

「レストラン ランファン・キ・レーヴ」

あんずさんと 「レストラン ランファン・キ・レーヴ

ランチしに行ってきました

モエレ沼公園はお天気も良く、きれいな青空でした

 

050629050629


 


 


 


 


 


  


 こうやって見ると、いっぱい食べたなあ(笑)


050629050629


 


 


 


 


 


 


 チキンとアーモンドが絶妙の組み合わせ


050629050629


 


 


 


 


 デザート


 


デザート第二弾

050629050629

バラ

お庭のバラが散らないうちに、家に飾ろう!

開ききってしまったバラを摘んで、

カクテルグラスとエスプレッソカップに挿してみました

うん!お花ってヒトを癒すのね~

いい気分になってきました

 
050629

バラが咲いた♪

土曜日に姉に買ってもらったバラのつぼみが開きました!

かわいい色で気に入ってます

 

050627


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


050627ラベンダーも少し


咲いてきました


もう香りがしてきています

YUKARINさんとMiyukiさんいらっしゃい☆

d7af90fe.JPG
東京からYUKARINさんとMiyukiさんがきています~

今日、ニセコで待ち合わせして、余市・小樽観光してきました

もちろん、ワンコも一緒です。

Travel With Dogのページに追加しました!

見てくださいね

http://www.geocities.jp/yuri_ylp/travelwithdog.html

 

花フェスタ

大通りの花フェスタに姉と行きました

私のもうすぐのお誕生日プレゼントに、バラを買ってくれるそうです

色々吟味して、ピンクの蔓バラを買ってもらいました

そのあと、ご飯食べに「はしもと洋食屋」へ。

メニューもいっぱいあって、おいしかったぁ~

 
050625

あづい。

今日は30度くらいになったらしい。

どうりで暑いと思った。

6月でこんな気温、北海道ではめずらしい~

本当に夏になったら、涼しくなっちゃったりして。

けっこうありえる。うん。

 

今日はイトーヨーカドーまで片道10分自転車。

いつもは車で行ってたのだけど・・・

でもこの程度じゃ痩せないよね・・・

ピザパーティ♪

今日は、あんずさんちでのピザパーティにお呼ばれしました

メンバーは、あんずさんと、しんちゃん、ルルちゃん。

潤ちゃんと、くるみちゃん、小夏ちゃん、naoちゃんと、レオンくん。

そして、私とプーとキャンディです

 

手作りピザ!とても美味しかったです。

家でもこんなに美味しいピザが焼けるのね~

そして、私の差し入れさくらんぼとアイスを食べて、

潤ちゃんとnaoちゃんからいただいたケーキも食べて・・・

 

レオン君はルルちゃんにくびったけ(笑)

女の子もいるのになぜ男の子を選ぶ??

キャンディはガムをひたすら食べていました(笑)

 

楽しい時間はすぐ過ぎてしまいます

あっという間に6時になる~

また遊びましょうね

 

 

さて帰ってから、今日のカロリーを消費すべくウォーキング

一時間歩きました。

6時過ぎからはちょうど良い気温で気持ちがよかったです。

 
050622

自転車一時間半

運動不足なので、自転車に乗ってプーちゃんと

前田森林公園に行こう

ところが、体力の無い私は途中でダウン

公園で一休みして帰ってきました

それでも、調べてみると往復で一時間半、

255キロカロリーくらいは消費したらしい

公園で暑がるプーちゃん

 

050621


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


家に帰ると、庭のバラが咲いていた


 

050621050621

ダイエット再開

最近、食べまくっていたあたし。

こんなんじゃ、やせるワケがない!

気を引き締めて、ダイエット再開することにしました

 

するとオットが、『マイクロダイエット』と、

フジテレビあるある大辞典の『あるあるダイエットブック』を

買ってくれた

 

夏までに細い腕を手に入れるぞ!

10月には、学生の時からの友人の結婚式があるし

 

目標、7月までに2キロ減さらに、10月までに2キロ減

憎き体脂肪、落としてやる~~

石屋製菓チョコレートファクトリーのローズガーデン

今日もオットはサッカー・・・

行きだけ車に乗せてもらって、チョコレートファクトリーに

姉と母と一緒に行きました。

 

なんと、今年からローズガーデンがオープンしたのです

いろんな種類のバラがあって、とても美しい~

カートに乗せたり、キャリーバックに入れてワンちゃんも来ていました。

ココのは、つるバラや、イングリッシュローズもいっぱいで、

「バラ園」ではなく、「ローズガーデン」です

とってもステキ

 

帰りには姉と、父の日のプレゼントを選びにお買い物

真剣に選んで、きめたのは、

ボクサーブリーフと、江戸時代のバカ殿様(?)とかいう本。(笑)

 
050619

食べすぎ・・・

きょうもオットはサッカーです。

退屈だなあと思っていたら、今日は審判をしなくても良くなって、

昼過ぎに帰ってきた

 

ランチに行こう

今日はカレーな気分です。

北大の近くの自由人舎というお店に行きました。

スープカレーも、オムカレーもおいしかったです。

他にも気になるメニューがいっぱい。

北大が近いせいか、大学生が来ていて

なんだか自分の学生時代を思い出します(笑)

その後は、東苗穂のロイズ本店へ。

買って食べられるスペースがあり、コーヒーがタダで飲めます

ああ~~なんておいしいの~バナ~ヌ

キャラメル味でパイがサクサクして最高です

・・・このあと、食べ過ぎにより、お腹を壊しました・・・。

ダイエットはどこに行ったのやら・・・

 
050618

さっぽろ祭り

まつり


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今日はお祭り最終日


とてもお天気がいいです


さっぽろ祭りの中島公園は実家のすぐ近くなので、


子供の頃からほとんどお祭りに行かなかった年は


ありません(笑)


久しぶりに実家に帰って姉と母と、お祭りに行きました。


毎年、ひとつは目新しい物がでるのですが、


今年は韓国の食べ物のアレンジでした!


チヂミの間にプルコギが挟まっているやつ


おいしいの


そして、魚ロッケ(ギョロッケ)


これは、お魚のすり身に海老やタコ、イカを選んで入れ、


パン粉をつけてコロッケのように揚げたやつ


これは、一番おいしいかも


揚げたては、サクッとして中はふわっとして最高おいしいです

今日もtoutou

d1960527.JPG
今日も天気が良くていい気持ち

toutouのお庭の木陰で座っていると

ハワイを思い出しました

あんずさんお手製のビスケットに

みんな釘付けです

キャンディだけはオオボケなので

落ちてきたと、勘違いしてる模様(笑)

今日も仲良し

本日ついに、沖縄旅行記が完結しました~!!


作りながら、楽しかったのを思い出して、既に懐かしい感じです


lpc今日も仲良し3匹組


キャンディが一番場所を多く


とっているのがおもしろい☆


 


私は、今日は朝から


「あらいぐまラスカル」


の最終回を見て、


号泣してました。


とくに、ラスカルを森に


帰すシーン!うぅぅぅぅ


 

小樽周辺ドライブ♪

小樽ドライブ

旭山動物園

念願の旭日山動物園に連れてってもらいました!

ペットは入れないので、犬達はお留守番です。              

 

ペンギンは泳いでいると、飛んでいるようです旭山動物園旭山動物園

 


 


 


 


 


 


 


 ↓ライオンの肉球!     ↓ クマの夫婦


旭山動物園旭山動物園


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 ↓筒の中を通るアザラシが見れます↓北極熊ボールで遊んでいます


旭山動物園旭山動物園


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 でぶやのサイン  醤油ラーメン↓      野菜塩ラーメン↓


旭山動物園旭山動物園旭山動物園


 


 


 


 


 旭川ラーマンの蜂屋に初めて行きました!味付けはこってりが


旭山動物園オススメです☆元祖でぶやが


きていたらしく、サインがありました。


旭山動物園、とても楽しかった!!


私は一番ホッキョクグマさんが


お気に入りです☆


今度は、空いてる時にゆっくり見たいな~


 

旅行記

沖縄の旅行記、途中で止まっていましたが、

今日、3ページ目を作り、アップしました!

まだ、アップしてないのが2ページほどあります

早く作らないと、忘れてしまう

toutou♪

今日は、あんずさんとtoutouへ行きました♪

あたたかくて、犬達もゴキゲンです

 

1シュナウザーの

ミュウちゃんも


来ていました!


キャンディは


抱っこして人形に


なってました(笑)


 


 


 


 


 


 11


 


 


 


 


 


 


 


  ルルちゃんもしんちゃんもゴキゲンです楽しくて、長居しちゃいました

11

交渉人 真下正義

風邪も治ってきたので、オットと久しぶりにデート

「交渉人真下正義」を観にステラプレイスへ。

La Maisonで食事してから行くことにしました。

スモークサーモンのそば粉クレープを食べました。

これがまた、超、超、おいしい

中にはサワークリームとモッツァレラチーズも入ってます

 

kurepu久しぶりに

おいしいものを食べて


大満足!


 


映画は、オットが見たいと言って付き合いで見たので、


あまり興味が無かったのですが、面白かったですよ!


踊る大捜査線の方が、迫力があったような・・・


感じもするけれど、いい味が出てる作品でした。


 

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

