

バイト送別会

カフェ アローラ ディ イタリアカフェ・アローラ・ディ・イタリア


札幌市西区山の手5条10-5-6


デートにオススメのスポットです。


とてもステキなお店


今日は、ココでバイトの送別会をしてもらいました。


実は、昨日で最後のバイトだったのです~


0131


0131


 


 


 


 


 


美味しいもの食べてしあわせ


01310131


 


 


 


 


すっごく美味しいの


 


01310131


 


 


 


 


0131最後にプレゼントまでいただいて、とってもうれしいです(しかも、欲しい物だった!


 


 


 


そして、とっても楽しかった


じゅんさん、ステキな送別会をありがとうまた遊びに行きます


おしゃれなお店見っけ!

9ac4d4ae.JPG

オットが前から行きたいと言ってた、アメリカンレストランのDemodeQueenに行って来ました!!


ハンバーガーが、大好きなオットはココのをぜひ食べたかったらしい。


行ってみると、まず、お店のマークがプードルちゃんが逆立ちしているマークなの超可愛い!!!


0129


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


              ↑ココに黒プードルちゃんが逆立ち!


ハンバーガーはこんな感じ0129!おいし~!!


0129


 


 


 


 


 


ティラミスカフェオレと、ケーキもおいしいです


01290129


 


 


 


 


 


 


100円でアイストッピングできると言うので、つけてみたらこの量!!


ちなみにケーキ皿は直径30センチくらいですビックです~


他にもスイーツは充実しています。んんん~アメリカン!!


0129


 


 


 


 


 


オニオンリングは、ちょっとスパイシーな味


0129


 


 


 


プードルのオリジナルグッズ(ぬいぐるみ、お皿、カップ、置物、Tシャツ)も販売していて、すごく迷ったけど


今日のところは買わずに退散。


やっぱりちょっと、プードルのお皿ほしいなあ・・・


0129


Demode Queen


札幌市東区北31条東19


789-2460


 


 


 


0129


 


 


 


 


 


 

バレエレッスン

地道に頑張っているバレエですが、


いつも最後にするトゥシューズレッスン。


今日からバーからはなれて、やり始めました


え!?先生!マジで!?ちょっと怖いです。


自転車の補助付から、二輪に変わったときみたい(笑)


もちろん、ただ立つだけじゃなくて、踊るわけですから私にとっては大変


まだ、アラベスクやピルエットするわけではないけれどもね。


ああ~筋肉がほしい。がんばるぞぉ~


 

オットの足の中に!

e5f6cd2f.JPG

おととしの夏、サッカーのゴール前でキーパーと接触して


オットは膝のお皿を割りました。


膝のお皿にはその時の手術からずーっと、このネジが入っていたのです。


今日手術して取りました。


手術する前の承諾書みたいのにサインして捺印するのは何だか毎回緊張します。全身麻酔ってそのまま目を覚まさなかったら・・・みたいな感じで怖いです。


でも、あっさりと無事手術成功。(そんなに難しい手術じゃないし・笑)


看護婦さんは痛みは無いですか?と何回も聞き、


鎮痛剤もくれましたが、オットは全然痛くないらしい。


体も精神も丈夫なオットに感謝です

J’sカフェ&バナスク

今日は南方面ドックカフェめぐりです!!


J'sカフェに午前中から行って、お昼からバナスクへ。


カワイこちゃんを発見した様子です!


0122


 


 


 


 


 


 


 


 


遊ぼうよ!             なんだよ~びっくりしたぁ


0122


 


 


 


 


 


 


 


0122


 


 


クンクン


クンクン


 


 


 


0122


あ~寒かった。


プーちゃんは途中で何回か勝手にキャリーバックに入ろうとしましたが、下ろされました。


お昼ごはん食べに、室内に入るとホッとした様子(笑)


 


 


再び外に出るとカワイこちゃんにチュウされました


0122


 


 


 


 


 


 


 


0122


帰りはキャリーバックの中で


シッポフリフリ


よかったね!楽しかったみたい!


 


 


 


 


 


 

パーティに参加

Sちゃんの紹介で、ある会社の○周年パーティに参加することが出来ました。


まずは、元野球選手の大沢親分のスピーチを聞いて、


初めて生で聞く、オペラとオペレッタ。


オペラは悲劇で必ず誰かが死にます(笑)


オペレッタはハッピーエンドですこっちの方が好き。


ワインも飲んでいい気分。食事は立食ですが、なかなか美味しかった♪


全日空ホテルなのでそんなに期待してなかったのですが、


中トロのお刺身とか、お肉料理もおいしかったなあ


さらに、ゆっくりとティールームでケーキセットをいただき、


帰りに三越カタログギフトをもらって、至れり尽くせりです


あ~美味しかった&たのしかった!


カタログでも美味しいもの選んでおくってもらおうっと!!


Sちゃん、ありがとね

今日は天気がいい!

久しぶりのお天気です!


ストーブの前でずっと寝ているプーとキャンディを揺り起こし、


「お散歩行くよ!」と、リードを出しました。


二匹とも、「えええ。寒いよ。家で寝てようよ~」とでも言っているようです。


なかなか動きません(笑)張り切っているのは飼い主だけです。


寝たまま、目だけこちらを向いています。


こんな二匹を、今日はトウトウに連れて行きました。


案の定、外で遊んだのはちょっとだけで、


すぐ室内に入りたがりましたけど(笑)


「ママー。早く中に入ろうよ~」


0120


 


 


 


 


 


 


 


 


「あたち、階段上がれないの~」


0120


 


 


 


 


 


 


 


プーちゃんの今日の洋服を、ベネチアで買ってきたことから、


今日は旅行の話に花が咲きました。


私の行ってみたい、オーストリアや、ニューカレドニアに行った話しなども聞けて楽しかったです♪


オーストリア、いきた~~~イ!!あの、エリザベートの居た国ですもの、素晴らしくロマンティックでゴージャスに違いありません。


いつ実現できるかしら・・・その前に来月ディズニーランドに行ってプリンセスデイズを堪能してきます

白い恋人パーク

場所もわりと近いので、ローズガーデンが出来てからチョコチョコといっていた白い恋人パーク。プーを連れて行ってきました。


北海道銘菓「白い恋人」で有名な石屋製菓の本社&工場&テーマパーク&サッカー場があるところです。


そんなに広いところではないけれど、外国風な雰囲気がいつも私のテンションを上げてくれます(笑)


0118気分は


まだまだクリスマス♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ロシア人観光団体が来ていて、ホントに外国のようでした。


「ママ~、廻りは外国人ばかりだよ~」


0118


 


 


 


 


 


 


 


 


「プーちゃん、今日からここがプーの家だよ」


「ボク寒いよう」


0118


 


 


 


 


 


 


 


 


0118


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「ボク、暖かいチョコレートドリンクがいい!」


0118

ウチの子達(犬猫)がしゃべった!!

ララも、プーも、キャンディもしゃべりました!!


・・・ってそういう画像を作ることが出来るサイトで作りました♪


えじさんのhpで発見しました。


皆さんも、自分の可愛いペットをしゃべらせてみては?


とってもおもしろいです


でもなぜか、フィリピン人なまりの日本語でしゃべりました(笑)


ぜひみてください↓クリック(期限2006.1.29)


 


ララがしゃべった!!


プーがしゃべった!!


キャンディがしゃべった!!

茶々ママさん、makkyさんとスナビ

スナビに行くのも久しぶりだけれど、茶々ママさん、makkyさんに会うのも久しぶり♪


犬のこと、それぞれの近況、それぞれのオットの話(笑)


久しぶりにいろんなことを話して、とても楽しかった


茶々ママさんの出版した本「ココとお散歩」(文芸社)買おうと思ってたのに、


茶々ママさんは、私にプレゼントしてくれました!!


うれしい!しかも、おねだりしてサイン入りです!!


いつものことですが、けっこう長居してしまいました(笑)


帰ってきて早速本を読んでいると、


・・・ううう涙が止まらない~~


感動の名作です。これは。


書店でも取り寄せれるし、ドッグカフェのスナビにも売ってます。


(ここからは、おすぎ風に読んでください)


これは、涙なしでは読めません!


涙で字が霞みます!


犬好きの人は必見です!


おすすめ!


茶々ままさん、makkyさんとスナビ

モデルはココちゃん

できました!!


じつは、モデルは茶々ママのところのココちゃんです♪


今日渡すの。喜んでくれるかな?


ココ


 


 


 


 


 


 


 


ココ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ココ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ココ

しゃぶしゃぶぅ~~

f517e74b.JPG

頂き物の、神戸和牛でしゃぶしゃぶ!!


自分ではとてもじゃないけど買えない。。。


いいお肉って口の中で、あま~く溶けるのね


はあぁぁ・・・おいしかった。


お姑さん、ありがとう

紙粘土細工

いいことを思いつきました


そうだ!紙粘土でワンコを作ろう!


以前にも作ったことがあるけれど、粘土細工って面白いです。


本当はオーブンで焼くと硬くなる、


オーブン粘土というのがほしかったけれど、


見つからないので、ただの紙粘土です。


落としたらきっとボロッてなっちゃいます


紙粘土細工


 


 


 


 


 


 


 


 


目は、パールのビーズに黒目をマジックで書いたものです。


今度は乾かして色を塗ります。


ナニ犬なのかは、出来てからのお楽しみ♪


一応、モデルがいるのですが、あまり似てないかも。

キャンディのお昼寝

7d94799c.jpg

バイトとジンギスカン

今日は私はバイト。


オットは学生の時からの共通の友人と


国際スキー場にスノボードに行きました。


バイトから帰ってくると、


ボードの帰りに夜ご飯はウチで、ジンギスカンをやる話になったらしい。


私は急いで洗濯物を取り込み(笑)


掃除機をかけ(笑)ホットプレートの用意


 


意外だったのは、こんにゃくを切って一緒に焼くとおいしいの。


やっぱり、私は生のジンギスカンよりも、味付けジンギスカンの方が好き。


YUKARINさんとMiyukiさんが東京から来たとき、余市で食べた味付けジンギスカンおいしかったなあ。


皆さんはどっち派?

Kちゃん宅へ

今日はKちゃんの家にオットと一緒に遊びに行きました。


男の子がいて、忙しそうなKちゃんですが、


ランチをご馳走してくれました。


0108


 


 


 


 


 


 


サラダにレンコンが入っていてシャキシャキして美味しかった


生野菜サラダの上に、ベーコンと一緒に炒めたレンコンを散らすそうです。


今度やってみようっと。オススメです


0108


みんなでケーキも食べて


まるで、


クリスマスパーティです


あ、ナプキンがクリスマス柄になっているわ。


 


 


0108


Kちゃんの息子さんのゆったん。


ミスタービーンにはまっているらしく、


このクマさんをずっと持ち歩いてて超可愛い


 


みんなで、人生ゲームをやりました。


あれって、昔からあるけれど、今やってもかなり面白い!


またやりたいな~!ちょっとほしいって思っちゃった(笑)


一番のお金持ちになったのは、ゆったん


一番貧乏なのはオットでした(爆)・・・・約束手形がいっぱい・・・


大雪の今日でしたが、なんだかあったかい一日でした

ゴスロリ?

6afa78a6.JPG

お正月用に作ったキャンディの服です。


元旦は、


戌年なのでこれを着せて、オットの実家に挨拶に行きました。


ちょっとゴスロリチック(笑)


「お帰りなしゃいませ、ご主人ちゃま」


って言ってもらいたい!!

カレンダー

書初めならぬ、描き初めです。


今年のカレンダーは自分で作ることにしました。


紐が付いているスケッチブックをそのまま吊るしています。


自分で作るカレンダー、けっこう楽しいかも♪


雪景色では寒々しいので、


ドイツのローテンブルクにある、マルクト広場を描きました。


1.5

着物っていいかも

実家の家族とアートホテルにお食事に行きました。


お姑さんがまた着物を着せてくれました♪


前は着物って苦しいイメージしかなかったけれど、最近の着物はきつく帯を締めなくてもそんなに着崩れしないようです。


着物を着ると、気分がいいですね~


今度は何の時に着ようかな。


着物を着る機会ってお正月以外いつだろう・・・?


1.3

明けましておめでとうございます

bfb631a7.jpg

明けましておめでとうございます。


昨年は私の拙いホームページに遊びに来てくれてありがとうございました。


今年も日々の出来事を綴っていこうと思います。


日記を書くことは、前向きな自分でいる為の手助けをしてくれます。


そして、


誰かが、私の独り言のような日記を開いて見てくれている事が、めんどくさがり屋の私に続ける力をくれています。


今年も皆様のおかげで書き続けることが出来ます。


皆様にとって、楽しい一年となりますように・・・!!


1・1

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

