

ニューヨークに行ってきます!

今年は結婚十周年なので、オットとニューヨークに行くことにしました!


ブロードウェイでミュージカル見たり、メトロポリタン美術館や、エンパイヤーステートビル。


企画はいっぱい!


ニューヨークは見たいものいっぱいありすぎて


困っちゃいます。


最近亡くなってしまった、マイケルジャクソンさんがアマチュアの時から出演していたハーレムのアポロシアターも行きます。


先日ニュースで、アポロシアターの前でマイケルさんのファンの方達が


大勢集まって泣いているのを見ました。


行く直前にこんなことになるとは。。。思いもしませんでした。


 


今年の誕生日は、ニューヨークで乾杯


SATCのキャリーになった気分で楽しんできます


行ってきま~すartis_p-0802


図書館のWEB

私は本が好きで、ヒマな時はよく図書館へ行きます。


最近、図書館の本がネットで検索、予約、取り寄せできるのを


ご存知でしたか?


やり方は最寄図書館窓口でアドレス、暗証番号などを登録するだけ。


取り寄せされた時点で携帯にメールが来ます。


 


ニューヨークへ旅行に行くので


ニューヨークの旅行の本を検索したら、札幌市の全館から探すので


今、本屋さんで販売中の、新しい本も借りることが出来ました!


DSC00074


 


 


 


 


 


 


 


値段を見たら1300円~1600円!本代の節約もバカになりません(笑)


ちゃんと、近くの図書館に取り寄せて、返すのもそこに返せばいいので


とっても便利です!


中央図書館にあるCDやDVDも借りることが出来るんですよ!

プーちゃん待ち続ける

今日はオットのサッカーの試合を見に行きました


札幌リーグのチームに入っています。


あれ?プーちゃんもヤル気満々でウエア着てますよ!


DSC00065


プー


「ボクは


12番目の


選手なのさ。


補欠ってわけ。


ボクの出番


まだかな。。。」


 


 


DSC00067


 


リボン


「あたち


お水飲む


でしゅ」


プー


「ボクの出番


まだかな。。。」


 


DSC00068


キャンディ


「あたち


おやつ


食べるでしゅ」


プー


「ボクの


出番は。。。」


 


 


DSC00073


 


ママボクの出番は


 


Yuri「プーちゃんの出番はありません!」

あつい!

今日はバレエのレッスンの帰り、冷し中華を食べに


中華やさんへ行きました!


DSC00063


 


 


 


 


 


 


 


から揚げも生姜が効いていて美味しかった!


そのあと、アンシャルロットでスイーツ


3人のおしゃべりランチはいつも楽しいです


DSC00064


最近


ちょっと


食べすぎかと


思ってたけど


やっぱり


次の日


口内炎が


できました~


暑さで


胃も疲れちゃったんですね~


お医者さんから食べ過ぎ注意報だされました。。。。


今度はお茶だけにしておきましょ

ワン達と小春茶屋

午前中に家事を済ませて、


お天気がいいので、ワン達と散歩がてら小春茶屋に行って来ました


今年から外にテーブルが出来たので、暖かくなったらワン達を連れてこようとずっと思っていたの!


DSC00057


 


 


 


 


 


 


 


駐車場側のテーブルにしました。


道路側にはウッドデッキの席があります。DSC00058


DSC00060


 


 


 


 


 


 


小春茶屋はドンブリあり、おにぎりあり、ハンバーガーに、くしカツあり、


うどんに、どらやき。。。なんでもありのカフェです(笑)


最近出来た味噌ラーメンもおすすめ!!


なごやか亭の系列なんですよ。


今日は照り焼きバーガーに、チキンチーズ串カツのセットにしました。


チキンチーズ串カツ、おすすめです


DSC00061


サックサクの衣!


上から順に


チキン、たまねぎ、チーズ


がはいっています


ソースをかけて


う~ん!


おいしい!!


 


 


DSC00062


のんびりと


読書していたら


やっぱりまだ肌寒くなってきました


 


 


DSC00059


 


 


 


 


 


 


 


天気がよければ、気軽にワンコと食べられるのでオススメです!

おうちカフェ

今日はバレエのレッスンの後


チロリン村で軽くランチ


DSC00048


 


 


 


 


 


 


 


 


 


DSC00049


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そのあと、我が家に遊びに来てもらいました


yukiちゃんもみっちゃんもウチのワンコたちをすごく可愛がってくれてうれしかったです


BlogPaint最初は


積極的な


リボンだけでしたが・・・


キャンディも


次第に慣れてきて・・・


 


BlogPaintしまいには


ずうずうしくみんなお膝の上で


くつろぎまくり~~


 


とっても美味しいクッキーとスイカもいただいて、


オットが帰ってきたら大喜びしそうです(笑)


また、ラベンダーやバラが咲くので遊びに来てね~~!!

庭のお花

今年はバラの蕾がいっぱい!!


明日お友達が遊びに来てくれるのに、


お友達が来るまで咲いていてくれるか、微妙な花と


まだ蕾から開いてくれない花が多いなあ。。。


DSC00038


 


 


 


 


 


 


 


 


 


DSC00039


 


 


 


 


 


 


 


DSC00040


 


 


 


 


 


 


 


DSC00041


 


 


 


 


 


 


 


DSC00042


ラベンダーはまだ蕾


DSC00043


 


 


 


 


DSC00044


 


 


 


 


 


 


DSC00045


 


さくらんぼはもう食べごろです


 


 


 


DSC00046まだまだ蕾があります


今年は


寒くて咲くのが遅いかも

メルキュールホテル札幌

ああ、渋滞している~


だって、こんなヒトが前にいるんだもの。。。


DSC00036


 


ランチの


待ち合わせに


遅れちゃう~


・・・・・・


まだお祭り


やってたのね(笑)


 


 


 


何とか渋滞を回避して、


ススキノに出来たメルキュールホテルのランチに


Janeさんと行って来ました


メルキュールホテルはフランスのホテルチェーンで


Janeさんがはじめてフランス一人旅に行った時の思い出のホテルだそうです!


DSC00037


サラダとスープ


前菜、飲み物


はバイキングで


メインディッシュ


などは


注文するという


めずらしい


スタイルでした


 


Janeさんとはバラ好きヨーロッパ好きで趣味が合うので


いろんな情報を交換して楽しかったです♪

葦笛洞&トベックス

ポーセラーツのレッスンの後、先生達と


私の先生や他の先生方のイベントをやっているというので


銭函にある葦笛洞に行って来ました!


小樽行く途中にいつも気にはしていたのですが、なかなかいく機会が無くて今回がはじめてです!


DSC00031


なんだか


とっても素敵な


所でした!


 


 


 


 


 


 


DSC00024


 


 


 


 


 


 


 


 


 


DSC00025


 


 


 


 


 


 


 


 


 


DSC00026DSC00027


 


 


 


 


 


BlogPaint


 


 


もしも~し


 


 


 


 


 


 


DSC00032


モッフルランチセット


モッフルとは


お餅のワッフル。


中にハンバーグや


ベーコンチーズなど


具を選んで入れてもらいます


ハンバーグが美味しかった!


 


 


DSC00030


 


お庭には


ツリーハウスが


あります♪


ワクワクしますね!


 


 


 


 


DSC00034


トベックスの


モデルハウス


と隣接しています


こちらは


洋風ガーデニング


ブランコがあったり


おしゃれです!


 


 


DSC00035


 


なんだか


楽しくなってきて


ハシャギまくりました(笑)


ハンモックや


ツリーハウス


ブランコ!


もちろんすべて乗りました


 


DSC00033


かわいいウサギさんも


ここって楽しい物がいっぱいあって


テーマパークっぽいのが


私を興奮状態にさせました(爆)


先生方もノリがいいので


とっても楽しかったです!!

温泉

なんだか、まだ肌寒い札幌。


暖まりたくて、オットと北のたまゆら温泉に行って来ました


温泉のあとは、お食事処で


DSC00023


 


 


 


 


 


 


 


温まって、いっぱい食べてまったり~~

SKY J とステラプレイス

今日のバレエの後のランチはSKY Jの


ランチバイキングにしました


眺めがとてもいいし、観光客も多いので自分達も観光気分です


ハワイアンキュイジーヌのお料理が多くて、楽しいお食事でした!


DSC00016


 


 


 


 


 


 


 


DSC00017


 


 


 


 


 


 


 


まだまだたべちゃう!二回目に持ってきたのは、、


DSC00018


 


 


 


 


 


 


 


BlogPaint


あまりの楽しさに


めずらしく


自分撮り(笑)


 


DSC00020


 


おいしいローストビーフでした


焼き青バナナは


お芋のようです


 


もちろんデザートだって食べちゃいます!


DSC00021


 


 


 


 


 


 


 


ステラプレイスでおしゃべりしながらショッピング


三人とも何かしらお気に入りの物を見つけてゲットしました!!


そんでもって、のどが渇いたのでマザーリーフでお茶~


DSC00022


 


 


 


 


 


ベリーベリーな飲み物でした


あ~~~


たのしかった


 


ところが。。。


帰りにまず、一瞬駐車場のどこに停めたかわからなくなって(笑)


思い出してホッとして清算機に駐車券を入れたら


何かおかしい。。。あれ?


わたくし、お金入れるところに駐車券入れちゃいました((((;゜Д゜)))


でーてーこーなーいーーーー。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


若干パニくった私。


みっちゃんはお嬢さんが待っているので早く帰らなきゃいけないのに優しく待っていてくれました。


冷静なYukikoさんは呼び出しボタンを押してくれ、警備員さんが来て私の駐車券を中から出してくれました。


あは・・は・・・ごめんなさい


でもなんだか二人が優しくて嬉しかったです。ありがとう


 

久しぶり!

何かと忙しかった最近でした。


今日は予定もなく、トウトウに久しぶりに行ってきました!


ワンコたちは大喜び


DSC00007DSC00012


 


 


 


 


 


 


 


DSC00010


 


 


 


 


 


 


 


DSC00008


 


 


 


 


 


 


 


みーちゃんにメールしたら、買い物帰りに来てくれました!


DSC00015


 


 


リボン「おにいちゃん!


ちいちゃい人間が


いるよ~~!」


プー「あれは


あかちゃんって


いうんだよ」


 


DSC00014


表情豊かで


とっても


可愛かった!!


でも、


写真の時は


おねんねでした


みーちゃんの


元気な姿と


赤ちゃんを見てトウトウのオーナーさんも喜んでいました!

リボンの芸

教えたわけでもなく、こんな動作をするようになったので


「おねがい」という芸として、名前をつけました(笑)


クマ牧場みたいでしょ(爆)


首につけているのはDSの万歩計です


私が必死でやっていた3000歩の目標を軽くこなし、1万歩に達することもあります!


ちゃんとワンコ用のMiiも(似顔絵キャラクター)作れるんですよ



LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

