

良いお年を!

5e6acd12.JPG

今年もたくさん楽しい事がありました。


旅行もいっぱい行けてよかったです。


見てくれている皆さんありがとうございます。


来年もよろしくお願いいたします。


それでは、みなさん良いお年を!!


楽しい晩御飯

あんずさんちにまたまたお邪魔してきました。


お互い、オットが年末で忙しくて一人の晩御飯なので、


一緒に晩御飯食べようと誘ってくれました♪


手作りピザを作ってくれて、私はかぼちゃサラダと大根と高菜とめかぶのサラダを持参。


ザビックスのテニスとボクシングをして白熱しました~~


次の日はしっかり筋肉痛ですよ。。。


 

Ⅹmasガラコンサート

昨日hacchimaさんのお友達に混ぜてもらって、


デニス・マトヴィエンコが出演する、


バレエガラに行ってきました。


まずは待ち合わせして晩御飯を食べに


カフェ・ラ・クレーマイエ」へ。


ドアのステンドグラスがステキ!


アールヌーボーな感じのお店で、小ぢんまりとしているのがまたいい!


フランスあるような感じのカフェです。


中のインテリアもとてもセンスが良くて、ステキでした。


駐車場が無いのが残念ですが、また是非行ってみたい!


お茶やケーキだけでなく、パスタも美味しかったです。


 


さて、バレエのほうはデニス・マトヴィエンコが思ったよりもオトナでした(笑)


写真で見ると若い!って感じだったけれど実際見ると


落ち着いています。


そして奥さんのアナスタシア・マトヴィエンコがとっても美しい!


夫婦で踊る、「くるみ割り」のパドドゥはウットリしました~


渡辺美咲も上手だったし、アナトーリ・スタブロフは愛嬌があって


背中が男性の割りにとても柔らかかったです。


最後にはマライアキャリーのクリスマスソングにあわせて


みんなで踊って、雪が降ってくる・・・クリスマス気分満開でした

クリスマス・イブ

イブの日はオットは仕事の予定だったので、


な~んにも考えていなかったのに、急遽休みになりました。


私は夜、ハッチのママとバレエを見に行く予定を入れてしまったので、


オットは一人のクリスマスイブです。


なので、朝からなんちゃってケーキを作ることにしました!!


1224


 


 


 


 


 


 


 


題して、


「バナナキャラメルソース・ドーナッチョきのこの山添え・チョコスポンジのケーキ」


あはは。


こんなんでも(スポンジは買ってきた^m^)


オットは大喜びしてくれて、よかった~

くるみ割り人形

昨日、熊川哲也さん率いるKバレエカンパニー


「くるみ割り人形」を観に行きました。


いや~!おもしろかった!


素晴らしかった、きれいだっただけでなく、おもしろかったの!!


バレエにすこし興味があって、初めて観に行きたいと言ったら、


迷わず私はKバレエの公演を勧めます。


まず、ストーリーが明確で、話として面白い!


笑えるシーンもあったり、舞台演出や衣装も含めて


総合的なエンターテーメントとしての完成度が高いです。


そして、やっぱり熊川さんの技術。まだまだ頑張っていました(笑)


他のダンサーも私は華奢な人が多くて好きです。


やっぱり、ごつごつした大柄の外国人女性ダンサーよりも、


しなやかで細い日本人女性ダンサーのほうが好きだったりします。


 


チケットは高いけれど、なまじ他の眠たくなるようなバレエを見るよりも、


やっぱりKバレエ!毎年、期待にこたえる作品を見せてくれます。


「くるみ割り」はあまり意味がわからないことが多い作品で、


よっぽどバレエを好きで無ければ、途中寝てしまいがちなのに、


ストーリーも今までのとは違うし、おもしろい~ステキ~と見所満載のうちに、


あっ!という間に終わってしまって


もう一回見た~い!とまで思いました。


 


次回、札幌では来年6月20日に「ジゼル」が公演決定!!


ストーリーは、熊川さんの演出で多少ストーリーは変わるかもしれないけれど、


大体はこんな感じです。


「村娘ジゼルがアルブレヒトと恋をしたけれど、


実は彼は貴族で婚約者もいた。ショックで死んでしまったジゼルは、


ウィリという亡霊になってしまう。亡霊の女王ミルタがアルブレヒトを


死ぬまで躍らせようとするが、ジゼルはそれでもアルブレヒトを守ろうとする。


夜が明けて、死を免れたアルブレヒトだけが残される・・・」といったもの。


 


今週末にはデニス・マトヴィエンコなどがでる、クリスマス・ガラを観に行きます。


あああ~!たのしみ♪


 


 

ザビックス体験

a7189fe6.JPG

あんずさんちに遊びに行ってきました。


お昼ごはんは私がパンを焼いて持って行くといったら、


あんずさんはとろとろの牛スジシチューとポテトサラダとトマトのマリネを作っていてくれました。


とっても美味しかったです!


お腹いっぱいになったところで、お茶飲んで休憩したら、


ザビックス体験!


けっこう疲れます、これ。ゲーム感覚でダイエットが出来る感じ。


ちょっとやっただけで、バテバテになってしまった。。。


ふくらはぎが、筋肉痛です~


 

ハリーポッターと炎のゴブレット

7c120738.JPG

ついに、楽しみにしていた「ハリーポッターと炎のゴブレット」を


観に行きました。


チョコレートポップコーンを買いに行ったら、


こんなカップに飲み物が入っていて、ポップコーンとのセットがあったので買っちゃいました(笑)


今回、って言うか、だんだんとハリーポッターシリーズはホラー映画のように


スリリングな作品になっていってます。


 


ハリーは何でこんなに死ぬような目にあうのか?


しかも、毎年毎年!?


とつぶやいていたら、オットが初回(賢者の石)の時にダンブルドア校長が、


この子は定められた運命を持っているっていう台詞が有ったというので、


ああ、そうか。そういう話なんだった。


ハリーは特別な運命の子供なのだった。


とにかく14歳の子供にしては大変です。でも、もう先生方にも防ぎようが無い。


これからどうなってしまうのだろう。


早くも、次回作が楽しみです♪

サザンオールスターズのコンサート

私のいとこが、サザンのコンサートに行けなくなったので、


なんとチケットをくれました。


急遽、行くことになったので、ノリについていけるかと心配でしたが、


昔のヒット曲もやっていて、(勝手にシンドバットとか、ミスブランニューデイとかTUNAMIも。)楽しかったです。


演出効果も面白くて、照明やモニター、ダンサー、花火、あと、風船がいっぱい落ちてきたり。


楽しまなければソンだとばかりに、ノリノリで楽しんできました(*^^*)


今年の1,2位を争うほどの観客数で、ちゃんと警備員が誘導していたけれど、


もし、そんなんがキチンとしてなかったら、確実にパニックになりそうな人の多さでした。


これだけの人数を集めるサザンって、本当にすごい!!


今年の締めは、サザンのほかにバレエも来週2公演観に行くので、とても楽しみです。


公演を見に行くのって、パワーをもらえる感じがしますね。


 

親バカです

4f40563c.JPG

キャンディのセクシーショット!!


きゃーっ!!かわいい


(*^m^*)♪

レストラワン

メールの添付画像を見ると、


オットは出張先の函館でラッキーピエロ


顔の大きさほどのハンバーガーを食べている。


ううう。おいしそう。


ダイエットも忘れ、美味しい物を求めてレストラワンに行きました。


プーちゃんとキャンディもお出かけできて、一石二鳥です。


「金目鯛のソテー・イタリアンクリームトマトソース」


1213


 


 


 


 


 


 


 


 


ふ~mmmm(^m^)おいし~~~~!1213


1213


 


 


 


1213


 


 


 


1213オスワリするから


ボクにも


ください。。。


 


 


 


 


 


 


 


1213オテをするから


アタシにも


くだしゃい。


 


 


 


 


 


 


 


ちっともあげない飼い主をあきらめて、シェフにおねだりして


ワンコ用のケーキのクリーム(かぼちゃペースト)を


味見させてもらっていました。(笑)


予約制のクリスマスディナーコースは、24日だけ空きがあるみたい。


家族(犬)と行こうかな。あ、オットは仕事だろうか。。。

函館旅行記

1510baaa.jpg

函館旅行記を作りました!


皆さん見てください♪


http://www.geocities.jp/yuri_ylp/hakodate.html


 


そういえば、函館でベッキーと若手お笑い芸人のフジワラに会いました。


番組収録の合間の休憩中みたいで、普通の誰でも入れる休憩所みたいなところで、この二人でお話をしていたのです。


ベッキーの目が緑色でとてもキュートでした


 

函館はクリスマス一色!!

1113bcec.JPG

函館はクリスマス一色でした


倉庫郡の所では、クリスマスツリーのコンテストがあって、斬新なクリスマスツリーや、ピンクやパープルの超メルヘンチックなツリーもありました。


中でも波戸場では、ものすごい大きなクリスマスツリーが人口島に設置されていて、


毎日点灯式が行われ、点灯と共に花火が打ち上げられるのです。(私達は花火はよく見れなかったけど)


正面から見ると、ツリーの右側に花火が見えるのですが、私達はツリーの左側に居たのであまりに大きいツリーの後ろの花火は見ることが出来なかったのです。。。


後で旅行記作りますが、とりあえず、この映像見てください!!


クリスマスムード満点です


*音が出ます


http://www.geocities.jp/yuri_ylp/hakodateXmas.MOV


 

明日から


明日から、ふらりと函館に遊びに行ってきます。


クリスマス近くの函館は初めて行くので楽しみ


何だかすごくロマンティックな感じそうじゃない?

厨房の様子

a0e72b3d.JPG

今日はオットは仕事。


バイトしているスープカレーやさんにお昼食べに行きました。


厨房で真剣に働いているいなっちが、ステキだったので写真とってみました。


そのあと、美容室に行ってビロンビロンに腰まで伸びた髪を背中くらいまで切り、


いつもよりも明るめにカラーリングしました。


頭も軽くなって、明るい色になってルンルンです

マンガの影響

今日バレエのレッスンの時に、mizueちゃんが、


テレプシコーラ』というバレエマンガを貸してくれました。


家に帰って読み、バレエ頑張ろうって気持ちになり、


読み終わった後、ストレッチしてバランスキープの練習をしてました。


マンガでやる気の出る私って単純でしょ

乗ってみた!

dcb46839.JPG

Mちゃんと街をブラブラ。


手袋とスカートを買いました。


Mちゃんはピンクの可愛いコートを見つけてました。


最近はゴスロリちっくなお洋服が多くて、フリフリでかわいいのがいっぱい!!


 


ところで、今日はウチの前から札幌駅まで行くバスにはじめて乗って行きました。


45分はかかったと思います。ちょっと疲れた・・・


終点は西武百貨店前です。


JR側のステラプレイスやパセオを見たかったので遠かった(笑)


でも、帰りは早くてあっという間にウチの前に着きました!!


バスに乗ってる間に携帯で音楽でも聞いてることにしようと思いました。


本を読んでたら気持ち悪くなりそうだったの(笑)


 

うれしいことが!!

今日、嬉しい事がありました。


私のウチの斜め前に、バス停があるのですが、とある地下鉄の駅までだったのに、さっぽろ駅まで行くバスが今日から出来たのです!!


わーい!!中心部が近くなった感じでうれしいな~


ありがとう中央バス!!

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

