

ララちゃんの二回忌

DSC01072キャンディ


「ララちゃん、、、


優しかったよね」


プー


「うん、、、


なつかしいね」


リボン


「だれのこと


でちゅか?」


 


 


今日はララちゃんの二回忌。


あれから二年も経ったのね。。。


 


ララちゃんはカーネーションとカスミ草が好きでした。


もちろん鑑賞するのではなく、食べるのが、です(笑)


今回は赤いカーネーションを飾りました。


0d5a898f.JPG


 


本当に


可愛いコでしたよ


 


ララちゃんのお仏壇

f00a8c62.JPG

来週は


ララちゃんの


一周忌です。


 


 


オーダーしていた


お仏壇が出来ました!


ララちゃんはこの一年、


食卓の横に飾っていたけれど、


昨日きちんとした居場所ができて、


今度はテレビの横にお引越しです。


昨日の夜は、思い出してやっぱり泣いてしまいました


職人さんは私の設計図どおり、丁寧に作ってくれました。


取っ手は白い陶器でできた物を選び、


いづれは、私が絵付けをして焼き付ける予定です。


ララちゃん、こういう狭い中に入るの好きだったから(猫ってみんなそうなのかも・笑)喜んでくれている気がします!


 

命日

最近はあまり泣かなくなっていたのに、


昨日の夜は、ララのことを思い出して眠れなかったんです。


お線香も最近は毎日つけていないけれど、


今日はお線香つけてリンを鳴らして拝みました。


なんだか、ララはとても安らかにあの世で過ごしている気がする!!


 


ふと、顔を洗って気が付きました!


今日はララの命日だ。


0215


 


(クリックで拡大)


 


 


11月11日のララちゃんの写真。


年賀状に使おうと撮ったものです。


このときは元気になって、一ヵ月後の12月15日に亡くなるとは夢にも思いませんでした。


元気そうでしょ?


最近は少しずつ、ララのいない現実を受け入れられるようになって来ました。


でも、あれからまだ二ヶ月。


思い出すと泣いちゃいます~

ちっちゃいララちゃん

a483461d.JPG

これは、浅草で見つけたちっちゃいララちゃんです


ララちゃんに似ているので、見つけたとき飛びつきました(笑)


今日はララの四十九日。


お経をあげてもらいました(´ー`)


お坊さんに、りっぱなお位牌を作りましたね、と言われました(*^ー^*)


今頃、虹の橋の下で楽しく遊んでいるかな?

ジジじゃないもん!

eb6fa951.JPG

ララちゃんの肖像なんだもん。


羽田空港で衝動買い。

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

