

画題はバービーとケン

DSC00175
今日の
小学生の水彩画教室の
画題は
バービーちゃんとケン

水曜日のクラスは
男の子もいるので
こういうのはしませんが、
火曜日クラスは
女の子オンリー

綺麗だね~と
喜んでくれました
このバービーはくるみ割り人形の
バレリーナバージョンです

一緒にちょこっとデッサンしました



DSC00174


スタジオジブリ・レイアウト展

気づいたら、昨日に続き、ジブリレイアウト展も最終日!!
行かなくては(汗)

天気が良かったので、お散歩しながら第三駐車場から美術館まで
歩きました。
とっても気持ちが良かったです。
美術館は激混み!
途中お茶してからまた見ることにしました。
それくらい、展示数も多く、見るのには時間がかかりました。
ポニョと記念撮影 
BlogPaint
トトロの上にも乗れました 
BlogPaint
充実した週末でした

水彩画教室

私の水彩画教室には、小学生から
同世代、ご年配の方のクラスがあります。
どのクラスも、おしゃべりしながら楽しい教室です
今日は小学生のクラス。
BlogPaintBlogPaint

全部で5人のかわいい女の子達です!

水彩画教室

DSC00476私のやっている水彩画教室も、もう2年半経ちました。
最年少小学一年生の生徒さん。
今日はお人形をいろんな方向から描くというのに
チャレンジです。
難しいけど、がんばってくれました!










DSC00475


横から
前から
後ろから
そして、
斜めからみて
描くのが
一番むずかしいの。

子供が苦手な私ですが
水彩画に来てくれる女の子
達は大好き!!
いつも私も楽しませてもらってます。
でも、男の子はいまだに苦手だなあ。。。

不思議の国のアリス展

気になってた「不思議の国のアリス展」
yukiちゃんが鑑賞券を持っていて、連れて行ってくれました!
ヤター!!
まずは大丸の北の麩庵でランチ♪
BlogPaintDSC00434







ビタミンランチです
生湯葉がおいしかった!




激混みの街中を通り、三越の会場へ
残念ながら、絵画は撮影禁止でしたが、
写真スポットがあって、楽しかったです♪
BlogPaint
BlogPaintBlogPaint
そのあとは三越別館にあるルタオのカフェ
「Amai-Wana」に行きました♪
BlogPaint
 すごーい!!かわいい☆
DSC00443
DSC00444

DSC00440店内は
シャンデリアがきれいで
ソファー席でゆっくり
できました!
DSC00439
DSC00445
私は会場で小さいタッパーウエアをゲット!
そしてyukiちゃんとみっちゃんがエコバッグを
買ってくれましたわーい!!ありがとう♪
ロマンティックでとっても楽しい一日でした!





DSC00446

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

