

手作り!美味しい!

最近新居に引っ越した、えりんこさんのおうちに


招待してもらいました!


手作りランチもご馳走になりました


080228


ハンバーグの手作りソースがとっても美味しくて、


にんじんのクリームスープも絶品!!


 


 


 


 


080228Aさんの手作りスイーツも


すっごく美味しかった


特にムースはいっぱいベリーがのっていて


甘すぎなく、私ごのみ


 


 


080228


 


りんちゃんは


とっても活発!!


 


 


 


080228


 


 


ソラちゃんはプーと似ているようでも、


やっぱり女の子らしくてプーとは違うかわいらしさです


 


 


080228


「え?なんだって?」


膝に乗っているプーちゃん。


アップです


若い2匹のワンコと遊んですっかり疲れた様子です(笑)


 


とっても楽しそうに3匹で遊んでいるのを見ると、


キャンディも連れて来たら良かったと思いました。


今度はドッグカフェかランにでもみんなで行きたいな


牛タン→野菜スイーツ

今日のバレエはフェッテ(連続回転)の練習があって、


楽しかったです!


楽しいと言っても、難しい技を出来なくてヘロヘロになって笑えてくるんデス(笑)


だんだん斜めになってくる自分がおかしくて、


ツボに入りました(爆)


 


バレエの後はお友達と牛タン食べに琴似へ!


080228


 


 


 


 


牛骨スープもコラーゲンいっぱいでおいしかった!!


ジョンソンホームズの雑貨屋さん「FW Scene」を


ゆっくりと見て、モデルハウスで夢を語り(笑)


そして、話題の野菜スイーツのお店へ!


「ティフィン コトニ」


(札幌市西区琴似1、TEL 011-618-1112)


080228


ブロッコリーとゴマのムース


 


トマトのミルクレープ


 


ゴボウのショコラ


 


どれも美味しかったので~す!!


初めての感動の味


ズッキーニロールや、梅チーズケーキも試食して、


「うわ~!」とか「ほ~!!」とか「すご~い!!」


とか奇声を発してはしゃぐ三人でした(笑)


080228


ハーブティー


とのセットにして


楽しいティータイムに


なりました


 


 


今日はいろんな事で笑って、最高に楽しい1日でした

L~change the world~

f8086dfd.JPG

 


 


 


奥方メンバーで、


「L~change the world~」


を観に行きました!


みんなと会うのは


ひさしぶり!!


まず、映画の半券を持って(ドリンクサービス


「和み」で早めの夕食。


080221


アルコールでもいいとの事だったので


みんなカクテルで明るいうちから乾杯!


 


 


 


080221


みんなの近況報告から、


学生の時の制服の話まで(笑)


色々とお話して、


映画の時間までおしゃべり


でも、


話し足りないくらいでした


 


 


さて、映画ですが、とても面白かったです!


Sちゃんに漫画は全巻借りて読んだのですが、


漫画とはまったく違うストーリー。


でも、キャラクターのイメージぴったりで、よくまとまった面白いストーリーでした。


もしかしたら、漫画よりも面白いかもしれないです。


映画にはエルの生い立ちがはっきり出てこないのがちょっと残念。


驚いたのは工藤夕貴の演技。とても迫力がありました。


そして、松山ケンイチも前回までとは違って、


いろんな感情があっていろんな表情をするのですが、


それがなんともいいアジが出てます!


ナンちゃん(南原清隆)もいいアジ出してました!


 


とっても楽しい映画鑑賞会でした


また集まって、面白いことしましょうね!!

モントレエーデルホフ中華

Kちゃんがモントレーエーデルホフのランチに


誘ってくれました!


ホタテの翡翠炒め


080220


 


 


 


 


 


 


 


デザートは杏仁豆腐。


プレートがかわいいです


080220


洋ナシのシャーベットもおいしかったです!


 


 


 


 


 


時間が無くてあまりお話できなかったけど、


Kちゃん、時間が出来たらまた誘ってね!

ロイズでパンランチ

ポーセラーツのレッスンの後、


えりんこさんとHさんと、


あいの里にあるロイズでランチしました


奥にある、コーナーで買ったパンを食べることが出来ます。


コーヒーが無料で飲めるところがうれしい


080218


 


 


 


 


 


 


Hさんとははじめましてですが、


話しやすいきれいな方でした


そのあと、話が盛り上がり、


Hさんが新築のお宅に招待してくれました!


とても素敵なお家


チワワのリンちゃんの写真取り忘れたぁ・・・


また遊ぶ約束もして、たのしみです


 


もちろん、ポーセラーツも頑張っています!


6月に紀伊国屋で展示会があるので、それに向けて


夏のテーマの作品作りを頑張ってます!


今は19cmプレートに海とお城と人魚を描いてます♪

チョコ作ったよん♪

cc78ea0a.JPG

オットは


ホワイトチョコがいいって。


あまり、バレンタインデーに


ホワイトのチョコは売ってないよ?!


なので、作っちゃいました。


チョコを作るといっても


溶かして固めるという、「作る」と言っていいのかわからない作業(笑)


ココナッツをまぶしたのと、シナモンパウダーをまぶしたのと


二種類のトリュフを作りました!


大きさがバラバラなのが、


手作りっぽさいっぱいでいいでしょ?:*:・(o´艸`o)

食べてばっかり雪まつり

祝日ですが、オットは仕事。。。


退屈している時に


昼に帰れるとメールが!!


何処行こう!何しよう?


思いつかなくて、とりあえず雪まつりに(笑)


ナルニア国物語の雪像。ワ~イお城だ~


0211


 


 


 


 


 


 


0211


鹿肉まんを買って食べました。


味は普通に美味しいです。


寒いのでおいしさ1.5倍(笑)


 


0211


氷の像も


ステキ!


 


 


 


 


0211


まりもっこりもいました。。。


やっぱり気持ち悪い(笑)


0211



黒カレーを


食べてます


黒カレーはコクがあっておいしかった!


カップヌードル見たいな器に入っているところが


いいね~♪寒いときに暖かい物食べるって幸せ


0211


ベトナムのフォー


こんなところで食べられるとは!


各国料理があって


おもしろいです。


もちろん、道産の物も!


0211


ドーレ君は大人気でした


よくみると


あんまり可愛くないけどね(笑)


 


0211ホッケとマスと蟹のフライ。


1個100円でした。


安いですね


買い食いしまくりです。


 


気づくと食べ物ばかりに目が行って・・・


0211


ドイツソーセージ(笑)


他にもスープカレーや


焼き蟹や、北海道ミルク甘酒


室蘭焼き鳥など、


気になるものいっぱ~いでした


残念ながら、お腹いっぱいでムリ。。。


スノーボードのジャンプショーも楽しかったです


やっぱり寒くて、長くは観ていられませんでした(笑)


今年の雪まつりは雪像以外にも楽しめました


来場者は増えたそうです。


やっぱり、決め手はたべものじゃないでしょうか?

初自宅教室

5bd71665.JPG

大人の初心者水彩画教室を


今月から自宅教室で


することになりました!


生徒さんが来るまで


ドキドキ


生徒のIさんは、私の手描きの下駄箱に感心してくれました。


後半の30分は紅茶を飲みながらリラックスして描き上げます。


これから第2、第3土曜日の教室が楽しみです

サロット・デ・カナ

ポーセラーツの後、えりんこさんとひろこさんと


ランチに行きました!


サロット・デ・カナ


080208


レストランの前では


雪だるまがお出迎え


目がぶどうだったり


鼻がブロッコリーだったり。


かわいいです!


 


080208080208


 


 


 


 


 


 


 


080208美味しいお料理に


素敵な店内。


大満足です♪


 


 


牛タンに鴨肉・・・ん~おいしい!


080208080208


 


 


 


 


 


080208デザートは


二種類選べます


 


 


私は洋ナシのケーキとショコラケーキにしました


080208


 


 


 


 


 


 


 


 


080208


 


楽しかったね♪


えりんこさんお誕生日おめでとう!


 


 


 

ウチのワンコ達

まったく!


イチャイチャして!!


 


080208


 


 


 


 


 


 


 


いいなあ。。。。


ねえ、仲間に入れてよ~

ドッグカフェ REI

ドッグカフェレイにお昼を食べに行きました!


080201


 


 


 


 


 


 


 


何が来るかな?


080201080201


 


 


 


 


 


 


今日はハンバーグランチです♪結構安いしいいかも☆


あたちの分がまだ来てまちぇんけど。。。


080201


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


帰りに、プーちゃんの袴を買いました


セールになっていて、お買い得でした


080201


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


来年のお正月はこれで決まり!!

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

