

右脳派?左脳派?

あんずさんのブログで面白かったので


私も紹介します!


このページに出てくるダンサーが右回り(時計回り)に見えるか左回りに見えるかで、右脳派か左脳派かがわかるんです!!


http://www.news.com.au/heraldsun/story/0,21985,22556281-661,00.html


 


右回りに見えるなら右脳派。


左回りに見えるなら左脳派。


私はどう見ても右回りにしか見えないのです。


絵を習っていた時に、右脳を使って物を見る訓練をしましたが、


右脳しか使ってないのかと思うと、頭が悪い感じですね~(笑)


あなたは、どちらでしたか?


是非、コメントで教えてください。


両方に切り替えて見れる方もいるようです。


一般的には左回りに見える人が多いと書いてありますね。


どうやったら左回りに見えるの~?(爆)


バナスク&ファッションショー

えりんこさん夫妻と一緒にお出かけです


まずは、バナスクでランチ


1027


 


 


 


 


 


 


 


1027


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ソラちゃん、かわいい


ご主人もステキな方でした


1027


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


プーとキャンディもご機嫌です


1027


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そのあと、ドッグファッションショーに行って


手作りワン服をゲットしてきました


ずっと欲しかったキャンディのお着物と


オットが気に入ったプーのジーンズを購入♪


1027


 


 


 


 


 


 


 


 


帰りは、すっかり紅葉の盤渓をドライブして、


ワンを家に置いてから、コーチャンフォーに行きました♪


充実した一日でした


えりんこさん、またダブルデートしましょうね~(笑)

ボランティア祭り

リンケージプラザでボランティア祭りがありました。


プーちゃんと一緒にセラピードッグの


紹介に参加しました!


1027


 


 


 


 


 


 


 


プーちゃんはお得意の二本足歩行を披露


施設訪問で大人気の芸です(笑)


1027


1027


 


 


 


 


 


最後のほうはみんなお疲れモード~


1027


1027


 


 


 


 


 


 


1027


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1027


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1027


 


みなさんお疲れ様でした!!


 

DEMODE QUEEN

ポーセラーツのレッスンの後、


えりんこさんとDEMODE QUEENでランチ


ハンバーガだけでなく、いろんなメニューが増えていました。


またまた、趣味の似ているえりんこさんと


話に花が咲きます


1027


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そして、またお腹が空いて


デザートを追加注文!


1027


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


このお皿かわいい!まねして作っちゃおうかしら

寒いから?

1024


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


寒いから?


いいえ。いつでもくっついてラブラブなの、コノヒト達。


1024

美味しい石狩美術館

Kちゃんの誕生日祝いかねてのランチに行きました!!


ずっと行きたかった今年できたばかりの


石狩美術館のレストランLA CIENEGA(ラ・シェネガ)


全個室のフレンチ会席です


船に乗ってお料理が運ばれてきます(^m^)


1022


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1022


もうね、


どれも美味しかったの!


個室なので


くつろげるし


ちょっと変わっていて


おもしろいですよ!


 


10221022


 


 


 


 


 


 


1022


 


 


 


 


 


 


 


オススメです記念日にもいいと思います


美術館も見ごたえがあって、よかったです!


あっという間に時間がすぎて、


舞妓計画できなかった~


昔からのお友達に会うと、


いつでも高校生の私に戻ります(笑)


自分らしさを見失いそうでも取り戻すことができます。


Kちゃん、相談に乗ってくれてありがとね

南郷へ

インテリアを見に、南郷へ行きました。


天気は晴れたり曇ったり雨降ったり・・・


晴れ間が見えると、


反対側の空に虹が出ていました!


1022


 


 


 


 


 


お昼ごはんは、鶴喜で~す


1022


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


オットはいか天そばとミニカツ丼。


私は冷やしたぬきとミニネギトロ丼!


帰りには個人でやっているパン屋さんを発見して、


手作りのパンを購入♪


パンの耳が10円で売っていたので買ってみたら、


これがまた美味しかったの~!!


何のこと無いけど、充実した一日でした

プーちゃんの仕事仲間

1020


 


今日は


ボクの


セラピー活動の


仕事仲間を


紹介するよ!


 


 


1020


 


大先輩の


ラブちゃん!


おっとりしていて


ボクにも


優しいんだ♪


 


 


1020


 


時々


トウトウで


会うハリア!


試験の時


偶然会って


うれしかったよ♪


 


1020


こちらは


力(リキ)くん。


フワフワで


素敵なんだよ!


ボク、お仕事より


ホントはリキくんと


遊びたいんだ~


 


1020


そして、


ちっちゃい


ムーンちゃん。


ボクのお友達の


ジュエル君と同じくらいの


1キロ台なの。


お仕事いっぱいしていて


大先輩なんだ♪


1020


そしてボクプーちゃん


今日も


楽しくお仕事しました!


バンダナかっこいいでしょ!


お気に入りだよ♪


 


プーちゃん、今日もお疲れ様でした!


みんな喜んでくれてよかったね

挫折しそうになった時

最近新しいことをはじめて、


疲れ気味の私。


いつ見ても、ハッとさせられる言葉をまた読み返しました。


 


アルムオンジから、クララへの言葉(アルプスの少女ハイジより)


 


いくらやっても 進歩しない


すればするほど 出来なくなる気がする


こんなことをして 本当に出来るようになるのか


・・・何をやっても そういうときがあるものだよ


おまえは本当にやめたいのか


いや、本当にそんなことを考えるはずが無い


お前は立ちたいんだ


立ちたいからこそ 


なかなか思うように行かなくて


泣いたり 怒ったりするんだ


いつできるかなんて どうでもいいじゃないか


そんなこと気にしないで がんばるんだ


さあ 勇気を出しなさい


 


ハイジのおじいさんって、なかなかいい事言うと思いませんか?

お買い物&ランチ!

今日は、えりんこさんのお誘いで、


ショッピングデートですわ~い!!


最近なんだか忙しかったので、久しぶりに平日を楽しみました


バッグやストールや手袋を購入してルンルンです!


お昼ごはんはパークホテルに入っている、なだ万


1012


 


 


 


 


 


 


1012


1012


 


 


 


 


目の前で揚げてくれて、次々出てくる天婦羅!


おいしいです~!おいしいです~!


1012


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そのあとは、円山辺りをドライブして見つけたカフェでコーヒータイム!


もちろん、ケーキセットで!


1012


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1012この、木の実のタルト、すごくおいしいの!


 


 


 


 


えりんこさんとは、話をしてもまだまだ足りない~


生まれ育ったところは違っても、なんだか共通点が多くて、


話したいこと、聞きたい事がありすぎです(笑)


また遊んでくださいね!

秋晴れドライブ

1007いい天気!


今日は


ドライブに連れて行ってもらいました♪


ワンコたちも一緒です!


1007


紅葉は


三分咲き~ってとこかな


 


気持ちのいいドライブになりました!


1007


 


 


 


 


 


 


 


1007札幌ダムです!


天気がいいので


ダムの水も


青くてきれいです!



10071007


 


 


 


 


ダムの展望台に


今年最後のハマナスの花が


咲いていました。バラ科なので、やっぱり似ていますね*


1007


1007


 


 


 


 


 


ランチは


小樽近郊のカフェ


アンシャンテに行きました。↑いっぱい紅茶の種類があります


1007


カートに入れていたら


ワン連れ了解してもらえました。


テラスで


ワンコと美味しい


アフタヌーンティーを!


紅茶の香りにプーとキャンディも


興味津々!!


(ドッグカフェではないので、ワン連れは要問合せです)


1007ステキな


紅茶セット



出てきました!


すべてのセンスが


私ごのみ


バラもいっぱい!


うふふ


 


 


 


1007


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1007


このバラ型のスコーン


すごく美味しいの!


これも、ジャムも、ケーキもぜーんぶ手作りです!!


 


そして、ステキな店主さん


お店の中はローラアシュレイのインテリアで統一されていて


とてもステキです!


とっても楽しいドライブになりました♪


 

フェルトドッグ~!

e57f94e5.JPG

昨日のフェルトドッグ講習で


完成したワンコたち!


それぞれ、味があって可愛いですね


少し時間延長しました。


やっぱり4時間では足りないかもね。。。


最後に顔とか毛の色とかを作るのが一番楽しい作業です


 

東京旅行記その2

a14eaf6d.JPG

東京旅行記が出来ました。


お時間あるとき見てくださいね


その1http://www.geocities.jp/yuri_ylp/tokyo0709.1.html


その2http://www.geocities.jp/yuri_ylp/tokyo0709.2.html

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

