

最終日

6845f9f3.JPG

午前中、イクスピアリをちょっと見て


BON VOYAGEで最後のランドグッズ購入


スーツケースに全部入れて


宅配に出しました!


空港には30分で到着~


と、ところが。。。


12時の便は出発したはずなのに(携帯でチェックしていた)


折り返してきているらしい。


私の便は2時。


1時の便も折り返しになり。


私の乗るはずの2時の便は欠航。


北海道は大雪なのです~


わ~ん。早く帰りたいような、大雪の世界に帰りたくない様な。。。


でも、


早めにあきらめて次の日の便をとりました(笑)


結果的に全便欠航になったので、空港で待っていなくてよかったです!


あんずさんちにとめてもらい、お世話になりました。


おまけの一日。結構楽しかったりして(笑)


困った時に、助けてくれる人がいるって本当にありがたいですね


やっと家に到着!!

ホントは、昨日帰るはずでした~


昨日は雪で、午後からの便が全便欠航


でも、早めにあきらめて今日の便をとったから、


クラスJで楽しく帰れました!


予定外の宿泊は、あんずさんのおうちに泊めてもらいました


ハプニングもあったけど、逆にそのおかげで、面白いことがいっぱいの旅になりましたよ


詳しい話はのちほど。。。


ねむくなってきた~

銀座・浅草

28日はあんずさんと銀座三越で待ち合わせ


銀座にはヴィトン、シャネル、ティファニーなどのブランドがいっぱい!


0128三越のライオンの前で


定番ショット(笑)


三越のペットグッズやさんで首輪を買い、


松屋でダイヤのピアスと春物のコートを購入!


セール期間でショッピング三昧です


やっぱオンナは買いモノ好き


01280128


 


 


 


 


ランチは銀座プランタン裏のEVER GREENにて。


とっても美味しかったです


プランタンでも、ワンコ服買ったりして、


上野のオルセー美術館展を観に行く予定も、買い物に夢中で


時間が足りなくなっちゃいました。。。


浅草へレッツゴー!!


0128


今度は


買い食い天国です(笑)


 


 


0128


0128


 


 


 


 


0128


0128


 


 


 


 


01280128


 


 


 


 


0128


こんな面白いお店もありました!


オットに耳かきと


ララちゃんに似ている小さな黒い招き猫を購入


キャンディの可愛いドレスも買いました


浅草にペットグッズが売っているとは!


 


0128今度はクリームあんみつで


一休みです


 


 


そして晩御飯はふぐ!!!


0128


これは


ふぐの白子焼き


一番美味しかった!


 


0128ふぐの皮のから揚げ


おいしい!


こってりしてます


 


 


 


 





0128最後は


もちろん雑炊で!


0128


 


 


 


 


デザートのアイスがこれまた美味しい!


メープル味で胡桃がいっぱい入っていました


いっぱい食べて、いっぱい買って満喫!


たのしかったです



ディズニーランド・3

暗くなってきました


シンデレラブレーションの時間です


0127ミッキーのワッフルを食べながら


始まるのを待ちます


 


 


 





01270127


 


 


 


 


0127ロマンティックです


とっても幸せ気分


 


 


01270127


 


 


 


 


01270127


 


 


 


 


0127楽しい時間も終わりが近づいて来ました。。。


プリさんと妹さんのAちゃんともお別れです


とっても楽しかったね!二人ともありがとう


 


 


01270127



ディズニーランド・2

今回は、パレードやショーを観るのが目的です


01270127


 


 


 


プリンセスグリーティング


後で近くまで来てくれます


私はローズ姫の来る


右側で見ました


白雪姫は左側ですよ、いくプーさん


 


01270127


 


 


 


 


0127ローズ姫、


とてもかわいかったです!


 


0127


0127


 


 


 


 


0127


パレード待ちながら


食べま~す


たのすぃ~~


パレードもいっぱい見ました!


こっち見てくれるととってもうれしい


01270127


 


 


 


 


冬バージョンになってます


フロートに雪が積もってます


白雪姫かわいい


01270127


 


 


 


 


 


0127


0127


 


 


 


 


パレードに参加して踊れるプログラムがあって


プリさんと一緒に踊りました


プリンセスの踊り


最高の思い出ですプリさん、ありがとう


0127


0127

ディズニーランド・1

早起きして、ディズニーランドに向かいます!


1027舞浜の駅に着いたとたん、ワクワクしてきます


 


 


 


 


1027


今のシーズンはプリンセスデイズとシンデレラブレーションのイベントをやっています


 


 


10271027


 


 


 


 


 


 


 


1027


1027


 


 


 


 


 


 


 


10271027


 


 


 


 


シンデレラ~~!!


 


 


1027東京はお花が咲いているのね。。。


北海道ではありえませ~ン


 


 


1027


 


早速、ミッキーと写真


 


 


 


 


10271027


 


 


 


 


プリさん、とってもかわいかった


お天気も良くて最高です

東京&ディズニーランド旅行記 一日目

パソコンの調子が悪いので、


ブログでの旅行記にします。


0126


着きました!


今回の宿泊は


オットの会社の


保養施設。


 


0126壁には


ミッキーの絵も飾ってます


ディズニーランドはココから近いです


可愛いペンションという感じです


 


0126あんずさんちに到着!


ルルちゃんとしんちゃんは興奮気味(笑)


やっぱり私のこと


覚えてくれてたのね


 


0126


ルルはやっぱり私のこと大好きなんだと思う!!


 


 


 


 


0126


あんずさんがご馳走してくれた、銀座の「銀のぶどう」のチーズケーキ


ザルに入っていて、お豆腐みたい(笑)


こってりとして、とても美味しいです


 


夜にいくプーさんが迎えに来てくれて、


晩御飯は焼き鳥!!


話に夢中で写真も味わうのも忘れ気味でしたが、たしか、とても美味しかった(笑)


そのあと、美女と野獣やアラジンの歌で有名なピーボ・ブライソンが来るジャズクラブ「BLUE NOTE」へ!(←リンクを開くと音が出ます)


シャンパンで乾杯をして


アメリカンチェリーを食べながら、カクテルも飲んで


とっても楽しくておしゃれな夜でした!


プリンセスに会いに

今日は、バレエのレッスン。


その後は


TDLのプリンセスデイズの踊りの自主レッスン(笑)


 


実は明日から東京に行って、久しぶりに、あんずさん、いくプーさんに会ってきます!!


そして、去年ディズニーランドで偶然居合わせた、プリさんとディズニーランドに行ってきま~す!


今、TDLはプリンセス一色なのです!


プリンセス達と一緒に踊り(そういうイベントなのです)夜はシンデレラの結婚式に出席する予定(これもイベントを見るということですw)(興奮気味)


お友達三人に会うだけでも大満足なのですが、いろいろと計画もしてくれて盛りだくさんの旅になりそうです


 


今日は、オットの為のお料理の作りおきをして準備万端です


来週の月曜日に帰って来まーす!

ララの位牌

39ebeb5c.JPG

ララの位牌を焼成頼んでいたのが出来上がりました!!


普通は縁につける金彩を使って、字を書きました。


色々考えたけど、位牌なのでシンプルに。(クリックすると大きい画像になります)


裏には


ありがとう・やすらかに


と、書きました。


ララちゃん、気に入ってくれたかな?


2月2日が49日で、この位牌に魂が入ります。

ポーセラーツ

7f64cb00.JPG

最初の手描きレッスン♪


15センチタイルに


クレヨン画のように絵付けする練習です。


赤、青、緑、黄、茶、黒の6色しかないので


ちょっと大変でしたが、


やっぱり好きなバラを描きました。


次回のクレヨン画は、小樽運河を描きます♪

京王プラザのディナーバイキング

私のほうの父と母と、姉のダンナサマが


一月お誕生日なので、


父と母、姉夫婦、私とオット6人で京王プラザホテルのディナーバイキングに行きました!


誕生日割引もあって、リーズナブルだしとっても美味しかったです!!


0120


 


 


 


 


 


 


 


 


ステーキもあって、やわらかくってすっごく激ウマ


お寿司はおなかいっぱいで食べれなかった~


デザートはマリーアントワネット気分で


0120

バーニーズでランチ

0120  


 


 


 


 


 


 


  あたち、オムツつけられてましゅ。お出かけでしゅか?


今日は、ずっと行ってみたかったドックカフェ、バーニーズに行ってきました!


さっそく、ミルクをがぶ飲みするキャンディ(笑)


0120


 


 


 


 


 


 


 


 


0120


ママ、


ボクは


いい子


です。


おやつ


ください!


 


 


 


 


  500円のチャージがかかりますが、


ミルクとおやつもついてくるんです!帰りにお土産おやつも貰えます!おもちゃを選ぶ事もできます。


0120


 


おしゃれで


いい所だね、ママ。


店員さんも優しいし、


おやつもいっぱいもらえるし!


 


 


 


 


あたちも食べたいでしゅ!


0120


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カフェで出会ったレモンちゃん。


ステキな年配ご夫婦のお嬢様です


二匹そろって、おやつに集中してます(笑)


プー:そのおやつも食べたいなあ♪


レモンちゃん:だめよ。アタシのなんだから


0120


 


 


 


 


 


 


 


                 


0120


 


あたちはミッキーに変身中!


 


ママは


来週ミッキーに会いに行くんだって~


 


 


 


 


0120


 


 


 


 


 


 


 


 


楽しかったね♪また行こうね

先生が!

今日はバレエのレッスンでしたが、


いつも教えてくれるK木先生は、風邪をこじらせて


肺炎になってしまい、入院してしまったそうです。。。


一ヶ月以上入院するらしい。心配です~~


その間は代わりの先生が教えてくれます。


風邪ってあなどれないですね~


皆さんも気をつけてくださいね。

プリンセス予約とショッピング

今日はお買い物しにさっぽろ駅へ


母と姉と、親子三人ショッピング


ディズニーストアで、シンデレラⅢのDVD予約をしました!ディズニーストア限定のアートブックが付いているのでそれが楽しみ!!お話はもちろん、背景美術も大好きなんです!



 


ディズニーアート展の前売り券はまだ発売されてませんでした。


ステラプレイスの看板ワンコ。


あれ??ウチのプーちゃんじゃない


01160116


 


 


 


 


 


 


  ランチ~


0116


 


 


 


 


 


 


 


 


ベルサイユ宮殿を三人で観に行ったので、


映画「マリーアントワネット」も三人で観ようということになり、前売り券を購入コサージュが前売り特典でもらえるのです!!


衣装や、スイーツを見るのもたのしみです



 


ベルサイユ宮殿、もう一度行きたくなっちゃうな~



 


カットソーと、初めてのハーフパンツも買いました!


そして、おやつ!!


0116

ふたりっきり

0115


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


プー:ボクタチ二人っきりになっちゃったね。


    ララちゃんはもういないんだね。。。


キャンディ:・・・・ZZZZZ・・・・


プー:半目で寝てるよ。恐いよ、キャンディ。。。

ワン達とジョイフルへ

0114プー:


今日は


ジョイフルAKに


連れてきて


もらったよ!


 


 


キャンディ:あたちはこれが欲しいでしゅ!!


プー:ボクも!!


0114


 


 


 


 


 


 


 


 


キャンディ:え・・・これでちゅか?ママ。。。


プー:ちっちゃいよ。これ。


0114


 


 


 


 


 


 


 


  お買い物のあと、おさんぽへ!


キャンディ:ここどこ?さむいよぅ。。。


0114


 


 


 


 


 


 


 


 


キャンディ:もう前に進めませんでちゅ


0114


 


 


 


 


 


 


 


 


キャンディ:ママ、おいてかないでぇ~


0114


 


 


 


 


 


 


 


プー:ふふふ。これで、ママを独り占めだ。


0114


 


 


 


 


 


 


 


 


キャンディ:プ、プーちゃんて、そんなキャラ?


0114

一月のカレンダー


0113


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今年は


月に一回絵を描こうと決めました!


1月はララの絵。私が抱っこして、ソファーに仰向けで寝かせた時の、良くやるポーズなのです。


2月2日のララの49日までは、泣いてもいいし、ムリに忘れようとしなくてもいいとオットからお許し(?)をもらった私は、


何を描くって、やっぱりララなのです(笑)


一ヶ月に一回ということで、何故か私ははがき大の画用紙を買いました(ちっちゃ!爆)中途半端なヤル気?


でも、版画用の紙は凸凹にならなくていいけど、にじみ方が慣れないなあ。。。


 

ポーセラーツ教室で

今日はポーセラーツ教室♪


コツコツといつか講師になろうと、お勉強しております。


家ではララちゃんの事があって、宿題ほったらかしで、


ララの位牌がわりの小さなプレートを作ったりしていました。


出来上がりが楽しみです♪


で、今製作中の作品は途中までなので出来上がってからアップします(笑)


お教室のあとは、


お店の焼きたてシナモンロールをいただきました!


おいしかった~


0112


 


 


 


 


 


 


 


 


お店のほうで、ロイヤルアルバートの


まな板(カッティンボード)買っちゃいました。


キッチンが華やかになりました


0112

おさんぽ♪

ボク、お散歩大好き


0110


 


 


 


 


 


 


 


 


でも、キャンディは寒いからヤなんだってさ。


楽しいのに~


0110

ヨーキークラブオフ♪

0107今日は


ヨーキークラブ北海道支部の


オフ会です♪


たくさんのヨーキに囲まれて


楽しいひと時でした!!


 


 


 


0107


あたしは


ノエルちゃんでしゅ!


クリクリお目目でしゅ


 


 


 


0107


あたちキャンディ


えへへ~


たのちいな


 


 


01070107


 


 


 


 


お料理もおいしかったよ!


0107


あたちにも


くれるでしゅか?


 


キャンディはワンケーキをいただきました!


 


0107


0107


 


 


 


 


ごぼうのクリームスープ、おいしかったです!!↑


01070107


 


 


 


 


 


 


0107


あたち、はなぴ。


ちっちゃくて


かわいいでしゅよ


 


 


0107


あたちかりんでしゅ。


ネムネムなの。。。


 


かーわーいーいい


 


0107


あたち、


姫ちゃんでしゅ。


探検行ってきましゅ!!


 


 


 


キャンディは相変わらず、誰かオヤツをくれないかと


期待しまくりです


0107


 


 


 


 


 


 


 


 


おやつのお土産もたくさんいただいて、


お留守番のプーちゃんも大喜び


楽しいオフ会でした♪


皆さん今年もよろしくね!


 

新年会

昨日ヨーキー友達との新年会に行ってきました!


女7人で大騒ぎですw***ヾ(≧∇≦)ノ"***   


みゅうままさんが予約してくれた、


ダイニングQは、美味しくておしゃれでオススメ!


チーズフォンデュは最高美味しかったです


01050105


 


 


 


 


 


みんな、話しやすくて、たのしかった


老後の話で盛り上がったのが、面白かった(*≧з≦)


お料理がセンスいいものばかり


01050105


 


 


 


 


 


01050105


 


 


 


 


 


 


次の日バイトだし、一次会で帰ろうと思っていたけど


楽しくって、二次会にもGO!!


二次会の素敵なラウンジで飲んだカクテル、ホワイトローズ。


とっても美味しかったです!

携帯デコレーション

f0e82783.JPG

年末にKちゃんと買った、携帯のデコレーショングッズ


家にある、リボンなんかもくっつけて


気分転換しました!


当分、携帯は買い変える予定はないようですので。(byオット)


結構真剣にやって、疲れたけど、達成感がありました(笑)


ボロボロと取れませんように

年明けのご挨拶

71c20147.jpg

昨年は、お世話になりました


辛いこともありましたが


昨年はネットを通して、たくさんの出会いがあり充実していました。


皆様、今年もよろしくお願い致します


 


今年も、水彩画とポーセラーツとバレエが、少しでも上手になれるよう頑張ろうと思っています


 


顔モザイクで失礼いたします~

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

