

ハロウィンパーティ♪

1029


 


 


 


 


 


 


 


 


今日はと~~~っても楽しみにしていた


ハロウィンパーティです!!


ワンコとお出かけ会のメンバーから、


milicaさん、花さん、ぽるちょさん、パン粉さんが遊びに来てくれました。


みんな会うのは私にとって二回目。


一回目の初対面はちっと緊張気味だった私も、


今回は緊張どころかノリまくってしゃべりまくり(笑)


1029


 


レン


くん


です!


カボチャ



変身!


 


 


 


 


1029


 


ミルフィ


ちゃん


です!


カボチャ



妖精☆


カワイイ~


 


 


 


1029


 


 


チロ


ちゃん


です!


魔法


使いに


変身!


チュウしたくなっちゃう!


 


 


10291029


 


 


 


 


 


 


1029


1029


 


 


 


 


楽しいパーティでした


デザートは大好きな「菓子の樹」の生チョコケーキです


1029ビンゴは良くあるワンコの名前を25個のマスに書いてやりました♪


でも思ったよりワンコの名前って思いつかない(笑)


 


みんな楽しんでくれたみたいでよかったぁ~!!


ララちゃんも元気になって時々参加していました。


とってもたのしかったぁ~!ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡


また遊んでくださいね♪


パン粉さんも、オンナの本音トークにめげずに


また是非!!(* ̄∀ ̄*)b


今度はオットとオトコの本音トークしてください(笑)


アクロバティック白鳥の湖


 


バレエ教室のお友達が、私のとっても見たかった


「アクロバティック白鳥の湖」を


WOWWOWで見て、ビデオを撮ってくれました!


すごいです!


中国雑技団がバレエに挑戦したこの作品。


こんなのはバレエじゃないという批評もありますが、


きっと小さい時から努力しているのだなあと思い、ストーリに関係のなく感動の涙がこみ上げてきました。


ダイジェスト版はこちら


人間って鍛えると、こんなことも出来るんだ!!


でも、私は発表会の練習で腰がヤバイです。。。。

日帰り定山渓温泉

今日はオットも私もお休み!!


天気もいいので、定山渓温泉にいきました!


目的は紅葉と足湯


とっても楽しかったです。


足湯は三箇所あり、車を無料駐車場に止めて歩いて回りました。


足湯も楽しかったけれど、


二見公園の散策路は本当に綺麗で、ワンコとのお散歩にもオススメです


かっぱの伝説がある河童淵。


それを見下ろせる、真っ赤な二見吊橋。


ステキでした~


写真いっぱい撮ってきました (*´ω`*)ノ


1023

プレオープン

cc1125dd.JPG

なぜか、おしゃれ魔女ラブ&ベリーと記念写真を撮ったアホアホなアタシ。


発寒にプレオープンしたジャスコにいって来ました~


ジャスコって作りすぎじゃない?


でも、みんなジャスコ大好き!みたいです。


という私も好き(笑)


バイトの帰りに寄ろうと思ったら、バイト仲間の間でジャスコ周辺から渋滞になっているらしいことを聞いたので、


夜、9時ごろからオットと一緒にいって来ました。


その時間でも、ディズニーランドのような賑わいを見せていましたよ~


札幌で一番広いジャスコになったそうです。


迷子になりそうでした(笑)


特に何を買ったわけでもないけれど、とっても楽しかった~♪

発表会の衣装

c612c9cd.JPG

来月の発表会の衣装です。


チュチュのところはピンクの上に薄い黄色のレースが重なっていて、とってもプリティです。


リボンもいっぱい


今日はレッスンでいっぱい指導してもらいました。


ううう。がんばるぞ~

誕生日ランチ♪

今日はKちゃんのお誕生日!


朝、ララちゃんは自分で少しご飯を食べました!


Kちゃんは昼に来てくれるので、


それまでは、ララちゃんとゴロゴロしてました


おしゃれしてメゾン・ド・ローゼスでお食事~♪


店内


 


こんなステキな店内で、美味しいお食事!!


癒されました~


10181018


 


 


 


 


 


1018


 


 


 


 


 


 


 


 


1018


 


 


 


 


 


 


 


 


このデザート、下にバナナとチョコのムースケーキみたいのがひいてあるんだけど、ララちゃんの療養食に似ていて笑えましたw


でも、味はとっても美味しかったんですよ!


プレゼントもKちゃんが喜んでくれてよかった~


なんだか気分がとっても晴れやかになりました


帰ったら、早速ララちゃんにゴハン~


少しずつなので、一日4回くらいあげます。


ね、デザートに似てるでしょ?(笑)


1018


 


 


 


 


 


 


 


 


食べてるのがうれしくて写真とりまくりです(笑)


1018


 


 


 


 


 


 


 

切り絵の重ね貼り

a8a50127.JPG

ポーセラーツ教室で作りました。


切り絵って実はあまり好みではないのですが、


カリキュラムにあるので~す。


 


 


最近、しばしば左胸がキューッって痛くなる。


一瞬息できなくなります。でも、ちょっと経つと普通になります。


狭心症みたいです。


やっぱり、疲れているみたい。


フゥ~。リラックスリラックス。

お散歩日和

a1cf70bf.JPG

今日はお天気がいい


お散歩日和ですね~


キャンディはいつもこのように


プーにぶつかりながら


(寄り添いながら?)


お散歩をします(笑)


プーのお尻に顔くっついてるよ(爆)

今日のララちゃん

83141b60.JPG

すこし、食欲が回復してきました。


にんにくや、牛肉、レバーなどが今のララちゃんの症状にいいらしいです。


牛ひき肉をにんにく少し入れて柔らかく煮たら、ララちゃんは喜んで食べてくれました!


応援してくれた皆様、ありがとうございます!


まだまだ症状は初期段階みたいなので、がんばります。


この病気は、免疫不全になるので、合併症の早期発見が大切みたいなんです。よく観察して、栄養あげて最後まで頑張ろうと思うことが出来ました。


ララちゃんはまだ、死んだわけでもないのにとっても悲観的になって、恥ずかしい限りです


応援や、心配してくださった皆様、コメントやメールをくれてとても救われました。ありがとうございます!!

苦しいです。。(涙)

0d5a898f.JPG

今日、最近ララの食欲がなく、


食べても吐いたりするので


動物病院に連れて行きました。


血液検査の結果。。。。


エイズが発症したらしいです。。。。。


猫エイズだということは6年ほど前にわかっていたけれど、


発症しないまま終わる猫もいっぱいいるので、それを願っていました。


ちなみに、猫エイズは人や犬などにはうつりません。


血液検査の結果、白血球、赤血球、血小板、ヘマクリット値がとても低いんです。


そして、抵抗力と免疫力が無くなってしまうのです。


治療法はなく、現状の症状を抑える事しか出来ません。


ララの場合は食欲がなくて、食べても吐いてしまうので、吐き気止めなどの薬を処方してくれました。


 


ララちゃんは私が24歳の時から飼っていました。


それから11年。いろんなことがありました。


仕事で疲れたときも、恋愛で悩んでいる時も、失恋した時も、オットと出合ったときも、結婚が決まった時も、流産した時も、ずーっと一緒にいたのです。


ララはずっと私を見守ってきてくれたのです。


あと、どのくらい生きていてくれるんだろう。


考えるだけで、悲しくなります。


お願いだから長生きして欲しい。


でも、いつかは別れが来るんですよね。。。


苦しいです・・・・・・


つらいです・・・・・


動物を飼えば、寿命は人間より短いのは最初っからわかっていることなのに、


その現実を気づかないようにしていました

女子デート

三連休だというのに、オットは三日とも仕事。


ミクシイで、おこジョさんも同じく週末だんな様が仕事で一人らしいことを知り、


すぐさましました!


そして、札駅近辺に一緒に行ってきました~♪


いろんなイベントをやっていて、色々小物をゲットしたり、


アクセやお洋服を物色~


おおお、今年の秋はこういうのが流行ね~ナンテ言いながら(笑)


たのすぃ~


ランチはおこジョさんオススメのお店へ。


NUTS CAFE Trip 札幌市中央区北4西2アイビル2F
tel 011-223-7200


海老と舞茸のクリームパスタ


1008


 


 


 


 


 


 


 


 


カマンベールとトマトのサラダ  クランベリーミルクとカボチャプリン 


1008


1008


 


 


 


 


 


ランチついでに色々と長話(笑)


オンナのおしゃべりは止まりませんわ~


風の強い一日でしたが、とっても楽しい日になりました


仕事でかわいそうなオットには、帰りにステラおばさんのクッキーのお土産を買いました。

トリミング

二匹をトリミングに出しました。


トリミング前


cut


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そして、トリミング後。。。


cut

仲良し

ddae770d.JPG

「仲良し三人組だけど、


あたしだけちょっと種類が


違うのよね。。。。」


byララ


 


 


 


クッションは4個完成しました~

あまえんぼう

b1025874.JPG

「あたし、パパ大ちゅき


byキャンディ

夕方のお散歩

バイトのあと、プーとキャンディをお散歩に連れて行きました。この公園、広くて最高です。


「走ってもいいですか?」byプー&キャンディ


1003


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1003


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うわあ~広いね~!


1003


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1003


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1003


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


二匹とも楽しそう♪私も幸せを感じちゃいます

食べちゃった。。。

オットが資格試験のため、北大に行くので


その前に北大近くのレストランでランチ。


もちろん、試験前はカツでしょ!


1001


卵とじカツ丼です~


 


 


 


 


 


私は、おろしカツプレート♪見てくださいこのカツの大きさ!!


1001


 


 


 


 


 


 


 


 


さすが北大の近くのお店です。安くてボリューム満点!


試験が終わるまで、家で家事を済ませ、


迎えにいって、今度はパフェを食べに行っちゃいました!


1001


1001


 


 


 


 


 


 


 


このパフェも安くて美味しかった~~~!!


そこに入っているのはコーンフレークじゃなくって


スポンジケーキでした


。。。。食べすぎですね。ダイエット中なのに。。。。

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

