

ゲン君ドッグカフェデビュー!

5ヶ月のヨークシャテリア、ゲン君がカフェデビューです!


J'sカフェで集まりました


くるみちゃんと花梨ちゃん


07280728


 


 


 


 


 


↓主役のゲン君!


07280728


 


 


 


 


 


 


 


 


0728


 


 


 


 


 


 


 


0728


 


 


 


 


 


 


 


0728


0728


 


 


 


 


 


↓親子でしゅ!子供の方が大きい(笑)


0728


 


 


 


 


 


 


 


0728


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0728


 


アハアハ~!


たのしいぞ~


 


 


姫ちゃんブレちゃった・・・


0728


 


 


 


 


 


 


 


0728


 


タロ君の


お誕生日ケーキも!


 


 


ウチの子のお洋服も購入!!


0728


 


 


 


 


 


 


 


0728


 


 


ゲン君の一発芸を発見!


ママもビックリしてました(笑)


絶対何かに応募したらいいと思う!


 


 


 


 


 




新しいお仕事

雑貨屋さんのBLUEBERRYさんの3号店JUNEBERRYに私の絵を置かせてもらえることになりました!!


小さいお店ですが、雑貨屋さんに置かせてもらうのは初めてなのでドキドキです


*******************


◆「BLUEBERRY」の3号店「Juneberry(ジューンベリー)」8/13(月)札幌市東区栄町にオープンいたします。
オープン記念セール 8/13(月)~8/17(金)仕入れ雑貨が10%引きとなります。お気軽にお店の方にお立ち寄りください。お待ちしております。
 
<住 所> 札幌市東区北39条東13丁目3-5 シャトーミリオン1F
<営業時間> 10:00~17:00
<営業日> 月~金曜日(祝祭日も営業いたします)
<定休日> 土・日曜日


 

馬に乗って海を見る!

りっちゃさん、こじょみさん、soraさんと、


銭函の春香山にある、春香ホースランチに行って来ました


まずは、初めてのこじょみさんとsoraさんがスタート!


0723


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


二人とも、初心者とは思えない落ち着きようで


上手に乗っています!


0723


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


さて、りっちゃんと私も行きますか!


山頂まで行くと、海が見れていい景色なんです♪


0723


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ランチは銭函駅近くのCURRY CAFE SURYA


0723


 


 


 


 


 


 


 


安くて美味しくて、海も見える


テラス席もありました


おしゃべりが止まらない私達(笑)


安いのでラッシーもたのんで、話も弾みます


0723


 


 


 


 


 


 


 


ナンがとっても美味しかったです!


天気も良かったし、充実した楽しい一日でした


また行こうね

セラピー犬活動の効果

セラピー活動をしてきました。


0721


 


ボク、


マッタリしてます。


 


 


 


 


0721おばあちゃんは


カワイイカワイイと言ってくれるので、ボク興奮気味


 


 


 


 


ココの施設は昨年から活動させてもらっているそうなのですが、


管理がしっかりとしていて、セラピー活動を導入してからの


利用者さんの変化を記録していてくれています。


最初は「こわい~~」と、泣いてしまった利用者さんは


今ではナデナデできるようになって、明るくなったとか、


今日、午前中は気分が悪かった利用者さんが、


セラピー犬と触れ合っているうちに、機嫌が良くなったとか報告してくれました。


ボランティアスタッフもそれを聞いて、やりがいが出るのです


 


一緒に活動しているムーンちゃんが


足を痛めていたのだけど、今日から活動復活です!


お弁当を入れるような小さなバッグに入ってます


0721


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


その後は、キャンディも連れて


ジョイフルへ、フードを買いに行きました。


キャンディ「あたち、どれでもいいから早く食べたいでちゅよ


プーは呆れ顔(笑)


0721

パーティ!!

ポーセラーツを一緒に習っているHさんの紹介で、


あるパーティに参加させていただきました


0720


まずは


ウェルカムの


シャンパンで


Hさんと乾杯!!


とても素敵な方です


 


 


0720


 


京王プラザホテルの食事は


凝っていて、美味しくて大好きです


 


 


 


女優の結城美栄子さんの詩の朗読や、


お名前忘れちゃったけどギター演奏のかたは、スティービーワンダーの曲やボサノバを演奏してとても楽しかったです!


デザートがビュッフェでい~っぱいあって、見るだけでも幸せ気分になりました!


0720


0720


 


 


 


 


 


 


Hさんの娘さんと一緒に、デザートの写真をとりまくりました(笑)


とても可愛いお嬢さんです23歳!若くていいなあ~


0720


 


0720


 


 


 


 


 


 


 


07200720


 


 


 


 


 


 


0720


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


プレゼントタイムで


テーブルの上の一輪挿しの裏にシールがある人は当たりで~す


見てみたら、


シールがついてますぅ~!!


 


最近は人形作家として活躍中の結城美栄子さんの白いワンコのブローチをもらいました。当たりは5人だったので、とってもうれしかったです!!


0720


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お土産にマカロンも頂いてオットへのお土産も出来ました(笑)

忘れたよう・・・

バレエの後のランチ!


せっかく写真撮ってきたのに


お店の名前忘れちゃいました。。。。


私の食べた、ランチプレート


お子様ランチみたいで楽しい


0719


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


YukikoさんのAランチ。


もしブログ見たら、お店の名前コメントしてくださ~い!


0719

トゥシューズ

c92c9476.JPG

お姑さんが


誕生日プレゼントに


欲しい物を買ってあげると言ってくれたので、遠慮なくトゥシューズを買ってもらいました


今度はGYAMBAにしました。


安定感があるし、足にぴったりです!


うれしい~~~!!


その後、六花亭でケーキをご馳走になりました


 


 

富良野ってやっぱり好き♪

a3aecda8.jpg

あんずさんが東京から里帰り


富良野まで行っちゃいました!


行く途中の芦別で「三段の滝」によりました。


板状の岩がいっぱいあって、ワイルドでした!


0716


天気も良くてよかった


とてもさわやかで綺麗な所です。


 


 


 


 


0716


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そして、富良野の「ラベンダー園ひつじの丘」0716に行きました。


 


 


 


 


 


 


 


丘の上にあって、すがすがしくいいところです!


0716


ココのジンギスカンは


今まで食べたジンギスカンで


一番美味しかった


富良野でジンギスカンを食べるなら


ココがオススメ


ロケーションも最高です


海外旅行みたい!!気持ちがいい~~


0716


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0716


馬や羊やニワトリ、ウサギなどの動物と触れ合うことが出来ます。


可愛いウサギちゃんと写真とろうと思ったのに、逃げられてしまった私(^^;)


 


 


 


やっぱり有名なファーム富田にも行きました。


行くたびにパワーアップしています(笑)


お土産やさんも増えていました!


0716


0716


 


 


 


 


 


ラベンダーがちょうど見ごろでした!!


0716


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0716


オット、運転してくれてありがとう


 


 


 


 


0716


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


彩の畑を登って振り向くと、いい景色!


結構登りましたね~ふもとまでファーム富田です。


広いですね~!わ~~い!


0716


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0716


そして、美瑛の白金温泉へ行きました!


東京にはこういう露天風呂は無いかも。


 


すごくあたたまるお湯でした。


とても楽しかった!


やっぱり富良野は好きだわ~


あんずさん、また旅行行こうね!


 

さくらんぼジンギスカンのヨーキーオフ!

楽しみにしていた、ヨーキークラブのオフ会です!


0715姫ちゃん


ちょっと体調が悪かったけど、よくなったみたい!


元気そうで良かった♪


 


 


 


 


 


 


 


0715ワンコほったらかしでさくらんぼ取りに夢中になるみゅうママさん。


でも、このあと全員がワンコほったらかしで、さくらんぼ取りに夢中になっちゃうのでした(笑)


 


 


0715たまらず


「ペット大好き」の取材のカメラマンもさくらんぼをとりだしました!!


でも、さすがプロ。


カメラ片手に採ってます。


 


 


 


 


 


忘れらさられた子達(笑)


0715


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0715


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


でもキャンディは楽しそうですね!


0715


あんずちゃんは


お行儀良くママを待ってます


タロ君↓は呆れ顔。(笑)


さすが、オトコだねえ。


この渋さがたまりません!


 


0715


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0715いっぱい収穫しました!


これ全部たべましたよ!


プーちゃんはくださいと目で訴えている様子。


 


 


0715


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


07150715


 


 


 


 


 


ジンギスカンもおいしかった!


おなかいっぱい食べてたのしかったです!


0715

ペアカップ

ポーセラーツで私が作ったコーヒーカップ


ペアで地色を塗る練習もして、1個はピンクになっています!


0713


 


 


 


 


 


 


 


 

バラ園で買ったモノ

やっぱり可愛い!


買ってよかったわ~ハート型のコーヒーカップなの!


0713

ランチ&バラ&ティー

Kちゃんとコートドールにランチに行きました


07110711


 


 


 


 


 


お誕生日のプレゼントもらっちゃった


な、なんと可愛いワンピースをくれました


ありがとうKちゃん


0711


デザート


ステキな盛り付けに


Kちゃんも


驚きの(笑)


 


 


 


0711


 


結構混んでいました。


楽しくお話しながら


食べました


 


お腹いっぱいになったので、ちざきバラ園へGO


意外かもしれないですが、


ちざきバラ園は、初めて行くのでとっても楽しかった


0711


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


バラ満開です!!!


07110711


 


 


 


 


 


 


0711


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


も~~~~すごいの!バラバラ!!さらにバラ!


も~~どんだけ~~~?


0711


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


すっかりバラに癒された私達。


0711


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Kちゃんと、「花嫁」←バラの名前


0711


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Kちゃんは夏休みが終わったら、バレエに復活するんだよね!!!


そのあと、シルビアでトウシューズをみて、


コゼットでお茶をしました


0711


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あ~とっても楽しかった


ちざきバラ園でバラグッズを買ったのも次回アップしま~ス


地元でも、初めて行くところをめぐると


旅行気分で楽しいです


でも、ホントの旅行した~い

かぷりす

今日はオットのサッカーが朝8時には終わったので、


ワン達を連れて、車用品やホームセンターに


お買い物ドライブです


お昼は久しぶりに「かぷりす」へ行きました


ここは夜景でも有名なお店です。


0708


何食べるでしゅか?


美味しいにおいが


しまちゅ~~


 


 


 


 


0708


ボク、


イイコでお座りしてるから分けてくれるよね!!


 


 


 


ほら、プーちゃんいい景色だよ~


て、全然見てないね(笑)


 


お天気も良くて、カニクリームソースのかかったピラフも美味しかったです


0708


 


 


 


 


 


 


 


 


海老のドリアは海老エキス満載で、香りからして美味しい!!


何気についているカップ入りのスープもおいし~い!


0708


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あたち、おなか空いたからパパの手を舐めちゃう


はいはい、さっきホームセンターで買ったばかりのオヤツ、あげるからね


0708


 

ジャルダン・ドゥ・ボヌール

バレエレッスンの後、バレエ友達K木さんと、K本さんと、


3人で予約していたフレンチを食べに行きました


ジャルダン・ドゥ・ボヌールは、私の中では今のところ札幌で一番大好きなお店です!


雰囲気もいいし、サービスもいいし、なんと言っても美味しいんです!!


0705


スープは


濃厚な


蟹の


スープ


 


 


 


0705


前菜は


三種類のソースで


美味しくいただきました


 


 


 


 


0705


魚料理


赤ピーマンのソースが


絶品でした


 


 


 


 


0705


メインの


牛肉のポワレ


こちらも


二種類の


味で、お肉も柔らかくて美味しい!!


 


 


 


0705デザートも


好きなだけ選べます。


今回は夏なので、冷たいデザートが多いけれど、季節によっては、ケーキがいっぱい


 


 


 


 


気持ちもお腹も満足させてくれる、お店なんです


窓からは旭山の森林の景色が広がります。


2人のバレエ仲間とのおしゃべりもとっても楽しかった~


高校の時の留学の話や、趣味の話。


私も、留学してみたかったと言っていると、


今からでも、出来るじゃない!なんて言ってくれるノリが好きです


二人はパワーがあって、前向きで、でもムリはせずいつも楽しんでいる感じお話しているとパワーを分けてもらえるんです!


0705


 


 


 


 

爽やかな誕生日

ああ、またひとつ歳をとってしまった私。


オットが会社を休んでくれて、千歳空港までドライブしました!


お土産やさんを見たり、普段ゆっくり見たことのないレストラン街をみたり、


旅行気分です


天気も良くて、爽やか気分です!!


0702


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あんずさん、待ってるよ~~~!!


レラでお買い物もして、


夜9時には疲れて寝てしまいました(笑)


きのう、前祝したから、ま、いいっか

誕生日イブ

私の誕生日は明日なのですが、ケーキやさんが明日は休みなので、買ってもらい、


ロウソクが6本。。。。


気にしない気にしない!!


アニバーサリーのケーキは、


見た目もかわいくて、美味しいの!!


0701


 


 


 


 


 


 


 


0701


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


グランディーバのバレエ公演を観に行き、


ロイトンで乾杯しました


0701

うれしはずかし☆

6月29,30日


ガトーキングダムでの絵の販売です!!


朝から、なんだか緊張気味。。。


私の絵を買ってくれる人がいるんだろうか


お友達や、ポーセラーツの先生、お店のオーナーさんにアドバイスいただいたり、応援してもらったおかげで、とってもたのしいイベントとなりました!


0629


 


 


 


 


 


 


 


 


他のアーティストの方との交流も楽しかったです!


お客さんに絵を褒めてもらったり、興奮の2日間でした


来てくれたお友達、ありがとう!


応援してくれたお友達、ありがとう!


買ってくださったお客様、ありがとうございます!


アドバイスを下さった方々、ありがとうございます!


今日は私のスタートだと思って、これからも頑張ります


今は新人水彩作家でポーセラーツ修行中ですが、


夢は水彩画の画家で、ポーセラーツ絵付け講師


目標があるって、楽しいです

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

