

SMAPは人間だった!?

69e43ae6.JPG

いとこがSMAPのコンサートのチケットを譲ってくれました。


初めての体験です!


始まって、5人が出てきたとき、思ったのは


ホントに生きていたんだ!人間だったんだぁ~という、わけの分からない感情でした(笑)


そんなにイイ席ではなかったけれど、小さな動く舞台で通路を廻ったり、3D映像があったりと、楽しめました


生で見ると、香取くんがとってもかっこよかったです


キムタクは女の子みたいでした。まちがいなく、美しい人間です


中居くんはいいのがすごく分かる感じ。


吾郎ちゃんは、クレーンみたいので高く上がるとき、恐いらしく、腰が引けていてテレビのキャラがそのままでした(笑)


草なぎくんは、一生懸命さが伝わってきました。


最初から、盛り上がり、ほとんど立っていたので疲れた~


最後の花火大会

40587a76.JPG

札幌の最後の花火大会に行ってきました


今回は、一番最後の花火が


恐わいくらいの迫力で、すごかったです。


レトロちっくな浴衣で行きました。


豊平館のビアガーデンで、ちょっと休憩してから帰ってきました。


夏、満喫です


 


 

お庭でバーベキュー

48d068b3.JPG

今日は、両親をうちに呼んで


お庭でバーベキューをしました!


おいしかった~


やっぱり、みんなで食べる焼肉はおいしいね

ワンコとお出かけ会オフ

370d95c0.JPG

今日はワンコとお出かけ会のオフ会でした♪


今回の場所はレストラワンです。


久しぶりにワン子連れでの美味しいランチ


 


かわいいワンコばかりです!


07230723


 


 


 


 


 


07230723


 


 


 


 


 


07230723


 


 


 


 


 


07230723


 


 


 


 


 


0723


0723


 


 


 


 


 


0723


 


 


 


 


11ワンコと10人で楽しくお食事しました!


これからも、いろんなところへいくの楽しみです

花火大会

d552ecb8.JPG

オットと浴衣を着こんで、


いざ!花火大会へ


鏡越しに写真を撮ってみました


 


 


実家に車を止めて、豊平川のちかくまで行って見てきました


とっても、綺麗で、芸術的な花火でした!


年々、花火の種類も増えて、演出も面白くなってきているようです。


スターウォーズのようであったり、南国パラダイスのようであったり、ディズニーランドのように楽しい物や、火事や爆発のように驚かせるようなのもありました!


そのたびに、会場は盛り上がり、拍手や歓喜の声でいっぱいになります。


遠くから見るのとは一味も二味も違うのは、周りの方々と共感してみるからでしょうか。


 

四葉のクローバー

f760a809.JPG

オットは「四つ葉のクローバーを見つけるのが得意だ


と言います。


じゃあ、この中から探してみてよ。


と、公園のクローバーの生えているところで言ってみた。


私の分、姉の分、母の分、父の分、義母の分、義父の分。。。


次々と見つけていったのです。


めったに無い物だと思い込んでいましたが、有るものなのね~


その後、公園に行って、四葉のクローバーをどちらが先に見つけるか競争しました。


結果は同時に「あった~!!」


私も見つけるのが得意になったかも!?


コツは、あると信じること。


ひとつのところに執着しないこと。


まさに、幸せ探しのコツみたいですね♪


 


ダイアナ・ウィニー・ジョーンズの「CONRAD'S  FATE」の間に挟んで押し葉にして


一人ひとりにプレゼントしました。


この本、辞書をひきながらやっと25ページまで読みました。


347ページもあるんだけど(厚さ2,5cm)、最後まで読めるかな(笑)


英語彙力の無さを実感します。。。


でも、話が面白いので今のところ、挫折してません(笑)

プチハッピー

d98d054c.JPG

ディズニーキャラのパックンチョを食べていたら


シンデレラのガラスの靴の絵のついた、のカタチのパックンチョが入っていました


いいことあるかな

海の日!!

今日は海の日!!


首のほうも、だいぶ良くなりました。


学生の時の友人達と海に焼肉しに行きました


0717


 


 


 


 


 


 


 


 


0717


 


 


 


 


「ボク、海はどちらかというときらいです。お願いだから、ママ、海に入れないでください」


 


 


 


 


 


0717「アタシにも、焼肉くれましゅよね!


 


 


 


 


 


 


0717


「ママ~、焼肉、もう焼けた?おすわりしてるから早くちょうだい!!」


 


 


 


味のついてない焼肉だけですよ!


 


オットはスモークソーセージも作って、満足そうでした


学生の時の友達と会うと、キモチも学生の時に戻ります


途中で雨が降ってきて大変でしたが、こんなハプニングも楽しいです


Mちゃんも初めてのバギーに乗って、楽しそうでした!


動画も写しましたが、みんなで一人の友人を海に投げるという衝撃映像(?)だったので、控えさせていただきました(笑)


どうしても見たい方はこちら↓


http://f.flvmaker.com/mc.php?id=tTrcOpW4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXQjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8LqIZgVPT2ikapl_P0LeEgj7hzs

ギックリ背中!?

最近、色々ものづくりをしたり、絵を描いたり


テーブルをペンキで塗ったり、プーちゃんのトリミングをしたり。。。。


首と背中が疲れていたみたい。


昨日、何の前触れもなしに、首に付け根がギクッってなった


はぁ~


それからは、上も下も見れない状態で、首をまっすぐにしていないと痛い。


今日はあんずさんと一緒に茶々ママさんのおうちに遊びに行くはずだったのに~~


・・・・・無念

懐かしのアイス

8ac6948b.JPG

ドンキホーテで見つけた、このアイス!


子供のとき、すごく好きだったの!!


なつかし~


でも!!


食べたら何かが違う。


もっと安っぽい味だったのに。


安っぽい味のほうが好きだったよ~


「えっ!そうだったの?」と、後ろでキャンディが言っております。


 

夏のカレンダー

bdda224b.JPG

7,8月のカレンダーです


←クリックすると


大きく見れます


 


 


食器に描くポーセリンのための練習に、


フルーツを描きました!


ちょうちょも、遊びにきています。


0709

Cafe Vet

マイミクさん夫婦と一緒に、Cafe Vetに行ってきました。


ワンコと一緒に行けるカフェです。


チョコ君はとってもエレガントで可愛い男の子です。


0708


 


 


 


 


 


 


 


 


ほんとに綺麗なチョコレート色で、クリクリお目目で


か~わいいの!!


ココのお店は手作りケーキが美味しいの


最近ケーキ食べてばっかりだぁ~(笑)


07080708


 


 


 


 

ポーセラーツ♪

昨日の夜、9時から何を思ったか、


またオットはケーキを焼き始めた!


(このブログで褒められて、気分がよくなってまたつくったのかな・・・みなさんのおかげで、またケーキにありつけました!ありがとう!!)


今日はそのケーキを食べながら、


今朝のポーセリン教室で出来上がったカップで、


先日買ってきた、ローズコーヒーを飲む!!!


0707


0707


 


 


 


 


 


07070707


 


 


 


 


かわいいでしょ!!

秩父別ローズガーデン

1d9629ea.JPG

まりこさんと、秩父別ローズガーデンに行ってきました。


入り口でむかえてくれたのは、


私が次にウチの庭に迎えようと思っている、「羽衣」というつるバラでした!


やっぱり、このバラは存在感があるので是非欲しい!!


0703


 


 


 


 


 


 


 


 


0703可愛いコロンとしたバラは、思わず食べちゃいたくなります!


「ア~ン」


 


 


 


 


07030703左はローズソフトで、右がブロッコリーソフト。


どちらも美味しかったです。


ローズは好き嫌いがありそうですが、ブロッコリーはこんな味の冷製ポタージュがありそうな感じです。


 


 


0703


ローズワインとローズコーヒーを買って来ました!!


ワインを早速飲んだら、


ローズの香りのする、ちょっとオトナの味。


コーヒーが楽しみです


 


 


 


 


 


 


 


 

私の誕生日!

今日は私のお誕生日でございます~


うれしいような、悲しいような。。。


朝からケーキをオットが作ってくれました。


桃とグレープフルーツのケーキです。


0702


 


 


 


 


 


 


 


あっさりしていて、美味しかったです


そして、実家の母と姉とオットでプリンスホテルのランチビュッフェに連れて行ってもらいました。


札幌プリンスホテル ブッフェレストラン ハプナ「ハプナ」というレストランで、ハワイのハプナビーチを思い出しました。


まるで、旅行に来た気分です


0702またしても、ケーキを食べる。。。今日は誕生日なので、ま、いっか


揚げたての天婦羅と、ローストビーフが美味しかった!


サイミンやマヒマヒのお料理(ハワイ料理)はハワイを思い出させる味でした。


その後は、まりこさんのバルコニー・ローズガーデンに遊びに行きました。


といっても、実家ですが(笑)


0702


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0702


 


 


 


 


 


 


 


 


07020702


 


 


 


 


 


07020702


 


 


 


 


 


07020702


 


 


 


 


 


   いろんなバラが咲きあふれてます


プチおひさで、Sちゃんにも会えたし、楽しい一日でした!


+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


 

バラが咲くたび

バラが咲くたびうれしくなります


今日咲いたのは「ザ・ファウン」


0701


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0701


 


 


 


 


 


 


 


 


0701ファウンはコロンとした小ぶりのバラで、とっても可愛いです。


今日もララちゃんはお庭で冒険

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

