

ララのにゃんくれす

沖縄に行った時に、黒猫友達のえじさんに会ってきました

えじさんはとてもチャーミングな方で、

だんなさんも気さくに話せる方でした

楽しかった~~

えじさんのお店で購入した、にゃんくれすもついでに引き取り

 

今日、ララちゃんは秘かに私の鏡台に乗って、

買ってもらったばかりのにゃんくれすを、鏡に映していましたよ

「うん、なかなか似合っているわ」な~んてね

 

lalaoshareいつまで


鏡をのぞいてるの?


寝込んでいる間に

風邪で寝込んでいる間に、札幌にも春が来ていたらしい。

 

お庭のチューリップが満開なのだ。

チューリップは花の寿命が短いので、ある程度で摘んで

日陰で切花として楽しむほうがいいのです

 

churippu八重咲きなので、


チューリップじゃないみたいに開きます


綺麗です~~


看病してくれた母へ


プレゼントしました


 

熱熱!?

昨日の朝、オットの熱は38度、私も念のため測ると

 

38.8度!はあ?

 

意味わかんないんですけど。

 

とりあえず風邪薬を飲んで寝ていたら

 

昼ごろには、な、ななんと!39.3度~

もう死ぬ~~今までお世話になりました・・・

。。。。。今日ナントカ座薬により命をとりとめ(おおげさ?)

病院で点滴をうってきました。

 

熱?!

2c19f0f8.8
楽しい沖縄から帰ってきたら、

オットが熱を出した。

旅行のかたずけと、看病に追われています。

 

よっぽど寂しくて熱が出ちゃったのね~

ごめんね~~と言ったら、

サッカーで風邪をひいたらしい。

札幌はまだまだ寒いので

気をつけなきゃね。

 

いっぱいいっぱいなので、

プーちゃんとの沖縄旅行記はもうちょっとかかりそうです。

明日から

明日からプーちゃんと沖縄旅行に行きます

 

オーストラリアに行った時、傘と水着をテーブルの上に置いたまま

忘れていった私。

・・・今回はバッチリ・・・のハズです!

何か忘れて、またいくプーさんに迷惑をかけませんように(水着を貸してくれました

 

よし、荷物の再チェックです

でも~何か忘れているような~~大丈夫か私

 

 

またつ&snobbish


snoppish


 


 


 


 


 


 


 


 


今日は、いくぷーさんと沖縄打ち合わせの日!


忙しい中、あんずさんとchihiroさんも集まってくれました


またつにランチを食べに行って、かに御前を堪能しました


とてもおいしくって、お刺身も新鮮!


飛行機にプーちゃんを乗せることでドキドキしている私を、


chihiroさんは大丈夫だよ~と、明るく元気付けてくれました


話が盛り上がり、長居してしまいそうなので(笑)


ドッグカフェ・Snobbish Babiesで二次会


今度は犬連れで是非来たいな!犬グッズはもちろん、


人間のお洋服もかわいいのがいっぱい!楽しい一日でした

snoppish

犬用ライフジャケット

096a0767.JPG
いよいよ、

今週末は沖縄です!

カヌーに乗ったりするので、

ライフジャケットが必要らしい。

お留守番だけれど、

キャンディの分も買ったからね

 

帯広2日目

2日目に行った、紫竹ガーデン、とても楽しかった!

もっと暖かければいいなあ。

バラの咲く6月にもう一回行きたい気分です。

 

一日目のBubby'sも、とてもよかったです。

帯広に犬連れでいく際は、是非寄ってみてください

 

詳しくは、Travel With Dogのページへ

帯広一日目

ワン連れ旅行!

前に、プーだけ連れて帯広とニセコに行ったけれど、

HPに旅行記をのせるのは今回が初めて!

 

まだまだペット可のところは少ないけれど、色々探して

楽しんできました♪

ペット連れで帯広に行く時にも参考にしてくださいね!

 

詳しくはTravel With My Dogsのページへ

筋肉作り


筋肉作るのって大変~

たぶん、バレエをやっていてもダイエットもしていたので、

筋肉が減ってしまったのでしょう。
腰は何回か病院で、腰を引っ張る機械で治療したら、

だいぶ、良くなってきたようです

 

今日、レッスンでトウシューズを履くことが出来ました。

よかった~。

トウシューズは長く休むと、ふりだしに戻ってしまいがちなの。

 

帰りにmizueちゃんが、バランスボールを買うと言うので付き合って

ホームセンターに行きました。

数千円かするのだと思っていたら、580円!!私も買う!

どうか、私のキンニクン、強くなってください。

そして私の代謝を上げて、

アイスを食べても太らない体にしてください!

腰の調子が・・・

昨日に引き続き、なんだか腰の調子が悪いです。

すぐ近くの整形外科に行ってみた。

 

レントゲン撮りました。

結果は・・・けっこう良くないみたい。

でも、まだ軽いほう。

 

治療は腰を引っ張る機械でゆっくりひっぱります。

う~ん、キモチイイ~

しばらくは、通ってこれをして、

先生にお願いして、筋肉トレーニングもさせてもらうことにした。

 

しばらくトウシューズは、履けない。

私、婆さんみたいじゃないか~

ショックだったけど、ちょうど病院にいるとき

いくプーさんからメールが来て、元気が出てきた!

早く直して沖縄で遊ぶぞ!

 

 

 

レストラワン

なんだか天気も良くないし、

腰の調子も良くない。

洗濯をしていたら、潤ちゃんからメールが来た!

 

家が離れているので、なかなか会えないのですが、

今日、レストラワンに来ているらしい!

あわてて、私も行く~~と返事をして、

いってきましたよ

 

やっぱり、まだまだ少ないドックカフェ。

レストラワンは雨のことや風のことは気にせず、

安心して犬を連れて行けます。

予想通り(?)naoちゃんも一緒です

  

DSC00386小夏ちゃん。


ピントが合ってなくてごめんね。


今日もとても美しい


お洋服がとてもお似合いです


 


 


 DSC00386


くるみちゃん、


とっても可愛いのに


こんなショットでごめんね。


(≧∇≦)でも!


これはこれで可愛い!超可愛い!


 


DSC00386れおん君、


とてもハンサムな男の子。


キャンディが好きみたい


また遊んでね


 


 


DSC00386キャンディは潤ちゃんにずっと


「抱っこして~」とせがんでいました(笑)


抱っこしてもらって、ホッとしたところ。


プーちゃんは私のひざの上に居たので


写せませんでした


 


久しぶりなので、いろんな話をして、あっという間に4時


とても楽しかった~。潤ちゃんはいつも会うと癒されます


潤ちゃん、naoちゃん、また遊んでくださいね

Shall We Dance?

バレエが好きリチャードギアが好きな私が楽しみにしていた映画。

「Shall We Dance?」観に行ってきました!

 

やっぱり、日本版と比べてしまいます。

それぞれの良さがあって、

ハリウッド版は、泣けたし、日本版はじんわりと心に残りました。

 

草刈民代が美しかった日本版に比べて、

ジェニファー・ロペスはお尻が大きくて、二の腕が太くて

とても、あこがれるダンサーとは思えない体つき・・・

エアロビのインストラクターのようだ。

 

結果的にリチャードギア様はステキだったし、

少し違うエンディングのストーリー(ネタバレになるので書けません^^;)

は、ハリウッド版のほうが納得いくけれど、

日本版の方が、全体的に私は好きかも。

 

主婦になってから単なるダイエットのため、バレエを始めた私を、

美人先生に恋して、ソシアルダンスをはじめるサラリーマンの主人公に重ねて見てしまいます。

ダンスを始めたときの、何ともいえないかっこ悪さ(笑)とか、

それでもうまくなりたい憧れ。

きっかけはどうでもいいのです。

どんどんハマってしまう。夢中になってしまう。

気づくと始めた目的よりも、踊る事自体に魅了されているのです。

 

そうやって、かっこ悪いところも見せて共にレッスンした仲間は、

他の習い事をした時に知り合うそれとはちょっと違います。

なによりも、踊ることって楽しいのです。

今からでも決して遅くはありません!

Shall We Dance ?

 

バリケンカバー

d62e48da.JPG
バリケンカバーを作りました。

犬連れでに乗って旅をした旅行記を、色々と見ていたら、

どうやら、中から見えないほうが犬は安心できるらしい。

 

プーちゃんもそうかもしれない!!

出来上がって、カバーをかけておくと、

キャンディが「いいな~私もほしいでしゅ」って言っているように

においを嗅いだりしている。

 

中にプーが入っている!・・・と思ったら

中にいる黒いモノは、ララちゃんでした(笑)

(写真のバリケンの中にはララちゃんが入っています)

でもその後プーも気に入ってくれたようです

パスタランチ

お天気が良いので、近くのイタリア料理のお店に

プーとキャンディをつれて

パスタを食べに行きました♪

もちろん外の席なのですが、

ちょうど、風もなくてあたたかくいい感じでした。

 

05050610505061


 


ふたりとも


いい子にしていれば


パスタがもらえると


勘違いしています(笑)


 


 05050610505061

0505061

記念樹

2357acf8.JPG
結婚して、この家に住み始めてすぐに

お姑さんがくれた記念樹。

さくらんぼの木です。

私の胸くらいの高さだったのに、

今は私の背よりかなり高いです。

結婚5年目のこの春、初めて花が咲きました。

なんだか不思議な気分です☆

なぜか、妹背牛。

妹背牛(モセウシ)町におでかけです。

・・・・・なぜ妹背牛町??

それは、オットが仕事で行かなくてはならなくなったからです。

ゴールデンウィークなのにぃ。

 

でも、私はめげない!

付いていってやる!

妹背牛を調べたら、ペペルというわりと新しそうな温泉があるではないか

 


モセウシだけにウシばかりいるのかと思いきや、

建物だっていっぱいあります(妹背牛の方ゴメンナサイ)

 
ペペルはけっこう混んでいて、入り口付近は人だかりでした。

お風呂に入るため、コンタクトをしていない私は

全然気がつかなかったけれど、

オットがお友達を発見!

あ~~~もう出て行ってしまって、駐車場に向かっている~

乗り込む車を見て、ああ、きっとあの友達だ!

びっくりです。

こんな遠いところで会うなんて!

しかも、妹背牛。恐るべし、妹背牛。

けっこう人気なのかしら?

 

お昼はペペルの食堂で、幌加内産のお蕎麦。

天婦羅がおいしかった(笑)

 

帰りに砂川のオアシスに寄って、ピーナッツソフトクリームを食べ、

おいしかった~

夜は焼肉、ジンギスカンです。

今日も食べすぎだっちゅうの

せめて、夜ごはんの炭水化物は抜きです。

焼き野菜を中心に食べたつもりだけど・・・ジンギスカンおいし過ぎです
050504

春が来た!

北海道にも春が来ました!

 

hana1これは、プリムラ・ポリアンサ。


よく売られているお花です。


ウチでは、春一番に咲くお花です


「白雪姫のお花」って呼んでます(笑)


絵の中に描いてあるお花に似てるんです!


 


下の黄色や白のほかに、赤やピンクもあって超カラフル!


hana2hana3


 


 


 


 


他の色も早く咲かないかな


下のはツツジの一種かな?名前がわからないけれど、


毎年可愛いピンクの花を咲かせる、可愛い樹です 


 hana4

ゴールデンマーケット!

はじめて、ゴールデンマーケットにいきました。

 

フリーマーケットがたっくさん並んでいます!

オットがよく、試合で使っているサッカーグランドも

駐車場になって、タイヤの跡でボコボコになっています(笑)

 

今回も目的は、お笑いです

ほっしゃん。と、ハリガネロックです。

おもしろかったけど、

風邪気味の私は寒くてつらかった・・・

 

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

