

小樽の潮祭り

050731

キャンディのカットと、スポーツジム

e6f6403a.JPG
キャンディ、先日カットしました

耳の毛を伸ばすことにしたの

左にいる黒い物体は・・・ララちゃんですよぉ~~

 

西区のスポーツジムに姉といってきました!

 

私、ハムストリングが弱いみたい。

10キロがあげれなくて、7キロでやっていました。

私の前にやっていた女性は15キロでやっていたみたい・・・

 

色々やって、つかれました~

こうゆうのって、一日やっても続けてやらないとあまり効果ないんだろうなあ。。。

 

来月、mizueちゃんと、スポーツジムに行くからまたがんばろうっと。

バレエ&十二の月

0bd2b169.JPG
今日は、バレエのレッスンの日です。

だいぶ腰の調子も良くなってきて、トウシューズはいてみたけれど、

久しぶりで、足が痛くなってしまいます。

レッスンも私が休んでいる間に、難しいことをしていて

ちょっと着いていけるか心配。

落ち込み~~~~

でも!

がんばる

 

帰りに「十二の月」でmizueちゃんとランチしました。

デザートのキャラメルムース、見かけも可愛くておいちい

台風接近~

雨降りで、退屈~

プーはリンゴハウスから出てこないし 

0727プーちゃんあそぼ~♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0727ああ~


ダルいってか?


フ('ー`)「


だめだこりゃ。


 


 


 


 


 


 


キャンディはクチャイので(笑)お風呂に入りました


0727サ~ダ~コ~


(爆)


 


 


 


 


ちなみに


ララは察しの通り、


・・・寝込んでいます。


だって猫だもん!

バーゲン!

b0326b52.JPG
朝から何もする気が出ない~

気分も悪い。

原因はなんとなくわかっています。

婦人科通いサボっていました

ホルモンバランスがまた乱れていると言われました。

血が止まらないので、サボらず薬を飲まなければダメみたい。

治療始めて、10年以上になります。一生続けるのかなあ。

ううう~

 

昼過ぎに電話がなって、お買い物のお誘いが

大丸で、母と姉と待ち合わせです。

今日も、もちろん、自転車で

急に元気になってきたっ!

 

何処もかしこも、バーゲンバーゲン

キョロキョロしながらお買い物

女って、バーゲン大好きなのよねえ。

たのすぃたのすぃ

アクセサリーやさんなんかは、見てるだけでワクワクしちゃう

 

帰りに大丸の地下で、食品を買いました。

安いです!野菜!

 

ホルモンバランス悪くて、気分も暗く、欝気味でしたが、

買い物ってパワーが出るのですな~

 

 

 

籐月のソフトクリーム

7e236757.JPG
きょうはオットはサッカーの試合。

私はヒマヒマです。

 

昼過ぎに帰ってきたので、

籐月にソフトクリームを食べに行きました!

 

ココのソフトクリームは昔から地元ではかなり有名らしく、

今では「じゃらん」に一度載ったので、夏はいつも並んでいます。

私も大好き

バニラとコーヒー味があります。

チョコよりも、コーヒー味のアイスが私は好きなの!(パピコとかもすき)

 

 

トウゲツこれは、コーヒーとバニラのミックスです。でも、コーヒーを食べてしまうと味が濃いのでバニラのよさがわからなくなってしまう・・・


バニラを上にしてほしかったよ~


コーンはチョコワッフルです。私は普通のコーンの方が好き。


 


「籐月」


札幌市北区新琴似2条11丁目

電気屋さんでお買い物♪

今日も元気に自転車でお買い物へ!!

札幌駅の近くは、電気屋さんがいっぱい!

オットは買うあてが無くても、電気屋さんに行くのが大好き

今回は婦人体温計と、5.1chと、DVDデッキとMDプレーヤーをつなぐ線を購入すると言う目的があります。

 

ビックカメラで白くま君に遭遇

きゃぁーっ!かわいい一緒に写真を撮ってもらいました(笑)

 

ヨドバシカメラではチョープリティな青ウサギさんに遭遇

いやーん!かわいい

今度はお店の人が写真を撮ってくれました(笑)

ベスト電器には・・・いませんでした。。。。ガッカリ(爆)

 

お昼は今はやりの冷し麺。

しゃぶしゃぶ冷し麺も、蒸し鳥ととろろの入った冷し麺もおいしい

晩御飯はなぜか、ビッグバーガーが気になって食べてみました。

顔ぐらいのサイズで味もなかなか!

ほとんどオットが食べましたけどね。

 

5.1chは、最初スピーカーをオットは買いたいみたいだったけど、

私がヘッドホンタイプがいいと主張

大音響では、近所迷惑になるので(特に夏)私の意見が通りました

 

帰るとBSでジョーズをやっていたので、大迫力音響で観ました。

白雪姫のDVDを観てみたら、小人の歌の声が頭の周りを回って聞こえました(笑)

 
0723

花火大会

今日は花火大会・・・

オットと浴衣着て見に行く約束をしていましたが、仕事が終わらないらしく、もう間に合いません

オットが仕事を終えて帰ってきたのは、花火が始まる30分前。

 

前に行ったことのある、夜景の見えるバーレストランselinaからみえるかも知れないと、オットが提案!早速、行ってみることにしました。

 

0722見えましたよ~ちっちゃくてカワイイ花火が!!


あまりにカワイイサイズの花火なので(笑)写真には写すのはあきらめましたでも、なんとなく雰囲気は味わったし、おいしいコーヒーと焼きバナナアイス添えも食べて、満足、満足!!


オットはビーフシチューを食べました。一口いただき!おいしかったです


 

07220722

レッスン

c5c4e2c6.GIF
今日はバレエのレッスンです。

暑くなってくると、バレエのレッスンがハードになってきます。

むずかしい動きとか、

ジャンプ系の動きが多くレッスンに取り入れられます。

 

今日のレッスンには、久しぶりにあんずさんも復活して、

うれしかったです~先生もmizueちゃんもうれしそうでした。

あんずさんはなぜか、休んでいたのに、

前よりもさらにブレ無い動きを見せているのでびっくり!

整体の効き目らしいです。

・・・わたしも行こうかな←単純~(笑)

 

mizueちゃんは、今日は仕事も休みで、いつもに増して

かわいい

彼女には夢があって、聞いているだけでワクワクしてきます。

夢を持つっていいことですよね。

 

私の夢は・・・ステキなマダムになること・・・かな

私の周りには、目標になるステキな人生の先輩が

たくさんいらっしゃるので、お手本にさせてもらいます

 

札幌観光?!

今日はオットの休みの日。

平日休みになると、今日が何曜日だかわからなくなります(笑)

 

大丸の隣に出来た、紀伊国屋。

まだ行ったことないから、オットが行ってみたいと言うので、

自転車でいくことにした!!

 

せっかくなので、北大構内を通って・・・

は、はじめて来ました。

ほ~う。ステキなところだ。

私の行っていた、札大構内も好きだったけど、

やっぱり建物の歴史が違う。

絵を描きに来ている人もいました。

クラーク像の前で思わずパチリ☆

 

何気に自転車こいでたら、吸い込まれるように

赤レンガ(旧道庁)に着いていました。

今日はなんだか、札幌観光しに来たようです。

どちらも、車ではこれないので

札幌住民でも、来た事の無いヒトが多いのでは?

 

自転車ってたのしい

駐車時間も気にしなくていいし。

紀伊国屋でサンドイッチのランチを食べて、(ケーキも!)

立ち読み三昧してきました(笑)

結局購入したのは、プリンセスのDVD

 

自転車を置いて、他の店にもブラブラとショッピングを楽しんで、

運動も出来て充実した一日でした。

 

 
050720

プール→居酒屋

姉と、体力づくりのため泳ぎに行きました。

普通のプールで行ったりきたり泳ぐのは、けっこう疲れます

あんまり頑張ると、私はいつも

オエッって吐き気がしてくるので(なんでだろう?)

ほどほどに泳ぎ、サウナで体をあっためます

 

その後は、せっかく消費したカロリーを

摂取してしまいました~~

明日休みのオットと、飲みに行ってしまったのです(^^;)

 

0719


 トマトとモッツァレラチーズとミズナのサラダ


大葉風味ソースが絶品!!


 


 


 


 


 


  0719


0719


 


 


 


 


 


 


 ジンギスカンのから揚げ、おいしかった

071907190719

実家のバラ

実家のバラ

癒されます。ジッと見つめてください~

バラの香りもしてきますよ(笑)

こんな美しい花を咲かせるバラの生命力・・・ステキ

 

バラニュードーン


 


 


 


 


 


 


 


 


バラアンドレ・ル・ノートル


 


 


 


 


 


 


 


 

アンジェちゃんとプーちゃん

0717toutouで


遊んできました


左はアンジェちゃん。


右がプーちゃんです


 


 


黒くてよくわかんないけど、楽しく遊んでもらえたようです(笑)


 

海!!

オットのサッカーの試合(オット大活躍!)を見た後、

学生の時からの友人の、SちゃんとKたんと海に行きました

 

昔から変わってない感じなので、

学生の頃の戻った気分です。

・・・って(>m<)プププッその頃から

10年以上も経ってるじゃない~

 

バギーやったり、ヤキニクしたり、(餃子や焼き鳥、フランクフルトも!)

を捕まえて遊んだり・・・

楽しかったです

 

Sちゃんは、今年結婚をします。

長年の友人の結婚は、兄妹のことのように、

すごくうれしいような、ちょっぴり寂しいような・・・

 

ところで、もちろん今日もプーちゃんは、

強制的に泳がされました(笑)

海に行くと、呼んでも来ない子になってしまいます。

なぜなら、海に入れられるからなのです(^ц^;)

 

 
0716

円山動物園

オットは今日休みです。

の代わり、三連休は無いです~・・・

 

こないだ行った、旭山動物園が面白かったので、

円山動物園にも行ってみたくなりました。

 

やっぱり、旭山動物園の方がおもしろいなあ。

というのが正直な感想。

見せ方の工夫とか、説明とかが旭山の方が良いからでしょう。

でも、それなりに楽しかったです♪

 

その後はすし善円山店でお食事おいしかったぁ~~~

 

実家に行って、また、バラの鑑賞もしました

 

途中で携帯カメラの電源が切れてしまって、

オットのカメラで取ったので、後半は後日にアップします^^;

とりあえず前半の写真。

 
0715

腹筋マッシーン!!

6a290f15.JPG
腹筋は、ついたかと思ったらダイエットのせいか

すぐ落ちてしまいます。

オットが買った腹筋マシーン、アブ・アウェイ・プロ、

なかなか良いです。

状態をゆっくり下げていく時に腹筋を使うのです。

 


今月から復活しているバレエ。今日も行ってきました。

腰の調子は、もともとすごく痛いわけではないので

良くなったのかあまりわかりません

脚がしびれる症状なのだけれど、

良くなってくると、しびれる回数が減るらしい。

う~ん、今日何回しびれたっけ?

 

バレエの後にmizueちゃんと久しぶりのランチに行って

ダイエットや筋肉の話で盛り上がりました。

ああ、腹筋・背筋・内転筋がほしい。

筋肉大好き中山キンニクンの気持ち、ちょっとわかる(爆)

 

バレエ教室に大学生の男の人が入りました。

とても真剣にやっている模様。・・・なかなかイケメン。

・・・ちょっとうれしいです(笑)

ママチャリ

ca348988.JPG
自転車を買ってもらいました

思いっきり、ママチャリです

デラックスママチャリ!!

前のカゴの部分が

普通の二倍の大きさがあって、

子供を乗せれるようになっていて、

乗せるときにハンドルがぐらつかない様に

ロックも着いています。

三段切り替え、オートライト付き

 

もちろん、プーとキャンディをのせるためです(^m^)

早速toutouにこの自転車に、二匹を乗せて行って来ました。

意外と、プーは警戒してて、キャンディは楽しそうに乗っています

ダイエットと、体力づくりのための自転車だけど

新しい自転車って、軽快すぎて運動にならないみたい。

ちょっと漕いだだけで、サーッと進みます。

こんどは、もっと遠くまで行ってみよう!

 

 

実家はバラ盛り

帰りに実家にも寄りました。

バラがいっぱい咲いたらしく、リビングは結婚パーティのようです(笑)

 

07111ヒストリーと、


ピエールロンサール


という品種です


かわいい


 


 


 


 


 フレグラントアプリコット                 ヒストリー0711107111     


 


 


 


 


 


 


 ブレイズ                        ニュードーン0711107111


 


 


 


 


 


 


 


ベレエポック                         ミニバラ0711107111


 


 


 


 


 


 


 ミニバラ                        フェアリーテイル0711107111


 


 


 


 


 


 


 


 


 07111


ベランダはバラの園になってます


ん~いい香り

ホテルモントレーエーデルホフ札幌

今日はオットが休みなので、平日ならではのコトをしよう!

モントレーエーデルホフ札幌のランチブッフェに

行って来ました。

 このホテルのブッフェは札幌ホテルの中では一番おいしいかも?!

07110711

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい食べちゃいました 

07110711


 


 


 


 


 


 食べすぎです・・・


07110711


 


 


 


 


 


 


071107110711


 


 


 


オレンジティーとコーヒーも


おいしかったあ~!!


 


 


 


 輸入家具店イノセントにもいきました。


07111一番気になったモノは


これです!!


なんだか、


想像が膨らんで


ステキでしょ?

宇宙戦争

オットとスピルバーグ監督、トムクルーズ主演の「宇宙戦争」

観てきました

サッポロファクトリーの11番スクリーン。

大迫力でした

札幌近郊では、ココで見るのが一番なのではないかと思います。

音響も迫力満点!

 

最初のシーンは、『リング』か『らせん』の予告かと思いました(笑)

DNAと、微生物の違いがわからない私です(爆)

 

ダコタ・ファニングちゃんは、来日してインタビューを受けている様子を見ていて、とてもませている感じを受けたけれど、映画の中では

ちゃんと普通の子供を演じていました!

 

そしてトムクルーズはすっかりオジサンです

 

ストーリーは割と単純だけれど、ハラハラドキドキ面白かったです。

このドキドキ感。むか~しに見た『エイリアン』を思い出しました。

こんなことが、本当におきたらどうしよう!?

CGとか使ってるんだろうけど、すごい映像でびっくりしっぱなし!

 

映画が終わって、空を見上げると映画の世界と同じような

怪しい曇り空・・・・

でも、いたって平和でよかったぁ

なんて思うほど、映画の世界に入り込みました。

 

「エイリアンが襲ってきても、パニックにならず、あまりヒトの集まるところにはいかないようにしましょう。家を建てたら、地下室は作りましょう。」

これが、私の得た教訓です(笑)

 

関係ないけど、ダースベーダーと記念撮影

 
0707

タベルナ・ラ・ピアッツァ

295e0848.jpg
あんずさんとランチに行きました

今日のランチは

タベルナ・ラ・ピアッツァ

いつも、感じのいいお店です。

ガラス張りのサンルーム席で

ワンコと食事できます。

 

 

今日はあいにくの雨。7月だというのに・・・寒い。

そんな時に限って、サンルーム席が空いてなく、

屋根だけついたテラス席で待つことに。

 

でも、ブランケットを持ってきてくれたり、

暖かいミルクティーをサービスしてくれたりして、得した気分

 

0706


 


 


 


 


 


とても気持ちよく待つことが出来ました


 


07060706


 


 


 


 


 


 


おいし~


 


07060706


 


 


 


 


 


 


デザートも超おいしかった!


 


07060706


 


 


 


 


 


 


 


その後、うちでマッタリとしていたら、プーちゃんとララは


あんずさんに甘えん坊でした(笑)

0706

思い出の豊平館☆

オットの試験が終わったあと、

実家に車を止めさせてもらい中島公園にいきました。

バラ園のピンクのバラがきれいに咲いていました

子供の頃、木登りをした樹をオットに教えたり、

改装前はこんなだったとか、そんな話をしながらお散歩。

犬なしのお散歩は、めずらしいです(笑)

本当は、ボートにも乗りたかったけれど、

もう夕方なのでちょうど終わったところでした

 

今日一番の目的は、豊平館のオープンカフェ

子供の時は、この豊平館にはお姫様が住んでいると

本気で思っていました(笑)

近所に有って馴染み深い、ずっと憧れていたこの館で

結婚式をしたのはもう5年以上前です。

 

オープンカフェは夏の間だけ、去年からやっていたそうです。

生ハムサラダ、道内産ビーフのカレー、デザート四重奏、コーヒー

フライドポテトもいただきました

あああ、痩せられない訳がわかるでしょ・・・

ほかには、ビールや枝豆、とり軟骨、豚キムチ、あんみつ、カキ氷、

などもありました。

もっと暖かくなったら、夜までやっているそうです。

ココなら、犬と一緒におしゃれなビアガーデンできますよ

こんどは、プーとキャンディもつれてこよう

 

 
050703

私の誕生日だぁぁぁ~

またひとつ、年をとってしまった・・・

今日は私の誕生日

ダイエット中なのに、ケーキを食べてしまった。

明日、オットが資格試験があるので、

たいしたことはしなかったけれど、

プレゼントだけはしっかりともらいましたよ(笑)

クロスフォーニューヨークのハートのペンダントと、リング

 
050702050702

新しいベット

c9f96e59.JPG
新しいベットを買いました

今回も人間の赤ちゃん用のものです(笑)

早速お気に入りになった様子。

ララちゃんは、リンゴハウスの方が好きみたい

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

