

ソウルに着きました

020abc14.JPG

実家の家族とオットと一緒に、ソウル旅行です!


美味しいもの、いっぱい食べるぞ!


ソウルは、二回目です。


初めて行ったときは冬ソナブーム前。


もう、だいぶ変わっているかな?


ホテルに着いたら、お腹がすいたので(笑)


ホテルの近くをブラブラして、


トッポキとオデン、タッコチ(焼き鳥)、ティギム(天婦羅)を食べました!


toppoki


 


 


 


 


 


 


 


↑トッポキは見た目ほど辛くなく、甘辛でおいしいです!


プーのモデルオーディション

1c7a19de.JPG

プーちゃんが


モデルのオーディションの2次試験を受けました。


でも、登録するだけなので、受かってもお仕事が来るかどうかは別ですが・・・


一次試験では、オスワリ、マテ、フセ、付け、他の人の指示でも動く、他人に触らせる、リードを他人に持ってもらって引っ張らずに歩くなど、プーちゃんは頑張ってくれて、合格しました♪


今回も、私は緊張気味でしたが、プーちゃんはいつもどおり落ち着いていました(笑)


最後は得意の立ちポーズで!


 


 

カレンダーづくり

56dde2ee.JPG

私が今年の課題に決めた、カレンダーづくり。


2枚目も頑張って描きました。


この調子で、確実に絵を描くことになります!(年に6枚だけど・・・)


場所のモデルは10年ほど前に行った、ベルサイユ宮殿の庭にある小屋です。


マリーアントワネットが、村人ごっこをするために作ったものです。


本当に、ちいさな村みたいになっていました。


遊びのために、村を作るなんて・・・


でも、ずっとベルサイユ宮殿に閉じこもっていたら、こんなこともしたくなるのかも?宮殿の中は、住むにはなんとも落ち着かない作りになっていたので、よくこの村に遊びに来ていたのもちょっとわかる気がします。


行った時には絵に描いてある人物では無く、観光客でいっぱいでした。


マリーアントワネットは村人(役?)も雇って住まわせていたそうです。


 

ルルちゃんとシンちゃん

今日はルルちゃんとシンちゃんを連れて、あんずさんが遊びに来てくれました


0221


 


シンちゃん


 


 


 


 


 


 


0221


ルルちゃんは


プードルカットにするために、毛を伸ばしていてモコモコです


 


 


 


 


あんずさんの作ってきてくれたサンドイッチとサラダと、


私の作ったスープでランチタイム


02210221


 


 


 


 


 


02210221


 


 


 


 


 


 


食後はあんずさんの手作りクッキーでお茶します~


なんとも優雅なひと時です(笑)


楽しいランチでしたまた遊びに来てね!

キャンディの誕生日その2

夜ご飯はレストラワンに食べに行きました♪


お誕生日なので、クッキーをもらってゴキゲンキャンディです


レストラワン


 


 


 


 


 


 


 


 


どれから食べようかな~


レストラワン


 


 


 


 


 


 


 


 


あのー。ボクにもくださ~イ


レストラワン


 


 


 


 


 


 


お食事も、超美味しくて、オットと私も大満足!


プ゚ーとキャンディはスジャータで乾杯していました(笑)


 

キャンディの誕生日

あたし、また歳をとってしまったわ・・・


なんともう、7ちゃい!


でも、パパとママはおめでとうって言ってくれるの


0220


 


 


 


 


 


 


 


 


若作りも大変でちゅ。


0220

メロドラマな二匹

なんだか、メロドラマのようなカップルがウチにいます


0218


 


 


 


 


 


 


 


 


流行の韓国ドラマみたい(笑)


「なんだよ!」byプーちゃん


0218

東京&ディズニーランド旅行記

6bdc823b.jpg

東京&ディズニーランド旅行記できました!


感想お待ちしております♪


旅行記を見る

スープカレーもいいけどインドカレー最高!

サバイに行ってきました!


今日の気分はインドです。


おいしいスープカレーももちろんあるけれど(豚角煮や牛スジ、ラムがおすすめ!)


インドカレーも美味しいです!


0215


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


水を一切使用していないそうです。


写真はチキンソテーインドカレー。


タコスも付いて、サラダも付いて800円♪


いまや、何処にでもあるスープカレー。


飽きてきたら、インドカレーはいかが?


アジアンカフェ サバイ


札幌市北区北24条西17丁目(新川通り沿い)


TEL 011-738-2280


営業時間 11:30~22:00(ラストオーダー 21:30)


定休日 毎週火曜日&第3月曜日


駐車場 あり

話題の海商

銭函にある、海商に行ってきました♪


目的は、海鮮バイキングです!


貝類が苦手な私も、バイキングなら


大好きなお魚を選んで食べられるので楽しい♪


0214


 


 


 


 


 


 


 


 


 


いくら丼も食べ放題です!!!0214


 


 


 


 


 


 


 


 


お刺身、焼肉、も食べ放題♪0214でも、お肉は期待しないで~


 


 


 


 


 


 


 


カキやホタテやカニが好きな人はたまらないかも!


私的にはサーモンやブリの照り焼きや、つぼ鯛がおすすめ!


お刺身のマグロとサーモン、しめ鯖も美味しかった♪


くじらの刺身もありました。めずらしいね~


0214

バレンタインデー☆その2

07dc87b4.JPG

これは、父にあげたチョコ。


チョコを溶かしてミックスナッツと


大きなイチゴを大胆に入れちゃう(笑)


姉は「大胆だね」とウケていました。


父は喜んで大口で食べてくれましたよ(笑)

バレンタインデー

e8faa117.JPG

クリスマスにも、作った私のなんちゃって手作りケーキ!!


いろんな意味で反響がありました(笑)


で、バレンタインデーにはこれ!


バームクーヘンにオレンジとガナッシュを間に挟めて


上からガナッシュをダラダラたらして、ミックスナッツと源氏パイとオレンジを飾って、はい!できあがりぃ~~~♪


ちゃんと、おいしいおいしいってオットは言ってくれましたよ


オレンジがちょっとオトナの味にしてくれます♪

女のコみたい~

bc07c4d9.JPG

トリミングに出したら、


おリボン付けてくれて


「ボク、女の子みたいになっちゃったよ~」


 

雪まつり

1729ec65.JPG

あ~あ。雪だらけ。


寒いよう。

ただいま

4114fc7a.JPG

東京から帰ってきました!


東京に住んでいるお友達にいっぱいお世話になって、本当に楽しい旅行になりました。


感想は・・・生まれてはじめて、東京に住みたいと思いました(笑)


東京に親戚も居るし、仕事でも行ったけど、そう思ったのは本当に初めて。


ディズニーランドもいつも期待以上に楽しませてくれます♪


遅くまで付き合ってくれたYUKARINさん、Miyukiさん、朝早くからディズニーランドに丸一日付き合ってくれたいくプーさん、美味しい手作りケーキのおもてなしまでしてくれた、TAMAMIさん、本当にありがとう♪


またゆっくり旅行記作ります~~~


滞在先のYUKARINさんのブログへリンクしました!


雪女が東京にやってきた


ムツゴロウが家にやってきた

快晴!

6e466fbe.jpg今日は天気がいい!雪女の私が帰る日だから?東京のお友達曰く、私は東京に北海道から雪を抱えて持って来た雪女なのです!(笑)今日は目黒の方に遊びに行って、帰ります。


 


滞在先のYUKARINさんのブログへリンクしました!


雪女が東京にやってきた


ムツゴロウが家にやってきた

荷物

6d16b936.jpg増えた荷物。持って帰るの大変!

ディズニーランド

ディズニーランドから帰ってきました。とってもロマンティックで、シンデレラは可愛いくて、いくぷーさんも可愛いかった☆
ホント、楽しかったです♪

夜景

8dfe366d.jpg今、東京のYUKARINさんのマンションのゲストルームにいます。楽しい1日でした!おやすみなさい~。

東京へ!

8c9ad43e.jpgサヨナラ大雪!東京に遊びに行ってきます!(携帯から送ってます)

初アリオ!!

アリオにずっと行こうと思って行ってなかったので、


実家の母と姉とオットと4人で行ってきました~


まるで、海外のショッピングセンターのように大規模で楽しい♪


春物のお洋服を買ってもらい、気分だけは春ですが


外は猛吹雪です・・・


お昼はフードコートで


私はフードコートって何だか大好きなのです。フードコートが充実していないショッピングセンターは、ダメだと思う!


三時のオヤツはパフェ!


ファイターズカフェがオススメです♪1980円で4人でも超満足できるピッチャーマウンドパフェ!4つのアイスに3つのチョコレートケーキがのっていて、


生クリーム&ソフトクリーム、スポンジケーキ、りんご、キウイ、イチゴ、バナナ、パイナップル、コーヒーゼリー、ストロベリーゼリーが入っていました


小さいパフェも安いのでオススメです。


4人で完食しました!


ダイエットはどこに行ったのだろう????


明日から東京で美味しいもの食べまくるのに・・・(←決めている)


だみだこりゃ


キャラクターと一緒に写真もいっぱい撮りました♪


今からもう、東京ディズニーランド気分?


0206


 

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

