

東京から帰ってきました

4c3b45ff.JPG

ただいまで~っす!!


楽しい東京旅行から帰ってきました


子供の頃から数え切れないほど


東京は行っているけど


夏の東京は初めて。


行く前から


みなさん心配してくれて(笑)


友達の暖かさに嬉しい気分で出発しました。


暑さ対策や日焼け対策もバッチリ!


曇り空でも日焼け対策は必要でした。


 


いくぷーさんやぽっちさんの案内で


かなり、満喫した東京でした


近々旅行記作りますので


見てくださいね


明日から

明日から4日間、東京に遊びに行ってきま~す!


TDLはもちろん、


いくプーさんと三ツ星レストランや、30日の「笑っていいとも!」


観覧にも行く予定で、とっても楽しみです


みんなに、


この時期の東京は


暑くてきっと死んじゃうよ~っていわれてちょっと恐いけど。。。


がんばります!!


今日は楽しみすぎて、眠れないかも(笑)

海を見ながら

オットと


レストランハンマーヘッドへ行きました!


プーとキャンディも一緒です♪


(ペット連れは要相談のお店です)


海を見ながらシーフード料理を食べられます!


DSC00618


 


 


 


 


 


 


 


DSC00619


 


 


 


 


 


 


 


 


海を見ながら、気持ちのいいランチです


drawing


船酔いする私ですが(笑)


お店でクルージングも


やっていて


いいなあ~と思いました


 


食事が終わった頃、団体客が来たと思ったら


スタッフに囲まれたリア・ディゾンが来ていました!


でも、私はオットに「スザンヌがいる!」と言って


大ウケされました(爆)


 

ラッキーとうきび!!

とうきび食べてたら、


は、


発見しました


DSC00614


ハートの


とうきびちゃん


 


ラブリ~


とっても幸せな


気分になりました(笑)

札幌マイセン美術館

ポーセラーツのレッスンの後、


eriyさんと


マイセン美術館へ


私の見たいと思っていた、手描きのバラや景色の


食器がメインの展示ではなくて、


近代美術っぽいのがメインだったので


ちょっとがっかりでしたが、


見たかったモノは舐めまわすようにじっくりと見てきました(笑)


思ったよりも少なかったですが、参考になりました!


中のカフェでマイセンのブルーオニオンの食器で


お茶してきました


DSC00611


 


 


 


 


 


 


 


eriyさんといろんなお話をして


あっという間に時間がすぎてしまいました~


一歩先にポーセラーツ講師になったeriyさんの話も


生で見る手描きのマイセンも、


職人さんが手描きしているビデオもすっごく勉強になって


充実した一日でした


クリスマスの展示会、がんばるぞ~!!


もちろん、資格取る勉強もね

ディズニーオンアイス

楽しみにしていた、ディズニーオンアイス


drawing


入り口の看板の


シンデレラと白雪姫と


記念撮影(笑)


 


そうです今年はプリンセスドリームなんです!!


drawing


パンフレット売りの


おじいさんと


毎回、


歌いながらパンフレット


売ってます


 


 


シンデレラ、かわいかったな~


DSC00587

ポーセラーツ展示会

さっぽろ駅大丸の隣の、紀伊国屋書店2Fで


私の習っているポーセラーツの展示会が


明日(5日土曜)から10日までやっています


今日は搬入に行ってきました!


DSC00604


 


 


 


 


 


 


 


ポーセラーツは転写紙を貼って作ることも出来ますが


頑張って手描きで絵皿を2枚作りました!


人魚姫の絵です。


DSC00606


時間は


朝10時から


夜7時まで。


いろんな


作品があって


面白いですよ!


お時間があったら


見に来て


くださいね!


 

誕生日@ル・バエレンタル

DSC00601朝、起きると


テーブルの上に


こんなフィギアが


37・・・・・


37・・・・・・


うう・・・・


 


そうです。今日は私の誕生日。


オットは休みを取ってくれたので


うっかりと数字を入れて乙女心を複雑にしたことは


許してあげましょう~っと


一度行ってみたかった、ル・バエレンタル


私のリクエストでオットが予約してくれました!


photo_main02


 


 


 


 


 


DSC00585


お天気も良くて、


車を止めて


円山公園をちょっと散策してから


行きました。


 


DSC00586


とっても素敵なお店です。


シャンパンで乾杯!


DSC00587


 


 


 


 


 


 


食事の内容は上のリンクでチェックしてくださいね!


デザートも食べ終わった頃に、こんなのが


出てきました!


DSC00593


 


 


 


 


 


 


 


そして、花束!!


DSC00599


 


 


 


 


 


 


 


うわーい!!うれしはずかしですdrawing


お店の人が写真を撮って


プレゼントしてくれました!


イヤーン照れる~


 


DSC00594


四種類の


中から選ぶ


デザートの後に


さらに、こんな


お菓子も


出てきます!


 


 


 


とっても大満足なお食事でした!


サプライズはもちろん、普通の食事内容がとても


凝っていて美味しいです!


まさに、食を「楽しむ」感じです


drawing


食後は


大倉山でお散歩して


ドライブしてから


帰りました。


とっても素敵な


誕生日になりました


オットありがとう~~~


ル・バエレンタル、記念日に一度行ってみては?


オススメです

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

