

黒プーデート

hatchmaさんとハッチ君とデートです!


タベルナ・ラ・ピアッツァに行きました。


0530


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お庭にお花が咲いていて、綺麗です!


0530


0530


 


 


 


 


 


ボク、イイコにしてるから、何かもらえる?


0530


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0530ハッチ君のお気に入りの


お散歩スポットに案内してもらいました。


円山公園の中です。


すごく広くて気持ちがいいです!


ハッチ:おにいちゃーん、待ってよ~ぅ!


プー:ほら、ついておいでー!!


 


0530


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


アガガ。。アゴ外れちゃう~


0530


 


 


 


 


 


 


 


↑すごく楽しそうな写真ですhatchmaさんが撮ってくれました!


私はほとんど走ってないけど、一休みしにスナビに行きました。


0530本日二度目のデザート。


あはは!


楽しい、充実した一日でした


褒められた!

99e9a1aa.JPG

これは、


次回の課題の見本。


先生の作品です。


スポンジングで地色を塗る練習。


むずかしいったら、ありゃしない


 


今日作ったのは、絵皿です!


まだ焼成していないのですが、出来上がったら


アップします!


ドイツのブルク門の絵を描いたら、先生にいっぱい褒められました!


うれしくってうれしくって、帰り道はスキップ状態。


私って単純です(笑)


うふふ


ヤル気満々、先生に感謝です

スパイダーマン3

オットと、念願のスパイダーマンを観て来ました!


今度のは、またまたすごい!!


面白かった!


内容もアメリカらしくて、フムフム。


いかにもアメリカンな考え方だわ。


キャシャーンとテーマは同じなので、比べると面白い。


(以下ネタバレちっく)


 


 

スパイダーマン3

朝里ダム

今日も餃子やさんの、「あおぞら銭函3丁目」は休みだった。


ああ、がっかり。


いつになったら、食べれるの?


気を取り直して、


朝里温泉にある「じょっぱり亭」に行きました


05270527


 


 


 


 


 


あんかけ焼きソバを注文している人が多かったので、


私もそれにしました!ボリューム満点で美味しかった!!


せっかくなので、朝里ダム観光♪


0527


 


 


 


 


 


 


 


右の小さい白いのがウチの車。


階段で公園に下りて、奥に見える階段から上ってきました。


延々と階段が続くの。。。城壁のようで冒険ちっく。


白く勢い良く流れ落ちているダムの水を見ていると、


吸い込まれそうになり、ヒュ~!と自分が落ちていくようです。


なんだかエキサイティングでした


0527ダム側にも散策路がありました。


スニーカーはいていたら、よかったなあ。


 


 


グルーッと回る高架橋を歩いておりました。


0527


 


 


 


 


 


 


 


 


札幌ダムを見るよりも、面白いかも。


ダムの階段は私にとってはちょっとした登山でした(笑)

カワイイ子が来た!

今日はみゅうママさんが、くるみちゃんとふーちゃんを連れて遊びに来てくれました


ボクがふーちゃんだよ。遊びたいんだから離してよぅ


0526


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


アタシくるみ。ふーちゃんのママでしゅ。


きゃわゆい


0526


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ふーちゃんは飼い主さん募集中なので、またまた考えちゃう。。。。


ウチの子になったら。。。。って。


でも、キャンディはビビリまくりでした。なんで?!こんなにきゃわゆいのに

ススキノ!

ddcf4e5b.JPG

オクサマ友達と、


いざ!ススキノへ!


アジア料理のお店


SAMASAMAに行きました


お料理、美味しかったです。


写真は揚げ蟹キムチシューマイです


見た目もかわいくて、おいしそうでしょ!!


オンナ四人ワイワイとおしゃべりしてとっても楽しかったです


二次会はメンズバーに行ってみようという事になりました。


スナックのオトコ版とでも言いましょうか。


歳を忘れて楽しむというよりも、歳を感じてしまった夜なのでした(笑)


11時近くなると眠いんだもん(爆)


次回は何処に行きましょか


たのしみだな~

トラットリア・ジャルディーノ

バレエの後、バレエ友達にランチに誘ってもらいました


いくいく~


今日行ったのは、


トラットリア・ジャルディーノ 西区発寒3条6丁目10-28


外観は石造り。中に入ると、


和の落ち着いた隠れ家で、イタリアンをゆっくりと堪能できます!


0524


 


 


 


 


 


 


 


綺麗な和風庭園が見れる、個室に案内してくれました


0524


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0524


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0524


 


 


 


 


 


 


前菜もパスタもデザートも、数種類の中から選べます


05240524


 


 


 


 


 


美味しいランチの後は、ワイワイ言いながらコーチャンフォーの雑貨屋さんを物色


これがまた、楽しいのよね~


そして、CDコーナーでジャズを試聴しまくり、


選び抜いた一枚はこれ!


0524チャーリー・パーカーのCDです


ジャズは明るいモダンが好き。


そして50年代ごろのが好きです。


今日はたのしかった!


 

ディズニーアート展

前売りチケットも買って、


とっても楽しみにしていたディズニーアート展


一時はオットが休みがなくて行けないと言ってたのに、


今日、突然休みになりましたよかったあ~


だって、4日からずっと休んでないんだモノ。。。


0520


天気も良くて、芸術の森の中を散策するのも楽しめました


 


 


 


0520私はティアラ、オットはミッキーの魔法使いの帽子をかぶっています


ディズニーランド気分でルンルンです!


 


 


原画や、コンセプト画、ストーリーボード、技法のビデオ、ディズニーの歴史など、とっても充実した内容で大満足でした!


たくさんのポストカードと、わんわん物語のスケッチ画の付いたタオルを買ってもらって、超ゴキゲンな私なのでした


0520


 

セラピードッグ

ad311da0.JPG

今日は


プーちゃん初めての


セラピー活動です!


私はテンションあがってましたが、プーちゃんは割と落ち着いた様子でした(笑)


ワンコ好きな利用者に喜んでもらって、プーちゃんもゴキゲン


 


今日行った施設は認知症の方もいらっしゃって、部屋が分かれています。


プーちゃんの前足をお膝にしばらくポンポンしていたら、そのうち微笑んでくれましたプーちゃんの力は偉大だ!


 


 

ワンコ幼稚園

いいお天気


プロムナード・トウ・トウで、みーちゃんとマルル、chihiroさんとうーろん、まるごに会いました


0516


あたち、


ちょっと


おめかし


してきたでちゅ。


 


 


 


 


 


0516めずらしく


プーちゃん


おおはしゃぎ!!


カメラに収まりません(笑)


 


 


 


 


天気がいいせいか、他にもいっぱいワンコたちが来て


まるでワンコの幼稚園のようでした


お尻見せているのが、プーちゃんです(笑)


0516

美味しいカフェとKバレエ

Kちゃんとミニ大通りにある「倫敦館」で待ち合わせ。


Kバレエカンパニーの「海賊」を見る前に腹ごしらえです!


0515


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ココのカフェは二人とも、たぶん学生の時以来。


昔から変わりません。ゆったりとした時が流れています。


キャベツとソーセージのキッシュ。すごく美味しいです!


0515


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さて、海賊ですが、すごくよかったんです!


ちょっとエロチックでダイナミックでロマンティック(笑)


ところが、、、


一幕の途中で熊川さんがジャンプで怪我をしてしまいました。。。


あああ、、、、


そのあとは代役の方が踊り、熊川さんは二度と出て来ず。


一番見たかった熊川さんのバリエーションが見れずじまい。


(代役の方も良かったんですがね)


吉田都さんを見れただけでも良しとしよう!


 

たんぽぽ

あたちキャンディでちゅ。


近所の公園にきたでちゅエヘ


0514


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ボクは調査で忙しいんだ


ムッ!!このニオイは何だ


0514


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


八重桜も咲いてます


0514

桜の三角鉢

60e3adbc.JPG

最近は


和風の課題が多くて


しょんぼり。。。


資格を取るのは自分が好きなものを作るわけではないんです。


でも、金の点々がポコッとなっているのが、金盛の技術。


二度焼きが必要になりますが、洋風の作品を作るときに使いたい技術です!!


 

バレエレッスン

今日はバレエのレッスンに行ってきました


久しぶりのK先生のレッスンで汗だくです~


でも、私は汗をかくような事はしなさそうに見えるらしい。


ポーセラーツの先生にもゴールデンウィークに円山に登った話をしたら、ずいぶんと驚かれました(笑)

絵の展示

太平百合が原地区センターにて、


今日から5月26日まで私の水彩画の展示をしています


0511


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


私のポーセラーツの先生の展示もあります


0511


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お近くの方がいらっしゃいましたら、


入り口すぐのホールに展示されてますので、寄ってくれるとうれしいです


石狩街道のカウボーイの裏にある建物です


お買い物のついでに!


 

小樽ワンコデート

東京から戻ってきている、いくプーさんと


久しぶりに会いました


いつでも前向きな彼女。会うと元気を分けてもらえます


ランチの場所に選んだのは


小樽の忍路にある、ハンマーヘッド


(ワン連れは問い合わせ&予約)


またしてもボケボケな私は勘違いから道を間違えて、お店の電話を書いた紙も忘れ。。。


でも、いくプーさんが調べてフォローしてくれました!


ごめんなさ~い


やっとたどり着いたお店はなかなかステキなロケーションでした


0510


 


 


 


 


 


 


 


ジュエル君も元気です


0510


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ちょっと肌寒かったけど、


日差しが出てくると暖かくなってきました


05100510


 


 


 


 


 


 


0510


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0510


0510


 


 


 


 


 


ポラロイドで記念撮影のサービスがありましたよ


0510


 


 


 


 


 


 


 


クルージングも出来ます!


夏にまた来たいな♪


0510


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0510お店の名前が付いた


クルーザー。


楽しそうだね!


 


 


そのあと、小樽の運河近辺へお散歩に行きました。


北一硝子でお買い物中のいくプーママに付き合っているジュエル。


まるでぬいぐるみです


0510


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0510プー「小樽って


やっぱり


いいところだね~」


 


 


 


クマと記念撮影


気づけば、他の通行人もウチの子達の写真を撮っていて、撮影会みたいになってました(笑)


0510


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0510


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0510今話題という台湾のデザート


雪花冰(シュエファピン)を食べました!


マンゴーも入って美味しい


 


 


0510


0510


 


 


 


 


 


 


小樽運河もお散歩しました


0510


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まだまだ足りない私達(笑)


札幌に帰ってきてCAFE VETでお茶をしながらおしゃべり


0510


ココの手作りケーキ大好き!!


ナッツのキャラメルチーズケーキ


おいしいおいしい


プチ旅行気分の楽しい一日でした

お天気のときは

efe68126.JPG

お天気がいいと、


庭でお昼ごはんを食べます♪


この日は、買ったお弁当(笑)


だんだんお花も咲いてきて


気持ちがいいです!


もうちょっと暖かくなるとうれしいんだけど


 

いまさらwii初体験

Kちゃんとプリンスホテルのハプナでランチ


ハプナ


某会社の招待でタダメシでっす


ここのビュッフェは種類も豊富だし、おいしいんです!!


そのあと、Kちゃんの家にあそびに行って、


初めてのwii体験!!


たのすぃ~じゃありませんかっ


息子さんのゆったんはいろんなゲームを披露(?)してくれました。


私もメイドインワリオに挑戦!


初めてやっても意外とできちゃう私って、


やっぱりゲーム世代なのね。ププッ


しっかりと、私とオットのキャラも作ってきました(笑)


家庭に一台これがあると、楽しい家庭になりそう


函館のお土産にサキイカとお守りをもらいました~!


ありがとうKちゃん


ランチ食べすぎた私は


今日の晩御飯はサキイカです!


珍味は私的にはダイエットに最適です


そして、函館のサキイカはそこらのとは全然違う美味しさなのです♪


 

キリンビアパーク千歳

今日はオットの提案でキリンビアパーク千歳へ!


キリンビールの工場見学をして、


アルコールが入る前(発酵する前?)のビールを試飲♪


・・・・・ゲ!!マズイ!


もちろんできたてのビールやキリンのジュースももらえます。


おつまみも付いてました


ランチはジンキスカン


0504


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


牛肉の黒ビール煮込み


0504


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


どちらもすっごくお肉が柔らかくて美味しかった!


1000円程度なのでご飯食べにだけで来てもいいかも!


 


トロピカルドームという、熱帯植物館もかなり楽しめました!


バナナや、レモン、グレープフルーツなどが木に実っていました!


おもわず、もぎ取って食べたくなります(笑)


蘭の花を見て、いくプーさんと行った沖縄旅行を思い出しました。


0504


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


キリンはお花の品種改良もしていて、キリンオリジナルの花もあるんです。


0504


お花って


やっぱり


癒されます。


お花見るの


大好き


 


 


 


抽選会もやっていて、ビールやお花やキリンTシャツ(これはいらないよね)が当ったりするんだけど、私達は何も当りませんでした(笑)


ドキドキ感は、もらいましたけど(爆)


帰りには通りがかりに「タンポポ花園」で、一株60円のパンジーを10個購入!


 


たった二日間のゴールデンウィークだったけど


充実した二日間でした!


サッカーにでないで、あそびに連れて行ってくれたオットに感謝です


サッカーのチームの方、


人数足りなかったりしたらごめんなさ~い(o_ _)m


 

円山登山♪

わ~い!!


家族みんなで円山登山です


0503こんな


かわいいお花が


咲いていました!


 


 


 


0503


 


 




八の





様が


あり


ます


 


 


0503


 


 


 


 


 


 


 


 


仲良しハイキングキャンディはオットの顔を見ながら


歩いています(^^)


かわいいリスちゃんもいました!!


いろんな野鳥も!


中央区だとは思えません!


0503


 


 


 


 


 


 


 


 


30分くらいで頂上に着きました!!


気持ちがいいです!!


0503








 


0503


オットが


お弁当を作ってくれました!


いつもは私が作ってばかりなので


うれしい


 


 


0503


 


 


 


 


 


 


 


0503


 


 


 


 


 


 


 


桜もちらほらと咲き始めていました


お天気も良くてとっても楽しかった

おおっ!

急にオットの仕事が休みになった!!


3,4日が休みで5,6日は仕事らしい。


突然の休みに、何しよう。。。オロオロ。。。


 

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

