

櫻珈琲煎房

今日は日曜日だけど


オットはお仕事。


母を誘って櫻珈琲煎房 藻岩店へ行きました。


コーヒやケーキだけでなく、キッシュや


こんなランチセットもあるんです。↓


080323


 


 


 


 


 


 


 


サラダがいっぱい!


旬の菜の花♪


080323


一口クリームパスタと


紫スイートポテトにはクリームチーズが入ってました


玉子とタラバガニの


ホットサンド!


 


 


もちろん珈琲とケーキ付き


080323080323


 


 


 


 


春めいた藻岩山で、春らしいランチが出来ました!


プロムナードトゥトゥ

久しぶりのトウトウです!


暖かくて気持ちのいい日でした♪


080321


 


ホケ~


ここは居心地がいいわん。


 


 


 


 


 


080321


プー:


お久しぶりです


オーナーさーん!


ソファー置いたんだね


ボク気に入ったよ!!


 


080321


キャンディ:


あら、いいでしゅね。


座りごごちがいいでしゅよ!


 


 


 


080321


Yuri:


なんたって、


写真撮りやすいしね(笑)


 

フェルトドッグ

1121e795.JPG

えりんこさんとひろこさんが


フェルトドッグを作りに来てくれました


近くに出来た、


どら焼きカフェ小春茶屋


クロちゃんどら焼きがオヤツです。


中に生クリームとイチゴジャムが入ってます♪


 


みんなカワイイ自分のワンコを作りました!


080321


 


 


 


 


 


 


 


集まって相談事でもしているみたいです(笑)

餃子とシュークリーム

オットが休みだった!!


最近休みが少ないので貴重です(笑)


ランチはオットの大好物、餃子やさんです!


あおぞら銭函3丁目


ず~~~と、行っても休みだったり


ラーメン屋のように売り切れで早くに閉店していたり。。。


4度目の挑戦で初めてお店に入れました!


080315


 


 


 


 


 


 


 


080315


 


中は結構広いです!


和風でオシャレなお店♪


080315


 


 


 


 


下にあるジャンボ餃子の方がダンゼン美味しいです!


皮が厚めでプリプリしていて、外側がカリッとしています!


080315


 


 


 


 


 


 


 


080315


飾りもおしゃれ~


やっとココの餃子が食べられて、


うれしかったぁ~


雨の日なのに満席でしたよ


 


その後は小樽に行って、ブラブラとお土産やさんを散策。


0315紅水晶(ローズクオーツ)の


ブレスレットを買ってもらいました


恋愛に効くので有名ですが、アンチエイジングにも効くらしいです!


 


色々見て歩いて、北一硝子3号館のカフェで一休み。


080315


ランプの明かりで癒されます


なんだかランプが欲しくなりました(笑)


 


 


ビックリシュークリームにも


挑戦しました!


080315


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


080315


ホント、ビックリです(笑)


小樽はちょこちょこ来ていますが、


来るたびに新鮮で


楽しいです


楽しい一日でした!


帰りには大好きな、灯台茶房ラ・カンパネラでかま栄ドッグ、パンプキンドッグ、チーズパンロールを買って帰りました♪

ノボテル ランチバイキング

久しぶりのhatchimaさんと会いました


4月から愛犬美容学園にトリミングを習いに行くとの事で、


一緒に見学に行きました!


カットやリボン付けのプチ体験もさせてもらって


おもしろかったです


そのあと近くのノボテルでランチ


080315


 


 


 


 


 


 


う~ん食べ物はイマイチ。。。


080315


 


 


 


 


 


 


ケーキは充実していました!


hatchimaさんといろんな話をして、


夕方から水彩画の教室があるので時間が足りな~い!


今度またゆっくり、ワン達も連れて会いましょうね!

レースドール

母と姉とレースドールの展示会に行きました


080306


陶器でできたレースにウットリ


 


お昼は母にお寿司をご馳走してもらっちゃいました!


転勤で函館に移住することになった姉。


ショックを受けているようでしたが、


私はちょっと楽しみです!


遊びに行くのが楽しみ(*゚∀゚)っ


実際転勤になって突然引っ越すのって大変なんだろうな~


とも思いましたが、


こんな雪国札幌に、他の地域から来て楽しくやっているお友達を見ているので、


もし自分がどこかに引っ越すとなっても勇気がわいて来ます


でも、やっぱり何も無い田舎はいやだな。。。

北海道キュイジーヌ「パスツール」

今日もバレエの後に楽しいランチに行きました


080306080306


 


 


 


 


 


 


 


 


カリフラワーのスープ、濃厚でおいしかったです!


携帯が変わったので、写真のサイズが変わってますね(笑)


080306


鯛のソテー、ソースがフルーティで、とっても合っていておいしかった!


 


 


 


 


 


 


 


080306


Mさんの頼んだブイヤベースも


濃厚で、ご飯がほしくなります(笑)


 


 


 


 


 


 


080306


Yさんの頼んだウニのパスタ!


超クリーミーで


ウニウニです!!(?)


コッテリしていて、マッタリ


Pasteur


札幌市中央区南5西25


 


 


080306


デザートは


きのとやにケーキを食べに


デザートプレートは


好きなケーキと一緒に


フルーツやクレープやアイスが付いてきます!


わ~い.。゚+.(・∀・)゚+.゚


 


 


今日も美味しいものいっぱい!!しあわせ~~~


でも、たべすぎちゃいました。。。


 

手作りストラップ

cbfd10b0.JPG

Yukikoさんが新しい携帯お祝いに


手作りのストラップを


作ってくれました!!


新しい携帯と同じピンクでピッタリです


今度の携帯はSDカード。。。。


私のパソコンはSONYなのでメモリースティックしか入らず。。。。


アダプターを買うまで写真日記がかけないよ~


この写真は古い携帯でとったもの。


先日のオットの写真は、新しい携帯で撮って


携帯メールで日記を書きました。


絵文字が互換性無くてダメだった~


ともあれ、新しい携帯は嬉しいものです


Yukikoさん、ありがとう!!

朝から

3f1abe96.jpg今日はオットは久しぶりのサッカーです〓

新しい携帯

080228新しい携帯


サイバーショット携帯です!


林やパー子のように写真を撮る私にはぴったりの携帯です(笑)

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

