

シンデレラ

9546f9f5.JPG

シンデレラのプラチナエディションを


買いました。


やっぱり大好きシンデレラ


夢は信じれば叶うのです


 


toutou

1127


ハリーポッターを観に行こうと思いましたが、すごく混んでいるような気がしたので、ワン達を連れてtoutouに行って来ました。


プーちゃんは他の人のおひざで


お昼寝してしまいました(笑)


 


 


1127可愛いヨーキのモカ君


めずらしい、背中が


茶色の色をしています


 


 


 


1127プッ太郎君。がっしりしていて、独特の味を出しています。


よく見ると、


後ろに居るオットが何故かプッ太郎君のシッポをニギッていて、


その後ろにキャンディがオットにくっついています(笑)


 


1127キャンディは


相変わらず


オドオドしてます。


 


 


 


 


1127


 


 


 


 


 


 


 


 


このあと、ワン達を家に置いて石狩図書館へ行きました。


近くにおしゃれなカフェを見つけましたよ!!


パスタを食べましたが、平麺でおいしかったです


石狩手稲線を走って、石狩市役所の並びにあります。



capybara CAFE  石狩市花畔1条1丁目56番地


0133-64-4004

チャーリーとチョコレート工場

d648a9ed.JPG

今日のお昼ごはんは、


美味しいと評判のココのパンです。


「イソップ」札幌市中央区北13条東2丁目


 


ちょっと前ですが、「チャーリーとチョコレート工場」を観に行きました。


結果からいうと、あまり私の好みでは無かったの。。。


私の好きなハリーポッターや宮崎駿作品などは、そのお話の世界の広がりを感じるというか、世界観がすごくすきなのですが、


チャーリー・・・は場面場面は美しい色合いで出来ているけれど、広がりを感じません。


原作であるロアルド・ダールの本を読んでいて感じる世界観が出ていませんでしたねえ。


ハリーポッターも最初に本を読んでいました。


でも、ガッカリするかもと思いながら、「賢者の石」を観に行きましたが、あのイギリスの、『微妙に暗くて怖いけど不思議でワクワクする世界』を表現していたのです。


チャーリーとチョコレート工場は、原作「チョコレート工場の秘密」


子供の頃に読みました。


実は、この話には続きがあります。


「ガラスのエレベーター宇宙に飛び出す」その名の通り、今度はウォンカさんと、ガラスのエレベーターに乗って宇宙に飛び出すお話です。


続きの気になる方は読んでみては?


 


私のロアルドダールの一押し作品は、「魔女がいっぱい」と言う本です。


絶対こっちの方が面白いです!!

高校時代を思い出す。。。

50980afa.JPG

高校時代からの友人Kちゃんが、高校で同じクラスだった男の子(←今は男の子と言う歳じゃないけれど・・・)と、街で偶然会って、


久しぶりに何人か集めて、プチクラス会をしようと言うことになったらしい。


高校の時って、今から何年前なんだろう・・・


・・・・!!かなりまえです!十何年もまえのこと。


なんだか、細かいことが思い出せない。


だれが、何年生の時に同じクラスだったとか一生懸命頭をフル回転しました。


何だか脳みそが活性化されたような気がします(笑)


修学旅行で夜に部屋から抜け出して、大変怒られたことも思い出し、


けっこう、高校もエンジョイしてたのね~とか思ったりして。(反省の色はまったくありません)


たまには、昔の知り合いに会うのもいいですね

データでわかる辛口性格診断

hacchimaさんのブログで紹介されていた、性格診断をやってみました。


「データでわかる辛口性格診断」です。


面白いので、お時間のある方はぜひ!!


私は「この世は私のためにある」タイプでした(笑)


あなたのイメージどうしようもないくらいマイペースで


とにかく楽しく過ごすことを重視する。でも人一倍さみしがりや。


けっこう当たってたりしておもしろいです(>y<)ぷっ!?


な、なんと、叶恭子さんと同じなんです、このタイプ。


 

レストラワン

プーとキャンディをつれて、レストラワンにランチしにいきました!


相変わらず、ランチコースはオトク感がいっぱいです


オットもお腹いっぱいになって満足していました。


プーちゃんはフレンチブルとご挨拶もしましたが、私達のランチのおすそ分けをもらえるかと、ジッとまってました(笑)


11201120


 


 


 


 


 


 


 


11201120


 


 


 


 


 


 


 


11201120 


 


 


 


 


カリフラワーのポタージュ


絶品でした!


ポークのアスパラ巻き        ハタのピカタ・トマトソース


11201120


 


 


 


 


 


 


山くらげの和風パスタ!意外な組み合わせですが、おいしかった


11201120


 


 


 


 


 


11201120


 


 


 


 


 


 


 


 


11201120

動物病院へ

1119ララの三種混合予防接種と、


プーの目が涙目なので


診てもらいに行きました。


プーはオットがキャリーバックに入れて持ち、ララは抱っこして行きました。


待合室に着くと、ララちゃんは不安だったのかキャリーバックに入りこみました


二匹は一個のキャリーバックの中に入り、身を寄り添って不安そうにしています。


この姿が可愛くてかわいくて


生き物の種類を超えた家族愛を感じました(笑・おおげさかな?)


プーの目は単に何か入ったかで、目薬を貰うだけで済みました。

でみ蔵亭

hacchimaさんと、ランチです。


さて、どこにいこうか・・・。


前に、いくプーさんに教えてもらったイギリス料理のお店、


美味しかったなあ。


まだあるかな?と思いながら記憶を辿っていったけれど、


見当たりません。私の記憶違いかな~この辺ではなかったかな~


と思いながら、この辺だと思うところをぐるぐる回っていたら、


「でみ蔵亭」というお店を見つけました。


hacchimaさんが言うには、実はこのお店が前はイギリス料理のお店だったらしい。


私の記憶は間違ってなかった!でも、無くなってたなんて・・・


いくプーさんもショックを受けるかも。


でも、でみ蔵亭もなかなか良かったです。


もちろん、デミグラスソースを使った料理の専門店!


オムレツにデミソースがかかっているのも気になったけど、


グラタンのようになっているヤツ(メニュー名忘れました;)こってりしたデミグラスソースで美味しかったです


1118


他にはロコモコとかも気になりました。


でみ蔵亭


札幌市北区北11条西1丁目21-1


011-756-5111


 


 


 


hacchimaさんとは、まだ知り合って間もないのですが、


なんだか好みも似てるし、同じ黒プー息子がいるし、旅行好き。


話は尽きません!!


とても楽しいランチタイムでした


そのあと、一旦家に帰って、犬達を車に乗せtoutouに行きました。


1118


きれいなツリーが飾られていましたよ


 


 


1118


 


 

今日も三匹は・・・

1114寒い一日でした。


今日も三匹は仲良く一緒にカゴに入って寝ています。


他にもあるけれど、ストーブの前に置いてあるここがみんないいみたい。


今日の寝方は連なっている感じでおもしろい!

フラメンコ

1113私の従姉妹のTちゃんは、


フラメンコの先生をしています。


何年か前から独立し、


自分で教室を開いていてます。


今日はその発表会を見に


行きました。


生徒さんも去年より上達していました。


最後に先生であるTちゃんが踊るのだけれど、その迫力はとてもかっこ良かった~


 


私もバレエがんばろう!新たに決意したのでした。

あんかけラーメン

b687e935.JPG

バレエの後に


暖流であんかけラーメンを食べました。


風邪ひきの時には温かい物が一番!


美味しかったです


1112

結婚記念日

1111今日は結婚記念日です!


まだ風邪も完治してないので、今年は家でお祝いしました。


オットが買ってきてくれたチーズとソーセージやチキン、フランスパンを食べながらワインで乾杯!!


結婚して6年目です。


色々とあったけれど、仲良く楽しくやってこれた事に、お互いに感謝しあいました。←バカップル(^m^)


1111


お腹いっぱいで幸せ~(^^)

初雪

雪が降ってる~!!


もう冬だ。。。


早いなあ。今年ももうすぐ終わりですね。


ってゆうか、早く風邪治そう。

車のエンジンが!

2baad2cd.JPG

朝、バイトに頑張っていこうと張り切って車のエンジンの鍵を回したら・・・


え?かからない!


しかたなく、バス停まで歩いてバイトに行きました。


でも、今日の朝はお天気が良くて、


これから春が来るんじゃないかと思うくらい。


バスでバイトに行くのは新鮮な感じでした。


どうやら、車はバッテリーがもう無いんじゃないかと思われます。


買ってから、一度もバッテリー交換してないような気がするし。


災難続きですなぁ~(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ


自分のことだけど、何だか笑える。


 


 

さらに風邪。。。

b625a3c7.JPG

熱が出ました~


風邪もひいてしまったようです。


高校からの友人kちゃんと高校の同級生を呼んで、プチ同窓会だったのにキャンセルです。。。無念


家で悶々としてますぅ~

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

