

寒くて雨降りハロウィン

ハロウィンですね~
それにしても寒すぎる~
雨降りで、夜には雪になるかもしれないそうですね。
5週目なので、水彩画教室も休み。
オットは仕事。
ヒマな私はほうれん草とカボチャのパイを作りました。
DSC00265

リボンは
興味
深々!

リボン
「おいちそうな
ニオイが
しましゅよ」









ルーマ・ゴッテン作 「ハロウィーンの魔法を読みながら
のんびり過ごしています

腫瘍無し!

キャンディが帰ってきました!
CTの結果、腫瘍の再発はありませんでした!
あとは、細胞レベルであるか病理で検査します。
こちらは一週間くらいかかります。
とりあえず、よかった、よかった
駐車場にて。
DSC00263

麻酔から
さめて
ポケポケ
しています












DSC00264

おおう
以外と
元気!
身を乗り
出しちゃってます

病院DAY

朝からキャンディを北大病院へ連れて行きました。
定期検査でCTを撮るので、
お迎えは夜7時ごろになるとのこと。
DSC00259
病院の
すぐとなりに
牛さんが
飼われて
います





キャンディ
癌の
再発
ありま
せんように




一度帰ってそのあとは
プラネットとリボンの予防注射
DSC00261

プーちゃん
ここどこ?
あやしい
でしゅよ。




ああ。。。
また
この時が
やってきたか




DSC00260リボン、
覚悟して
置けよ。
このあと
大変な
ことが
起きるんだ。

注射ってのを
ブスッと
打たれる
んだよ。。。






DSC00262
あ~
緊張
してきた。



。。。

。。
あ~
緊張
してきた。





プーちゃんの緊張をよそにあっという間に
無事予防注射は終わりました!


キャンディを迎えに行くまでまだ数時間あります。
今度は
私が緊張してきた~
どうか、何事も無く、癌も無く、合併症も無く
神様、お願い!!

アレルギー対策発見!

DSC00257

















発見しました!
鼻の周りに塗るだけで、花粉、ハウスダストなど
アレルゲンが入らないようにイオンが働くんです!
こんな物があるとは知りませんでした。
1400円くらいだったかな?
瞬間ボンドくらいの大きさですが、
使用量はゴマつぶくらいなので結構使えますよね。
私は気管支喘息で時々夜に苦しくなるのですが、
これをすると、きれいな空気だけが入ってきてるような気がして
安心して眠れます
花粉症の人なんかも助かりますよね~
化学技術の進歩ってすごいです!

秋晴れ散歩

天気がいいのでお散歩


外で食べれる小春茶屋へ。


DSC00235


 


 


 


 


 


 


 


DSC00238


日差しが


眩しいね~


あったかいね~


 


 


 


 


 


 


DSC00239


チキンバーガーセットにしました。


このポテトが


皮付きで美味しい☆


 


DSC00248


あたちも


たべたい


でしゅ。


 


 


DSC00250


 


 


向うにいる


膝の上の


プードルちゃんを


凝視する


プラネット。


ストーカー


ちっくですよ~


 


さ、公園へいきましょ!


DSC00256


キャンディは


ほとんど


バッグの中


ですが、


景色と


秋の香りを


楽しんで


います


 


DSC00254


 


 


 


 


 


 


 


DSC00253


 


 


 


 


 


 


 


プーとリボンは走りまくっています!


DSC00251


 


 


 


 


 


 


 


さわやかだわ~!スイスの高原の気分(笑)


 

カフェ アガグ

今日はおひさしぶりのいいたんさんとカフェアガグへ!


ココロ君とカノンちゃんも元気です!


DSC00228


ココロ君


モヒカンが


かわいい


 


 


 


 


DSC00227


カノンちゃん


ムスタッシュが


すごく似合って


おしゃれ


 


 


今日はサラダランチをいただきました!


DSC00224


DSC00225


 


 


 


 


 


 


 


 


 


DSC00226


 


 


 


 


 


 


 


DSC00232


キャンディも


元気です!


 


 


リボンは


今日は


以外と


落ち着いてました


 


あ!プーちゃんの写真が無い(汗)私の膝の上にいたの(笑)


DSC00230


 


 


 


 


 


 


 


そのあと、いいたんさんのお家にお邪魔して、


いろんなおしゃべり


いいたんさんはとても話しやすくて、ついついおしゃべりで長居をしてしまいました(笑)


また遊びましょうね!!

ハロウィンパーティ

ハロウィンっぽいことはそんなにしていないけど、


キャンディのことで励ましてくれた


ワン友達におもてなしがしたくて、パーティをしました!


タロママさん、prikoさん、usakoさんがワン達連れて来てくれました


おみやげもいっぱい


DSC00223


 


 


 


 


 


 


 


DSC00222


今回


来れなかった


姫ママさんも、


「きのとや」から


プリンとパイを


送って


くれました!


タロママさんの


台湾土産も


さあ、いただきましょう~


BlogPaintDSC00180


 


 


 


 


yukiちゃんに教えてもらったパンプキンスープはバッチリ!


自分でもビックリの美味しさ(笑)


皆に喜んでもらってよかった~


DSC00181


 


 


 


 


 


 


 


DSC00185


 


 


 


 


 


 


 


DSC00190


 


 


 


 


 


 


DSC00192


 


 


 


 


 


 


 


タロママさんのくれたべんべやのケーキと


姫ママさんのくれたきのとやのパイ!!


DSC00193


 


 


 


 


 


 


 


DSC00194


 


 


 


 


 


 


 


DSC00199


 


 


 


 


 


 


 


DSC00203DSC00201


 


 


 


ここで、ハロウィンらしく


仮装大会!!


 


 


 


DSC00204DSC00205


 


 


 


 


 


 


 DSC00202


ワンコ用の


ワインも


頂きました!


でも、


ノンアルコール


害は


ありません


 


 


オレは医者から止められてんの。


DSC00206


 


 


 


 


 


 


 


あたち飲むでちゅ!


DSC00207


 


 


 


 


 


 


 


若いもんは元気だのう。オレたちゃつかれたよ。


DSC00211


 


 


 


 


 


 


 


ねえねえ。ボクと付き合わない? 


え?そうでちゅねー。。。考えときましゅ。


DSC00212


 


 


 


 


 


 


 


 


キャンディちゃん、久しぶりだね。頑張ったね。


う、うん。。(タ、タロ君。変な格好してるよ。。。。)


DSC00221


 


 


 


 


 


 


 


皆で集合~!楽しいパーティでした


また、みんな遊びに来てね


DSC00216


 

うれしい偶然

今日はキャンディのサプリメントを買いにジョイフルAKへ。


サプリもここが安いです♪


カフェで一休みしようと思って入ったら、可愛いプードルちゃん達が


あれ?以前ランチしたことのあるゆぅさんでした!


marimoさんも!


ミクシイのコミュ「北海道プードル」のオフ会の二次会でした。


私も入っているのですが、キャンディのこともあり、


オットも仕事で3匹連れていくのが不安で欠席していたのでした。


うれしい偶然!途中から参加して一緒にお茶させていただきました

レディース映画鑑賞会

今日はミクシイ奥様友達と映画「カイジ」を観に行きました!


なかなか面白かったですよ!


突っ込みどころ満載で、漫画の映画化って感じはありますが、


そんなの気にしな~い♪


女子4人で並んで映画見るのって、とても楽しい


学生に戻ったような気分です(笑)


友情出演でちょっとしかでていないけど、


松ケンがやっぱりよかった


こんな感想でゴメンナサイ(笑)

寒いよう

8c13ffd2.JPG

寒いね


秋だね


でも


キミ達


あったかそうだね~

サンピアザ水族館とサイゼリア

奥様友達のこじょみーさんのデートの真似をして


今日は、サンピアザ水族館へ行くことにしました!


だって、私もカワウソ君と握手したかったんだもん


ちゃんと教えてもらったクーポン片手に


9月の広報さっぽろに半額クーポンがついているんです!


こじょみーさん、情報ありがとう


 


ホシエイのお出迎え「いらっしゃ~い!」


DSC00105


 


 


 


 


 


 


 


お食事タイムも見れます


DSC00108


 


 


 


 


 


 


 


しばし、私の気になった海の生き物達をご覧下さいませ


DSC00114


 


 


 


 


 


 


 


ハロ~~


DSC00112


 


 


 


 


 


 


 


ボクたち食べられたくないよ~


DSC00117


 


 


 


 


 


 


 


あ、ボク写真とってもらお!


DSC00119


 


 


 


 


 


 


 


よお~調子はどうだ~い?


DSC00120


 


 


 


 


 


 


 


スヤスヤ・・・


DSC00122


 


 


 


 


 


 


 


DSC00138


DSC00137


 


 


 


 


 


 


 


 


DSC00140


そこに何かあるの?↓


BlogPaint


 


 


 


 


 


DSC00142


 


 


 


 


 


 


 


DSC00134


 


 


 


 


 


 


 


オットはドクターフィッシュに手をきれいにしてもらいました


私は・・・・ムリ。写真とる前に手の感触が気持ち悪くて


キャーキャー騒いでしまった(笑)うわっキモイ↓集まってるぅ


DSC00129


 


 


 


 


 


 


 


ペンギンさん


DSC00143


 


 


 


 


 


 


 


ゴマフアザラシのお食事タイム


DSC00131


 


 


 


 


 


 


 


マテ。


DSC00132


 


 


 


 


 


 


 


待ちに待ったコツメカワウソ君たち!


DSC00167


 


 


 


 


 


 


 


DSC00164


 


 


 


 


 


 


 


DSC00169


 


 


 


 


 


 


 


DSC00168


ピローンと手を伸ばして


握手してくれました。


ワンコよりも指が発達していて


プニプニでした!!


カワウソ君たち7匹いて、とっても可愛かった!


大満足でした


そのあとは、激安イタリアン「サイゼリア」で食べました。


よくテレビでも話題になったりお笑いのネタにもでてくるこのお店。


札幌には新札幌デュオにあるこの1店舗だけです~


BlogPaint


BlogPaint


 


 


 


 


 


 


DSC00174


めったに行く機会が無いから


ついついいっぱい頼んじゃう(笑)


オリジナルのエキストラバージンオリーブオイル


も買って来ました!イタリア直輸入です♪


今日も楽しかった

テルツィーナ トラットリア・ピッツェリア

今日のバレエのレッスンの後のお楽しみランチは


サッポロファクトリーレンガ館にある


テルツィーナ トラットリア・ピッツェリア


DSC00091


 


 


前菜は


さつまいもの


テリーヌ


 


 


 


 


釜焼きピザがパリッと美味しい!


DSC00092


 


 


 


 


 


 


 


DSC00093


 


 


 


 


 


 


 


 


 


DSC00094


函館産


一夜干


イカの


トマト


パスタ!


珍しいし、


絶品でした!


 


 


DSC00095


 


デザートは


パンプディング


リンゴとバナナ


をシナモン味で


煮たのが


乗ってます


 


今日も美味しいもの食べて、おしゃべりして


しあわせ

サンシャイン牧場その2

ミクシイのアプリ「サンシャイン牧場」で


今日、私はレベル10になりました


畜産牧場でピヨちゃんずを育ててます!


うれし~~そして朗報!!


サンシャイン牧場で10月祭りをやるそうです!


ミクシイコピペ***************


金色の十月、収穫の季節でサンシャイン牧場の皆様がマイミクさん達と、もっと牧場を楽しんでいただくために二倍の経験値をさしあげるイベントを実施することにしました。

イベントの内容:

  イベントの期間:10月13日19:00時 — 10月16日19:00時(日本時間) 牧場では経験値を二倍にします。

  畑: 水遣り、殺虫、収穫、マイミクに手伝いするなど、全ての操作の経験値が二倍になります。(収穫物売りの経験値は除外します。)

  畜産広場; 治療、水入れなど、全ての操作の経験値が二倍になります。(収穫物売りの経験値は除外します。)



 

サンシャイン牧場

ミクシイのアプリ「サンシャイン牧場」


ハマってしまいました!


今は畑をやっていますが早くレベルを上げて


畜産牧場へ行きたい!


ピヨコちゃんたちを育てた~い

夕張滝の上公園(公園編)

公園に入ってまず見えるのは


滝の上発電所


DSC00068


 


 


 


 


 


 


 


赤レンガの古いたたずまいが西洋のおばけ屋敷みたいです


ワン達はヤル気満々!


DSC00069


 


 


 


 


 


 


 


DSC00070


 


 


 


 


 


 


 


橋を渡ると千鳥ヶ滝が見えてきます


DSC00071


 


 


 


 


 


 


 


DSC00072


すごい


でしゅ!


 


きれい


でしゅ!


 


 


 


 


BlogPaint


とても迫力があって


きれいなところです


行ったことのない人は


是非訪れてみて欲しい!


DSC00074


 


 


 


 


 


 


 


橋を渡って、きた方角を振りかえると、こんな滝もあります


DSC00075


遊歩道は


きちんと


歩きやすいように


なっています


キャンディは


カーとの中で


早く早く!!


と言っています


(笑)


DSC00076


また


別の橋を


渡って


戻ります


紅葉と


赤い橋が


素敵!


 


 


DSC00078


コッチの端は


下の隙間がワンコが落ちそうで


こわい~~~


ひゃー


チョロチョロしないでぇ


↓オットがとった写真


DSC00079


 


 


 


 


 


 


 


DSC00080


 


 


 


 


 


 


 


今見ても、ひゃぁ~~ザワザワしますぅ。。。


DSC00083


キャンディは


前しか


見ないので


少し安心。


 


 


 


 


 


DSC00084


来た時に


渡った橋が


遠くに


見えます


 


んん~!


いい景色


 


 


DSC00086


 


 


 


公園の


紅葉を


バックに


はい


チーズ!


 


DSC00089


帰りに


買って


帰りました


メロメロン


大福


外側は


求肥で


とても


メロメロン♪


DSC00090


 


 


 


 


 


 


 


ワンコとお散歩しながら紅葉も見れて、美味しい物も食べて


とても楽しかったです!


連休は一日だけでしたが、この一日で大満足できました!

夕張滝の上公園(食べ物編)

連休最終日!一日だけオットが休み取れました


天気もいいし、紅葉も見たい!ワンコも連れて行きたい!


そこで、夕張川にある滝の上公園に行ってきました!


出だしが遅い我が家は、着いたらもうお昼。


まずは、美味しい物を食べてから


公園の迎えのドライブインで、


チキンの炭焼きのいいにおいがしています!


一個100円安い!


DSC00054


 


 


 


 


 


 


 


BlogPaintう~ん!!おいしい!


プーちゃんは


「どうせくれないんでしょ」


拗ねております(笑)


DSC00055


このカボチャ団子


柔らかくて


最高に


美味しかった


 


 


あ!キャンディのお鼻にてんとう虫が止まった


DSC00058


 


 


 


 


 


 


 


BlogPaint


メロンドーナッツも香りが


良くっておいしいです!


きのこ汁も


オット大喜び!


メロンソーダにちっちゃいメロンゼリー試食サービス


DSC00060DSC00062


 


 


 


 


 


 


DSC00063BlogPaint


 


 


 


 


焼きトウモロコシも炭焼きなので香ばしくて美味しかった!


BlogPaint


たのすい~


BlogPaint


 


 


 


 


DSC00067


これは


滝ノ上


公園の


駐車場で


買った


豆腐団子


ふわ~と


していました!


 


さ、いよいよ滝の上公園へGO!

うれしい頂き物

DSC00051


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お姑さんからメロンを頂いて朝から贅沢に食べていると


ピンポ~ン♪・・誰か来た!


みゅうママさんでした美味しい梨を頂いちゃいました!!


DSC00053


 


 


 


 


 


 


 


この大きさ!超高級梨です


食べるのが楽しみ

ドッグフード

キャンディの首の包帯は取れてすっきり!


今日はジョイフルエーケーでお買い物。ブラブラしていたら、


なんと!みゅうパパさんに遭遇!


キャンディは元気に犬用ショッピンカートから身を乗り出して、


みゅうパパさんにご挨拶してました


お会いできて元気なキャンディの姿を見せれてうれしかったです。


 


ドッグフードってどれを買おうか迷いますよね~


キャンディはサイエンスダイエットのシニア用小粒を


以前食べていたんだけど、


最近は口が開かなくなってきて粒が大きくて食べれないので


ユーカヌバのスーパーシニア用超小粒に変えました。


スーパーシニアって・・・(笑)


プーは以前と同じ物だし、リボンは成犬用なので、


三匹とも違うフードを食べています。

ママカット

プーはムスタッシュ風に


DSC00047


 


 


 


 


 


 


 


 


 


リボンはテディベア風に


DSC00049


ああ~


ブレちゃった


 


もう


落ち着き


ないん


だから!

カフェ アガグ

今日のバレエレッスンの後


yukiちゃんが私の好きそうなカフェに連れてってあげるって!


私の好きそうなところ?


それは、カフェ・アガグでした!


前からずっと行きたくても行く機会を逃してしまっていたお店!


そうそう!ここ来たかったの!


ワン連れも出来るんだもん♪


そして、美味しいという噂。


噂どおりの、美味しくて居心地がよくてオシャレなカフェでした


DSC00038


 


人参の


スープ


 


 


 


DSC00039


 


みっちゃんの


頼んだ


サラダランチ


ボリューム満点!


 


 


 


DSC00040


 


 


 


 


 


 


 


玄米ランチも美味しかった!


DSC00041


 


 


 


 


 


 


 


DSC00042


 


リンゴの


パフェ!


赤い


リンゴが


マグロの


ようで


ちょっと


笑える?!


DSC00043


私は


梨と


アボガドの


ジュース


めずらしい


ですよね


健康に


いいかしら?


 


い~っぱいおしゃべりして、心の奥にしまっていた何年も前の


話も聞いてもらっちゃった。


二人に聞いてもらったら、今となっては笑い話。


なんだかすっきりしました!


帰るとプーとリボンと一緒にキャンディもお出迎え


「ご飯くだしゃい~」の催促まで!!


最近は小さい粒のカリカリフードも食べれます♪


天気が悪くて寒くても、心はあったか~い一日でした

もうすこし

キャンディの首のチューブをとりました!


もうすこしで首の包帯から開放されます♪


DSC00035


 


かわいい


包帯


 


 


 


 


 


 


DSC00037


 


後は


傷口が


ふさがれば


首も


すっきり!


 


 


キャンディは昨日はお散歩も行って、元気です!


余命を宣告されているとは思えない感じ。


このまま、なるべく長く楽しく過ごしたいです

なかよし

今日も仲良く皆で寝ています!


それにしても、このベッド気に入ってくれてよかった!


DSC00029


 


 

今日のコストコ戦利品

今日はMちゃんとオットと三人でコストコへ


出遅れた私はまだ二回目の新人です(笑)


お菓子や、缶に入ったマッシュルームスープ


カニ・アボカド・チーズのロール。


BBQリブとマッシュポテトのセット。など


フードコートでは


私の一番の目的はホットドッグ(笑)


Mちゃんはクラムチャウダーをかなり気に入ってました!


チキンベイク(パン)とプルコギベイクもシェアして


食べておなかいっぱい!どれも美味しかったです!


 


そして、今日も見つけちゃったんです!プリンセス


子供用ソファーベッド1998円


DSC00018


 


 


 


 


 


 


 


うちの子供小さなお姫様


DSC00020


 


 


 


 


 


 


 


あたちだってお姫様でちゅ!


DSC00016


 


 


 


 


 


 


 


ベッドにすると・・・・


DSC00025


 


 


みんな



くつろげ


ます!


 


 


 


これが一番うれしかった私(爆)

がんばってくれています!

b6adc834.JPG

以前にも書きました、


キャンディの余命は


長くて10ヶ月


と言うことでしたが


今日の診察で、


経過が思ったよりよくて


「一年くらいいくかもね。」


と先生もうれしそうにおっしゃっていました。


人間でいうと癌になってから5年くらい生きるのと同じだそうです。


最期の時間をどう過ごすか。キャンディの考えを聞くことはできないのが


つらいですが、最後に元気な時間をもらえたことに感謝して


前向きにとらえようと思っています!

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

