

お好み焼きと酒粕プリン

0825今日は


日用品のお買い物に行って、


お好み焼きを食べに行きました。


道とん堀 屯田店


北海道札幌市北区屯田七条3丁目10番5号


011-772-2213


 


そして、実家に用事を足しに行く途中に


千歳鶴の酒ミュージアムへ。


試飲もして、いい気分で父に生酒を買い、


酒粕ソフトと、酒粕プリン(吟風鱗)を食べました(●´ω`●)


0825


 


上に小豆がのっていて


ホワンと酒が香る一品で


ございます(′∀`)


ワン達と千歳へ

プーとキャンディを連れて千歳方面へ


0825


まずは千歳のはやぶさ公園の中にある、ワンワンふれあい広場!


 


 


 


 


0825


 


クンクン・・・


ワンコの匂いでいっぱいだぞ


 


 


 


0825


 


ボク、登ったよ!


 


 


 


あたち、ムリでしゅ。


 


 


0825


降りるのは


こわいよ~


 


 


 


 


 


0825


タイヤにも乗れないのかよ!


 


 


あたち、ムリでちゅ。


 


 


 


0825


 


 


気持ちが


いいね!


天気も


いいし!!


 


 


 


 


0825


あたち、ムリヤリ乗せられまちた。。。。


 


パパ、早く降ろしてくだちゃい。。。。


 


 


 


 


 


0825それにしても


天気がいいね~


よかったね


 


 


 


 


 


0825


ランチははやぶさ公園近くの


dogcafe&bakery MARRON


千歳市若草2丁目9-2


0123-28-4477


手作りパンがとっても美味しかったです。


ナポリタンスパゲティーは懐かしい味。


 


0825


 


 


 


 


 


 


 


 


0825


ランチはコーヒーもついています!


今度は中華丼、牛丼、カレーも食べてみたいな♪


0825


 


 


 


 


 


 


ルタオで人間のデザートを!!


0825


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0825


美味しくて有名な


ドゥーブルフロマージュ


 


 


お腹いっぱいで


レラに


行きました♪


レラでは、ドックランにいって、お買い物お買い物、


またランに行ってお買い物です(^m^)


0825


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


晩御飯はドッグガーデンカフェでタコライス(^∀^)


ワンコといっぱい楽しんだ一日でした


最後にプーちゃんの勇姿を見てください(笑)


 



空想好き&水彩画教室体験

c9b9c5cf.JPG

写真の中心のあたりにある白い窓枠の鏡を描きました。


これも、他の作家さんの手作りなんですよ!


 


 


空想好きというと、アブナイかも知れませんが(笑)


私はわりと好きなんです


鏡の向こうに草原があるのを空想して描きます


0821


ここまで描いたら


お客様が


みえました


つづきは


また今度


 


 


9月8日(土曜日)13時にジューンベリーのお店で


水彩画教室体験をします。


定員4名で、YUMIさんと姫ママさんが予約してくれたので


あと2名!


ブログ見てくれてるお友達の特別料金でやります。


コーヒーとお菓子つき材料費込みです。


興味がある方、詳しくはメールくださいね

いらっしゃいませ~

62af073d.JPG

オープニングセールも終わって


ちょっとヒマです


お店で絵を描いたりしています。

秋のセラピードッグ適性検査

セラピー犬の適性検査が9月にあります!


 


◆◆第21回セラピー犬適性検査のお知らせ◆◆

試験日:9月29日(土)

場 所:酪農学園大学構内(江別市)

受験資格:

・狂犬病ワクチン(1年以内)、混合ワクチン(1年以内)、フィラリア予防
 が行われていること。
・今までに人、犬を噛んだことの無いこと。
・犬は清潔で、手入れが行き届いていること。
・検便用の便を郵送していること。
・本会の会員であること。

受験申し込み期間: 2007年9月22日締め切り


詳しくはHPへ←クリック


 


まだまだセラピー犬は足りない状態なので、是非受けてみてはいかがでしょうか?試験も難しすぎるのではないかということで、すこし易しくすることも検討されています。


 


さて、ジューンベリーのお店の方ですが、


無事にオープンして、オープンセールの雑貨10%引きは明日(17日)までです!


普段は大体、月曜日と火曜日、金曜日あたりにお店番してますので、遊びに来てくださいね!

お店の中

0815お店の中は


こんな感じです。


バラ柄の


雑貨がいっぱい!


見ていると楽しいです


 


0815


私の貸してもらっているスペースは


こんな感じです


上の方にある時計も


私が作りました!


 


 


私の描いた絵を気に入って買ってくれる人がいて、ホントにありがたいです!


お客様は神様ですね~感謝感激!


お友達も来てくれて、


私の絵を買ってくれました


とってもうれしい気持ちと、申し訳ないような、でも、うれしい!!


9月以降には、奥のスペースで


初心者のための水彩画教室もする予定。


フェルト人形教室も希望のお客様がいらっしゃったので、する予定です。


 

オープン初日!

803eff50.JPG

今日、私の水彩画を売っている雑貨ショップJuneBerry(ジューンベリー)がいよいよオープンしました!!


ピンクの建物にピンクのドアの小さなお店です


 


 


 


今週はなるべくお店にいようと思いますが、


来られるときに連絡くださいね!


今週の金曜日までジューンベリーの雑貨は10%OFFに!


そして、香りのサシェ OR フレーバーティー(紅茶)どちらかプレゼント


JuneBerry (ジューンベリー)


札幌市東区北39条東13丁目3-5


011-743-2242


月~金(祝祭日も営業)10:00~17:00

蒸し暑いのに。。。

0808ウチの二匹は


蒸し暑いのに


くっついて


ラブラブです


 


0808あ、おきちゃった。


 


 


 


0808


なんだよって?


いや、


なんでもないです。


お邪魔しました~

プリンパフェ

261702ce.JPG

今週末はオットは休みなし。。。


私は、お店が始まるので


作品をつくらなきゃと、気持ちだけ忙しい(笑)


実際は二つしか作ってなくて、こんな時に限って片付けとかはじめたりして。。。


息抜きに遅くまでやっているジャスコに、オットとおでかけ。


パフェを食べて息抜きです

ハリポタと韓国料理

今日はオットが健康診断でお昼からフリー


ハリーポッターを観に、サッポロファクトリーへ


バリウム検査のため、朝ごはん抜きだったオットは


ガッツリ食べたい模様。


韓国食道サジャ・ガーデンに行きました。


08020802


 


 


 


 


 


プルコギ、美味しかったです!


0802


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ハリーポッターは5作目ですね!


少しずつ、謎が解き明かされていきます。


とてもスリルで面白かった!


ディメンターはいままでで、一番恐かった~~


4作目はちょっと間が抜けて多様な感じがしたけれど、


今回はそんなことは無く、最後までおもしろい!


次回作を早く見たい~~


間があくと、話を忘れちゃうんだよね(笑)

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

