

Pasta cafe@LOVEWANCO

hatchimaさんと、ハッチ君と一緒に


パスタカフェ@ラブワンコに行ってきました!


02280228


 


 


 


 


 


 


プロヴァンス風の可愛い小さなお店です。


02280228


 


 


 


 


 


 


パスタを食べました♪美味しかったです。


ピザも始めたようなので、今度はピザを食べたいな


0228


キャンディはまたしても期待しまくりです。


こないだのお出かけでも、胃液が出すぎて吐いたので、もしやと思いましたが、やっぱり今日も一回だけ吐きました。。。


 


 


 


ハッチ君↓    と、     プーちゃん↓


0228


 


 


 


 


 


ララちゃんの暗い話を親身に聞いてくれました。


グロテスクな話なので、あまり詳しくは人に話さないようにしていたのですが、聞いてもらって、なんだか、心が落ち着きました


その後は、hatchmaさんのおうちに♪


0228


いつも思うのですが、リゾートホテルやおしゃれなカフェのようなおうちです


 


居心地良くていつも長居しちゃいます


お手製のロールケーキをいただきました!!


おいすぃ~手作りはやっぱりいいですね


 


 


ああん。逆光になっちゃってたのね。↓


0228


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ハッチ君はかなりプーちゃんが好きみたい


でも、プーちゃんはあんまりかまってあげなくて、面白くないヤツだなあ。。。


犬なんだから遊んでよぅ。


0228


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ハッチ君も遊んでよぅ~としゃべるように鳴いています。


楽しかった~!


プーちゃんは面白くないヤツだけど、また遊んでね


いい天気♪

天気がいいのでお散歩に行きました!


キャンディ「広いでしゅ~」


0226


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


プー「全部の木におしっこかけるんだ!」


0226


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


キャンディ「ママに抱っこされてたらネムネムになっちゃった。。。」


0226


 


 


 


 


 


 


 


 


プー「ずるいよキャンディだけぇー」


0226


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


実際は、プーちゃんの方が楽しそうで、キャンディは疲れてました(笑)

フェルトドッグの作り方

0225まず、羊毛を用意します。


専用針には小さな突起がいくつか付いていて、刺すだけで毛が絡まるようになっています。


 


 


この針金が、キャンディのボディの骨になるわけ。


02250225


 


 


 


 


 


 


巻いてプスプス。地道な作業が続きます。


02250225


 


 


 


 


 


 


出来たら、針金を曲げて四足にします。


胸とお尻にボリュームを少しつけます。


02250225


 


 


 


 


 


 


首になるところに、毛を足して、ふわふわの状態にして頭の製作にかかります。


02250225


 


 


 


 


 


 


頭はある程度作って、ボディにつけます。


02250225


 


 


 


 


 


 


 


0225下から三段階に分けて植毛をして出来あがり!


0225


 


 


 


 


 


 


02250225


 


 


 


 


 


 


一晩たったら、また作りたくなってきた(笑)


結構ハマルかも。羊毛の手触りが好きなんだよね。

出来たよ。。。。

今日の講習、いよいよお人形作り。


時間内でみんな出来ず、私も家に帰って製作しました。


帰ってから4時間没頭。


できたよ。。。。


疲れたよ。。。。。


肩凝ったよ。。。。。


二度と作りたくないよ。。。。。。


製作過程は明日アップします。。。。。


もう、寝る。


0225


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0225


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0225

やられた!!

3b704d28.JPG

昨日、やられました。。。


犯人は黒いモジャモジャの子だとおもいます


テーブルの上に袋に入っておいてあった作業ボードが、


オットを迎えに行った15分間の間にボロボロになっていた!!


でも、作品は無事だったから、よかった~


それにしても、買ったばっかりなのにぃ~

フェルトドッグ講習その1

今日はヨーキークラブのオフ会です。


初めての犬なしオフです(笑)


フェルトでヨーキーを作ろう!


第一回目はボール作りと平面の顔を作ります。


カラフルな羊毛で迷っちゃう!


私はローズピンクにしました。


02240224


 


 


 


 


 


 


まず、小さく丸めた毛にプスプスと専用の針を刺してボールを作ります。


0224


私にとっては、


結構根気の要る作業でした。


少しずつ毛を足して


大きくしていきます。


 


 


 


 


 


0224


そして


いよいよ顔作り。


難しいです~


先生に


手伝ってもらっちゃいました。


 


 


 


 


 


みんな上手に出来ました!!


0224


 


 


 


 


 


 


 


 


私のも上手に出来たでしょ?


キャンディに似てる?       


0224


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


明日は、いよいよ左の見本のお人形を作ります。


難しそうだぁ。。。


でも、たのしみ

絶品ハンバーガー!

バレエのレッスンの後、


10日ぶりに休みになったオットとデート


オットはハンバーガーが、大好きです。(一番のお気に入りは、ハードロックカフェで食べたハンバーガー


タロママさんのブログで知った、ハンバーガーのお店


「TREASURES」に行くことにしました。


0222


小さなお店で


8席しかありませんが


とってもおいしいんです!


並びにある、70分100円の駐車場に車を停めました。


 


 


0222


 


道産牛を使ったハンバーグが二枚入ったチーズバーガーをオットは注文!!


ふた口もらいましたが、思わず笑顔になる美味しさです(*^o^*)


 


 


 


 


0222


私のは


イベリコ豚の生ハムが入ってます!


このポテトの美味しさは、


今まで食べたポテトフライの中で一番美味しいかも!!


もっと食べたかった~(笑)


 


あとは、ゲーセンでゲームしたり、お買い物したり。


久しぶりのオットのオフを満喫しました

映画「オーロラ」

今日はKちゃんとバレエ映画「オーロラ」を観に行きました。


Kちゃんは今、子育てでバレエをお休みしていますが、もうそろそろ復活かな?早く復活して欲しいなあ。。。


映画の前に


腹ごしらえ!!シチューのお店ZAZI


レトロな、なんとも懐かしいインテリア。BGMのジャズもいい感じでした。


カボチャのシチューです。


0219


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


オーロラは、内容はともかく、踊りは素敵でした



 


オーロラ予告編


「悲しいときも踊ることを忘れないで」と言う台詞が、とても好きでした。


王子である弟は絵描きの道に進みます。


踊りも絵も、私は好きです


 


映画の後はパルコに行って、お買い物して


パレードビル2Fのホールステアーズカフェへ。


ホントに洞穴の中に入っていくような入り口は、いつもドキドキしちゃいます(笑)


出来た当時は衝撃的だったなあ。。。


0219


宮越屋なので、


もちろんコーヒーは美味しいです!!

ショッピング♪

Mちゃんと、札幌駅周辺にショッピングに行きました。


お昼は、西武ロフトのラッキー☆飯店


0218


 


 


 


 


 


 


久しぶりの中華です(´・∀・`)


ロフトを見るのも久しぶりでした。


面白い物がいっぱいありましたよ!


結婚前はこの近くで勤めていたので、なんだか懐かしい感じがしました。


仕事で疲れていたのか、アロマテラピーにハマってロフトで色々と買っていたなあ(笑)

バーニーズランチオフ♪

ワンコとお出かけ会のメンバーと、


バーニーズにランチしにいきました


02170217


 


 


 


 


 


ココのランチ、かなり美味しいです


あれ?目が何処にあるかわかんなくなっちゃった(゚д゚)


よーく目を凝らすと、かわいい顔が見えてきます(^^)


0217


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0217「ここ、オヤツくれるんだ!


いいところだよ!!


ボク、ミルクも全部


飲んじゃった!」


 


 


0217


「あたちの分


残してね。


待ってるから。。。」


 


 


いいえ。


キャンディはボーロだけです。


 


0217


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0217


みんな、


いい子です


 


 


 


02170217


 


 


 


 


 


 


カプチーノもパフェも美味しいです!


パフェはかなりボリュームがあるので、2人でひとつで十分かもね


「だれか、可愛いアタチ達をもらってくだちゃい」


0217


 


 


 


 


 


 


 


 


 


キャンディがこの後吐いてしまった(ちょっと血混じり)ので、


心配になって、帰りに病院に行きましたが、


たぶん、胃酸の出すぎの胃炎ということでした。


プーのフケは、乾燥によるものでした。


週末の病院は、にぎやかで待合室はまるでドックカフェです。


ワンコを家に迎えたばかりの人も来ていて、


明るい雰囲気。ララちゃんのことは思い出さずに済みました(・∀・)

フケが~!!

プーちゃんをブラッシングすると、


フケがいっぱい出るようになったの。


アレルギー?ストレス?乾燥肌?


ちっと心配。


でも、かかりつけの病院、ララちゃんの死んじゃった場所。


行きたくないの。。。。

命日

最近はあまり泣かなくなっていたのに、


昨日の夜は、ララのことを思い出して眠れなかったんです。


お線香も最近は毎日つけていないけれど、


今日はお線香つけてリンを鳴らして拝みました。


なんだか、ララはとても安らかにあの世で過ごしている気がする!!


 


ふと、顔を洗って気が付きました!


今日はララの命日だ。


0215


 


(クリックで拡大)


 


 


11月11日のララちゃんの写真。


年賀状に使おうと撮ったものです。


このときは元気になって、一ヵ月後の12月15日に亡くなるとは夢にも思いませんでした。


元気そうでしょ?


最近は少しずつ、ララのいない現実を受け入れられるようになって来ました。


でも、あれからまだ二ヶ月。


思い出すと泣いちゃいます~

主婦的バレンタイン

主婦8年目の私のバレンタイン。


昨日、最終セールでな、なんと7割引で買ったコムサの服2着と、


手作りチョコです。


0214


中には


節分で余った


ピーナッツ


ヒマワリの種が


ぎっしり!


おいしいよ!


チョコは


大好きな


ロッテ


ガーナチョコ(一枚85円


ふふふ


 


実は、このチョコの型はスーパーで買った肉団子のトレーを綺麗に洗って使ったのです(笑)


0214


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(*≧з≦)プププおもしろいでしょ!


経済的な自分がおもしろいなぁって思ったの。


でも、経済的でも、愛情は変わりませんよ

マリーアントワネット

前売り券を買っていたのに、今頃観ました(笑)


昼前に待ち合わせして


まずはランチ~


02130213


 


 


 


海鮮丼です


 


映画「マリーアントワネット」は


期待通りの贅沢振りを見せてくれました


衣装はとっても綺麗で、現物を東京で展示していたようでしたけど、見たかったなあ。


デザイナー、マノロの靴は見たこともなかったけれど、


とっても素敵!



 


老舗ラデュレのスイーツだってすばらしかった!



 


最初のフランスに嫁ぐところで、ワンコと引き離されるシーンがあって、最初から泣きそうになりました。


この映画の一番の感動シーンかも(笑)


なれない環境から、楽しみを見つけていくマリーには、ある意味普通に結婚した私達と同じようで、共感をおぼえました。


あの、古びたベルサイユ宮殿が見事に生き生きとよみがえったようでした。


最後は、あれ?もう終わっちゃったって感じで、あっさりとしたエンディングでしたけど、この映画はマリーアントワネットの悲劇を描きたかったわけではないだろうから、ま、いいか。


もちろん、その後は自分もスイーツ欲しくなるわけです。


0213


 


 


 


 


 


 


 


 

クチャイ!

0111キャンディ


「おさんぽでしゅ!プーちゃんに付いていきましゅ!」


 


 


 


 


プー


「ウレシイな♪お散歩大好き」


 


 


0111


キャンディ


「!!クチャイでしゅ!プーちゃんのお尻に突っ込んじゃったでしゅ」


 


 


 


 


プー


「おさんぽ♪おさんぽ♪楽しいな♪」


 


0111


 


キャンディ


「もういや~あるけないでしゅ~。クチャクてショック状態でしゅ。。。」


 


 


 


 


 


 


 


0111


 


キャンディ


「プーちゃんのお尻、クチャイでしゅね!」


 


プー


「な、な、何?突然?!ヒドイヨ~」

メイド居酒屋体験!!

昨日の夜は待ちに待ったメイド居酒屋に、主婦友と行って来ました!!


少し早めに行って、街をブラブラ~


私の作品を置いてくれるお店もチェックしてきました。


小さいけれど、可愛いお店でした


雪まつりも、


ディズニーの雪像だけはチェックしました:*:・(o´艸`o)


0109


 


 


 


 


 


 


 


 


ん・・・誰か歌っている。邪魔だなあ~(笑)


 


メイド居酒屋に入ると、ホントにメイドの可愛いお洋服を着た店員さんがお迎え


メイド居酒屋「桜っこ」


アタシは、ひとりお気に入りの可愛い子を見つけて、


自分でも自分がちょっとキモイけど、萌え~


なんとまゆ○んさんに似ていました。


私ってまゆ○りんさんが、好みだったのね


01090109


 


 


 


 


 


食べ物は普通の居酒屋です(笑)おいしかった!


食べ物は期待してなかったんだけど、


マグロとサーモン、すごく美味しかった!!


みんなに会えてうれしかったし、


たわいもないことで笑って、まるで女子高生の頃に戻ったみたいになります(笑)


メイドさんの観察も面白かったけど、


アキバ系常連さんの行動が面白くって(*≧з≦)


プププッ


いやあ~こんな面白い企画してくれたおこじょさんに感謝です


本場ほどのお世話はしてくれないけれど、(行ったことないけど)


すっかり、メイドさんに癒されました。


そして、とっても幸せそうなアキバ系常連さんにも癒されました(笑)


帰りに「お仕事の後にぃ、一生懸命作りましたぁ」といって


メイドさんがくれたハート型の手作りチョコレート。


マジで美味しかったです


0109


 


 


 


次回はどこに行きましょか?ワクワクです(*´∀`*)

私の夢

b2c6983f.JPG

今日出来上がったのは、


しぶ~い感じのカップ&ディッシュ。


 


 


 


ポーセラーツの先生になる夢、小さいお店をやる夢。


ポーセラーツの先生と、


輸入雑貨ショップのオーナーさんが


とても応援してくれます。


私の漠然としていた夢が、なんだか具体化してくるみたいでとってもうれしい


社会に出てから、とっても思うことは、自分がうらやましいと思う人と仲良くなってお話しをすると、必ずその人のうらやましい部分の秘訣がもらえる!


しかも、応援してくれるんです。


とってもありがた~い事です。


インテリアコーディネーターになれた時も、いい結婚が出来た時も、そういう事のおかげの部分が、かなりあったように思います。


でも、自分の努力ももちろん大切ですね。


頑張るぞう~


 

ワンコのガム

dd2b0e0e.JPG

いつもは、普通のガム(たぶん牛)をあげていたけど、


おやつおじさん(実家の父)がこれを買ってきてくれました。


いつもと全然反応が違うんです!


もう、夢中!


値段はそんなに違わないらしい。


豚のほうが美味しいのかな?

色塗ったぁ

3f5893c1.JPGオットの帰りが遅いので、ぬりぬりしながら待ってます。

おうちでスケッチ

913ac8ad.JPG

なんだか風邪気味。


やっぱり暖冬だといっても北海道は寒い~~


家で紅茶を飲みながら、スケッチしてました。


色を塗ろうと思ったら、水筆をキャンディがおもちゃにしてこないだ壊したんだったぁ。。。


色づけはあとで。

オニワーソトー!

cbe4f621.JPG

北海道の豆まきは


落花生を撒いたりします。


そのほうが、ワンコも食べちゃったりしないし~


 


とか思ってても、キャンディは食べようとします~


もちろん取り戻しましたよ(笑)

ちっちゃいララちゃん

a483461d.JPG

これは、浅草で見つけたちっちゃいララちゃんです


ララちゃんに似ているので、見つけたとき飛びつきました(笑)


今日はララの四十九日。


お経をあげてもらいました(´ー`)


お坊さんに、りっぱなお位牌を作りましたね、と言われました(*^ー^*)


今頃、虹の橋の下で楽しく遊んでいるかな?

ジジじゃないもん!

eb6fa951.JPG

ララちゃんの肖像なんだもん。


羽田空港で衝動買い。

旅行記作成中

0127


楽しかったです


あんずさん、いくプーさん、プリさん、Aちゃんありがとう!!


 


 


0127


 


 


 


 


0127


 


 


 


 


0127


 


 


 


 


0127


 


 


 


 


0127


 


 


 


 


0127


 


 


 


 

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

