

1パック1000円の卵!

3ee45912.JPG

なんと!


無料で配っていたのです。


1パック(10個入り)1000円の卵


タダより恐いモノは無い。。。


でもっ!食べてみたい


気づけば手にとってました。


何かで目にした事がある、お箸で卵黄がつかめる卵です。


食べてみないと解らないので、是非お試しくださいですって。


色が違う!オレンジ色だ。


んで、一番違いがわかるという卵かけご飯で食べました。


。。。。


。。。。


。。?


違いがわからない(笑)なんとなく、ネットリしてるくらいかな。


でも、ビタミンEがいっぱい入っているらしいです。


オットのお弁当に卵焼き作ったら、オレンジの卵焼きが出来た。


。。。ちょっとキモチ悪い(笑)


秋ですぅ~

e62f3241.JPG

最近、ダイエットで朝にウォーキングしているのですが、今日は一段と寒かったです。。。公園の広葉樹が黄色くなって葉っぱが落ちています。


ウチの庭の樹も赤くなってきました。


私にとって今年は食欲の秋ではなく、ダイエットの秋です。


なぜなら、11月に発表会があるから。


踊りの練習もしなくっちゃ!!


クラスで一番上手でスタイルのいいmizueちゃんと二人で踊るところがあるので、


うれしいような、悲しいような。。。(笑)


アメリカから来月頭に帰ってくるmizueちゃん、早く帰って私に指導してください~

二個目はピンク!

2d653d1d.JPG

今日はお休みデー。


のーんびりと、洗い物して、洗濯をして、掃除をして、ネットやって、銀行行って、お買い物行って。。。


って。。。ごく普通だ。。。


でも、月曜日にバイト休むのっていい!


(*´~`*)時間がいっぱいある~


そして、クッション二個目!!


今度はピンクです。


でも、一日一個が限度ですな。。。


でも、この一個で、今日一日の達成感を感じちゃってます(笑)

栗山ドライブ

今日は、オットの誕生日!!


何したい?とたずねると、栗山に行きたいって。


美味しそうな名前だけど、何があるかというと、


今日、お祭りをやっているらしいのです。


朝早くから出発して、産直市場で


ゆでたてのトウモロコシ「ゴールドラッシュ」を堪能!


札幌で食べるのより、断然美味しいわけは


朝6時からオバサンが収穫してきて、


8時に茹でたのを、9時にすぐ食べるから!


新鮮さは大事です!


栗山に着いたけど、お祭はまだ始まっていなかったので


美味しい珈琲を飲んだり、小林酒造で日本酒を試飲しちゃったり、そのレンガの建物の中にあるイタリアンのお店「マーノ・エ・マーノ」でランチ♪


この時点で携帯の電源が切れて写真撮れず。。。


いつも写真撮りまくりの私にとって、苦しかった(笑)


お祭りの出店を見て回り、さっきイタリアン食べたのに、また買い食いです


園芸やさんで欲しかった八重ムクゲの樹を買ってもらいました!



 


オットの誕生日なのに。。。


でも、晩御飯はステーキ作りましたよ!


オットのリクエストで豚肉のステーキですけど(笑)


オットの大好きな菓子パン(中に生クリームが入っていて、外側にはホワイトチョコがかかっているクロワッサンです)に、ロウソク立てて、歌も歌いました


こんなんで、ごめんね~~~


でもオットは大喜びです(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ


0924


 


 

足湯DEオフ会

今日は楽しみにしていたオフ会の日!!


なんたって、足湯つきのお店でお酒を飲むのよ♪


祭祭(ススキノ店)


昼過ぎまでバイトして、おしゃれして、いざススキノへ!


ススキノのネオンも久しぶりで、


実家の近くなのに旅行気分です(笑)


食べ物もおいしかったし、いっぱいおしゃべりして楽しかった!!


0922


0922


 


 


 


 


 


09220922


 


 


 


 


 


09220922


 


 


 


 


 


 


09220922


 


 


 


 


0922


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


足湯に入ると酔いが回って、いい気分~~


ラララ~って、危ないですってば!!


とっぱじめから、壊れかけている私でした(笑)


帰りには、キャバクラのポスターの前で、


どの子が好みか盛り上がり(^m^)


そのまま帰るのが寂しくなったので、宮越屋のホールステアーズカフェでコーヒーをいただいて帰りました


最後にコーヒーで締めるのが、


オンナノコっぽくて楽しかったです。


そうです。私達はコーヒーだって充分酔っ払って盛り上がれるのです(笑)


超盛り上がったところで、店員さんが来て、


「閉店のお時間です」・・・(爆)


ああーたのしかった


いつも楽しい企画をしてくれるおこジョさんに感謝です!

一個だけ~

d6b93c27.JPG

作ろうと思っていたクッションをついに作りました


周りにフリルをつけてかわいくできました!


・・・って一個だけですけど。


あと3個・・・・


今日は疲れたから、また今度

琴似のニュースポット

c5ef3713.JPG

琴似に新しく出来た、コルテナに行ってみました。


TUTAYAや、スタバ、スープカレーのLAVI、スポーツジム、エステサロン、ペットショップなどがある商業施設の一階の広場に、足湯があるという不思議な空間。。。


でも、なんだかホーッとしていい感じ。


橙屋のラーメンを食べて帰ってきました。


おいしいですよ!こってりした物が食べたい時にかなりイイです

最後の結婚式

今日は学生時代の友人Mくんの結婚式でした!


これで、大学のサークルで仲良くなった友人達は、オトコもオンナもみ~んな結婚しちゃいました。


もう友人の結婚式に出ることも無いのかしら。。。


ちょっと寂しいような、ホッとしたような(笑)


同じテーブルを囲んだ友人達の顔は、本人的には学生の時からちっとも変わっていません。


19歳の時からの友人達ですが、すっかり幼なじみのようです。


 


披露宴でいきなりのスピーチを当てられた私。


とってもびっくりしました~


あんまり気の利いたことはいえなかったけれど、、、、


Mくんの小、中学校の友人であるオットのスピーチにあった、


「ウチの奥さんに負けず劣らず、可愛い新婦で・・・」というフレーズがうれしくて頭から離れないです(笑)


録音しておけば良かった(爆)


 


楽しい披露宴でした!体調が悪くてもがんばって行って良かった~


 

なんだか忙しい

最近、なんだか忙しいんです~


といっても、自分がやりたい事がいっぱいあって(笑)


庭の手入れをしたいとか、挿し木をしたいとか、


ポーセラーツを教室に行く前に、家である程度作っておきたいとか。


オットの職場が変わって、前とは違い、社食が無いのでなるべくお弁当を作りたいとか、


クッションカバーも古くなったので、先日買ってきた生地でクッションカバーを作りたいとか。


英語も勉強したいし。


アルバイトで遊ぶお金を貯めたいし(笑)


 


いっぱいあって、悶々したりしてましたが、


こうやって書き出すと、スッキリしましたあはは~少しづつやればいいっか

カレンダーの絵

0910


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


秋のカレンダーの絵は、やっぱり秋の風景画にしました。


お城はドイツにある、Dornroschenschloss sababurgというお城で、私の持っているドイツのお城ホテルの本に載っています☆


眠れる森の美女のお城だそうです。


三角の塔は、実際には無くて、私が描きくわえた物です(笑)


いつか泊まってみたいな

ディッピンドッツのアイス

c669d39b.JPG

久しぶりに食べました


ディッピンドッツのアイス。


卵が入っていなくて低カロリーなのは知らなかったなあ。


でも、-40℃のアイスって。。。


舌に張り付いて、火傷のようになっちゃいます。


私だけ?

発表会の練習

今日もバレエのレッスンでは、


11月にやる、発表会の練習をしました。


振り付けを覚えるというのはなかなか大変です。


衣装も決まり、サイズ合わせをしました。


今回の衣装はすっごくカワイ~イ


がいっぱい付いているんです!


ピンクと少し黄色が入っていて、プリティなんです。


って、私、この歳で似合うんだろうか(笑)

ピタゴラスイッチ





0907


 


 


 


 


 


 


学生からのお友達のSINちゃんが最近はまっている、ピタゴラスイッチの10本アニメを紹介します。
10本アニメ#1↓
http://www.youtube.com/watch?v=zOeRgA1NkJU


何気に面白いでしょ。


でも、私はピタゴラスイッチのオープニングのからくりが好き。


一番すきなのがこれ!探すのに苦労しました~
ピタゴラスイッチ↓最後のけん玉に入ったとき、おお~!って思いますよ~

http://www.youtube.com/watch?v=-s02q3cyxmM&NR

バービーちゃんの新しいドレス

b14f17b3.JPG

今日はオットが仕事だというので、


私もバイトを入れていたのに、オットは急遽休みに。。。


しぶしぶバイトに行き、終わった後、さっぽろ駅周辺にお買い物に行きました♪


買い物の途中でおもちゃやさんへ吸い込まれ、バービーちゃんに着せようと、りかちゃんのフリフリドレスを購入


やっぱり、オッパイがきつくて後ろが止まらないけど(笑)


カ、カワイイ


背中は開いていますが。。。気にしな~い


オットは秋ものの帽子を買ってゴキゲンです


でも、来週の、友達の結婚式に履く靴は結局、決まらなかったな~

白いチョウチョ

今年、最後の一本になったラベンダーに


ちょうちょが!!


モンシロチョウかな?


そ~っと近付いて、写真を撮りました。


夜はもう、長袖じゃなきゃ寒くなった今日この頃です。


0902

札幌で犬連れ去り&殺害事件が!

今日は朝から悲しいニュースを聞いて、心が沈んでいます。


札幌市中央区のドラックストアーに繋げていたワンコがいなくなり、飼い主さんとその友人が必死で捜索をして、盗んだ犯人を突き止めたという事件が昨日あったのです。


話はそれからが信じられいような展開で、その犯人の女性は突き止められた自分のアパートの6階のベランダから、盗んだワンコを放り投げたそうです。。。


被害者の方は直接知っている人ではないけれど、犬を家族として飼っているものとして、とてもショックを受けました。


窃盗や器物破損だけではけして済まされないことだと思います。


あきらめずに探し続けた飼い主さんとその友人達、そしてこの結末・・・


その心中を察すると涙なしでは見られないですが、二度とこのようなことがおきないように事件を皆さんに知って欲しいと思います。


マスコミが動けば、警察も動かざるおえなくなるらしいということが、まこちさんのブログにも有ったので、ネットで広めることで、何かできるかもしれない。


まこちさんのブログ


茶々ママさんのブログ


 


二度とこんなことがおきないように、祈ります。

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

