

バーベキューとふきみそ

0430


 


 


 


 


 


 


 


 


月形にバーベキューをしに行きました


プーちゃんは大喜びです!!


0470


 


 


 


 


 


 


 


 


焼肉と鮭とジャガイモも焼いて食べました。


0470


 


 


 


 


 


 


 


 


おいし~~~ん


お腹いっぱいになったら、少し風が出てきて


曇ってきてしまいました。


月形は札幌よりも北にあるので、まだふきのとうの芽がいっぱい出ています。たくさん採って来ちゃいました


帰り道に月形の外れのパン屋さんへ


0430


 


 


 


 


 


 


 


 


当別のロイズチョコレートの工場にも立ち寄りました0430


試供品もくれるし、コーヒーもタダで飲めるし、ソフトクリームが美味しい!!オススメスポットです


 


 


 


 


早速、採ってきたふきのとうで、ふきみそを作ろう!!


0430


 


 


 


 


 


 


 


 


0430


はい!できあがり


ちなみに、この器は私が陶芸教室に行っていた時作った物です


白いご飯や、日本酒に合う味ですおいちい春の味


 


 


今日のうれしかった事

髪の毛のカラーリングしに行ったら、


担当の美容師さんが


ソフィアの松岡似のカワカッコイイ男のコだった


・・・うれしかった(笑)


 


アタシもオバサンになったなあ

バレエとドックラン

なかなか暖かくなってきた!


午前中はバレエで汗を流し、


トウシューズレッスンは二人だけ。


細かく指導をしてもらい、個別で私の足りない筋肉のつけ方を教えていただきました!トウシューズをはくには、欠かせない筋肉です。


個別指導で、なんだか得した気分です♪


そのエクササイズを家でがんばるぞ!!


やっぞ!は・やっぞ!!(摩邪風)


0427


 


 


 


 


 


 


 


 


そして、ドックカフェのtoutouに行ってワン達を遊ばせて来ました。


暖かくて天気がいいと、ワンも外に出たくなるらしい。


みどりさんのショップのマーキングベルトが安かったので、2個買いました!1個はプレゼント用です♪

わんわん物語

c1fb001d.JPG

DVD買いました~


私はこれに出てくる、


「ベラノッテ」


という曲が大好き!!


 


 


 


この映画の始まりに


『この世で唯一お金がものを言わないのは、


犬に尻尾を振らせることだ。


ゆえに敬意を込めて、


この映画をすべての犬に捧げる』


という意味のメッセージが出てきます。


これだけでもなんだか感動しちゃう私でした


はい。犬バカですから(笑)

ショッピング♪

Kちゃんと、さっぽろ駅周辺ショッピングに行きました


待ち合わせ場所のソニプラで、待ちながら物色。


ブタや犬や猫のマスコットのお腹にpush meと書いてあるので、何気に押してみた。


すると、ブゴブゴ、ブヒブヒ・・ブヒッヒッヒー!


ブハッハッハッハッハー!ブーーーッヒッヒッヒッヒッヒ!!と笑い出すではないか!


ウケた~一人でウケた!!


Kちゃんが来て、ちょっとこれ聞いて~とまた押すとKちゃんのツボにもはまったらしい(笑)


そのあとも、いろんな話して横っ腹痛くなるほど笑ったりしました


笑うことって、体にいいよね!なんだか元気になりました


今日のランチは大丸のHATHY(ハッティ)という、ベトナム料理のお店にしました


0425


 


 


 


 


 


 


 


0425


 


 


 


 


 


 


 


0425


 


 


 


 


 


 


 


これ全部出て、飲み物付いて1000円ちょっとでした。


お腹いっぱいだよ~~


 


そうだ今日プーちゃんがテレビに一瞬でました


父が喜んでいました(笑)

カレンダー作成

0424


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今日は雨・・・外に出る気がしない~


なので、たま~に描く水彩画。


今年は二ヶ月に一回は描こうと、カレンダーを作る事にした私。


今のところ、続いています(笑)


続けていれば、いつかは思うように描けるようになるはず!


細々と続けていま~す


春はやっぱりお花でしょうと、いう訳で花束。


うちの庭のバラは、今年もちゃんと咲くだろうか?

ハッピーバースデイ

b33a0f9e.JPG

今日は姉の誕生日。


家族でご飯を食べに「ごはんダイニング・なでしこ」に行きました。


お誕生日で予約すると、こんなケーキがタダでもらえちゃう


すごいでしょ!!


普通の大きさ(20cm)のホールケーキです


「ごはんダイニング・なでしこ」


札幌市北区新琴似8-8/011-768-3939


 

春のデザートバイキング

92421d35.JPG

今日は


楽しみにしていたオフ会の日!


初めて会う人ばかりなので


朝からソワソワしちゃいます。


何のオフ会かというと、


「札幌に在住の30代の奥様だけど、子供はいない」という集まり。


コミュニティの名前が「美麗な奥方」(≧▽≦)o"


単に、歳の近い環境が似ているという集まりです。


丸井の10Fにある、サロン・ドゥ・グルマンのケーキバイキングに行きました!


ケーキだけじゃなく、サンドイッチやグラタンやソーセージなどもあって、飲み物ものみ放題~!!お値段も安いし、おススメです


 


さて、初めて会った皆さんは、若い!って思いました。


明るくて、チャーミングな人ばかりです。


最初は緊張しましたが、


話している内にかなりの盛り上がりをみせ、気がつくと三時間経過してました(笑)


楽しくて、帰るのが名残惜しいくらいでした(笑)


帰りの地下鉄を待っていたら、お姑さんからメールが。


たけのこごはんと、旭川に行ったお土産をくれるというので、


琴似にオットに迎えに来てもらい、オットの実家へ。


お姑さんともいっぱいお話して、


今日はしゃべり通しでした。。。

ハプニング大賞?

動画をフラッシュ変換してアップできるサイトを、


hacchimaさんに教えてもらったので、


早速、のせてみようと思います!


動画を見れるまで、ちょっと時間がかかるかもしれません。


 


何年か前ですが、近くの散策道をお散歩していたときのハプニング


キャンディの助けを求める顔がちょっと笑えます


 





プーちゃんがテレビ出演?!

9b5e32f8.JPG

「ボク、出番待ちなの。」


byプーちゃん


 


 


 


モデル事務所に登録して、


初めてのお仕事が来ました~


といっても、


ギャラなんかは、ほんのちょっと。


ローカル番組HBCの「ユメイロ。」という番組にちょこっとだけでるのです。


25日火曜日の朝9:54から!


暇があったら見てくださいね


プーちゃん頑張ってくれました!イイ子だイイ子だ!


(どーしても親バカになってしまいます。おゆるしを


 

プーちゃんの弟!!

今日は、


プーちゃんの弟(血はつながってないけど・笑)のハッチ君とhacchimaさんが遊びに来てくれました


0419


 


 


 


 


 


 


 


 


プーの若いころにそっくり!


0419


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そして、お相撲が始まりました(笑)


はっけよ~い、のこった


0419


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


よりきり~


0419


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なんだかとっても楽しそうです


私もいっぱいおしゃべりして、楽しかった!


hacchimaさんは、お手製アップルケーキを


焼いてきてくれました!お料理上手なのは知っていましたが、ケーキもパッと焼いてきちゃうなんてすごいです


0419


0419


 


 


 


 


 


 


まだまだお話したい気分でしたが、気づくと夕方になっちゃいました~


うちのプーちゃんのことを、ハッチ君の目標にしてくれていて、とってもうれしいです


私にとっては、hacchimaさん自身が私の目標とする、ステキなマダムです


いつも前向きポジティブなのが、オットと同じで惚れちゃいますあははっ

けんか???

2f327889.JPG

ふと気がつくと、この子達がこの姿で座っていたの。


けんかでもしたの


な、なにがあったのぅ


ぜ、絶交、ですか?

ふきのとう

bb06ac79.JPG

今日、何気にお庭を見たら、何か丸っこいものが生えてました!


チューリップのつぼみにしては背が低いしはやすぎる・・・


お庭に出て見てみると・・・


ふきのとうだ~~~!!


次に思った事は、これってたべられるよね?!


どうやって食べようかな~


すごく、春の香りがします

モヒカン復活!

621e294b.JPG

ボクのあたまが、


また


さんかくになっちゃった

バービーちゃんの新しいドレス

497cac73.JPG

「どう?にあうかしら?」


 


 


 


 


 


 


0413


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ハワイで買ってきたバービーちゃんに、


新しいドレスを着せてみました


最近気づいたのですが、このバービーちゃん、


ボディは1966年製で、頭部は1976年製と裏に刻印があります。


どういうことなのかなぁ。。。


 


 


 

プリマダムとゴリエ杯


 


今日の夜はゴリエ杯とプリマダムを


テレビとパソコンで両方見て忙しかった(笑)


ゴリエ杯は、チアダンスだけれど、


ジャズダンスやヒップホップ、モダンダンスなどの


ダンススタジオの人たち(子供たちがほとんど)


が決勝に出ていたので、レベルが高くて、


おもしろかった!すごかった!!


プリマダムは、黒木瞳さんがステキ


神田うのちゃんは、きれいな動きをしていましたね~


うのちゃんが子供のときに、バレエ教本のモデルになって出ていたのを見た事があります。


黒木さんは、ドラマの宣伝のときに、バレエはちょっとしかやってなくて・・・


とか言ってたけれど、ちょっとでは宝塚学校にも入れないし、


宝塚学校の卒業式のラインダンスができるわけが無いです!!私のバレエ教室の生徒さんが何人か宝塚に入っているので、ビデオを見た事があるんです。北朝鮮の美女軍団のようでした!!


これから、毎週楽しみだわ


 

フォレスタ・ビアンカ

0408今日は


フォレスタ・ビアンカ


南38条西11丁目


に行ってきました!


 


 


 


 


イタリアンのお店で、


こないだ行ってきた、サロット・デ・カナの姉妹店です。


前菜は、タラバガニと魚(名前忘れました!)の


テリーヌみたいなの。


0408


 


 


 


 


 


 


 


パスタは、カルボナーラを選択!


0408


 


 


 


 


 


 


 


      お肉料理!!


0408


 


 


 


 


 


 


 


       お魚料理!!


0408


 


 


 


 


 


 


 


 デザートはかわいらしく、ソースで


お花を描いてくれます


0408


 


 


 


 


 


 


 


こっちはチューリップだぁ


0408


 


 


 


 


 


 


 


気取らず、おなかいっぱい食べられるので、


男の人も満足するに違いません!!

ナルニア国物語


 


オットと見に行ってきました。


子供のころ本で読んであまり好きではなかったのですが、


映画はそれよりは面白いです!


でも、話の展開自体があまり好きではないの。


ロマンティックさにかけるというか(笑)


ファンタジーなのに、けっこう真剣な話なんです。


教訓じみているというか・・・


最初のナルニア国を見つけるまでのシーンは面白かったです。



 


そういえば、建て替える前の実家の子供部屋に、奥行きのあるクローゼットが有って、子供のころはその奥に秘密の部屋があるんじゃないかと思ってたりしたなぁ。。。(´・` )

Kちゃんとお出かけ♪

今日は、まず私のアルバイトしていたスープカレー屋さんにKちゃんが行ってみたいというので、ランチはスープカレーにしました


ラム肉のスープカレー美味しいです


0403


 


 


 


 


 


 


 


アジアンカフェ・サバイ←キーワード検索


そして、そのあとは菓子の樹でデザート0403


 


 


 


 


 


 


 


 


そのあとは、お買い物に行って、ワンピとカチューシャを買いました


あ~~~ん楽しかった


こんなに食べたので、夜ご飯を控えめにしたら、


寝る前の体重が前の日より減っていた!!!


恐るべし!「4時間お買い物ブラブラ歩き」


きっとこれで消費していたのね!


私の痩せない原因は、歩かないことだということが判明(苦笑)


 

バービーのフルCG映画


バービーのDVDをネットで買いました!


たのしみ


お話はいっぱい有って、


「王女と村娘」バービーの王女と村娘


 


 


 


 


 


「くるみ割り人形」


Barbie in Nutcracker


 


 


 


 


 


「ラプンツェル」



「白鳥の湖」バービーの白鳥の湖


 


 


 


 


「フェアリートピア」


Barbie: Fairytopia (Ws Dol)


 


 


 


 


 


「魔法のペガサス」Barbie & The Magic of Pegasus


全部英語版だけど、ヒアリング頑張るぞ(笑)


英語の勉強にもなるわ~

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

