

食べてみたいの。。。

用事があって、札幌駅付近へ。


雪印パーラーの前を通った時、あまりの素晴らしさに足が止まりました。


何がって、それは・・・・


0530


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


パラゴン!!


すごいです!思わず写真撮っちゃうくらい感動しました(笑)


鏡で裏側も写っています!裏は笑い顔


瀬川英子にちょっと似てる?


チョコケーキがいっぱいくっついてる!


はあ~


芸術的だよ~すごいよ~(オリエンタルラジオ風)


でも、こっちもおいしそう(^m^)


I am A No.1!!


0530


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


いつか食べたいですなあ~


女の子何人かで、ワイワイ食べたら美味しいだろうな


ウィングベイ小樽

恵庭に犬達と遊びに行こうと思っていたけど、


今日はあいにくの雨。


こんな日は小樽までドライブ&ショッピングデートだ!


0528


 


 


 


 


 


 


 


 


海を見ながらのお食事


札幌は雨でも、小樽は降っていませんでした


ラッキーです!


オットも私もお気に入りを見つけ、購入!!


もちろんアウトレット価格です得した気分


小樽ヒルトンの入り口で


ヒルトングマに遭遇かわいいので


一緒に写真を撮りました~


0530


 


 


 


 


 


 


 


 


私はうれしそうですが、クマさんは悲しそう??

里帰り(?)

用事があったので、実家に行きました。


といっても、市内ですけど(笑)


姉と、近くのカフェにランチに行きました。


公開秘密結社あじと


札幌市中央区南9条西11丁目3-12
TEL:011-522-2716


0526


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0526


 


樹にかわいい


お花が


咲いていました


 


 


 


 


美味しいランチでした


玄米ご飯も美味しいです。


0526


 


 


 


 


 


 


 


0526


 


 


 


 


 


 


 


 


健康によさそうです

お気に入りの花

fe5332ad.JPG

これ、何の花かわかりますか?


チューリップなのです


このチューリップは開いてからがまたカワイイの

人気者のパパ

みんなパパが大好きなので~す


0527


 


 


 


 


 


 


 


ウチのララちゃんは、猫なのに


ホント犬のように、なついています。

カントリーフェスタ♪

Kちゃんと、ゆったんと、石狩カントリーフェスタに行ってきました


0527


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


思ったよりも、バラグッズが少なかったけど、


バラ柄の布きんを買いました


こんな物までバラ?って感じで気に入りました


そのあと、前にも行ったカピバラカフェへ


0527


 


 


 


 


 


 


 


 


0527


0527


 


 


 


 


←ゆったんゴキゲン


 


前に食べたパスタも美味しかったけれど、


このキッシュ、とてもおいしかったです


0527


 


 


 


 


 


 


 


 


空間もおしゃれだし、石狩に来たら寄るべきかも!


capybara  CAFE


石狩市花畔1条1丁目56 0133-64-4004


(石狩手稲線沿い)


 


 

イケメンカフェ(笑)

あんずさんと、


ナショナルのセルフエステに行った帰り、


ル・サロン・レヴェに行きました


今ネットの中でも、テレビでもちょっと話題になっている、


あのイケメンがそろっているというカフェです(笑)


テレビ局の取材が来ていて、ちょっと落ち着かなかったけど、


まあ、イケメンさんは居ましたよ


ケーキは美味しかったです


イチゴのチーズケーキを食べました


0519


0519


 


 


 


 


 


 


0519


でも、もうちょっと気が利いてもいいんじゃないかと思っちゃった。


「取材でバタバタしててすいませんでした」なんて笑顔で言ってくれたら、もっと良かったのにな~


 


 


 


そのあとは、大丸の地下で試食&ワインの試飲をして、


一階の化粧品を物色


あんずさんとは、去年ハワイに行ったので


なんだか旅行気分になりました

15丁目

今日のバレエレッスンは、基礎ばかりでつまらなかった~


基礎ってとても大事で、基礎をじっくりやると


地味だけど疲れるの。


でも、踊った感じがしないので、自己満足感が低い(笑)


さて、バレエの後に


「15丁目」というパスタやさんに行きました


北海道札幌市中央区北4条西15丁目011-643-9789


今日は天気がいいので、お庭の席で食べます


0518


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あれ?なにかいる!


0518


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ねこちゃんだ~


0518


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ココで食べると、気持ちがいいです!


0518


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0518


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


もちろん、パスタも超美味しい


0518


 


 


 


 


 


 


 


 


0518


 


 


 


 


 


 


 


 


ココはワンコと一緒に食べれるので、


今度、プーとキャンディをつれてこよう

春満開♪

次々と庭のお花が咲いています


0517


 


 


 


 


 


 


 


 


0517


 


 


 


 


 


 


 


 


0517


 


 


 


 


 


 


 


0517


 


 


 


 


 


 


 


 


0517

これいいかも!!

a478ead8.JPG

これ、


「マンナンヒカリ」といいます。


こんにゃくから出来たお米です!


あゆさんが、これを食べるとスゴイって日記に書いてあって、


気になったので私も食べてみたの。


で・・・スゴイです。


一日三食これを食べていたら次の日出るデル


食物繊維もいっぱいだし、カロリーは低くなるし、


おまけにあんまり違和感がないの


ジャスコで1000円くらいでした。


ちょっと高いけど、いいかも!!


 

ポーセリンアート

今日もバイトは休み~


ポーセリン教室に張り切って向かいます


だって、これを習うためにバイトを始めたようなものなのですから!


0512


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


楽しかった~~~~~


これは、転写シールを貼るだけなのでとっても簡単!


ゆくゆくは、自分で筆で描くんです。


たのしみ


05120512


 


 


 


 


 


 


焼成すると、もうすこし鮮やかな色合いになるらしいです。それにしても、私の好みって、決まっているようで、気づいたら今こないだ描いた絵と似ていました(笑)



 

バレエやって食う!

136bee4e.JPG

ゴールデンウィークは


バレエは休みだったので


今日は久しぶり。


疲れた~


バレエの後、円山でランチ(お店の名前ど忘れ)


ピザにパスタに・・・


運動してもこれじゃあ痩せないよねぇ。。。


でもこのピザ、おいしかった~


 

無料エステ体験

今日はりっちゃさんと無料エステの体験!!


初めて会うりっちゃさん。目の大きな年齢不詳(年齢は知ってるけど)の美人さんでした


まずは、腹ごしらえって事で。


お店はCaf’e de Biz Cubeです!


パスタも美味しいけど、りっちゃさんの食べたお弁当ランチがボリュームあってオススメ!!


0508


0508


 


 


 


 


 


そして、ランチはドリンクバーが無料なのが嬉しい


さて、本題のエステ~~


エステの写真はないのですが、無料で体験できて、お肌がモチモチして、いいです~最高ww


あくまで、電気屋さんで売っている松下電工の商品の宣伝体験であって、そこで販売しているわけではないので、買わされることはまったくありません。


またいきた~い!


私と一緒にいってみたい方募集!!


帰りには、大丸の4℃フラッグスカフェにいきました。


ここでも写真を。


0508


 


 


 


 


 


 


 


0508


さっき顔を洗ったら、


肌触りがいいカンジ。


なるほど。


勧められなくても


体験した商品が欲しくなります。


でもきっと買わないけど(笑)

お花の季節♪

ウチの庭にも春が来て、お花が咲き始めました!


0507


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0507


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0507


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0507


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


チューリップやライラックのつぼみも出来ていて、


とっても楽しみ


 

海!!

今日は暖かいし、天気もいいので


学生の時からの友人、SちゃんとKたんとオットと海に行きました


釣りをしている人もいっぱいいました。


今はナニが釣れるのかな?


0506


 


 


 


 


 


 


 


 


バギー、何回か挑戦したけれど、初めて運転することが出来ました!


まず、エンジンをかけるのが力が要るんです~


シフトチェンジできなくて、


一速のままで走ってたけど(爆)


0506


 


 


 


 


 


 


 


流木とボールを拾って、パターゴルフ大会(笑)


0506


 


 


 


 


 


 


 


 


0506


 


 


 


 


 


 


 


 


ポカポカ陽気で気持ちよかった


やっと、北海道にも春が来たのね!

とりあえず、小樽

何処行こうか、考えた末、やっぱりとりあえず小樽


出抜き横丁は混んでいたので、素通りして、


ブラブラと歩き、寿司もラーメンも食べたくない私達は、


お昼は「かま栄」に決定!


ツナマヨロール、チーズパンサンド、かま栄ドック~


チーズパンロールツナマヨサンド三代目 かま栄ドッグ


 


かなりそそられたけれど、二階のレストランで


食べることにしました。


0504


0504


 


 


 


 


 


 


食べた後は、工場見学


0504


 


 


 


 


 


 


 


 


あげかまぼこ美味しそう


0504


 


 


 


 


 


 


 


 


0504


 


オルゴール館で


シンデレラ発見


 


 


 


 


 


足湯にも入りました


0504


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今日のお買い物で、一番のお気に入りはこれ


なんと!1000円でしゅ


0504


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ナイトランプだけど、寝る時だけじゃもったいないのでリビングに置いてます


 

ちゅかれた・・・

1ec02249.JPG

今日の朝ごはんは


あんずさんからカナダ土産に


いただいた、メイプルシロップをかけたホットケーキでした!!


おいしかったぁ~!!


 


元気に家を出て、バイトの初日です


前は、スープカレー屋さんでバイトしてましたが、


今度は服屋さん。


一日の勤務時間が8時間なので、結婚してからの一番の高収入になりそう


でも、、、、


ちゅかれました。


初日はいろいろと覚える事が多くて・・・


ウエイトレスのときも


結婚前インテリアコーディネーターをやっていたときも接客はやっていたのですが、


なんだか疲れた。


8時間労働があまりに久しぶりなので、、、


でも明日はおやすみ

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

