

コストコ&テラニシ

今日はとっても楽しみにしていた、
yukiちゃんがコストコにくれて行ってくれる日
お天気もよく、あっというまに到着!
DSC00505
アメリカ
らしい
ケーキ達!














私はこれがいい!!・・・買わないけど(笑)

BlogPaint













やっぱり思っていた通り、プチ海外旅行気分で
とっても楽しかったです♪
多いなあ~と思ったモノはyukiちゃんが半分買ってくれたりして
とってもいいお買い物が出来ました!!
DSC00008オットの
リクエストの
ピザ

ビッグ
でぇす












DSC00011
どこに
行っても
こういう
モノは
見つけたら
買って
しまう
(笑)

DVDと
ストーリーブック
おまけも
ついて
1200円
くらい


DSC00010

ワンコ
のボーロ

いっぱい
入って
安かった
! 











DSC00012
グラノーラ
この
メーカーのは
食べたこと
無いから
楽しみ♪
クッションサイズの
シュリンプチップ
大好物です


DSC00013

ニューヨーク
でも
食べた
思い出のタイラップ







他にもお肉など買いました♪
ランチはyukiちゃんのスポーツカーでピューンと!
ジャルダン・ポタジェ・テラニシ
DSC00003







豆の
本来の
甘み
です


DSC00002

テラニシは新鮮な野菜を
ふんだんに使ったお料理で
有名です!




DSC00004













DSC00005



お野菜が
甘くて
おいしい!

お肉は
鹿肉です








BlogPaint













DSC00007


デザートも
たくさん
あって
大満足!!

お気に入りの
レストランが
一つ
増えました






いろんなお話をして、
私にとってカリスマ主婦のyukiちゃんの
話は、目からうろこで感心感動~!

充実しっぱなしの一日。yukiちゃんありがとう!!

サッカー応援ピクニック

今日はオットのサッカーのシーズン最後の試合


天気がよかったので、応援ピクニックしに行きました


DSC00504


 


どれが


パパ


なのか


わかり


ましぇん


 


 


 


DSC00502


 


 


ママ


おやつ


まだ?


 


 


 


 


DSC00501


 


あたちも


食べる


でしゅ!


 


 


 


 


 


キャンディはすっかり元気になって、少しお散歩したり


おやつも食べたりと、回復ぶりにおどろいています。

リボン

昨日は寝ているキャンディをそっと見ていたリボン。
今日はそっと横に行って、
一緒に寝てました^m^かわいい!
DSC00498

愛しさと心強さと

今日は、昔あった歌みたいなタイトル(笑)


 


キャンディがご飯を食べるようになって、ホッとしている


今日この頃です。


キャンディが癌だとわかってから、動揺している私にとって


ブログのコメントやメールでとても心強くなりました。


 


ワンコを飼っていて、自分の子のように心配してくれた方、


ワンコを飼ってなくても、私のことも心配してくれた方


キャンディや私に面識が無くてもブログを見て応援してくれた方。


本当に感謝していますありがとう!!


 


キャンディ:あたちは頑張っていまちゅ!


DSC00490


 


みなさん


ありがとう


でしゅ!!


 


 


 


 


 


 


情報を得ることは大事ですね。


キャンディは獣医さんがあきらめてしまう癌でした。


キャンディを死なせたくない!パソコンで検索しまくりました。


そして北大の光線力学療法を知り、


紹介の手続きを頼みました。


普通の動物病院ではこの療法はまだ知られていなかったんです。


あくまで治験(最新の治療法を開発する目的でする臨床試験)


ですが、やってよかったです。


もし家にインターネット環境が無く、この、


キャンディが助かるかもしれない治療法を知らなければ、


キャンディをもう亡くしていたかも知れません。


動物にもセカンドオピニオンは必要ですね。


 


↓リボン:あたちも応援してましゅよ!!


DSC00494

完食記念日!!

朝キャンディを病院に連れて行くので、

何かあったときに麻酔が出来るように、
キャンディの朝ごはんは抜きです。

経過は順調で、家に帰って来て朝ごはんを

キャンディの前に置いてみたら、食べる食べる!!

一食分のご飯を全部平らげました

ずっと口からご飯を食べてなかったので、

口があまり開かなくなってきていて心配だったのですが、

大丈夫みたいです!!

 




 

その後、バレエのレッスンに遅刻して行って

ランチを食べる時にゆきちゃんとみっちゃんに早速この動画を

見てもらいました!オヤバカです(笑)

 

明太数の子パスタを食べましたが、デザートしか写真とらなかったわ。

DSC00488

 

 

 

おしゃべりして

ルンルンで

帰って来たら

やっぱり

キャンディは

前より元気!

ヤター

 

富丘公園

天気がよかったので、富丘公園へ!!


DSC00479


 


もう


秋の


気配が



 


 


 


 


2JPG


 


 


キャンディも


来て


ますよ!


抱っこ


されて


ご機嫌です


 


DSC00481


 


 


 


 


 


 


 


DSC00486ちょっと


歩いて


みる?


 


 


 


 


 


 


DSC00483


 


ニオイを


かいで


 


 


 


 


 


 


DSC00484


 


アッチ


コッチ


うろうろ



 


 


 


 


BlogPaint


キャンディは今日も


晩御飯を


少し口で食べました


のんび~り、充実した一日でした!

移動動物園とお祭り

手稲に来てる移動動物園を見てきました♪


ヤギやウサギ、子馬やふくろうなどです。


ふくろうは可愛かったけど、ちょっと恐かった。。。


陸ガメさんの、甲羅の中を触らしてもらったら、


柔らかくてポニョっとしていました!


BlogPaint


 


 


 


 


夜はプーとリボンを連れてオットと近所の神社のお祭りへ!


ハモリがきれいなオジサマコーラス「ダンディフォー」


まさにダンディで素敵でした!


オットは将来はこんなおじさんを目指しているそうです(笑)


DSC00474


 


70代とは


思えま


せん!!


 


 


 


 


 


他にもフルート演奏や、


沖縄の太鼓演奏など楽しいステージでした!


プーもリボンもお祭り堪能(笑)


DSC00476


 


 


 


 


 


 


 


 


 


DSC00478

篠路ドッグラン

みゅうママさん一家と篠路のドッグランへ行ってきました!


キャンディも元気になってきたので連れて行きました♪


DSC00463


 


 


 


 


 


 


 


DSC00465


 


 


 


 


 


 


 


DSC00466


 


 


 


 


 


 


 


DSC00470


 


 


 


 


 


 


プーとリボンはもちろん、キャンディも楽しそうに歩いて


本当に行ってよかったです!!


DSC00461


 


 


 


 


 


 


 


DSC00468


 


 


 


 


 


 


 


夜ご飯の時、キャンディはお腹がすいたからか、


口からご飯を食べてくれました


とってもうれしかったです

木曜日のお楽しみ

毎週木曜日はバレエを習っています。


バレエも頑張っていますが、お楽しみはその後のランチ♪


パルコのYOSHIMI KITCHENで!


DSC00458


 


 


 


 


 


 


 


DSC00459


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そして、狸小路にある、道産食彩HUGへ行きました


めずらしい野菜や、新鮮な野菜がいっぱい。


他にも北海道でつくられた食材がいっぱい!


私はお買い得なセロリと坊ちゃんカボチャを買いました!


セロリは大きいし、直径10センチほどの坊ちゃんカボチャは


そのままレンジで7~8分チンしたらできるので簡単♪


とても甘いのだそうです。


それぞれ100円でしたよ↓


DSC00460


 


 


 


 


 


 


 


 


 


たのしかった~!最近は札幌駅周辺やジャスコばかり行っているので


大通りより南側は久しぶりに行きました。


パルコの周りも、狸小路もずいぶんと様変わりしていました~


狸小路って結構楽しいかも(笑)


隣のお店では帯広のソフトクリームや


道産のチーズを使った、チーズたっぷりキッシュ


チーズモチ、ピザなどオイシそうな物がいっぱいありました

また病院へ

DSC00454


のどが


腫れて


きたので


また


病院へ。


 


 


 


 


DSC00455


 


 


唾液が


詰まって


いただけ


でした。


「あ~


ヨカッタ


でしゅ!」


 


ちゃんと元気になって、楽しい事しようね!

細胞検査結果

先週採った細胞の検査結果。。。


がん細胞がチラホラとあるようです。


今日はそのまま入院して光線力学治療の


三回目をすることにしました。


抜けてしまったチューブもまた入れてもらって、


明日の夜にお迎えということに。。。


 


ところが、夕方電話がかかってきて、


実際見てみたところ、光線をかけようにも


腫瘍が肉眼やCTでみつからないため、もうすこし


様子を観ることになりました。キャンディは今日帰れるそうです。


細胞レベルでは癌があるので、月末くらいにまた検査して


光線力学療法をする予定です。


あと少しの癌。キャンディの免疫力でやっつけちゃったらいいのにな~


 


以前にも書きましたが、みんな、毎日数個のがん細胞が出来ているのを


免疫力で殺しているそうですよ。


これって、恐ろしくもあるし、生きているってすごいんだなあって思います。


私もすぐ風邪ひくし、免疫力には自信ないですが、


毎日癌を殺しているなんて、すごい!


キャンディもがんばれ~~~~!!

パニック

朝起きて、キャンディの様子を見ると・・・・


え・・・・・なんだこれは?


首からチューブが根元からすっぽり抜けて


先端の止めてあるテープだけでブラブラしています


ヒィー


驚きで、今朝はちょっと寒かったのもあり、


私の喘息が発生。。。


オットは朝5時から仕事に行ってしまっています。


深呼吸して、Yuri,落ち着け、落ち着けと自分に言い聞かせて


首の包帯をとってみると、当たり前ですが首に穴が。


戻さないと、ごはんたべられないし。


とりあえず、抜けたチューブを入れようとなんとか試みるけど


はいらない。。。


今度は私がちょっと貧血気味になってしまったので


座って、どうしよう。どうしよう。。。仕事中のオットに電話。


北大は日曜休みなので


北大を紹介してもらった近くのかかりつけのパルク病院に


連絡して聞いてみたほうがいいというので


電話したら、見てくれるとのこと。


少しホッとして、逆に今度は泣けてきた。


パルク病院には北大から定期的に治療経過が連絡来ていたらしく


ある程度の状況はわかってくれていました。


それだけでもほっとしました。


チューブは戻せれる場合とそうでないのが有って、


この場合は簡単に麻酔ナシでは戻せないとのこと。


明日北大に行くまでのご飯が食べられないので、


栄養剤注射をしてもらいました。


あとは、ニュートリ・スタットというチューブタイプの栄養剤を


ちょっとずつ食べさせて、あとは明日まで待つことになりました。


 


ふぅうう。びっくりした。パニくった。


キャンディはわりといつも通りにしています。


早く明日にならないかな。


チューブが抜けたのもキャンディが動くようになってきて、


ブルブルしたりするので、それで抜けた模様。


考えてみたら、元気になってきたからなのよね!


パルク病院の先生が言うには口の中も治ってきているので


またチューブを入れるか迷うところだねって言ってました。


再発の事についても聞いてみたら、


やっぱり、この癌は再発の可能性はきわめて高いとのこと。


ネットで調べてもそう書いてましたが、やっぱりそうか。。。


 


でも、嘆いていてもしょうがないもの。


現実を受け止めて、今出来ることをしっかりとやってあげよう。

今日のキャンディ

今日のキャンディは調子がいいようです。


顔の見た目もだいぶ良くなって来ました!


キャンディ「皆さんこんにちわ!


 あたちはすこし元気がでてきたでしゅ♪


 応援してくれてありがとでしゅ


DSC00445


 


 


 


 


 


 


 


 


 


治療のために顔の毛は短く切って、


ヨーキーじゃないみたいですが(笑)小鹿みたいで


かわいい


左目の目の下は外側まで癌があったらしく、


穴があいてしまったので、まだ縫ってあります。


 


来週の月曜日に癌が残ってないか結果がでます


どうか、再発しませんように!!!!!

通院

キャンディの壊死した癌はまだまだ残っています。


頭の近くまで深かったので、時間がかかるようです。


今月は週1ペースで通院してそれを取り除く処置をしてもらいます。


 


キャンディの左目はやっぱり見えなくなりそうです。


でも、それは覚悟の上だったので、右目は見えるんだし


命には変えられませんもの!


キャンディを診てもらっている間、


北大の近くの自由人舎時館でランチしました。


北大生がいっぱいです。


安くてボリューム満点!Sサイズを頼んだのに・・・


DSC00425


 


 


 


 


 


 


 


サイズはご飯のサイズでした。


 


帰ってきたキャンディは以前より


少しだけ、目を覚ましている時間が長くなったような気がします。


毎日見すぎて、良くなっているのかがわからなくなって


不安になったりしますが、


オットの勧めで写真を撮っているのでそれを見ると


すこしずつ、良くなっていているようです。


夜、テレビを見ていて振り向くと、起きていて、


黙ってこっちを見ていたりします


 

とうもろこし

DSC00423


 


 


 


 


 


 


 


 


 


知ってる人は知っている。ピュアホワイト!!


おいしいよね~!


バックに写っている黒い物体は、くれるかと思って


お座りしているプラネット君です(笑)

キャンディのごはん

キャンディのごはんは、a/dという缶詰です。


DSC00415


 


 


 


 


 


 


 


 


 


それにお薬を混ぜ混ぜして注射器の針の無いやつで


チューブに入れて食べます。


最初は首にチューブが入っていることも


痛々しいと思っていましたが、


口の中やのどの患部に触れることなくいっぱい食べられるので


チューブを通してよかったです。


口の患部が痛くて食べなくなってたら、体力落ちちゃいますもんね。


今日もおなかいっぱいで爆睡です。


日差しが暖かくて気持ちよさそうに寝ていました


DSC00421

卒業制作

習っていたポーセラーツもいよいよ卒業制作です!


まだまだ製作初期段階。。。


この後3回くらい絵付けをして焼きます。


DSC00416


 


 


 


 


 


 


 


 


 


最初に考えていたデザインのも同時に作ります。


こちらもこの後、金彩するので完成ではないです。


DSC00420


 


 


 


 


 


 


 


 


 


余った絵の具で小皿にお城の絵を描きました。


DSC00417

ひと安心

77afe86c.JPG

今日はオットも


早く帰ってきて


キャンディの退院を


一緒に迎えに行きました。


キャンディただいま爆睡中


無事おわったことと、


今回の治療の効果もすでに出てきているとの事で


ひと安心。


憎きガン細胞は壊死し始めて黒く変化してきているらしい。


しばらくは壊死したがん細胞を取り除いたり、


検査で病院に通うことになりますが、


癌細胞がCTでうつらないようになったら、


1ヶ月に一回再発がないか検査をするそうです。


少しだけキャンディは痩せちゃったので、


チューブからの食事も慣れてきたのでいっぱい食べてもらいます。


いっぱい寝て、いっぱい食べて、きっと時間が経てば


元気になる!!


みんなとまた遊びに行けるようになる事を楽しみにしています

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

