

東京旅行記その1

1ページ目だけ出来ました!


是非、のぞいてみてくださいね♪


http://www.geocities.jp/yuri_ylp/tokyo0709.1.html


楽しかった東京♪

3c08c162.JPG

昨日帰って来ました!


今回行ったところは


TBS(赤坂)、東京現代美術館(清澄白河)、アメ横(上野)、秋葉原、


フジテレビと日本科学未来館とソニースタイル(お台場)


もちろん、ディズニーランド!


そしてあんずさんちにもお邪魔しました


最終日にはいくぷーさんとお台場でランチできたし、


オットも未来館とソニーに行ってかなり満足できた模様です


現代美術館ではスタジオジブリの背景画を描いている男鹿さんの個展を見に行きました!とても勉強になりました。


アメ横での買い食い&安物買い!


秋葉原では「アルプスの少女ハイジ」のオフィシャルショップ&カフェや、メイドカフェに行ったり、オットは電気屋さんの店員さんに、いろいろと電子機器のことを質問したり(笑)


ディズニーランドでは初めてのハロウィンナイトパーティ!


旅行記を近々アップしますので見てくださいね!!

ディズニーハロウィン

今日はディズニーランドにいます!

おはようございます

今日はお台場に来てます!

秋葉原

4aac70df.jpg今、メイドカフェでパフェを食べてます!メイドさんのきめこまやかな対応に感心します(^^)客は以外と女の子が多いです☆

テレビ収録観覧

38d5808a.jpg今、赤坂に来てます。早めの晩御飯を食べたら、TBSで「ハプニング大賞」の収録を観覧!
ドラマのNGシーンなどをやる番組です♪誰が出るか楽しみ!10月3日放送されます。

明日から

ce0e9419.jpgボク知ってるんだ
明日からパパとママは東京っていう所に行くんだ。。。オヤツおじさんにいっぱいオヤツもらえるから、いいもん!

フェルトドッグ講習!

フェルトドッグ、私もつい前に教えてもらったのですが、


今度は講師を頼まれて、やることにしました


和気あいあいと楽しい教室になりました!


生徒さんにも恵まれて、幸せです


みんなカワイイ子をつくりましたよ


2回の講習で完成するのですが、今日完成したのは二人。


0919


 


 


 


 


 


 


 


真ん中はわたしの作ったキャンディ。


お二人の作ったプードルとダックス、とてもカワイイです!!


0919


 


 


 


 


 


 


 


 


ドッグランの風景みたいでしょ!!

プリザーブドフラワー

0918


 


 


 


 


 


 


 


eriyさんが作ってくれたプリザーブドフラワーを


器に入れてアレンジメントしました!


0918

ハワイを思い出して

6ff80baa.JPG

最近、マンゴーが流行っているけど、


パパイヤだって美味しい。


独特の味だけど、


初めて食べた、ハワイを思い出します。


今日は頂き物のパパイヤとシリアルの朝食。


なんだかハワイな気分


一番最近のハワイ島旅行でも、


あんずさんがパパイヤを朝食に食べていたなぁ。。。


私は前の日に飲みなれないコナビール飲んで


二日酔い気味だったなぁ。。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ


 

今日のセラピー

今日も老人ホームにセラピードッグに行きました♪


プーちゃんはカットしたばかりなので、


いつもよりも手触りがふわふわで喜んでくれました!


今日は、ワンコが見たくて参加するのに恐くて触れないという利用者さんに、プーちゃんが挨拶に行って、


握手をしました!(「オテ」をしたという方がいいかな?)


感想は・・・


「あたたか~い・・・」と言ってうれし泣き(*/□\*)


私もつられ泣きしそうになりました(/д<*) 


その後はみんなの前で、プーちゃん得意の「二本足走行」や、「オスワリ」、「フセ」、「マイッタ(横になる)」、「チュウして」を披露!


拍手をいっぱいもらって、プーも私も感激!


触るだけじゃなくて、飼い主と犬との仲良くしているところを見せるのも


セラピーになるみたいなんです


「チュウして」は、かなりウケがよかった


 

美味しいパスタ

毎月楽しみにしているポーセラーツのレッスンの後、


新しく始めたえりんこさんと、ランチに行きました!


Pasta de nord(パスタ ド ノール)


札幌市東区北36条東15丁目3-15ホテルユキタ1F


0914


 


 


 


 


 


 


 


0914


 


 


 


 


 


 


 


0914前菜とパスタとパンとデザート、ドリンクもついて980円!!


美味しいし、安いしいうことなしです!!!


このカルボナーラソースにはココナッツミルクも入っていて、独特の美味しさ!


デザートは上がカシュカシュしてて、下はトロンとしていて、こういうの何ていうんだっけ?


映画「アメリ」で主人公が食べてたやつですよね。。。


美味しい食事もよかったけど、


それ以上にえりんこさんとの話は大盛り上がり!


会うのがまだ二回目だとは思えません


半人生を語ったような気分です。


 


いままでも、たくさん素敵な人と出会えることが出来ました。


ネットの力はすごいなあ。。。感謝です!


これからのことも楽しみで、未だに興奮気味(笑)

仲良しです!

a3254da9.JPG

ウチの子たちは


とっても仲良し!


くっついていると、


私はなおさら可愛く思えて、


思わず写真を撮るオヤバカです

水彩画教室体験

78673424.JPG

今日は水彩画教室一日体験です。


色々と、伝えたいことがあって、


どう伝えるのか一生懸命考えました


まずは、リンゴを描く!


とても上手に描いてくれてうれしかったです!!


 


反省点はいっぱいあるけど、とても和気あいあいと楽しかったです

看板製作

お友達のお教室の看板を作りました!


注文してくれて、とてもうれしいです


0905


 


 


 


 


 


 


 


 


字の色は、相談してローズピンクにしました


上にあるガラスのビンの蓋にも、ピンクの絵の具を塗ります。


やはり、バラのサンドブラストの絵を彫ってあります。


このビンは、お店で売る商品です!


0905


 


 


 


 


 


 


 


バラ好きな人なので、もちろんバラの絵!


作っているとき、とても楽しかった!


喜んでくれるかな?♪

今日は何の日?

9465cdd6.JPG

今日はね、


オットいわく


ドラえもんのお誕生日なんです!!


仕事帰りに


ドラ焼きを買ってきてくれました(´∀`*)


可愛いドラちゃんの絵がついてます


か~わ~いい


 

犬連れランチ&カフェ

レストラワンにランチコースを食べに行きました


0902


冷たいポテトのポタージュ


相変わらず美味しい~


大好きです!


 


 


0902


0902


 


 


 


 


 


 


0902


メインディッシュは


ダチョウのお肉!!


初めて食べました。


すっごい美味しかった


味付けがまた合っていて


さすがだわ~


 


デザートにはキャンディとプーちゃんの顔を描いてくれました


0902


 


 


 


 


 


 


 


そのあと、細川たかしのドッグカフェReiに行ってみました


お店自体はおしゃれなのに、


ラーメン屋さんみたいに芸能人のサインが並んでいます(笑)


藤原紀香のサインを眺めるプーちゃん(爆)


0902


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


0902


チーズケーキと


アップルパイ。


なかなか美味しかったですよ!


 


 


 

リフォームフェスタ

c7a3c69e.JPG

今日はお仕事。


少し絵が売れてうれしかったけど、


来場者の少なさにはがっかり~

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

