

リベンジ!モエレ沼

先週の日曜日に、混んでて入れなかったモエレ沼公園。


今日はオットが休みなので、リベンジです。


オットはどうしてもいきたいらしい。


ワンコの行ける所は限られているけれど、


一番大きな山に登ることは出来ます。


山の頂上で、ピクニックをしました。


そして、サクラの森へ。


モエレ沼公園はイサム・ノグチがデザインした公園で、


あまり樹が無く、そこがあまり好きではないのだけれど、


サクラの森は、森というだけあって樹があります。


ちょっと木陰でひとやすみ。


0630


 


 


 


 


 


 


 


 


お水をあげると、キャンディは何故かオットの手を舐め始めました(笑)


0630


 


 


 


 


 


 


 


 


ガラスのピラミッドです。


0630


10年ほど前に行ったパリのルーブル美術館の入り口を思い出します。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


プー「パパがこの中に入って行っちゃったの。まだかな~。。。」


キャンディ「あたち、おなかちゅいたんですけど。。。ペロッ」


0630


 


ララちゃんのアゴ乗せ

ララちゃんの親バカビデオでございます(笑)


でも、私が最近息苦しいのは


恋をしたからではなく、


誕生日が近くて年をとるのが怖いからでもなく、


旅行したい病の発作でも無く・・・・


猫アレルギーだったことが判明。


悲しいよ。。。


でも、ララちゃん。ずっと一緒だからね


 



今日のお庭

ピンクのバラが咲きました


その名は「ゲイシャ」


0628


 


 


 


 


 


 


 


 


優しい感じのバラです


「ザ・ファウン」もいっぱい蕾を付けています!!


0628


とっても


楽しみ♪


 


 


 


ラベンダーも咲き始めて、


お庭が賑やかになってきました


0628


0628


 

犬の帽子。

Kちゃんとカントリーフェスタに行ったときに、


見つけた壁飾りホビー用の麦わら帽子。


ウチのワンコにぴったり!!


室内小型犬は日射病になりやすいので


やっぱり、お帽子が必要なのです。


特に黒いプーちゃんは頭が非常に熱くなりがち。


子供と一緒ですね。


もちろん、ペットショップにも売ってますが、


私は手作り


ゴムひもを付けて、(耳も通すようになっています)


リボンとお花を付けてできあがり


0626


 


 


 


 


 


 


 


 


プーちゃんは一応男の子なので、控えめに作りました


0626


 


 


 


 


 


 


 


 


キャンディのお帽子には、


お花もいっぱい付けました!「似合う?」byキャンディ


0626


 


 


 


 


 


 


 


 


0626


「アタシのは無いのね・・・」


←by ララちゃん(猫)


 


 


・・・ごめんねララ。


だって、


お散歩行かないでしょ。


 

伏籠川

天気がいいので、プーとキャンディを連れて


安くて美味しいボストンベイクのパンを買って、


モエレ沼公園に向かいました。


でも。。。。


着くとそこはディズニーランドのように混んでいた!


な、なぜ???


きっと、このところ寒くてお天気も悪かったので


急に晴れて、みんなが同じことを考えてピクニックをしたくなったのでしょう。


観光バスも来ていたし、何か催しあったのかな?


あきらめて、ピクニック場所を探してドライブしていたら、


穴場を発見!


伏籠川という川の河川敷です。


だーれもいないので、プーちゃんは思いっきり走り回ってました


0625

雨の日の庭

最近雨が多くて、気づかないうちに


お庭のバラが咲いていました。


0623


 


 


 


 


 


 


 


 


 


06230623


 


 


 


 


 


さくらんぼも生っていて、びっくり


今日のオヤツです(笑)

お出かけ♪

今日はKちゃんとお出かけ


ランチはJRタワー1階のミクニプロデュースのカフェセリーナに、


高校の時の同級生が働いていると聞いて、行ってみました。


結局、その人は見つけられなかった~


前はコースだけだったけど、今は、ワンプレートのランチがあります。


0622


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なかなか美味しかった


一休みで、お茶をしにいったのは、大丸のアフタヌーンティで。


ライチとラズベリーのジュースに、クランベリーのシロップを入れて飲みます。かわいいでしょ


0622


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

イギリス帰りの

hacchimaさんちに遊びに行ってきました!


イギリス旅行の写真を見せてもらって、


イギリス、絶対行きたい国のひとつになりました。


ランチは葱と鰹節のピザ!美味しかったです


Cheltenham & Cotswolds (チェルトナム&コッツウォルズ)


コッツウォルズの街。いきた~い!!


最初に写るのがハッチくん。次にキャンディで、最後の画面で右端にちょっとだけ黒いモノが、プーちゃんです(笑)


 


 


 



ジゼル

31c28b11.jpg

Kバレエカンパニーのジゼルをオットと見に行きました!


すごかった!


Kバレエをはじめて見た時には、熊川さんの跳躍にただひたすら驚いたのですが、


最近は、熊川さん以外のコールドバレエ(大勢のそろった踊り)の完成度の高さに驚きと感動を感じます。


帰りには、冷めやまぬ興奮で、どこか行こうよ!ということになり、


琴似の和民へ。ちょっとほろ酔いで帰りました(笑)

デスノート!!

午前中はバレエに行き、


帰ってお風呂に入って


子無し主婦のオフ会へ!!


プチおひさでしたが、一次会のお粥やさんで大盛り上がり!


牛スジのお粥です。


0617


 


 


 


 


 


 


 


 


おいし~ん0617


0617


 


 


 


 


お茶も色々な種類があって、私は黒豆茶を飲みました。サイフォン式で入れるお茶です。おしゃれですよね~


 


 


 


いっぱいおしゃべりもして、笑った笑った!


そして、本題の映画。


何を見ようか話し合った結果、「デスノート」(前編)を観ることになりました。


6人で映画って、初めてだ~


みんな初めてであろうこの企画。すごく楽しかったです。


横一列6人で映画鑑賞(笑)


気分は高校生(爆)


それに、この映画、かなり面白いです。


まゆりんさんに原作の話をチラッと聞いたら、みたくなったの。


ホラーとはちがう。サスペンスでもないし。


最初は「リング」「らせん」のような、怖い話かと思いきや、


そんな、オカルト物ではなく、う~ん刑事物とも違うなあ。


キャラクターも個性があって面白いです。


また、皆で後編を見に行きたい!!

バラ

0616


 


 


 


 


 


お庭に咲いたバラ(ブルーボーイ)を


飾ってみました!


遠くに見える黒いモノはプーちゃんです(笑)


0616

スープカレーとルルちゃんとしんちゃん

57fe0613.JPG

バレエの後に、


mizueちゃんとあんずさんと、


久しぶりにスープカレーを食べに行きました。


アジアンキッチンLaviLavi


けっこうココのスープカレー好きです。


でも、前よりも具が少なくなっていたような気がする。


 


そのあと、あんずさんはワンコたちを連れて


ウチに遊びに来てくれました


ルルちゃんとしんちゃんは、ウチの子よりも一歳年上なのに、まだまだ若い感じです


HPから写真を拝借しました。あんずさん、事後報告でスミマセン。。。


ちなみに、このキャリーバッグ販売中です。Atelier wantikurin


おみやげにワインを頂き、お茶をしながらおしゃべり。


うう。来月になったら東京に行っちゃうのね~~グスン


今日の夜はオットとワインで乾杯

双子だ!!

a1eeba62.JPG

こないだ、直売所で


買ってきた味付け卵!


見事に双子でした


しかも二個とも!!


すごーいどうりで、大きいと思った~


 

きれいなお庭と美味しいアイス

恵庭のほうに、ワンたちを連れてドライブです


まずは、サンガーデン


0611


 


 


 


 


 


 


 


 


英国風のお庭がある、おしゃれな園芸やさんです。


0611


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ティーズガーデンでは、ランチも出来ます。


外ならワンコもオッケー!


0611


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


06110611


 


 


 


 


 


ティーズガーデンを散策


0611


 


 


 


 


 


 


 


 


 


背中にぬいぐるみ背負ってる、変なおじさん


・・・ではありませんよ!


プーちゃんをおんぶしてくれているオットです(笑)


0611


 


 


 


 


 


 


 


 


 


もちろん、お花の苗もいっぱい売ってます。


結局買わなかったけど(汗)


その後は牛小屋のアイス


ふみっちょさん情報で知って、ずっと行ってみたかったお店です!


感想は、、、また絶対行きたい


06110611


 


 


 


 


 


もちろん、まぜまぜアイスを注文しました


すぐ横の牧場に原料のお乳を出してくれた牛さんがいます★


私が作ってもらったのは、魔女のアイス(ピスタチオ、ブラッククランチ、チョコスライス、ブラックココア、ドライフルーツ)にピーナッツいれて、ピーナッツバタートッピングです!ピーナッツ好きなの


見た目はグロイけど、チョー美味しい(左)


06110611


 


 


 


 


 


オットはフルーツを全部(イチゴ、バナナ、パイン、ブルーベリー、フランボワーズ、リンゴ)入れてグラハムクッキーとキャラメルソースをかけてもらったそうです。(右)


380円でトッピングはどれだけしてもいいのです!!


入口の牛の像の前で。


0611


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ドックランも広くて、プーちゃんも満足!


0611


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0611充実した一日でした!


牛小屋のアイス、


オススメです


農家の直売所で、野菜や卵を買って帰りました

がんばってます♪

7744694f.JPG

いや、がんばってます


というよりも、


ハマッちゃいました


ポーセラーツ


前回の初めての作品、トウシューズも出来上がって、


今度は、カップ&ソーサーです


焼きあがったら公開しますね

よかった探し

198035ee.JPG

このガラスのペアカップ、


今日、バレエの帰りに


ミスタードーナッツで


お昼を食べたら、


当りました


うれしい~~~


今日のよかった事みつかったぞ!


と、いうことで


「よかった探し」を思い出しました。


世界名作物語の「愛少女ポリアンナ」のお話に出てくる遊びです。


 ポリアンナのお父さんは、牧師さんでした。


 ポリアンナにひとつでも「よかった事」を探す遊びを教えてくれました。


 どんな日でも、よかった事は必ずある。それを探すのです。


 ある日、心臓をわずらったお父さんが


 「良かったを探すんだポリアンナ、


 その良かった探しがきっとお前を幸せにしてくれる。」


 と、最後に言い残し亡くなってしまいました。


 独りぼっちになったポリアンナでしたが、


 この「よかった探し」で苦難を乗り越え、


 周りの人々もポリアンナがそれを広める事で、幸せになりました。



 

高校生のとき、Kちゃんとこれ大事だよねって実践するようになりましたが、

ちょこちょこ忘れちゃいます。

 

このブログはある意味わたしの「よかった探し」になっているのかも。

 

よかったことばっかり書いているので、

 

後から読み返すと、とっても楽しそうですが、

 

私にも、大きな悩みがあるの。。。(重くて書けないけど)

 

仲良くなったお友達が、相次いで遠くに行っちゃうし。。。

 

でも「よかった探し」で前向きに

 

だまされたと思って皆さんも、やってみてください。

心が軽くなりますよ

 

庭の小道

f4720e2b.JPG

庭に、レンガで小道を作りました。


奥の方も手入れできるように。


って、たいして手入れしないんだけどね


ララちゃんは、すっかり自分用の道だと思っている様子です


かわいいなぁ

運動会!






 


Kちゃんの息子さんのゆったんの運動会に行きました。


なんだか、懐かしいような、新鮮なような。


私が子供の頃は


家が学校の何件か隣にあったのもあって、


お昼はグランドにシートひいて食べた記憶が無いのです。


記憶といえば、


一人で歩いて家に帰り


お蕎麦を食べて午後の部までに戻る・・・(笑)


なので、お昼にKちゃんの作ったお弁当を


みんなで食べたのがうれしかった(笑)


まるで私も子供です。


 


どうやら私は、やっぱり踊りが好きらしく、


お遊戯を見るのが一番面白かったです。


ゆったんは上手にミッキーの踊りを踊っていました!


 

百合が原公園

百合が原公園に行きました


0603


 


 


 


 


 


 


 


 


↑プーちゃん、なんか首つってるみたいですが、


大丈夫です(笑)


ユリはまだですが、チューリップが咲いていました。


(ココのエリアはワンコは歩かせられません。)


0603


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0603


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ありました!↓バラのようなチューリップ。


名前は「アンジェリケ」


0603


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0603


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お花を見て、楽しいお散歩が出来ました


 


 


 


 


 


 

プチ留学

いや、私がしたわけではないです。


バレエ友のmizueちゃんがアメリカに二ヶ月留学して帰ってきたのです


留学で得たモノは、私の想像をはるかに超え、


話を聞いてビックリ!


人生観も変わったようだ。


プチ留学。いいな。。。


 


ポーセラーツを続けていったら、お金を貯めて


ヨーロッパへ、絵付けの修行にプチ留学。。。。という夢が出来ました。


でも、夢はコロコロ変わったりしますが(笑)

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

