

わんこと小樽

天気がいいので小樽に行きましょう
DSC00517a.jpg
おみやげやさんのオオカミの剥製に興味津々なプラネット(笑)

ランチはやっぱり北の漁場小樽店で!
ちゃんと、ペットOK!の看板までついていますよ~
DSC00520.jpg


今日のおまかせ丼は、イクラがいっぱいのっていました!
1380円!でボリューム満点、満足!

DSC00519.jpg
犬と一緒にテント内で食べれて、おいしいし、いつも満足するお店です!
リボンとミシェル親子。
あ、今日はジェリーの写真がなかった
DSC00518.jpg



オットを激写?!

ニセコで撮ったオットの写真をGIF加工してみました(笑)
gipline.gif

八剣山登山!!

にわか山ガールの私。
八剣山、皆さんご存知でしょうか?
ずっと気になっていた八剣山の登山!あの、定山渓に向かう途中に右側に見える
山頂に八個のとがった岩がある山です。
その岩を観音様に見立てて、観音岩山とも言われています。
この山に登ればきっと私もホンモノの山ガールになれるはず!(笑)
DSC00442.jpg
こじょみさんが、リボンのためにつくってくれためっちゃかわいい
ネッククーラーを私の首に巻き(笑)、はりきってGO!!



DSC00416_20120815083749.jpg
登山口から、岩登りが・・・大丈夫だろうか、私・・・

DSC00418_20120815083749.jpg
軍手を持って来てよかった!脚力のない私は、
両手両足でスパイダーマンのように登るのです!


DSC00425_20120815083747.jpg
最初の岩登りがちょっとあって、そのあとは普通の登山道が続き・・・
DSC00440.jpg




DSC00419_20120815083748.jpg
8割登ったくらいから、岩が出現!
ロープをつかんだりしてスリリングな
ロッククライミング的な(?)
すごいことやってる気分になれます(笑)


DSC00426.jpg
壁づたいに、007になった気分であるき、


DSC00437.jpg
ぎゃああああ~~~右も左も崖です!


DSC00420_20120815083748.jpg
DSC00422_20120815083748.jpg
そうです。もう八剣の剣のところにいるのです!!
DSC00428.jpg
すでに、気分はアルプスに登った気分(爆)
DSC00427.jpg
DSC00430.jpg
DSC00433.jpg
頂上だあ!!テンションマックス!!
バレバレですが、そうです。この山は標高498Mしかありません!
ちなみに藻岩山は531Mです
でも、充実感はハンパないのです
DSC00436.jpg
DSC00434.jpg
景色も360度のパノラマです!スバラシイ
でも落ち着いて!気を抜くと断崖絶壁に転げ落ちちゃいますよ!
山頂は右も左も前方も崖で狭いのです
DSC00435.jpg


下山した時、「ああああ~たのしかったああああ!」と
思わず言うほど、楽しい登山でした
ふもとの小さなお堂に不動明王像があり、
登る前に手を合わせたのですが、
帰りにも、「転落しなかったのは不動明王様のおかげです」とお礼を言いました(笑)


DSC00441.jpg
下山後、国道のパーキングから八剣山を見上げます
ああ、あそこに立っていたのね~感動!!


アリオのスパのお風呂に入ってスッキリし、回転ずしを食べて家路に付きました

私の遅い足取りを待ってくれたり、二人分の水筒とお弁当を持ってくれたオット、ありがとう
八剣山、また登りたい山です!

きのこ王国!

今日は雨降り・・・・
気を落とさずに、きのこ王国の仁木店へ!!
DSC00403.jpg
雨にかかわらず、大賑わいでした!
きのこモツ煮込み180円と卵チーズサンド200円を購入して二人で分けてつまみました
ジャガバターコロッケなんと!一個20円!!
DSC00406.jpg
塩ゆでトウモロコシは150円!ピュアホワイトもありましたが、
同じくらい甘い生でも食べられる、「味来」を半分こして食べました
DSC00408.jpg
ミニトマト一袋100円!意外なことに、オレンジ色と黄色いミニトマトが
めっちゃ甘くておいしいのです
きのこは夫婦二人ともそんなに好きじゃない(笑)ので
これを、実家の父におみやげ
DSC00409.jpg
きのこ王国たのすい~~~!!
DSC00404.jpg
つぎは、塩谷の迎浜館へ
DSC00410.jpg
オットは煮込みハンバーグをオーダー
DSC00414.jpg
私はデザートセット
DSC00411.jpg
おほほ。ごきげんよう。気取る私(笑)
DSC00413.jpg
お手洗いから戻った時、なぜか偉そうに腕組みして海を睨みつけているオット(笑)
DSC00415.jpg
雨が止んだので塩谷の海水浴場を少し散歩して、ウィングベイ小樽に寄ってから帰りました
雨降りでも、充実した一日でした

初めてのドライブ

写真が大きいためもう一つのブログに載せましたこちら

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

