

コーチャンフォーでブッフェ

新川のコーチャンフォーにはレストランが入っていて
土日限定でブッフェもあります!
オットと行ってみました♪
DSC00486なかなか
楽しいブッフェ
でした。
↓鴨肉です☆

DSC00485
オムレツはオーダーで好きな具材を選んでその場で
作ってもらえます
DSC00488
DSC00487
気に入ったのは冷しゃぶしゃぶとスモークサーモンと生ハムのそれぞれのサラダがあることでした


agora

バレエの後、クロスホテルのイタリアンレストランagora
行ってきました!
メインのパスタを選んで、後はビュッフェスタイルです。
BlogPaintさて、何を食べましょう?!
どれも工夫されたお料理で美味しそうです!
 

 


DSC00481

どれも
美味しいの!




色合いも綺麗で楽しめました
DSC00483DSC00482













DSC00484デザートがまたかわいくて美味しい!!!
このマカロンは1センチちょっとの大きさで超カワイイ

 

 

 腹ごなしにアピアをウィンドウショッピングして、みっちゃんはかわいいスカートをゲットしました!
今日も楽しかった

ティーコージー

ティーコージーとは、ティーポットカバーのことです。
これがあると、ティーポットの中のお茶が長時間冷めずにいてくれます。
magesウチのポット夫人はちょっと大きめで、
日本でよく売っているサイズじゃ入らないし、
輸入品は数が少なくて、気に入った柄が無く、
作ろう作ろうと思いつつ、
なかなか気に入った生地も見つからずにいました。
先日、気に入ったキルト生地を見つけて
やっと作った自分好みの、世界でひとつのティーコージー!!

DSC00477
下の部分はだいぶ前に作ったクッションの余った生地で作りました。
ウチのポット夫人も喜んでくれているようです
反対側は水色のラインで、かぶせるとこんな感じ。
DSC00478
苦手な端の処理も、ずっと前にあんずさんに教えてもらったとおり
やったら、上手く出来ました
ワーイ!自己満足でルンルンです

ココアサイダー

DSC00479
スーパーで見つけた
チョコレートスパークリング

まあ、ココアサイダー
ですね。
透明なのにしっかりとチョコ味!!
飲んだときは
スゴイーってなったけど、
考えてみるとチョコレートが入っているわけではないので、
カカオが入ってないので
食物繊維もポリフェノールも入っていないのね。
それで、カロリーはお湯で作る粉ココアと同じくらいあります。


粉ココア(クリームなどを入れない)69キロカロリー/160ML
チョコレートスパークリング         78.4キロカロリー/160ML


う~ん。
ゼロカロリーにしてください。。。そうしたら絶対流行ると思いませんか?

2012

バレエの後、お姑さんがくれた「2012」のチケットを手に
映画館へ!!
もう、映画が始まると、本当に地球の最後が来たかのように
手に汗にぎり、ドキドキしっぱなし!!
終わったときには、生きててよかった~。。。つかれた~。。。
っていう感じでした(笑)

みっちゃんもyukiちゃんも楽しんでもらえて、うれしかったです

2012年に地球が滅亡するとしたら、あなたはどうしますか?
興奮して、ちょっとだけ眠れませんでした(笑)
大災害が起きたり、地球に変化がおきるかどうかはわかりませんが、
2012年に惑星が一列に並ぶことはたしかだそうです。。。

カールじいさんと空飛ぶ家3D

M000064719010204

ずっと前から行きたかったけど、
なかなかいけなくて、今日が最後のチャンス!
やっと見ることができました。

予告編↓
子供がいなく、ずっと仲良く暮らしてきた妻を亡くしたカールじいさん。
今は亡き愛する妻の夢をかなえるために、冒険の旅を始めます!!

面白かった~~~。
なかでも二人で生活していくさまは、共感できました。
最後に妻がカールじいさんに残した言葉は、いろいろと考えさせられるものがありました。。。

3Dなので、立体的なのがアトラクションのようでした。

帰りにお姑さんから電話が来て、明日までの映画「2012」のチケットをいただきました!!
明日も映画観れそうです!

水彩画教室

DSC00476私のやっている水彩画教室も、もう2年半経ちました。
最年少小学一年生の生徒さん。
今日はお人形をいろんな方向から描くというのに
チャレンジです。
難しいけど、がんばってくれました!










DSC00475


横から
前から
後ろから
そして、
斜めからみて
描くのが
一番むずかしいの。

子供が苦手な私ですが
水彩画に来てくれる女の子
達は大好き!!
いつも私も楽しませてもらってます。
でも、男の子はいまだに苦手だなあ。。。

スペイン パル トーティラ フラット

札幌駅周辺へお買い物

ランチは札幌駅のスペインパルトーティラフラット
外観が素敵なので入ってみました!
P011603443_198
夜はバーをやっているので、お酒もいっぱい置いてあります。
DSC00471
私たちのお目当てはランチ♪
DSC00473

DSC00472

美味しゅうございました!
お店の雰囲気がいいし、店員さんが元気で一生懸命働いております。
時々聞こえるのはイタリア語のペルファボーレかと思いきや
スペイン料理のお店なのでスペイン語ですね。ポルファボール。
海外の方がいそうなお店だねと言っていたら、
やっぱり、海外からのお客様がいらっしゃいました。
DSC00474

ペット人間化メーカー

タロママさんのとこで紹介していたブログパーツです。
ペット人間化メーカー!!
きゃーーーーっおもしろそう

まずはリボンから

{すでに立派な若者!花の乙女。好きな人にはとことん尽くします。}
3_f2a
リボ~ンでも、それっぽいかんじもする。。。
つぎは、キャンディはどんな?


{中年でもヤングには負けません!「ほんとに!?」が口癖です。}
6_f1c
きゃ、キャンディ。。。


プラネット君は?????

{中年でもヤングに負けません。背中から出す哀愁はわざとです}

7_m1a
おお!けっこう感じ出てるわ~
わざと哀愁出すのもプーちゃんっぽい(笑)

炊飯器パン

今日は炊飯器で作るパンに
ソーセージと粒マスタードとオニオンスライス、マヨネーズを
トッピング
DSC00469
オットのお気に入りパンです。

DSC00470
プーちゃんが
うらめしく
見てますね(笑)

この割れ目の
モッチリ感!!
炊飯器だと
柔らかいパンしか
出来ませんが、
私はこれが好き

作り方は
以前のブログ
炊飯器DEパン作り
http://blog.livedoor.jp/lily_cafe/archives/51744323.html

とんかつ!

DSC00468
とんかつって
めったに
食べないけど
たまに食べると
パワーが出て
いいですね

私は
味噌カツにしました♪

キャンディ四十九日

キャンディが亡くなってから、49日です。

仏教では人間の亡くなった魂は49日目にあの世に行くそうです。
この49日という日数は、古くからあるだけあって、
実は、残された人間の悲しみを癒し、
次のステップに向かうために、
必要な日数が、49日なのではないかと思うんです。

この49日の間は、キャンディは本当にまだあの世に行っていなくて
部屋の隅に、足元に、ひざの上に、ストーブの前に
ちょこんといるような感じがしていました。
プーとリボンでさえ、おやつもらうのにおすわりするとき、
キャンディのスペースを空けてお座りしていました。

キャンディを亡くしてから、
クリスマスパーティをしたとき、家でクリスマスケーキを食べたとき、
年越しをするとき、お正月の朝も。。。。
そのたびに、ここにキャンディがいないことに
悲しくなり、
そのたびに、この時点にキャンディがいなくなっているとは
思ってもいなかったと嘆きました。

癌治療がうまくいっていたので、
お医者様も8月くらいまで生きられるだろうと言っていたのに。
余命は宣告されていたものの、最後の一年を
思い出深いものにしたいと思っていたのに。

一通りの季節行事が終わったのもあり、
49日を迎えた今、虹の橋のふもとで、キャンディは
お昼寝しているような気がしてきました。
そして時々、楽しそうにおしりプリプリ歩きながら
こちらを振り返ったりしています。


ララちゃんと同じように白磁で本位牌を作りました。
裏には、ありがとう・やすらかに と書きました。
DSC00466
今週末、お経を読んでもらって手前の仮位牌から
本位牌に魂入れをしてもらいます
そのあと、今はキャンディのベッドの上に置いていた
お骨や位牌を、ララちゃんと同じ仏壇の中に収めます。

食べすぎです。。。

2日は私の実家の家族と、メルキュールホテルでお食事BlogPaint
メルキュールホテルは去年できたばかり。
レストランボルドーはフレンチのお店ですが、昼はメインは選んで持ってきてもらい、後はビュッフェスタイル。
穴場のオススメレストランです。
DSC00460DSC00458

DSC00459DSC00463












食べ過ぎました~
そのあとは、実家でWii大会!運動不足を解消しなくては!
オリンピックの棒高跳びで金メダルを取り燃え尽きました(笑)
帰りに夜の神社で参拝しておみくじ引いたり、お守り買ったり。
お正月満喫です

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!
BlogPaint
元旦はみんなで着物を着て、オットの実家で御節を食べました♪

DSC00448私が一番楽しみにしていたのは
大間のマグロDSC00447













BlogPaint
オットは
初売りの
チラシをチェック!

プラネット
「パパ、ボクにも何か買ってくれる?」










パパ~!!何買ってくれるの~?!

DSC00456
プー:ママ~、パパの返事が無いよ~
リボン:こりゃ、あきらめるしかないでちゅ。
DSC00457
残念でしたね。ただ見ているだけのようです(笑)

最後になりまちたが、今年も仲良くしてくだちゃいでしゅ
DSC00455

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

