

La maison de Roses 最高!

いくプーさんと、ランチに行ってきました。

このまえ、レストラワンのシェフに教えてもらったレストラン!

 La maison de Roses  011-691-9620

下手稲通りのラーメンてつやの裏です。

 

ここは私の大好きなバラグッズがいっぱい!

しかも他のお店ではあまり見かけないものもあります

お食事の前にちょっとお店の方もチェックしてみたら、

・・・なんだか舞い上がってしまったわ~!

ロマンティックな物が、イ~~ッパイ

す~て~き~

 

もちろんお料理もおいしいですよん♪

ランチならば、確か1250円から。

私達は1600円のお魚コースを食べました。

この雰囲気にしてはお得感のあるお値段です。

鯛のソテーおいしかったです。

パンもシェフのお手製なの。

 

デザートはおいしさはもちろん、飴細工まで添えてあって、

幸せな気分になります。もりつけもおしゃれ。

 

ステキなインテリアのに囲まれておいしいお料理を食べて、

とっても満足しました

帰りに、またグッズを吟味してバラのポプリケースを購入!

絶対また行く!

バラ好きの人には、とくにおすすめ!

 
mezonderose

OWN WAY CAFE

 今日は東区の方に行って、ジャスコに行ったり


輸入雑貨店に行ったりしました。


お昼ごはんはOWN WAY CAFE


おwn


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


おいしいし、安いし、雰囲気も良い感じ。


若い女の子がやっているお店なので、なぜか


その子の彼氏になってご飯作ってもらってるような感じです(笑)


でも、おいしいっ!


オムライスとトマトクリームパスタがおすすめ!


写真撮るの忘れたけど・・・


これは、フレンチトーストです。


frenchitoast

新しい蕎麦屋さん

3661fadf.JPG
今日のお昼は、近所に出来た新しいお蕎麦屋さんに行ってみた。

暖かいおそばは、そば粉がいっぱい入ってそうなもっちりした麺で

とてもおいしい

でも冷たい蕎麦ならば、ツルツルしたゴマそばとかの麺がすき。

ココは、冬はいいけど、夏に冷たいそばを食べには来ないかも。

ワガママな私でございます。

 

ララの食いしん坊

こないだ三角市場で買った鮭とばを食べているオットに


飛びついて奪おうとするララちゃんを激写!ララ

バレエ&暖流

今日のバレエのレッスンは、


とてもハードでした(私にとっては)


ピケを三回やってアチジュードで回ってから


シェネを連続する・・・目がまわります。


あと、トウシューズをもっと出来るようにするためにも


ウエイトダウンしなければ~


 


b699ba66.JPG


今日のランチ。mizueちゃんと行きました。

暖流のBランチです。

鶏肉の味噌炒めおいしかった

春巻きは残しちゃいました。

やっぱ生春巻きで無いと~

 

 

久しぶりに描いた水彩画は・・・

久しぶりに描いた水彩画は、白雪姫です(笑)


仮死状態の白雪姫(爆)


早速額に入れてみました。


こういうのは、描いてて楽しいです 

白雪姫

小樽鮨処・多喜二 札幌店

2782013d.JPG
昨日の今日だけれど、お寿司を食べに多喜二札幌店に行きました♪

多喜二札幌店ビタミンTVによる情報

 

多喜二といえば、小樽の高級寿司屋さん。

ところが、札幌店は回転すしになっていて、

値段もそこそこリーズナブルなのです!!

 

前回、たまたま入ってとても気に入りました。

なんてったって、そこらの回転鮨よりオイシイ

130円、190円、240円のお皿がメインで、上は高いのもあります。

普通の回転鮨とそんなに変わらない値段でしょ♪

 

私の大好きなネギトロも、味が違う。

水っぽくなく、マグロの味が濃い感じ

 

あと、イチオシなのはお料理です!

ハタハタのから揚げ320円くらいだったかな?

骨までカリカリ食べれて、おいしい!

 

やっぱり、築地からしいれているので

その時の旬な物もおススメ。

鯛のあら汁190円、今は八角も旬だそうです。

 

あまり回ってないし、食べたい物をどんどん注文しましょう!

どうやら穴場らしく、祝日である今日もあまり混んでいないです。

そうそう、舞茸の天婦羅や、タチの天婦羅もいいと思います。

 

今日は、ドーンと焼きタラバガニを頼んでみました。

・・・・しあわせ

小樽にドライブ


今日は小樽にドライブ♪

天気もなかなか良くて、気持ちがいい~

道路の雪もすっかり無くなっている

 

まずは、お目当ての「なると」

ココはお寿司屋さんだけれど、

今は若鶏のから揚げの方が有名らしい。

 

とても美味しいと評判を聞いて早速食べに行ったのです。

いかにも観光地の食堂といった雰囲気で

オーダーは食券を買います。

出てきた鳥の半身にビックリ!

 

そして、ガブリッと!!

うわぁぁああ~!・・・噂には聞いていたけれど、

このモモ肉のジューシーさは絶品です

 

(((((o≧▽≦)o≧▽≦)o≧▽≦)o

おいちー!

 

お腹いっぱいになったところで、

三角市場へGO!

とくに、何か購入する予定も無いけれど、

来たことがなかったので・・・(笑)

三角市場の方たちはとても気さくに声をかけてくる。

 

「カニの写真とってもいいですか~?」

と言ったら、

持って写せばいいべさ~」って言ってくれたので

お言葉に甘えて買いもしないタラバガニと記念撮影(爆)

しかも、オットに写してもらおうと思ったら

シャッターまで押してくれた。

すっかり観光気分で~す。

 

買わない私達にも嫌な顔ひとつしませんでしたよ。

「ちょっとした小樽水族館でしょ」

と言ってました。

 

そのあとは、ウィングベイ小樽へ。

ワーナーマイカルシネマのところを通った時、

リチャードギアがいました!(?)

 

「Shall we dance?」と言われたかどうか分かりませんが、

一緒にダンスしてきました←アホですわ

リチャードギア大好き

(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

 

 

 

 

 
050320

(●⌒∇⌒●)えへ。

abccbf53.JPG
今日はバレエのレッスンのあと、

春物のお洋服を見に買い物に行きました♪

なんと!ディズニープリンセスのタオルケットが売っていたので、

即購入!

私ったら、二十代の頃はそんなんじゃなかったのに、三十路になってからディズニープリンセスとバラグッヅが好きになったのです

 

子供化しているのかしら?

(>y<) ぶっ!?

 

座布団作り

 

座布団春の模様替えをしました


 


 


 


 


部屋の配置をちょっと変えて、イスの座布団をつくりました。


実家から古い座布団をもらい、中のウレタンを取り出して、


イスの形に合わせてカット。


同じ形でカバーをつくり、水色のリボンを付けました


なかなか、気に入ってます


さわやかな色合いで、部屋が明るくなりました。


(* ̄∀ ̄*)ランラン♪


昨日はパソコンの机のイスの張替えをしました。


分解して、座面をはずし、うまく張ることが出来ました♪


お揃いの生地です


イイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!自分的には満足しています!


c19ed4d9.JPG
 


 


 

バレエを踊りたかった馬!?

7d557a85.JPG
今日もレッスン頑張ってきました!

トウシューズで片足でバランスをとるのはとても難しいです・・・

まだまだ、足の筋肉と足首の強さが足りません~

 

最近、寝る前に読んでいる童話。

「バレエを踊りたかった馬」( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

がバレエを

馬は、けなげになんとかバレエ学校に入りがんばります。

・・・なんだか、三十路の時に、初めてバレエを始めた私のようです(笑)

なんせ馬なので、最初はちょっとかっこ悪いけれど、だんだん上手になってゆく。得意なのはジュッテです(跳躍)

馬はとても努力するんです。

舞台に出れることになったけど、

本番で転んでしまいます。

それでも馬はバレエが好きで、田舎に帰ってもバレエを踊り続けます。

 

バレエの魅力にハマッた馬の話。共感してしまいました。

バレエを始めた子供に、とてもいい本だわ~

 

 

toutouに行ってきた!

999f05c6.JPG
とても天気がいいのでtoutouに行ってきました

 

とってもかわいい、プードルとチワワのハーフの女の子がいました。


クリーム色で、一見プードルっぽいけれど

目がチワワに似ていてクリクリっと大きい

とっても可愛かったです

 

おなじみの常連さんもいたけれど、

今日は早くから来ていたらしく、ちょっと経ったら帰ってしまった・・・

 

すると、レストラワンのシェフが遊びに来ました。

お久しぶりでございます。

社員ちゃんは相変わらず、とっても元気!
社員
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラがテーマの「メゾン・ド・ローズ」という、フランス料理のお店を教えてくれました

犬は連れて行けれないけれど、バラ好きの私がきっと気に入ると思い、

教えてくれたそうです!

うわ~!!!

絶対行く!今度行ったらアップします。

3月15日 犬と一緒にお買い物

d5e1843f.JPG


 


ジョイフルエーケーにプーとキャンディをつれてお買い物


といっても、買う用事のあるのは猫砂です


ワンコオヤツもいっぱいあるので、買いたい気持ちをガマン!


今日はとても天気がよく、やっと春らしくなってきたのでお花を買いたい気分


うすーいピンクのミニバラが安く売っていたので買いました


060315

画像って

1da82628.JPG

寝てるララ写真画像はどんなふうになるのかな


 


 


 


 


 


バッフェ


 


 こないだのバッフェ


 


 


 

ケーキケーキ、おいしかったよん

ブログ開始

39a0f2bd.JPG今日からブログに変えます!


絵文字が使えるのがいいね


字の大きさとか、


字の色も自由に変えやすいし~


書くのが楽しくなりそう

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

03 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

