

お庭の小道

今日はお庭の雑草取りと掃除。


ララちゃんがお気に入りにしていた小道は、


去年はキャンディは恐くて行けなかったんですけど、


今年はキャンディのお気に入りになった模様


0430


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お昼ごはんもお庭で食べて、気持ちよかったです♪


 


今日も仕事のオットが帰ってきて、


お出かけすることに。


お出かけといっても時間が遅いので、ドンキホーテやコーチャンフォーに行きました。


ドンキホーテの食材が、安くて驚きでした。


コーチャンフォーでは、「消しゴムで消せるボールペン」を購入!


ペン画を描くときに使おうと思います。


わたみん家

昨日も今日も明日もオットは仕事。


休み無しです!


でも、帰りは意外と早く、7時に帰ってきたので


前から行きたかった「あおぞら銭函3丁め」に行ってみたけど


やってなかった~。。。(=ω= ll)


SちゃんとKくんと4人で琴似の「わたみん家」に行きました。


デザートに食べたプリン、すっごく美味しかった!


みんなで一個頼んだ後、追加注文しました(笑)


0429


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カクテルも色々あって、


これはアリエナイというカクテルです(@_@;)


Sちゃんの頼んだビールと大きさ比較してみました。


0429


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


K君は和風の渋いスイーツを注文(笑)


0429


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


安くておいしい居酒屋さんでした♪


 


それにしても、休み無しで働くオットの健康が心配だなあ~


明日も仕事。ゴールデンウィークどころか日曜日も出勤だなんて~


来週のおべんとうは、ゴージャスなのを作りますか

日向ぼっこ

天気がいいと気持ちいいですね!


近所の公園も緑が気持ちいいです♪


0429


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ウチの庭ではさくらんぼの花が


三分咲きってとこかしら?


満開になったら、お花見焼肉しようかな~♪


0429


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0429イスに座って


暖かさでボゥーッとしているプラネットさん。


(オジサンっぽいので今日はプーちゃんとは呼びません)


 


 


0429

GWなんてっ!

オットの仕事にGWはないらしい。。。


日曜日だけ休み。


つまんな~い~


さみし~い(/д<*) 


だれか、私と遊んでくれるヒト、メールください。。。

遊んでます♪

時々ですが、こんな風にじゃれて遊んでいる姿も


癒されるのです


 



ボクはクマ

先日サッポロファクトリーの赤レンガ館2階で、


羊毛を買ってきました。


ゆづきくんに(Kちゃんの息子さん)クマさんを作ってプレゼントするの!


0423


できました!


「ボク、ゆったんのお友達になるんだ!」


 


 


 


 


 


 


 


0423「ボクの名前は


ゆづクマっていうの!!


はやく、ゆづきクンに会いたいな~」

朝マック

今日は朝8時からJRタワーの検査センターで


健康診断です。


昨日の豪華なランチの後は、ほとんど何も食べてなく、


朝は水も飲めないので、初めて飲んだバリウムは


とっても美味しかった(笑)


バリウムの検査は遊園地のようでした(爆)


↑やったことのある人は少しわかってくれるかな?


正直、楽しかったです。プププッ


でもこんな、楽しむ人、いないかも


 


終わった後は普段食べることが出来ない朝マック!!


朝からマック行く事って、なかなか無いからね


サラダマリネベーグルおいしかったです!


このハッシュドポテトも相変わらず美味しい!!


ジャンキーな味がたまりません


0423

美味しいランチ♪

Kちゃんとデート


ホテルクラビー札幌のランチです


ワインも付いてます!


前菜はカラフルで、味はもちろん見た目も美味しい


0423







!!


 


 


 


 


 


0423


カボチャのポタージュ


お魚料理は


マスのソテーと


テリーヌです♪


おいしい~ん!!


 


0423


0423


 


 


 


 


 


 


お肉料理もお魚料理もお腹が苦しいといいつつも、完食!!


0423


 









!!


 


 


0423


デザートもいっぱい!


アイスが変わってました。


緑のは、小松菜のアイス、あとは。。。わすれちゃった~Kちゃんは覚えているはず。


 


 


04230423


 


 


 


 


 


今日はKちゃんがご馳走してくれました


ごちそうさまでした!!

レラ&恵庭

今日はリニューアルオープンした


レラに行ってみようということで


千歳方面に連れて行ってもらいました


天気が良くて、ドライブ日和!!


途中でエーデルワイスファームの看板を見て、


自家製ハムとベーコンとチーズムース、カボチャムースの試食をしちゃいました。


エスプレッソカップでのコーヒーのサービスもあります。


0422


そして、勇気を持って何も買うことなく(爆)去っていきました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


恵庭の道の駅ではKちゃんにちょっとしたお土産を購入。


ランチはオットオススメの、恵庭キャッスルホテルの


なんと!!500円ランチ!!


ホテルはピエタ像があると思いきや、


漫画の本がラーメン屋さんのように並んでいたり、


微妙な雰囲気


0422


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0422


オットのは


日替わりランチ。


味見しましたが


美味しかったです


 


 


私はそば天丼セット。どちらも杏仁豆腐が付いてます。


天婦羅が少なかった(笑)けど、まあこんなもんでしょ。


だって!!500円だもん!


天丼だけも500円なので、そちらのほうが良かったかな。


なかなか、おいしかったですよ。


0422


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


近くに住んでいる親子連れとかで、席は満席に近いくらいでした。


さて、いよいよレラでお買い物!!


ディズニーランドのような賑わいでした~


拡張も有って、海外のアウトレットのようです。


お買い物に夢中で写真撮るの忘れたけど(笑)


ワンピ2着とオットのシャツ、プーとキャンディの服を激安価格でゲット


ワンコ服のお店で、みーちゃんに偶然会っちゃいました。


ドッグカフェも出来たので今度は犬連れで来てもいいかな!


でも、店内はドッグカフェと犬グッズショップ2件しか入れませんが。。。


さて、晩御飯はラーメンの「櫻島」で!


櫻島ラーメン。チャーシューと角煮が入ってます!


0422


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0422角煮が絶品!!


この厚み!!


コッテリ~


私の胃にはきついけど、おいしいの~


 


0422


煮豚カレーも


美味しかったですよ!


 


 


 


買い物疲れで、帰りの車はグッスリと眠っちゃいました~


楽しい一日でした


 

早くおいでよ!

04210421


 


 


 


プーちゃん待って~!!


 


 


早くおいでよ!!


 


今日はお散歩日和風邪がちょっと強かったけど。


プーもキャンディもゴキゲンでお散歩してました!


そのあと、


セラピードッグボランティアの見学にも行きました。


お年寄りが、ワンコに会って喜んでいる姿と、


ワンコが、ナデナデされて喜んでいる姿を見ました


来月から楽しみだな

クルクル~

016c0d96.JPG

デジタルパーマをかけました!


ドライヤーで乾かすだけで


カーラーを巻いた様に


ク~ルクル!!


何でもっと早くこれをしなかったのかしら

マイブームヨーグルト!

最近のマイブームを紹介します!


作り方~


寝る前にコップに茶漉しをセットします。


0420


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お茶パックをフィルター代わりにして中にヨーグルトを入れます


0420


「伊藤家の食卓」でやってたの♪


こうすると、チーズケーキのようなヨーグルトクリームができます。


こうすれば、朝にはディップできるクリームになっているんです!


 


 


翌朝!ちなみに蓋は犬の缶詰用の蓋(笑)


ウチは缶詰使わないから使い道が見つかりました。


0420


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0420


 


プーとキャンディが見てます(笑)


さあ、こんな、こってりとしたクリームになりました!


 


0420


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


レーズンパンにたっぷりと塗って食べます!


あらかじめ砂糖を入れたらホントにレアチーズケーキのようになります。


私の好きなビヒダスヨーグルトはすっぱくないので、お砂糖を入れなくてもおいしいです


 


 

格好つけプーちゃん

TOUTOUで、みーちゃんとマルルに


久しぶりに会いました


0418


 


プー「マルルちゃん、久しぶりだね。。。会いたかったよ。ほら、夕日が綺麗だよ。」


マルル「え?何?見えないけど?」


 


 


 


 


 


 


0418


プー「夕日が綺麗で、まるでマルルちゃんのようだよ」


 


マルル「プーちゃん、何気取ってるの?それにあたし達、そっくりじゃない。」


 


 


 


 


 


 


0418


 


 


マルル「ところで、さっきから写真撮ってるヒト、だれだっけ?」


プー「ボクのママだよちょっとママ~気を利かせて離れてよ~。いいとこなんだからぁ~。後で抱っこしてね。」


マルル「あ~やっぱりマザコンは変わってないのね~


 


 


 


この後プーちゃんは年一回の狂犬病の予防注射を打ちに行きましたが、


ママにしがみついていましたよ(笑)

色々お出かけ

今日は海鮮焼きランチバイキング!!


実家の父と一緒に「小樽海商」へ行ってきました!


蟹はいまいち。。。


やっぱ時期がね~


 


なんてったって、


一番ホタテが美味しかったよ~


0415


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


グツグツ言って来たら、少し水を入れて


お醤油を垂らします


0415


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お腹いっぱいになったので、


一回おうちに帰り、プーとキャンディを連れて


TOUTOUまで歩いていきました。


で、また帰ってきてから、


恒例、ジャスコです(笑)


SWEET CAFEで、今度はケーキ三昧!!


0415


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あははは~~~


この後、気持ち悪くなりましたとさ


 


帰りには、今日月命日のララちゃんのお花買って、


DVD何本か借りて帰りました♪


夜見たのはオットの選んだDVD「ミニミニ大作戦」


結構面白かったです。


なんだか色々やった日でした

雑貨まつり!♪

a3489143.JPG


 


 


 


 


 


 


 







私の描いた水彩画を、カントリー雑貨のお店「Blueberry」さんの主催のイベントで販売させてもらえることになりました♪


6/29(金)~6/30(土)


「ブルーベリーと手作り仲間たち」inガトーキングダムVol.3
場所:ガトーキングダム









無くしちゃった・・・・

今日は朝から探し物。


バレエのレッスン行く直前まで探してました。


 


 


それは・・・


3000円分の御食事券。


ああ、何処に行ったんだろう。


・・・というより、私何処に隠したの?


 


帰ってきて、やっぱり探したけど見つからない。


きっと、間違って捨てちゃったんだ~


え~ん楽しみにしていたのにぃ~


こんなことならすぐ使えばよかった。。。(;´Д`)


私のバカバカ!落ち込んでます。。。(´;ω;`)

声が出ます!

1f422142.JPG

本当は辞書をひいたほうが


勉強になるのかもしれないけど、


英語の本を読むとき、


語彙力の無い私は、


調べるのが時間がかかって


進むのが遅くなってしまう。。。


話が面白くなってくると、イライラしちゃ~う。


で、買っちゃいました。電子辞書。


まだまだ使いこなしていないけど、例文も出るし、なんと、発音もしてくれる!


和英だって現代アメリカ英語辞典だって入ってる。


すごいな~。

プーちゃんがセラピー犬に!

36e15156.JPG

プーちゃんが


セラピー犬の適正検査に


合格しました!!


プーちゃん、やったね!!


来月から活動、楽しもうね♪


写真は、昨年のクリスマスパーティ時のです(笑)

野幌原始林

野幌原始林に行ってきました~


百年記念塔のほうにはワンコは行けないみたいです。


ざんね~ん。


0407


看板の下にいる、黒い動物は小熊では無いですよ!


ウチの子です


 


 


 


 


 


 


 


 


0407


プーちゃん:


「な~んもないよ。


樹と雪があるだけだよ。


でも、鳥の声がいっぱい聞こえるよ!


すごく天気もよくって


気持ちいい!!」


 


 


 


 


 


0407


「ママ、


ボクはいつまでお座りしてなきゃなんないの!


早く奥に進もうよ~」


 


 


 


 


 


 


 


0407


「雪が解けて


小川がサラサラ音を立てて流れているよ!」


 


 


 


 


 


 


 


 


0407


春までもうちょっとだね!!


 

ワンカフェマット

70cdbd73.JPG

カフェでワンコをイスに座らせるときに使うワンカフェマット。


いつの間にか、どこかで無くしてしまったので、作りました


100キンで買った


デニムのランチョンマットに


やはり100キンのレースをつけました

おみやげ♪

e2f1bf1b.JPG

オットは最近、会社帰りに


お菓子の新製品などの


おみやげを買ってきてくれます。


で、昨日はこれ。


昔、メロンの形の入れ物にメロンシャーベットが入っているのがありましたよね!


あれ、好きだったの。


ちゃんと、ぶどうとリンゴの形になってる!!(≧m≦)


味もなかなか美味しいのですが、


やっぱり、夏に食べたほうがいいな(笑)


さむっ!!

くわえタバコ

091b240c.JPG

・・・じゃなかった。


くわえガムでした


ゴキゲンなプーちゃん!


「えへへ~


 ボク、ガム大好き」

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

