

風邪気味

風邪をひいたみたい。


今朝体温を測ったら37.2度。


気合でバイトに行ったら、最初は調子良かったけれど、


帰るころには超眠たい~~


運転して帰るのに、目を開けていることに必死でした


もちろん帰ってララと一緒に昼寝しました


soinelala猫とお昼寝って


きもちいい


マイアヒ~!

今更ですが、「恋のマイアヒ」実はすごく好きです。モルドバの男性3人組「O-Zone」の曲です。


マイアヒ~マイアフ~マイアホ~マイアハッハー


もう知ってる方がほとんどかもしれませんが、まだ見たことない方はぜひ!!


このフラッシュで見ることが出来ます↓


音が出るので仕事中の方は気をつけて(笑)


『恋のマイアヒ』


http://private.himi.org/~gwalla/flash/maiyahi/maiyahiZOMG.swf


潤ちゃんの日記でこのサイトが紹介されていて、


こちらもかなりグッと来ました(笑)


米国でもかなりのヒットだったのが良くわかります。


「Original Numa Numa Dance」


http://www.big-boys.com/articles/numanuma.html


私はけっこう変わった感じの音楽が好きみたい。


何年も前ですが、ダイアナキング好きでした。


(最近中古でCD買ったら、飛びまくりでショックでした)


当時流行っていた、「SHY GUY」マワセ マワセ マワセ~


↓こちらで視聴できます


http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/DianaKing/


 

ボタニカルアート

今月からはじめている、ボタニカルアート。


最初はとりあえず、葉っぱを描きました。


葉っぱ一枚にこんなに時間をかけて描いたのは初めて!!


葉脈の数を、数えたり細かく書き込んでいきます。


疲れる・・・ってちょっと思ったけれど、けっこう面白くなってきました。先生に褒められたし!←単純なヤツです(笑)


次に描くのはナデシコです。


初めてのお花、うまく描けるかな?


10月に教室展があるので、私にも出展するように誘われてしまいました。


ナデシコの花びらに、毛が生えてるって知ってました?


そういうところも、細かく見て描くのです。


e

スタウォーズエピソード1

スターウォーズって、有名だけどほとんど見たことがない。

でもかなり面白いらしい。

気になる~

今日は雨降りなのでエピソード1と2のDVDを借りて、

お菓子を買って、家で観る事にしました。

 

・・・見ている途中でちょっと気が遠くなりかけました・・・

やっぱり、内容がちょっと複雑でむずかしい。

今日は1だけ観て断念。

でも、映像と、5.1chの音響はすごいです。

一番レースのシーンがおもしろかったな。

まだスターウォーズの面白さがいまいちわかっていません。

0707


でも、私はダースベーダーに会ったことがあります(笑)

ハワイ気分で野球応援

今日はどこに行こうか?

オットはテレビのあるところで、駒大苫小牧の応援をしたいそうだ。

う~ん。あまり興味ない・・・・

オットの意見を無視して、ハワイ気分で、ガトーキングダムでランチビュッフェしようと言う事になりました

 

ついてみると、宴会場にて高校野球を見れるイベントをやっていたので、

オット、おおよろこび

 

ランチの後は普段は披露宴とかやるであろう、大きな会場のスクリーンで駒大苫小牧の応援をしました

いや~!感動した!!

会場の皆さんで、あ~!!とか、おー!!とか言ってるのも楽しかった

最後は会場全体で大拍手

 

中庭を散歩して、(オットはリゾートホテルの係員みたいだ)

帰りには、アメリカンハウスのモデルハウスを見て夢を膨らませて盛りだくさんの一日でした。

 
050820

まったりと・・・

今日はそんなに暑くないので、自転車でtoutouに行きました

オーナーさんに、ドックカフェを始めたきっかけを教えてもらったり、

他のお客さんとセラピードッグの話をしたり。

時間はゆっくり流れて、お店にはなぜかハワイアンな曲が流れ、

そよ風が吹き、まったりー。('ー`)

ワンコたちもマッタリしてました

 

 
08190819

バレエ&牛スジカレー

久々のバレエレッスンで、膝ガクガクになった後、

バイト先にカレーを食べに行きました。

いつもはベジタブルか、チキンソテーカレーだけど、

今日は、牛スジを食べてみたい!!

一口食べてビックリ!!

や、やわらかい~ん

そしてこってり~~ン

やっぱりココのスープカレーはおいしいっす!

厨房で見てしまった、ダシで使う鶏がらの山を思い出さないように食べました(笑)

 

写真撮ればよかったなあ。。。話に夢中で忘れてました(笑)

 

久しぶりのレストラワン

今日は、黒プーのクーちゃんと、クーママさんとレストラワンでお食事

レストラワンにもしばらく行ってなかったし、クーママさんとも久しぶりです。

 

0816今日は、最近食べすぎなので


コースではなく、ランチセットにしました。


サーモンのパン粉焼きタルタルソースです


おいしい


 


0816プーちゃんは


ボクにも頂戴と言わんばかりです(笑)久しぶりにクーちゃんに会えてよかったね!


0816


 


 


 


 


 


 


 


 


社員ちゃんに追われるクーちゃん(笑)ブレブレになってしまったぁ 


08160816


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0816いい子にしてます。


でも、何もあげないモンね(笑)


いろんなことを話して、盛り上がり、長居しちゃいました。


ははは。いつものことだね~


プーママさんは、なんでも話しやすくて、話してすっきりしたことや、参考になったこともいっぱい。二人のお子さんも育てて、尊敬しちゃいます。


また遊んでくれたらいいな

ララちゃんってば!

ララちゃんが、こんな悪戯というか、盗み食いというか・・・

 

激写したので見て下さい

 

らら牛乳を飲んだコップに手を入れて・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 らら


手についた牛乳をなめるのだニャ。


これを、一生懸命繰り返していました(笑)


ホントに一生懸命な様子(爆)


何だか可愛くて、怒るに怒れず、とりあえず写真を撮ったわけです。

登別伊達時代村

今日は登別方面に抜けて、

時代村へ。

ワンコは、芝居小屋以外は大体カートやキャリーに入っていれば入れました。

外は、もちろん歩かせられます。

浴衣を着ていくと、入場料が1000円も安くなるし、

気分も盛り上がるので(笑)よかったです。

時代村時代村の入り口。


気分はもう江戸っ子です(笑)


もちろん、ワンコたちも私の手作り甚平姿!!


 


 


 


 


 


 


 


時代村外でやるお芝居もありました。


プーちゃんは全然観る気無いみたい。


 


詳しくはTRAVEL WITH DOGのページに旅行記をアップする予定です。

洞爺湖

洞爺湖に一泊で遊びにいくことに!

ワンコと泊まれるお宿は、「ペンションおおの

オーナーさんがフレンドリーすぎるくらいフレンドリーで(笑)

娘さんが、フレッシュで礼儀正しいおもてなしをしてくれました。

晩御飯がとても豪華でおいしかったです。

洞爺湖とても天気が良くて


観光日よりでした。


 


 


 


 


 


 


 


洞爺湖洞爺湖温泉の


足湯めぐりもしました!


な、なんと!!


ワンコ用の足湯があります


 


 


 


 


 


 


 


洞爺湖遊覧船に乗って


中島にも上陸してきました。


ペットはバックやカゴに入れてあれば、乗れるのです。


もちろん歩かせられません。言われなくても、柵の間から落っこちそうで歩かせるなんてもってのほかです(笑)


TRVEL WITH DOGのページに近々旅行記アップします!


アップしました!


http://www.geocities.jp/yuri_ylp/touyako1.html

お墓参り

今日は実家のお墓参りに行きました。

庭に咲いていた桔梗を切って、持って行きました。

実家の家族で行って、お墓を掃除して、

母の作った、おにぎりランチをみんなで食べました

 

母の作ったおにぎりはとってもおいちい

何でこんなに美味しいのだろう~

 

「千と千尋の神隠し」の映画で千尋がおにぎりを美味しそうに食べるシーンがあるのだけれど、その時も母のおにぎりを思い出しました

アロハ計画

今日は、ウチであんずさんとアロハ計画

アロ~ハ~

そうです!9月末から10月にかけてハワイに行くのです。

ホノルルのあるオアフ島は、二回行ったので、

今回はハワイ島に行くことにしました

 

ハワイ島は、オアフのように都会やオフィス街は無く、

古き良きハワイって感じらしいです。

そして、全米でナンバーワンに選ばれたビーチがあります

国際免許も持っているので、レンタカーを借りて

ドライブする予定。

ワクワクです~~

バイト

週二回しかやってないのに、バイトがはいることによって、

一週間が早くなり、何だかお疲れ気味の毎日です。

 

でも、バイトは忙しいけれど楽しいです。

オーナーさんは私のひとつ上で楽しい人(女性)だし、

あとは二十代の男の子に混ざって働いています。

早速、ドジもやりましたが・・・・みんな親切にしてくれてよかった~

 

映画の話で「ET」あまり知らないのに「スターウォーズ」は大好きだそうだ。不思議~~「スターウォーズ」は最初の作品の時、まだ生まれてないのでは?

今上映している「スターウォーズ」の6は、かなり面白いらしい。

「絶対観た方がいいっすよ!」って言われました。(笑)

 

 

お買い物デー♪

今日は朝からオットはサッカーなので、

一緒に車に乗って、途中で降ろしてもらい、お買い物へ行きました

バーゲンやってるし、色々と買っちゃいました

三時近くにオットが迎えに来るまで、

お洋服買ったり、アクセサリー買ったり、本を買ったり。

本以外は、とてもお買い得でした

 

オットが迎えにきて、さてこれからどこ行こうか・・・

私はペットショップのテンテンに行く提案をしました。

ひそかに狙っていた、キャリーバックがあるのです

な、なんとセールで安くなっていました

 

 

 

087


 


 


 


 


 


 


 


 


白くてきらきらのリードも購入したし、

鳥のとさかガム()も買ったので、ワン達のお土産も万全。

テンテンにはかわいいプードルちゃんが、いましたよ~

 

087みんなで、給水器の水を飲んでいます。・・・かわいい~~~~


動きすぎるので、このときしか撮影できず・・・ブレブレで顔はきちんと写せたのがありませんでした(笑)

私の夏休み♪

618d7cb3.JPG
あんずさんと、

ガトーキングダムのプールに

行ってきました!

 

けっこう混んでいて、夏休み中の子供、カップル、若者達(!?)、で賑わっていました!

私達は泳いだり、歩いたり、おしゃべりしたり、フローズンドリンク飲んだり、めーいっぱい遊んだ!

秋のアロハ計画も着々と進み、たのしみ(^m^)

 

アア夏だねえ。夏休みだねえ。

遊びすぎて、疲れてグッタリしましたが、(笑)これぞ夏休みって感じ

ああ楽しかったー!

充実した一日でした。。。今日はぐっすり眠れそう。。。おやすみなさい。。。

 

 

新しいこと

d828ad56.jpg
今月から、新しいバイトと、

ボタニカルアート教室にも通うことにしました

写真はベルギーの天才画家である、

Pierre Joseph Redouteの描いたものです。

 

バイトはとっても忙しくて、まだ慣れていないので大変です

昨日はとっても疲れちゃいました。

 

ボタニカルアートは水彩画なので、

道具もほとんど同じで、入りやすいです

目標は、写真のようなステキなバラの絵を描くこと

来週からなのだけど、

とっても楽しみです。

先月に見学に行ったら、みんな上手でビックリしました!

私もあんなふうに書けるようになるといいな~

 

新しいことをはじめると、人との出会いもうれしいですよね

年齢層も様々!たくさんの刺激を受けそうですたのしみ~

 

 

 

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

