

作ったもの、作ってもらうもの

最近作ったもの(絵付け)
あら?バラばかり(笑)
DSC00167
DSC00168
DSC00169
それと、作ってもらう家の屋根と外壁を決めました
DSC00171
これから、内装をきめていくのです
元、インテリアコーディネーターの腕がなるでしょ?と言われますが
何が高くて何が安くて、どんなものがあるのか
だいたい働いていた時と同じなので、
坦々と決めて行きそう(笑)好みもブレないしね(笑)
こんな風になる予定です
DSC00172左は教室のドアです。
小さいながらも、住みごこちのいい家になるといいな~

教室スペースを時間貸ししますので、
お教室したい方は連絡くださいね!


洋食器の絵付け 生徒さんの作品

今月レッスンした生徒さんの作品が焼きあがりました!
どれも、一日2時間ほどで仕上げた作品です
DSC00176 
日常使いやすい白磁です♪
ロマンティックでありながら黄色いラインが可愛い!
DSC00181
ティータイムが待ち遠しくなるような、カップ&ソーサーができましたね!
美味しいクッキーをのせて、ブルーベリーティーを
飲むのにふさわしいです!
DSC00178 
一個一個を違う柄にしたのが良かったと思います!
ゲストの雰囲気に合わせて選ぶのも楽しいでしょうね♪
DSC00179
高級感あふれる素敵なポットになりましたね!
DSC00177
みなさんのセンスが光っていて、
使うのがワクワクする作品ばかりです

素敵な作品が出来ると私もたのしい 
お教室案内はこちら↓
 http://blog.livedoor.jp/lily_cafe/archives/51854637.html#comments

ポーセラーツ教室

先日の日記で書いたポーセラーツ教室
お問い合わせがあったので、お教室案内させていただきます。

場所はYuriの自宅教室です。二人以上で教室を予約していただきます。


単発一回講習
一回の講習で作品をひとつ作ります。 
一回二時間(転写紙&焼成代込)
講習代¥2000+白磁代¥200~
DSC00024





月一回講習
2度焼き、3度焼きで手の込んだ作品を作ります。
途中お茶をしながらできます。
一回二時間

月謝¥1500+白磁代¥200~+転写紙代などの道具
+焼成代¥50~
DSC00343
DSC00328
DSC00344
DSC00340
DSC00353

DSC00334DSC00351

難しいけど、好きなこと。

私が教室を開くポーセラーツは、
誰にでも出来る、楽しい工芸です。
絵が描けなくたって、転写紙を使えば
初めてでも本格的な作品が出来上がります!
生徒さんの作品
ラズベリーの転写紙にピンクのラインとドットを手描き
DSC00024
ところが、私は難しいけど手描きが好きです。
バレエと一緒で、難しいから好きなのかも。
今月お誕生日のみっちゃんへの
プレゼントに作ったペーパーナプキンホルダー。
DSC00021
DSC00022
もっともっと練習して、上手に描けるようになりたい!
DSC00023
今日はうどん屋さんでランチした後、
DSC00025

みっちゃんのおうちで、美味しいお茶を頂きました
DSC00026侍のミルクプリン。美味しいでござる。

白磁絵付け

DSC00056
日曜日の
ポーセラーツ講師の
追加レッスンで
作ったものです。

昨日釜に入れて
今日焼きあがりました
相変わらずバラばかり
描いてます(笑)

DSC00057こちらは
周りのピンクと
ラインはうまく
出来たけれど
手描きのバラの
色が薄すぎた~
一度焼きなので
もうちょっと
手を加えて
2度焼きすると
いいかも

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

