

ボランティア祭り

リンケージプラザでボランティア祭りがありました。


プーちゃんと一緒にセラピードッグの


紹介に参加しました!


1027


 


 


 


 


 


 


 


プーちゃんはお得意の二本足歩行を披露


施設訪問で大人気の芸です(笑)


1027


1027


 


 


 


 


 


最後のほうはみんなお疲れモード~


1027


1027


 


 


 


 


 


 


1027


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1027


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1027


 


みなさんお疲れ様でした!!


 


プーちゃんの仕事仲間

1020


 


今日は


ボクの


セラピー活動の


仕事仲間を


紹介するよ!


 


 


1020


 


大先輩の


ラブちゃん!


おっとりしていて


ボクにも


優しいんだ♪


 


 


1020


 


時々


トウトウで


会うハリア!


試験の時


偶然会って


うれしかったよ♪


 


1020


こちらは


力(リキ)くん。


フワフワで


素敵なんだよ!


ボク、お仕事より


ホントはリキくんと


遊びたいんだ~


 


1020


そして、


ちっちゃい


ムーンちゃん。


ボクのお友達の


ジュエル君と同じくらいの


1キロ台なの。


お仕事いっぱいしていて


大先輩なんだ♪


1020


そしてボクプーちゃん


今日も


楽しくお仕事しました!


バンダナかっこいいでしょ!


お気に入りだよ♪


 


プーちゃん、今日もお疲れ様でした!


みんな喜んでくれてよかったね

今日のセラピー

今日も老人ホームにセラピードッグに行きました♪


プーちゃんはカットしたばかりなので、


いつもよりも手触りがふわふわで喜んでくれました!


今日は、ワンコが見たくて参加するのに恐くて触れないという利用者さんに、プーちゃんが挨拶に行って、


握手をしました!(「オテ」をしたという方がいいかな?)


感想は・・・


「あたたか~い・・・」と言ってうれし泣き(*/□\*)


私もつられ泣きしそうになりました(/д<*) 


その後はみんなの前で、プーちゃん得意の「二本足走行」や、「オスワリ」、「フセ」、「マイッタ(横になる)」、「チュウして」を披露!


拍手をいっぱいもらって、プーも私も感激!


触るだけじゃなくて、飼い主と犬との仲良くしているところを見せるのも


セラピーになるみたいなんです


「チュウして」は、かなりウケがよかった


 

秋のセラピードッグ適性検査

セラピー犬の適性検査が9月にあります!


 


◆◆第21回セラピー犬適性検査のお知らせ◆◆

試験日:9月29日(土)

場 所:酪農学園大学構内(江別市)

受験資格:

・狂犬病ワクチン(1年以内)、混合ワクチン(1年以内)、フィラリア予防
 が行われていること。
・今までに人、犬を噛んだことの無いこと。
・犬は清潔で、手入れが行き届いていること。
・検便用の便を郵送していること。
・本会の会員であること。

受験申し込み期間: 2007年9月22日締め切り


詳しくはHPへ←クリック


 


まだまだセラピー犬は足りない状態なので、是非受けてみてはいかがでしょうか?試験も難しすぎるのではないかということで、すこし易しくすることも検討されています。


 


さて、ジューンベリーのお店の方ですが、


無事にオープンして、オープンセールの雑貨10%引きは明日(17日)までです!


普段は大体、月曜日と火曜日、金曜日あたりにお店番してますので、遊びに来てくださいね!

セラピードッグ懇親会

セラピードッグの懇親会がありました♪


希望者はしつけ教室に参加できます。


プーちゃんもトレーナーの方にみてもらいました。


プーちゃんは「おすわり」をして、「マテ」をしてから待たせるのですが、


「おすわり」のコマンドを解除していないので、「まて」を言わなくてもそのまま動かないように躾たほうが本当はいいということでした。


他にも色々と教えてもらい、勉強になりました。


0624


 


 


 


 


 


 


 


そのあとは、待ちに待った(笑)焼肉パーティ!


0624


オレンジのテントの下だったのですべて真っ赤に写っちゃった('A`)


 


 


 


 


 


0624


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


懇親会はキャンディもつれてきて良かったみたい。。。ごめんねキャンディ、来年は一緒に来ようね!


0624


セラピー犬は圧倒的に大型犬が多いです。


イベントもたくさんあって楽しいので、小型犬の皆さんも入りませんか?


利用者さんも小型犬をとっても喜んでくれます。


人ずきで、抱っこされるの大好きなワンちゃんなら、きっとなれると思います。


秋の試験の時には私もお手伝いで試験会場に行くと思うので、ぜひ、受けてみてください!!


http://www.volunteer-dog.com/

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

