

ギックリその2

e83eda29.JPG

病院にいって引っ張ったり色々しました。


少し良くなったような気がします。


少しの間安静にしてなくちゃ。


ララちゃん、置物のように食器棚の上に乗ってます。


こういう時は、動物達の癒しをとても感じますね。


 


ギックリ!!

そういえば昨日、結婚式の三次会から戻ってきて、着替えた時に


なにやらギクッてなったような。。。。


でも、お酒が入っていたのと眠たいので気にしないで寝たけど


朝起きたら腰が伸びない。。。


曲げたまま歩く様子はまるでおばあさんです。


えーーーん(T△T)


 

おめでとう!!

今日はSちゃんの結婚式!!


二人の熱々ぶりにやられてきました(笑)


久しぶりの結婚式なので私自身も楽しんできました


学生の時の友人せいぞろいで、なつかしかった~


古い付き合いなので、よく家に遊びに行ってご馳走してもらったりしてご両親にも面識があるので、ご両親のうれしそうな姿がまたジ~ンと来ました。


Sちゃん、幸せになってね

hacchimaさんち

ハッチママさんのおうちに遊びに行ってきました。


とてもおしゃれなお宅でした!


ベランダが広くて、レンガ造りのバーベキューが出来るところがあったり、


イスやテーブルもセンスがよくて、高級アジアンリゾートのようです


10281028


 


 


 


 


 


 


 


1028


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


10281028


 


 


 


 


 


 


 


 


お手製の大学イモのパンと、パンプキンスープ


とってもおいしかったです


先日行ってきたハッチママさんのアフリカ旅行話と、写真をいっぱい見せてもらいました。


私のハワイ島の写真も持っていって、旅行報告会です(笑)


デザートは私の持っていったハロウィンクッキーと、ハッチママさんが用意してくれた柿の和菓子。これがまたすごく美味しい!柿なのにフルーティなのです。


1028


1028


 


 


 


 


 


あれ?


←横になっちゃった。


首をかしげてご覧ください


1028


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


プーとハッチくんはまるで兄弟のようにじゃれあっていました!


チェックのシャツがプーですよ。


飼い主の私も一瞬どっちかわからなくなっちゃう(笑)


気づけば暗くなっていて、すっかり長居してしまいました~


ハッチママさんハッチ君、また遊んでくださいね


1028


「ちなみにあたちは、


今日はおるちゅばんでちゅ。」


ちゃんとトイレ覚えてからね!


 


 

フェニシアンプラザホテルのランチ!

フェニシアンプラザホテル トラットリア ボーノ今日はKちゃんとランチです♪


行こうと思ったお店が、貸切になっていたので、


中島公園あたりをぐるぐる回り、フェニシアンプラザホテルの1Fにある、


トラットリア・ボーノに行ってました!


スープ、ワンディッシュプレートにパスタと魚料理、肉料理、サラダ、


そのあと、グレープフルーツのシフォンケーキ、コーヒーまたは紅茶がついて、


な、な、な、なんと!800円です。


安いですぅ~


消費税やサービス料も込みザマス。


味も雰囲気もおいしいので、おすすめです

タコスパーティ!

ee9f3812.JPG

あんずさんを呼んで、タコスパーティ!


ハワイで買ったトルティーヤに、


ハワイで買った調味料で作ったタコスミート。


そして、アボガドソース!


あんずさんが照り焼きチキンを作って持ってきてくれたのが、


これまた合うのだ。


中身をこぼさないように食べるのは至難の業だけれど、


おいしいし、たのしかった

寒くなると仲良しになる?

1021


 


 


 


 


 


 


 


 


仲良し三人組は今日もかたまって寝ています。


キャンディのこの寝相がわらえるw


猫なのに、ララちゃんもグッスリです


1021平和を感じるなぁ~

エルムガーデン

Kちゃんと、エルムガーデン


ランチしにいきました。


和食ってあまり食べに行かないので、新鮮でした。


舞子さんがやってきて、野舞を中庭で踊ってくれます。


舞妓さんの踊りって、はじめて見たのでおもしろかったです。


お食事も手が込んでて、ヘルシーな感じで美味しかった。


でも、Kちゃんと会うのが久しぶりだったため、


二回目の舞は、Kちゃんとのお話に夢中であまり見て無かったです(笑)


そのあと、Sちゃんの結婚式に来ていく服を見に、ドレスやさんへ(笑)


めちゃめちゃ試着しまくって、とっても楽しかった(^m^)


可愛いワンピがいっぱいあって、私達の気分は叶姉妹(爆)


Kちゃんはスタイルがいいので、ロングでタイトなワンピがとても似合います。


私はミニのアイドルみたいなワンピを試着したりしました


Sちゃんの結婚祝いを買ったりしていたら、時間があっという間にすぎてしまって、たりな~~~い。


と、いうことで、バレエのレッスンをサボってゆっくりショッピングしてきちゃいました。あはは。


 

二回目の旭山動物園

空飛ぶペンギンを見に行こう!


車のCMのまねして、行ってきました。


05


 


 


 


 


 


 


 


 


年間パスポートを前回購入したので、元は取りました(笑)


だって、一回入場600円。年間パスポートが1000円なの。


やっぱ、北海道に居たら年間パスでしょ?


 


051016


前回は、アザラシのモグモグタイムを見たけれど、今回はペンギンのを見ることにしました。


ペンギン、泳ぐの早いです!もし、海で遭遇したら(ありえないけど)かなり怖いと思う。


 


 


↓コワ~イ


05 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


白くま君も、水の中でキモチよさそうに遊んでいます。おもちゃは青いポリタンク。05 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


旭川に住むSちゃんのオススメで、帰りに行ったエスペリオのソフトクリーム。私の中ではナンバーワンになりました!二番目が籐月のです。動物園でたら、まっすぐ行って右側にあります。


051016 レストランですが、ソフトクリームのテイクアウトだけでもオッケーです。


あまりにも、ソフトクリームが美味しいので、今度は食事しに行きたいと思いました。


そのあと、Sちゃんの家に寄って、飲みに行きました旭川を出たのが11時。家に着いたらもう1時になってました。め~いっぱい遊んだ一日でした


 

ローズジャム

Mちゃんが、石屋チョコレートファクトリーで出している、


ローズジャム&ローズティー&スコーンのセットを食べてみたいというので、


行ってみることにしました。


ローズガーデンはまだまだ花盛りの様子です。


r


 


 


 


 


 


 


 


 


雨上がりのバラはとてもきれいでした。


rr


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ローズティーは透明なティーポットの中に花びらが


いっぱい入っているのが見えました。


とても、バラ~なかおりです。


バラジャムは、やはり花びらが入っていて、


花びらのところを噛むと、バラの香りがしました。


スコーンはさすがお菓子屋さん!とてもおいしかったです。


私の好きなルドゥテのバラの植物画の絵葉書も売ってたので、二枚買っちゃいました。


その後は買い物しに行って、晩御飯は回転寿司(笑)


天気はいまいちでしたが、楽しい一日でした


 


 


 


 


 


 


 

植物画展示会

明日から展示会。


私の初めて描いた作品も恥ずかしながら展示してくれます。


教室のHPにも作品をアップしてくださいました。


http://www.k3.dion.ne.jp/~airy98/sub3.htm


まだまだへたっぴですが(苦笑)


みなさんが、初めてなのに良く描けましたと褒めてくれました。('-`)ゞ


上手に描ける様にがんばるぞっと。


私の次の題材はオレンジの八重咲コスモスです。


 


 

ハンバーガー

7e22ec8e.JPG

オットが前から気になっていたという、


西区のハンバーガーやさんに行きました!


マックとかのハンバーガーとは違います。


パテをジューッ!と焼いているときから


いいにおい


ポテトはフライでは無く、ポテトサラダ。


リンゴのシロップ煮のデザートがついています。


小さいけれど、アーリーアメリカンな店内。


クラシックジャズが流れる中、


おしゃれなおじさんが作ってくれます。


絞りたてオレンジジュースも

ELFプードルクラブオフ会!

e480846f.JPG

今日のプードルクラブオフ会のビンゴで当たったパペットです


プーちゃんのお気に入りですが、写真撮る時にはキャンディが興味津々です


オフ会には、あんずさんが車に乗せて行ってくれました


車の中は四匹のワンコで大賑わいです


久しぶりに、なっちさんや、潤ちゃんNAOちゃんとも会えました


そして可愛いワンコたち


始めましての方とも出会うことが出来たし、


楽しいオフ会でした


オフ会の様子(クイックタイムムービー)


オフ会って、企画や準備が大変そうなのに、


開いてくれて、とてもありがたいです


 

ボケボケです

6d0606d5.JPG

当然ながら、ハワイでのドライブは


左ハンドル、右車線。


今日、車の運転をしたら、


車のいない中道に入るとき、どっちの車線に入ったらいいのか


一瞬、判らなくなってしまった。


車どおりの多い道だと間違えないのに、


ほかに車がいないと、あれ?どっちだっけ?(笑)


たった二日間運転しただけなのに、


慣れって怖い。

ただいまです!

32dd5ff7.JPG

帰ってきました~!!


ハワイ島、たのしかったです!


溶岩だらけの島。


すべてが計画通りに、ことが進んで充実してました


とくに、海で亀に飽きるほどあったこと。(笑)


泳いでいると、足の下に亀ちょっとビックリしました。


いや、かなり、パニクリました。亀を蹴飛ばしそうでした。


そのうち、波打ち際まで甲羅干しにやってきて、


そこらじゅうにいましたよ。


あと島内をドライブしたこと。


アンティークショップめぐりも楽しかった


写真はアンティークショップで買った、バービー人形。


1966年製です。私の生まれる前だ~~


妖精のお洋服は最近のもので、別に買いました。


ああ、札幌は寒いね。


また眠たくなってきちゃった・・・


やっぱり時差ボケかな。


 


 


 

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

