

明日から

明日からハワイ島に行ってきま~す


ドライブにショッピングに楽しみ


行く途中、東京でいくプーさんにも会う予定です。


久しぶりなので、こっちも楽しみ


 


水彩画

94acaa3b.JPG

いくプーさんに依頼されて描いた白雪姫の下絵です。


実際は色も塗って完成しているのですが、本人にまだ渡していないので完成写真はのちほど。


私の描いた絵が欲しいと言ってくれるなんて、感激です!

植物画

c0652de2.JPG

教室店に出品する作品が出来ました。


初めての植物画です。


これから、勉強してもっと上手になるぞお

ウチで荷造り→あんずさんちで鍋

8ed8d2c4.JPG

←仲良くマッタリしている、ルルちゃんとプーちゃん


 


 


成田まで、あんずさんの荷物と一緒に


送ってしまうことにしました。


ウチで荷造りをして、


昨日の法事のお菓子を食べながら(笑)お茶して、


こんどは、オットが帰ってきたらあんずさんちで


鍋パーティです。


今日はお互いの家に行きました(笑)


いっつも、ご馳走になっていますが(爆)


あんずさんの手料理はヘルシー、且つ、おいすぃ~~です。


お腹いっぱいになった後、しんちゃんとプーちゃんのボール取り競争!!


あんずさんのダンナサマが投げたボールを二匹で取り合うのです


プーちゃんが最初リードしていましたが、


途中で疲れたらしく、ヘナヘナになっていました。


しんちゃんのパワーは衰えることなく、元気でした!


年上なのにすごいです


 

旭川で法事

87f013ba.JPG

旭川に日帰りで法事です。


疲れました~


でも、お食事がとってもおいしくて満足満足!!


料亭旅館でのお食事でした。


お刺身や天婦羅だけでなく、いろんなお料理が出ておいしかったです。


旭川の新しく出来た教会も見てきました。


新しくて、外観は嘘くさい感じですが(笑)


中は、ステキで広くて、教会もステンドグラスが見事でした。


フランス料理のお店とカフェもあって、景色も抜群!


ココで食べて見たいと思いましたよ


 

オットの誕生日前日

本当は、明日がオットの誕生日なのだけれど、


明日はオットの親戚の法事なので、今日お祝いです


何故か携帯を忘れて、写真はないのですが、


帽子を二個と、トランプマジックの本(笑)がプレゼント。


あとは、ハワイでもし気に入りそうな時計があれば買ってきます

お誕生日おめでとう

39d4373a.JPG

アルバイト仲間のTくんの誕生日パーティがありました


ひとりひとり、誕生日にはパーティをしてくれるそうです。


なんてアットホームなお店でしょう


このブルーベリータルトは、店長がタルトを焼いて、オーナーさんが中身を作ったと言う、愛情のこもった手作りです


Tくんは、24歳。わか~~いなのに本人はもう24だーと言っております。


今日、話していてアメリカに3ヶ月観光ビザで滞在していたことを知りました。


やるねえ。すし屋で働いていたそうな。


私も観光ビザでいいから、アパート借りてどこかに長期滞在してみたいなあ。


ハワイ島は三泊五日だもんあっというまだよねえ。


今日、飛行機が決まって、行きは成田からコナへ直行みたい。


よかった。少し楽になるわ


 

なでしこ

6ac59047.JPG

今日は絵画教室です。


教室店も来月なので、みんな張り切っている模様。


私は「なでしこ」を描いて出品します。


お花って、まじまじと見るとすごく幾何学的で面白い造形をしているんです。


今まで、何の気なしに庭に咲かせていた、なでしこ。


少し愛着がわいて来ました

豚丼

ずっと気になってたけど行ったことのないお店、豚丼の「いっぴん」に行ってきました。


いや~おいしかったっす!


やっぱ豚丼は牛丼のような味付けでなく、蒲焼のような味付けの方がダンゼンいい!!

レストラワン

母とオットとレストラワンに食事しに行きました。


090917


←アタシにも何かくれましゅか?


大人しくしてますです。byキャンディ


・・・あげません!!


今日は、ランチコースを食べました。オットが魚料理のコース、私と母はお肉料理のコースです。前菜はかぼちゃのスープ。デザートはシャーベットとメロンとプラム


お魚はサーモンフライのアメリカンソース。お肉は豚ロースのアスパラ巻き。


やっぱりおいしいですぅ~!


 


090917090917


 


 


 


 


 


090917090917


 


 


 


 


 


 


090917母に抱っこされて


ゴキゲンなプーちゃん。

演奏会

9c8bca49.JPG

今日は、バレエ教室に来ているK君のヴァイオリンの演奏会に行きました。


Kくんは、北大在学中でヴァイオリンや、コンテンポラリーダンス、バロックダンス、そしてクラシックバレエをやっていて、音楽の教員免許も持っているのです!


楽器弾けるのって、いいですよね。


とても繊細な感じの演奏で、K君らしいなと思いました。


帰りにお祝いのスタンドフラワーを、小さな花束にして分けてもらってうれしかった!もちろんバラを選びましたよ(^m^)


 

hawaii計画!

adcb303a.JPG

バレエのあと、あんずさん宅にてハワイ島旅行の計画


お昼ごはんもご馳走になっちゃいましたおいし~!!


あいかわらず、ルルちゃん&しんちゃんはぬいぐるみのように可愛いですぅ(*^^*)


ハワイ、今からワクワクです


ハワイの夢を見そう(^m^)

歯磨きおもちゃ

068634d5.JPG

ホームセンターで、試しに買ってみた歯磨きおもちゃです。


ギザギザの間におやつを入れてあげます。


おやつを取ろうとして噛むので、歯の歯垢が取れると言うわけ


これが、なかなかいい感じなのです!


悪戦苦闘して、けっこう楽しそうです。


二匹で取り合いになるので、もう一個買おうかな

ウチの娘達

181bd99c.JPG

よく、犬と猫を一緒に飼って、仲良くできるの?


と聞かれますが、ウチは仲良しです。


いや、仲が良いというよりお互い種類の違いを気にしていないという感じ。


気づいたら、こうやって並んでくつろいでたりするのですが、


一緒に遊んだり、じゃれたりはしません。


「家族」って感じなのでしょうね。


平和だな~って、癒されます(笑)


 

中山峠とノースサファリパーク

050911天気がいいので、選挙のあと中山峠までドライブしに行くことにしました。


 


 


 


←ボクもせんきょ行ってきたよ!!


byプーちゃん


 


 


 


050911050911    


 


 


 


 


050911


 


 


 


 


 


中山峠美術館でランチ。ハッシュドビーフとスープカレーです。


050911産直のジャガイモやスイカ、かぼちゃ、枝豆などを買って、


今度は前から気になっていたノースサファリパークへ行ってみました。


空いてるのかと思いきや、意外と親子連れなどでかなりの賑わいを見せていて、期待しなかったのでちょっとビックリ


アザラシやペンギン、ペリカン、ビーバー、ワラビー、陸ガメなど、色々居て面白かったです。


園内で焼肉も出来ます。


いまは夜10時までやっているので、子供で大賑わいの昼間よりも、夜の方がいいかも。


050911


←マーラのララちゃん


050911


 


 


 


 


 


 


 


ノースサファリ札幌  札幌市南区豊滝496-1

朝ごはんは・・・

050910昨日、hacchimaさんからいただいた、お手製のパン。


今日の朝ごはんです。


モチッとしてて、トーストすると外側だけカリッとしてとってもおいしいの!!


噛むほどに甘いんです


(^ー^)うーんおいちー!


 


今日はバレエのレッスンです。


苦手な飛び系が多かったので、ヘロヘロです~


アッサンブレやジュッテ。。。。腰が痛いです。


もっと脚にバネをつけなければ、飛べません!!


いつか、フワと飛べるようになるんだ!!

初めましてハッチ君

今日は初めてハッチ君とhacchimaさんに会う日です。


ドキドキする~(>0<)


hacchimaさんは、想像したとおりのステキな方でした!!


ハッチ君はまだ五ヶ月!!


プーちゃんのちっちゃい時みたいでかわいいの


今回がハッチ君のドックカフェデビューです


それなのに、そんなに怖がらず、社交性のあるハッチ君でした。


050909


hacchimaさんとは、


好みが似ていて、


ヨーロッパや、バラや旅行大好きなので、


初対面だとは思えないほど話が弾み、あっという間に時間がすぎてしまいます。


←ハッチ君も初めてtoutouに来たとは思えない感じですね。


 


 


 


 


050909プーちゃんと比べるとちっちゃいなぁ。


あ、プーちゃんがでっかいんだった(笑)


 


 


 


 


 


050909


天気がいいので


みんな気持ちよさそうです。


 


 


 


そろそろお腹が空いたので、


レストラワンへ行きました。


 


 


 


050909話は尽きなく、またまたレストラワンで長居してしまいました。


まだまだ聞きたいこと、お話したいことあったのに、時間が足りない~~(笑)


 


hacchimaさんお手製のパンまでいただき、ルンルンです


とってもたのしかった!!


hacchimaさん、ハッチ君、また遊んでくださいね


 


hacchimaさんのブログ「おうちにおいでよ!」

お風呂あがり

7eab160b.JPG

これ何の動物?


キャンディのお風呂あがりです(笑)


なんか、スターウォーズに出てきそうな感じ。

台風接近

6eeba835.JPG

すっかり寒くなってきた今日この頃。


台風接近で今日は大雨でした~


おかげ様で、バイトしているスープカレー屋さんは大繁盛!!


忙しくなってくると、未だにパニクリます


明日のバレエも休みになるかもしれないらしい。


バイトから帰ると、誰かが(きっとプーだと思われる)


ゴミ箱をひっくり返して、部屋中にゴミをばら撒いていた!!


床はベトベトになってるし、片付けが大変だった。。。


 

最近の我が家の流行

8af95b2b.JPG

最近の我が家では、


住宅展示場を見に行くのが流行っています(笑)


といっても、


近々建てる予定があるわけではありません(爆)


将来の夢です・夢


色々と、間取りを考えたりして・・・楽しいです


ココのサンルームにララちゃんがくつろいだりして~


ガレージから直接中に入れるほうが、


プーとキャンディが車道に出る心配要らないし~


あ、犬達の足洗い場も~・・・って、


家建てる時まで生きてるかわかりませんから~~~


残念!!


・・・・ちょっと悲しくなっちゃっいましたから。切腹~~!

フライパン♪

35531ca5.JPG

今日はオットが夜勤だったので、


ドンキホーテで買い物してビックリドンキーでお昼ごはんを食べました(笑)


今日のお買い物でゲットしたフライパン!!


これイイですよ~


取っ手の取れる~ティ○ァ~ル!・・・・・じゃありません。あしからず。


そうです。安物です。


でも、テフロン加工で取っ手が取れて、食洗機でも洗えるし!


調理してそのまま食卓へ~


めんどくさがり屋の私にはぴったり♪あはは。

復活!!

夏風邪も治ってきて、復活してきました!


天気が良くても、読書の毎日です。


ララちゃんとゴロゴロしています。


ララは、呼ぶと、ちゃんということを聞いてそばに来て、


ゴロゴロと喉を鳴らします


さらに、ムムムムム~と言うと、顔をくっつけてきます


lala1ララちゃ~ん!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


lala1ムムムムム~~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


lala1ムムム・・・


そして、このあとおでこで体当たりされるのです(笑)


※頭突きとも言う


しばらく、気の治まるまでおでこの体当たりは続きます

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

