

ショッピング

久しぶりにショッピングしに街へおでかけ。
新しいトウシューズを買いました。
DSC00321
来年は
発表会があります
がんばるぞ!







DSC00322オットのペンダント
買いました
私は前から持っていた
アナスイのペンダント。
キャンディの小さなお骨を
入れて、これからは
どこでも連れて行きます
ララちゃんも一緒です

DSC00323



マザーリーフでお茶して一休みしました。
DSC00320

 

 

 

 

 

 

紅茶はいつもなら、大好きなアールグレイですが、
今日はキャンディという名前の紅茶を頼みました。
渋みが少なくて、優しい味でした。

DSC00319
うちに帰ると
リボンは
すこぶる
元気ですが、
プラネットは
物思いに
ふけっている
ように
みえます。

やっぱり
さみしいよね。


ペットが娘、息子という方へ

私のブログを見て、同じくペットを飼っている方に
いつか来る別れへの不安の思いや、
いつか来る悲しい現実を、突きつけてしまったのでは
ないかと思います。

でも、ララちゃんに次いで、二匹目の我が子キャンディを失った今、
少しわかったことがあるんです。

ペットが娘、息子という方へ(長文)

ペットが娘、息子という方へ

お葬式

DSC00315
今日は
お葬式と
火葬を
しました。
キャンディは
こんなに
小さくなって
しまいました

けれど
心の中に
思い出は
とても
大きく残っています




みんなからいただいたお花は、全部お葬式のときに
持っていって飾りました。
霊園の方がたくさんのお花を見て、
「キャンディちゃんはいっぱいお友達にも
愛されて、幸せでしたね。」と言ってくれてうれしかったです。
みなさんありがとう。
みんなのお花を少しずつとって
キャンディと一緒に火葬しました。
連休なのに来てくれた、prikoさん、usacoさん、姫ママさん
ありがとう。
みゅうママさん、タロママさん、家に来てくれてありがとう。
DSC00314

キャンディ今までありがとう。安らかに眠ってね。

DSC00760
DSC00774

DSC00375

DSC01065
DSC00793

DSCF1221

みんなに支えられて

DSC00310

たくさんのメールやメッセージ、お花もいただき、
ありがとうございました。
やさしい人たちにかこまれて、私はしあわせです。
少しずつ気持ちを整理していこうと思います。

キャンディは体重も変わらず、前の日まで後ろ足で立って
だっこしてと、せがんだりしていました。

キャンディの死因とされるのは
癌とはまったく関係の無い、脳梗塞でしたが、
それは、闘病生活に苦しまずさよならできるように神様が
してくれたものと思うことにしました。

いろいろと考えても、悔やんでも、
キャンディの安らかなお顔を見ると、ああ、これでよかったんだと
思うことができます。

今はただ眠っているだけで、呼ぶと起きそうなキャンディ。
明日には火葬して、もう、
柔らかな毛を撫でることもできなくなるのがつらいです。

死因

雪が降りました。
北大構内はとてもきれいでした。
キャンディは解剖検査は断りましたが、
CT検査をしてもらい、火葬まできれいにいるために、
人間の場合のように綿を詰めたりしてくれました。
CT検査の結果は、死んでしまった今はもう死因は聞かなくてもいいと
思っていた私ですが、やはり聞くことにしました。

キャンディの癌は進行していませんでした。
最後まで、癌とは闘ってくれていたのです。
内臓器官もきれいだということでした。
考えられるのは、脳梗塞の突然死だそうです。

がん治療は成功していたので、残念です。
あまりにも、突然で、早すぎました。

みなさまのお心遣いに感謝します。

キャンディは最後まで、がんばってくれていました。
そして、とても安らかな顔をして眠りについています。

キャンディありがとう。

キャンディは今、安らかな顔で眠っています。

来月はクリスマスパーティに行こうと思ってたのに。
年末は定山渓温泉にお泊りしに行きたかったのに。
まだまだ、みんなと遊べるくらいになるっておもってたのに。

*************************

明日21日(土)9:30~北大へ行って、
CT検査の協力をすることにしました。麻酔は必要ないので
すぐにおわるそうです。
これで、キャンディのように癌に侵されたワンコや、
人間の乳がん、子宮ガンの治療に役に立ってほしいです。

22日(日)はオットは仕事。
私はキャンディと一緒にゆっくりと過ごそうと思います。

23日(月・祝)9:30~北海道動物霊園豊平社屋にてお葬式
        11:00~   〃     澄川社屋にて個別火葬
ララちゃんと同じく、骨壷に入れてもらい、一緒に帰ることにします

お時間のあるお友達がいらっしゃったら、お付き合いいただけると
うれしいです。
今日、あす、あさっては北大に行っている時間以外は
家にいると思いますので、キャンディに会いに来てくれるとうれしいです。

キャンディ、やすらかに。。。

DSCF1209

キャンディがフラフラしているのに気づき、
そのうちに
起き上がろうとしても倒れるようになったので
夜中に救急病院へ連れて行きました。
11月20日AM3:00
キャンディは静かに息を引き取りました。
脳まで癌が浸出してしまったのです。
二回2回ひきつけを起こしましたが、安らかに眠ることができました。
応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

キャンディ、たくさんの思い出ありがとう。
最後まで頑張って、えらかったね。
虹の橋でララちゃんと一緒に待っていてね。

今はAM5:30
一睡もしていないのと、突然の出来事に呆然としてしまっています
こんなに早くにいってしまうとは、思ってもいませんでした。

私一人ではなく、オットがいる夜中に旅立ったのはキャンディの最後の優しさだったと思います。

チーズフェア

60e786ca.JPG

オットと


クッチーナ



チーズフェア


の料理を食べにいきました!


写真はデザートですが、焼きチーズリゾット、や北あかりとバケットのチーズ焼き


ブロッコリーとえびのタリアテッレ、かぼちゃニョッキのチーズソース!


チーズづくしで美味しかったです!


 


ところで、オットの仕事が室蘭へ年明けから転勤になりました。


悩みのひとつではありましたが、


なってしまってはしょうがない。。。


。。。単身赴任していただきましょう。。。。


キャンディのこともあるし、やっぱり室蘭には行きたくないのよ~

Kバレエ→感謝の一日

DSC00268

楽しみに
していた、
Kバレエの
「ロミオとジュリエット」
をバレエ友達の
yukiちゃんと
観に
いってきました
突然休みになった
オットが
送り迎え
してくれました!


見る前にロイトンホテルで軽く食べてから~
yukiちゃんは気持ちがあたたかくて優しくて頼れる人
DSC00306いろいろ
悩み事も
聞いてくれて
おしゃべりが
楽しくて
そのまま
夜の街に
誘い出し
そうになり
ましたが(笑)

今日は
バレエを
見に行くの
だった!




「ロミオとジュリエット」は悲劇の話。
そういうイメージでしたが、Kバレエのそれは
どうしようもなく、好きになっちゃうところの表現や、
もっと一緒にいたいのに、隠れてしかあえないせつなさ
ちょっと忘れかけていた恋のドキドキも表現されていて
決闘のシーンでは桃太郎侍もビックリするだろう剣さばき!!
そして、、、、すれ違いのエンディング。。。。
もう、目を離す暇がなく、言葉が無いバレエなのに
こんなに感情が読めて、引き込まれる
台詞がまるであったかのような、錯覚に陥るほどの表現でした!
踊りも、もちろんすごいのですが、演技自体に吸い込まれてしまうバレエは初めてでした。
Kバレエのこの演目は、バレエをはじめて見る人にオススメです。
まったくバレエを知らなくても感動するに違いありません。

オットが迎えに来てくれて、
yukiちゃんと車の中で興奮状態ですばらしかったことを
共感して語り合いました♪
帰ると、花束とワインが

DSC00307
今日は
10年目の
結婚記念日
だったんです














DSC00308結婚した年の
ワインを
探して
買ってきて
くれました!

MACULAN
イタリアンワインです
もちろん
10年モノです!
でも、わりと
飲みやすかった
です。



こんな高いワインは我が家では初めて(笑)

少し前まで落ち込んでいた私ですが、
今日はすばらしいバレエを見て、
優しい友達に話を聞いてもらえて、
優しいオットもいて、
優しい友達が励ましのメッセージをくれている。
メソメソしていたのが少し恥ずかしくなりました。
みんなありがとう!
感謝の一日でした

キャンディ3度目の手術

キャンディが口からご飯食べなくて、
とってもナーバスゥになっていた私。
一日早めて手術することになり、病院へ連れて行きました。
先生と話をすると、
癌が見つかって私は落ち込んでいましたが、
みなさんが言ってくださるように、細胞レベルの非常に早期の発見
なので、よい事みたいです。
はやめ、はやめに発見してやっつけてしまう!
癌と闘う最良の方法だそうです。
キャンディへの手術の負担も、軽いもので済むそうです。

闘病生活も4ヶ月目。ちょっと私は疲れてきたみたい。
楽しみにしていた明日の夜のKバレエの公演も一時はどうしようと思っていましたが、
オットが休みの日でみてくれるし、気分転換にも行ったほうがいいと勧められて、予定通り行くことにしました。

先ほど病院から電話が来て、無事手術が終わったとのこと。
よかった~。キャンディは頑張ってくれている

我が家の近代化

ウチは先日までブラウン管テレビでした。


もちろん、アナログ


でも!ウチにも近代化の波がやってきました!


じゃーん


DSC00297


 


 


 


 


 


 


 


これです!!


46型、プラズマテレビ!!


フルスペック、ハイビジョン!(ジャパネット風に読んで下さい)


 


いや、ジャパネットでは買ってないのですが、気分です(笑)


わ~い!テレビのハードディスクに高画質で200時間


最長約600時間録画できるのも気に入りました。


私でも簡単操作で録画が出来ます。


リモコンも一個。


皆様は今更?とお思いでしょうが、うちでは大きなテレビの迫力に


浮き足立っています(笑)


最初の録画番組は「古城のまなざし・フランス・ロワール」

久しぶりのバレエ

今週は二週間ぶりのバレエレッスン。


きつかった~


いよいよ、トウシューズでのピルエットの練習。


ピケは一応できるけど、ピルエットはむずかしい。。。


脚がガクガクです~


レッスンの後はランチ!今日はイタリアンです


DSC00286DSC00287


 


 


 


 


 


DSC00288


 


濃厚で


とっても


美味しい


手長海老の


クリームパスタ


奥は


カニのパスタ


 


DSC00289


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そのあと、食器やさんや和菓子屋さんをブラブラして、


手作りベーグルとドーナッツのお店へ!


明日のオットの朝ごはん


DSC00293


 


 


 


 


 


 


 


 


 


BlogPaintお店でお茶もできて可愛いお店でした!


 


 


 


 


 


キャンディに、がん細胞が発見されてしまったり


いろいろと心配することもあって、


最近落ち込み気味の私でしたが、3人で楽しくしていたら


元気がでてきました!ありがとう

炊飯器DEパン作り

久しぶりにパンをコネコネ。
のんびりと簡単に作れる炊飯器のパンは
ストレス解消になります(笑)
出来上がりもハイジも大喜びの白い優しいパンができます!
*二人分のレシピ*
・強力粉    160グラム
・ドライイースト 小さじ2/3
・さとう      小さじ 1と2/3
・牛乳&水あわせて 100ml
・バター 大さじ1
・塩 小さじ2/5
炊飯器に順番に入れていって、コネコネ。
強力粉は一回目量って入れたら、炊飯器のおこわ1のメモリのところだったので、それにあわせて入れてます♪DSC00276

コネコネしていたら
まとまってきますDSC00277










保温10分、止めて15分おきます
DSC00278
すると
ちょっと
大きくなってます♪







DSC00280ガス抜きをします
中に入っている空気を
抜きながら
コネコネ。

ほのかに暖かくて
きもちいい


もういちど10分寝かせてからガス抜き。
ローズマリーを入れてDSC00279いよいよ成形!

この
タイミングで
いろんな物を
入れます








DSC00281
今回は
4つに分けて
みました











保温10分&止めて10分

ムク~ッとしてます!
今回は切り目を入れて
サイゼリアで買ったエクストラバージンオイルをたらしました♪
DSC00283

















炊飯ボタンをポチッと!
あとは炊飯器にお・ま・か・せ

DSC00284

で~
き~
た~







ホッカホカで
ムッチムチ

白パンです


DSC00285

イタリア~ンな
美味しいパン
が出来ました!

以前
オットに
好評だった
のは
チーズの角切り
を入れたパンや
ソーセージを
入れたパン

がっかり・・・

病理に出していた細胞検査の結果、


細胞レベルでは癌細胞が増えつつあるとのこと。


まだ腫瘍になっていないうちに、光線力学療法をすることになりました。


あ~あ。がっかり。


来週、水曜日から一泊入院の予定です。

エプロンドレス

金曜日の病院で処置をしたので、口が痛くなり、
また食道にチューブを入れました。
口が徐々に開かなくなっていたのを、開いたのと
口の中の残っている死んだ組織をとりのぞいたのです。
また首にチューブを入れるのには
がっかりしたけど、癌との闘病生活なんだもの。
生きてくれているだけでもいいのです!

気分転換に、久しぶりのお洋服作り。
キャンディの療養服にはエプロンドレスが便利!
脱ぎ気がしやすく、首に付いてるチューブも押さえてくれます。
DSC00273
子供服の
リフォーム
です。










肩とサイドのボタンで脱ぎ着簡単!!

マリクレで~す
DSC00275裾に
つけた
フリフリが
ちょっと
偏っちゃった
けど


コーデュロイの
素材が
暖かそう







ワンコのお洋服は、可愛いのももちろん、
けっこうと役に立ちますよね!
チューブを入れているときは、服が押さえてくれるので
抜けにくいし、ブルブルした時にもうごかない!
リボンはお散歩に行くと脚が短いのでお腹が汚くなるのを
服を着ると防いでくれるし、
プラネットは黒いので夏は日射病予防になります

こう見えてもオトナです☆

DSC00271

「ああ、なんだかダルイでちゅ~」

まだ子犬なの?と聞かれることが多いリボンですが、
もうオトナの女(笑)
二回目の生理が来ました。
こんな台詞を書いてみましたが、実際は夜になってオネムなだけで
昼間はめちゃくちゃ元気で、相変わらずプーとおもちゃの取り合いを
ドタバタとしています(笑)

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

