

明日!

いよいよ明日、ガトーキングダムの雑貨フェスティバル


「ブルーベリーと手作り仲間たちinガトーキングダムvol.3」


に出店です!!


たのしみ


お時間があったらあそびに来て下さいね♪


今日は準備で忙しい~


29日 11:00~17:00


30日 10:00~16:00


場所*ガトーキングダム札幌 2F小宴会場


 


ワンコデート

前から約束していたみゅうママさんとのランチ♪


みゅうママさんは平日はいつも忙しいので、


ランチが出来てうれしい(^∀^)


今日選んだのは、ラ・フォレスタ


おしゃれで美味しいイタリアンでした!


0624


まずは


サラダが出てきました。


トマトがおいしい!


花梨ちゃんは


激カワです!↓


ああん!!かわゆい


0624


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0624ピザは


私好みの


パリパリピザで


美味しかったです!


ロマンティック気分の


プーちゃん(笑)↓「うふんボクかっこいい?」


0624


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


デザートが三種類あるってうれしい


0624


0624


 


 


 


 


 


キャンディもイイコにしていました


0624


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0624


そのあと、


hatchmaさんに


教えてもらった


円山の


お散歩スポットへ!


花梨ちゃんの


お尻可愛い


 


0624


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そして、カプチーノにスヌーピーの絵を描いてくれる、


カフェ・フェスティナ・ランテに行こうと思ったら、


なんと、3月から閉店しているんでした。。。がっかり。


気を取り直して、円山花笑夢へ!!


ステキな午後を過ごしました


0624


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お庭が前よりも奥まで歩けれるようになっていて、


よりステキなガーデンになってました


0624


子どんぶりの様な


カフェボールに


なみなみと


入れてくれた


カフェラテ


充実した楽しい一日でした!


みゅうママさん、また時間が出来たら行きましょうね

ポーセラーツ3作品

今日は3個作品が焼きあがりました


0625


 


お花でイニシャルを


描いてみました!


 


 


yは、yuriのyなのよ


 


 


 


ドイツのローテンブルクのブルク門を描きました!


私のオリジナルの手描きです。


0625


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0625


お姑さんに


プレゼントする


薬味入れ。


ティーバッグ置いても、いいよね!


 


 


一緒にポーセラーツを習っているeriyさんはプリザーブドフラワーもやっているので、


ウチのバラを、プリザーブドにしてもらうことをお願いしちゃいました!


さっそく、バラの収穫をしにうちに来てもらうことに


突然のお誘いでスイマセン。。。


まずは腹ごしらえ(笑)、チロリン村にパスタを食べに行きました


0625


ポーセラーツでも


私の一歩先を歩んでいるeriyさん。


先に経験する人がいると、講師デビューの時も心強いです!


他にもいっぱいお話して、とっても楽しかった


まだまだ話したり無かったくらいです~


二人はちょっと似ていて、ちょっとテイストの違うところに夢を持っていて、いつか、一緒にお仕事できる日を楽しみにしてます


あ、パスタはカレーパスタじゃないですよ!!


なすとベーコンのかぼちゃソースパスタですすごーくおいしかったの!

セラピードッグ懇親会

セラピードッグの懇親会がありました♪


希望者はしつけ教室に参加できます。


プーちゃんもトレーナーの方にみてもらいました。


プーちゃんは「おすわり」をして、「マテ」をしてから待たせるのですが、


「おすわり」のコマンドを解除していないので、「まて」を言わなくてもそのまま動かないように躾たほうが本当はいいということでした。


他にも色々と教えてもらい、勉強になりました。


0624


 


 


 


 


 


 


 


そのあとは、待ちに待った(笑)焼肉パーティ!


0624


オレンジのテントの下だったのですべて真っ赤に写っちゃった('A`)


 


 


 


 


 


0624


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


懇親会はキャンディもつれてきて良かったみたい。。。ごめんねキャンディ、来年は一緒に来ようね!


0624


セラピー犬は圧倒的に大型犬が多いです。


イベントもたくさんあって楽しいので、小型犬の皆さんも入りませんか?


利用者さんも小型犬をとっても喜んでくれます。


人ずきで、抱っこされるの大好きなワンちゃんなら、きっとなれると思います。


秋の試験の時には私もお手伝いで試験会場に行くと思うので、ぜひ、受けてみてください!!


http://www.volunteer-dog.com/

杉ノ目

0bff49f9.JPG

今日は久しぶりに


母とお出かけ。


「杉ノ目」でランチです。


美味しゅうございました!


 


 

天使大学祭♪

天使大学の大学祭に、


セラピー犬がゲストでお呼ばれしました。


看護の大学なので、未来の看護婦さんがいっぱいです!


若い女の子達にきゃあきゃあ言われて、


プーちゃんご満悦


まるで、ディズニーランドのミッキーのようでした(笑)


写メしまくりです(笑)


0622


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


女の子の多い大学なので、売っている食べ物も美味しい


差し入れで、色々ともらって、


協会の人たちとみんなで分けて食べました


0622


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


タダでお腹いっぱい(笑)


プーちゃん今日もありがとう(爆)


あ~楽しかった。学生さんからは、「癒されますぅ~」


と、お礼を言われましたが、私も若いエキスをもらいました。


(^m^)プププッ


 

和食ランチ&ケーキ

今日はバレエ友達と、レッスンの後ランチ


今日も話が弾んで楽しいひと時を過ごしました


ランチは円山のブライダルハウスチュチュにあるレストランで。


和食のお店です。


0621


サーモンのお寿司が美味しかった!


あれ?


写真に写ってない


 


 


デザートは、


Anniversaryでゆっくりしました。


0621


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お友達の(左)パッションフルーツのケーキと、


(右)ブルーベリーのケーキも味見させてもらったけど、


どれも美味しい


もちろん、私の(手前)レアチーズケーキもお~い~ち~い!!


ラブリーで、とてもステキなケーキ屋さんです。


ウェディングケーキの見本が飾られていて、


とても素敵でした


ウエディングパーティした~い!(笑)2009年に結婚10周年パーティでもしようかしら?(爆)

スウェーデンヒルズ祭り

今日は、スウェーデンヒルズで夏至祭があるの!


スウェーデンヒルズは仕事している時に、よく行った現場でした。


新人の時は失敗して、チョビ泣きしながらあの丘を降りて帰るときもありました(笑)思えばあれは、10年以上前。。。。



窓と屋根に特徴のある赤いスウェーデンハウスを懐かしくみながら、交流センターの広場に行くと、フォークダンスを踊っていました


画像:夏至祭


皆さん、スウェーデン風の衣装を着て、とっても可愛かったです!


食べ物も、色々ありました!


617


アスパラとベーコンの


パリパリのピザ!


美味しかったです


 


ボクも食べた~イ


byプーちゃん


 


 


617


フランクフルトも


一味違います!


 


他にも色々食べて


お腹いっぱいになりました


 


 


617


スウェーデンの人も


チラホラと居ます。


 


 


 


 


 


女の子達が頭にお花の飾りを付けていて


すごく可愛かったの


私もあの格好した~い(笑)


617


 


 


 


 


 


 


 


スウェーデン気分で楽しかったです!


来年もまた行きたいな

ドッグセラピー活動

ボク、プーちゃん。


今日はボク一人だけお出かけなんだ!


妹のキャンディはお留守番。


そして、なんだかみんなが抱っこしてくれるところに行ったんだよ!!


いっぱい抱っこされて嬉しかったよ


616


この


おじいちゃんは


よく来た、


よく来たね~


と喜んでくれたよ


 


 


 


616


 


あはは!!


ボクかわいいって言われた!!


 


ホッペにチュウしてくれたよ


 


 


 


利用者さんの顔を勝手に公開するわけには行かないので、


顔はカットしていますが、


口元を見てみてください


いい笑顔をしてくれているのが判ると思います


そして、その利用者さんの笑顔で私も癒されるのです


 

ビリーズブートキャンプ7日間の感想

そういえば、昨日でブートキャンプの7日間が終了しました。


結果からいえば、7日間でダイエットできるなんて、


ダイエットってそんなに甘い物じゃないって事です。


定価1万5千円で買った人は、きっとヤフオクで売るんでしょうね~


いっぱい売りに出てます(笑)


私のブートキャンプ効果は、バレエ教室のトウシューズレッスンの時に感じました!


体がいつもよりも軽いんです!


あとは、肩こりが少し良くなること。


1キロ痩せましたが、このくらいの前後はいつでもあるので関係ないと思います。


体脂肪率2%減。これも、その日によってかなり違うのでなんともいえません。。。


1ヶ月続けなきゃ意味が無いような気がするのは最初から思ってましたが、やっぱりそうだと思います。。。。


こんなハードなエクササイズを続けられるのか。。。。


続けられたらすごいな。。。。


それなら、毎朝30分でも走り続けた方が、ダイエットとしての効果はありそうだけど。


ただ、ブートキャンプは暑い情熱を持ったビーリーとその仲間達がいる!


そこが、いいところなのだと思います。


ユーキャン ドゥ イッ!!


f:id:hejihogu:20070227211021j:image


ビリーと仲間達が待ってますぞ!

お庭の楽しみその2

何日かの夏のような暑さに


バラがムリヤリ咲かされました~って感じで


咲いています。


小樽で私が手作りしたグラスに、


そんなバラ達を活けてみました。


綺麗に咲いてくれたバラに心が躍ります


0615

京王プラザホテルランチ

0614


 


 


 


 


 


 


京王プラザホテルの一階のビュッフェが


新しくなったので、バレエ友達が誘ってくれました


洋食も和食もちょっと変わった物もあって、


ステーキもあって、美味しかったです。


デザートもたくさん!!


いつも、京王プラザホテルに行くとくすぐったいほどに対応が親切で、きめ細やかで感心します。


最上階のフレンチもオススメです。

お庭の楽しみ

ここの所、天気が良くて気温も高いので


一気にお花が咲きました。


0614


ファーン


可愛い女の子の


名前みたい。


可愛いバラです


 


 


0614


 


名前不明。


いい香りを出してくれます


 


 


0614


ゲイシャ


可憐な感じのバラです


 


 


 


 


でも、今日の一番の楽しみは


さくらんぼでした!!


0614


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まさに、花より団子(笑)


何もしてないのに、甘~い実がなって


不思議~!


春には可愛いお花が咲くし、一石二鳥です!


虫に食べられる前に、さくらんぼ狩り。


 


0614


 


 

読書

75ace587.JPG

映画にもなった、


「シャーロットの贈り物」


を読み終わって、


次に選んだのは


チャーリーとチョコレート工場で有名なロアルドダール作の、「マチルダは小さな天才」。


挿絵もいっぱいついていて、


簡単な英語だし、


会話もいっぱいあっておもしろい!!


少しでも英語に触れて居たいので、電子辞書片手に読んでます

あまえんぼう

150dc300.JPG

プーちゃんは


甘えん坊。


パパが帰ってくると


ベッタリです。


ハッ!私に似た


 

ニセコ食いしん坊ドライブ

0610ボク、帽子かぶせられたよ。


今日おでかけ?


ボクも連れてってくれるの?


 


 


今日はワン達とドライブで~す!


ルスツの道の駅のレストランでランチ


0610


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0610


パラソルも


ついてて、


落ち着いてワンコと


お食事できました!


 


 


 


ルスツの道の駅の裏にはステキな公園があります。


景色も良くてオススメ!


0610


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


真狩の道の駅にはドッグランがありました。


走るの大好きな子にはいいかも!


0610


ニセコの道の駅では


アスパラの


冷たいスープが


おすすめです


 


 


0610これは


クリームチーズコロッケ


 


 


 


0610室蘭の焼き鳥を


食べていたら、


お店の人に


可愛がられましたよ♪


 


 


0610


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0610


仁木町の


フルーツパーラー原田で


ソフトクリーム♪


ココはフルーツパイが


あるんだけど


売り切れでした~


さくらんぼの季節に来て、チェリーパイが食べたいな!


0610


小樽まで来ました。


かま栄で


かま栄ドックを食べます!


食べてばっかり!!


 


かま栄ドックはたこ焼き味でした。


チーズパンロールも、おいしいです!


「みなさんのおかげです」で大泉洋さんがお土産して16位になったパンロールにさらにチーズをのせて焼いた一品!


0610

宮が丘公園

今日は朝からブートキャンプインして、


昼過ぎから宮が丘公園に行きました。


初めて行きましたが、


広くて自然もあってとてもいい公園です!


0609


もう、セミの声が


聞こえてきてました。


このような


林道もあるし、


広場もあります。


0609


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ところどころに、テーブルやイスもいっぱいあります♪


ココでワン子達のおやつタイム!


0609


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


帰りにCafe Vetに、ケーキを食べに行きました。


0609ピーナッツとラズベリーのケーキ


美味しいんです!


ココのケーキ大好き


可愛い茶色のプードルちゃんも


いました


プーちゃんはその子よりも飼い主さんが気に入ったらしく


抱っこされていました(笑)

ポーセラーツ講師への道

0ac22da7.JPG

ガトーキングダムで


販売する予定の絵です。


フォトサイズ額入り¥500~


(クリックでちょっと拡大)


最近はバラを描いてます!


いづれは、白磁にバラを描きたいので、


練習にもなります。


 


今日のポーセラーツのレッスンも楽しかったです♪


でも、だんだんと難しくなってきました~


上絵の具は粉状の物を水溶性メディウムと一緒に練って作るのですが、


これがまたムズカシイ。。


早く練らないと、粘りが出てしまう。


鉄系、セレンカドミウム系、などがあって、それらを混色すると


焼き上がりは変な色になるとか。


水彩画のように簡単にはいかないの~


まだ習っていない、他の絵の具の種類はあるみたいだし、


覚えることいっぱい!


まだまだ、道のりは遠そうです。。。


でも、応援してくれる人、見守ってくれる人がいる!


あたしゃ、幸せモノだよ。(ちびまる子風)


頑張ります


 

ブートキャンプ3日目

噂によれば、次のプログラムは衣装が変わるらしい。


ビリーが呼んでいるような気がする~!


ちょっぴりワクワクしながら、


応用プログラムに入ります!



おお!!今回はグリーン系で統一しています(笑)


ビリーが帽子かぶっているよ!



あ、脱いじゃった。


そう、帽子なんてかぶってられない。


これは地獄の始まりだったのだ。。。


 


もう、途中で手を抜かないとついていけない。。。


っていうか、やりたくても体がついていかない。。。


そう思うや否や、ビリーがこちらに近づいてきた!


「きついだろ!君ならできる!」


今回はビリーが話しかけてくるのが多いよ♪


そして、後半に入ると


出演者のAH!!!という声が以前にまして聞こえる。。。


「How Are You Feel? Feel Good?!」


「Yes,Sir!!!!!・・・・・・Ah!!」(歯を食いしばっている)


そうだ、ココはブートキャンプ。戦場だ。。。。


朦朧としながらも、なんとか出来る範囲でやっていたら、


「Little bit More Low. Come On!」「もっと腰を低く。(スクワットの)さあ!」


ビリー!見てた?!何で解っちゃうの?!


まだまだ続く。。。


もうね。


汗だく。


中学の部活を思い出した。


ちょっと気を抜くと、ビリーがこっち向いて


「Let's Go! Come On!」「Change Your Mind ,Change Will !!!!」


これは、自分との戦いですねぇ。。。


 

ブートキャンプ2日目

2日目のブートキャンプは一日目と同じのをもう一度やります。


動きにも慣れてきて、もっと楽しくなってきた


オットがなかなか帰ってこないので、


一人でキャンプインです。


最初より、時間が短く感じられるようになりました!


ただ、やっぱり腹筋のところはきつい!きつ過ぎる!


バテそうになると、ビリーがこちらに話しかけます。


「基本プログラム、楽しんでるかい?」


後ろの出演者が「イェーィ!!」


私は声も出せず、、、、必死。


でも、今日も・・・・


f:id:hejihogu:20070305213158j:image


ヴィクトリィーーーー!!


全身筋肉痛!!

ビリーズブートキャンプ入隊!

f:id:hejihogu:20070302185902j:image


 


今話題沸騰中の、ブートキャンプ!


昨日の夜から私とオット、入隊いたしました!


一日目と二日目は55分のエクササイズをします。


エクササイズの内容は、そんなめずらしい動きはしませんが


なんてったって、このビリーのノリと後ろで頑張っている


出演者達がやる気を起こさせてくれます!!


 


ボクササイズやキックがあったりするところは


気持ちが良くて、このまま続ければ、


アタシ、チャーリーズエンジェルみたいになれるかも


。。。なんて妄想はつかの間で、


最後の腹筋地獄でカウントも情けない声に。。。



ええっ!??もう一回っ!?


 


何とか最後までやり遂げた時のビリーの褒め言葉に、本気で聞き入りテレビ画面に釘付けになっていました。


みんなで手をつないで、


今日のブートキャンプ、よくやった。


変わりたいなら、心構えを変えるんだ。


俺と仲間達が付いている。


ヴィクトリーーーッ!!


フゥォーーーッ!!

緊急告知!

6cb17a3e.JPG

最近、やる気も出てきて


絵を描いています。


。。。今月なの!!


イベントに出させてもらう絵を描いているんです!


お時間のある方は、是非お越しください!!


 


 


「ブルーベリーと手作り仲間たち」INガトーキングダム


6月29日(金)11:00~17:00


6月30日(土)10:00~16:00


会場:シャトレーゼガトーキングダムサッポロ2F小宴会場


    札幌市北区東茨戸132番地


アメリカン、フレンチカントリーのお店と、私のような個人作家の作品を販売しています。


プリザーブドフラワーや、ポーセラーツ、グラスアートの体験講習もあります。


↑講習料材料費込み各1500円、500円、700円。


講習の予約はブルーベリーさんにて。


 


私は水彩画の販売をします。


他にもステキなお店があると思いますので、お気に入りの一品が見つかるかも!!


 


 

プロムへ!

明日から天気が悪そうなので、


強風の中、チャリでプロムへ行きました


みーちゃんとマルルお誘いしました


0605


キャンディ:あたち、


ドックランで走るより、抱っこがいいの。


 


マルル:アタシもあんまりヤル気が無いのよね~


 


 


いろんなワンコも来ていて、楽しい時間を過ごしました。


帰りも、もちろんチャリです


0605


キャンディは自転車に乗るの大好き!


 


キャンディ:ママ!!


早く出発してくだしゃい!


プー:ボク、自分で歩く方がいいなあ。。。


 


 


お!キャンディは遊園地の乗り物に乗っている子供のようだね


キャンディ:イエーイゴーゴーでしゅ!もっと早くでしゅ


風を切って行くでしゅよ


06


 

炭焼きチキン

b298c0c2.JPG

今日は朝からオットは


サッカーの試合でした


昼過ぎには終わるので、


私は庭で、炭をおこしながら


帰りを待ちます


 


じっくり焼いた、チキンとフランクフルト


何のこと無い物でも、炭で焼くと一味違います


おいし~~~~

運動会

98df2875.JPG

Kちゃんの子供の運動会に行きました


めちゃめちゃ天気も良くて、


おべんと日和。


じゃなかった、運動会日和


 


子供のいる楽しさと、お弁当を分けてもらい、楽しい一日でした


それにしても、子供の成長は早いですね~


ゆったんは、すっかり少年です。


アディダスのウエアがサマになってました

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

