

たまには出前

最近はすっかり食べ物ブログ化していますね~
今日は祝日だけど、バレエのレッスンは休まず行って
ランチはめったに頼まない出前を注文しました!
DSC00773
オットは私がバレエから帰ってくる1時半まで食べずに待っていてくれました(笑)かわいい
プーちゃんが「ボクも待ってたよ」って言ってるみたいだけど、
プーちゃんの分はありませんよ~

その後は石狩図書館へ。
連休に行く青森の地図と、ドライブ中に聞く音楽のCDを借りてきました。
なんだか寒いけど、青森は桜咲くよね。。。大丈夫かな。。。


なか志ま&ゴディバカフェ

今日はミクシイのランチオフ会
@なか志ま
DSC00771
お刺身にてんぷらにいろんなおかず、
デザートも付いて
な、な、なんと!700円!
二次会は以前から行きたかったゴディバのカフェで
DSC00772
チョコシェイクにつぶつぶチョコが入っていて
おいしかったぁ
そして、ガールズトークはとどまる事を知らず
あっという間に楽しく時が過ぎたのでした

ブックカバー

DSC00769
趣味の
ペーパーバック
読書。
日本製の
ブックカバー
だと、
サイズが
合わないので
自分で
作りました!

栞リボンつき♪


DSC00770

今は
これを
読んで
います♪

豊平峡温泉

まだまだ肌寒い今日この頃。
今日も温泉行っちゃおう!
豊平峡温泉は、露天風呂がイチオシな温泉です
onsen-hukurou
とっても
きもちいいの!






温泉のあとは、これまた有名なナンカレー♪
BlogPaint
ナンが
とにかく
大きい!
そして
おいしい!





DSC00768
BlogPaint姉も大満足♪

BlogPaint
庭園が見える席でくつろぎながら食べれます!
い~お湯でした

琴似pocoperro VIDA

今日は琴似にオープンしたての、
ポコペロのカフェに行ってみました!
DSC00748
ボク、
イイコに
してるから
おやつ
ちょうだいね












DSC00749
あら、もうお友達できたの?
DSC00750
BlogPaintソファー席が
くつろげて
いい感じ











ランチはホットサンドとボロネーゼ
DSC00753
DSC00754
近くの席の方に、おやつをもらう食いしん坊な二匹(笑)
DSC00758
DSC00757あたちは
レディーでちゅ!
おねだりなんか
しましぇん!

・・・
うそばっかり(爆)
おねだり
しまくって
ました(笑)

ゆったりとした空間で
楽しく
ワンコと
ランチが出来ます!



コルテナの中の名物足湯で一休み
BlogPaint
そのあと、外に出てお散歩がてら
琴似の市場で果物や野菜を買いました♪
スーパーよりも安いものもあって、
ちょっとうれしい
DSC00764
近場なのに、充実した一日をおくれました
おなかいっぱいだけど、
たこ焼きや、肉まん、南郷で有名なパンやさん「どんぐり」
もあるし、
暖かくなったら、琴似で買い食い散歩しようっと!

ライチ

5941cf06.JPG

なんか


珍しくないですか?


ライチの缶詰


なかなか


おいしかったですよ


タイ産です

プレヴェール

今日のランチは
プレヴェール!ここも気になっていたお店
DSC00742オマール蝦のスープ
DSC00743
鴨肉はすごく柔らかくっておいしかった!!
DSC00744
DSC00745
食後の飲み物はジャスミンとローズとラベンダーのハーブティ
美味しかった!

タティングレース

95963cb5.JPG

今日は、


楽しみにしていた、


タティングレースを


習いにいきました


U先生は、以前から


イベントでご一緒させてもらったりしていたので、


とっても楽しいレッスンでした!


今日はまだ基本の「き」です(笑)


なんだか、いっぱい褒めてもらってルンルンで帰りには


レース糸を買いに行きました!やる気満々(゚∀゚)アヒャヒャ☆

台湾♪

7月、台湾にyukiちゃんと旅行に行くことになりました!
たのしみ
食べて~お茶して~ショッピングして~スイーツ食べて~
の繰り返しの女二人旅

いくぷーさんが行ったときにおススメされていたものを
ブログで再チェック

小龍包はやっぱりティンタイフォンで食べたい。
夜市で、ジャンクフード食べたい!
朝市で食べたことのないフルーツを食べたい!

たのしみなの~~~

バレエの後のお楽しみ♪

今日も素敵なランチでした!
DSC00725
DSC00726DSC00727
DSC00728
↑ほうじ茶のパンナコッタ!
ところで、お店の名前なんだっけ?(爆)
yukiちゃん、みっちゃん、見てたらおしえて~~~

先走りました。。。

先週、暖かくなってきて春気分で購入した
この帽子
DSC00724

なんと、今日は雪が降りました。。。。
この写真を撮っているときも、外は吹雪。。。
ああ、この帽子の出番はまだまだ先になりそうです
もう春だ~♪なんて、甘かったですね(笑)

それにしても、こないだ見た鴨さんカップル達が
この雪の中どうしているのかと心配だわ。

お散歩&レストラワン

少し暖かくなってきましたね!
お散歩に出かけました
DSC00708
白い物体はリボンです(笑)
DSC00711
プーがダルメシアンを発見!
DSC00709
ダメダメ。何か訓練しているから
遊べないよ。
がっかりする二匹。

そのままレストラワンへ歩いていきました
DSC00712
DSC00715柔らかくて美味!
DSC00714ボクにはくれないの?

ざんねん
でした。
あげません。










DSC00716
DSC00718DSC00717
デザートはワンコの顔。オットのと表情が違ってカワイイ

帰りに安春川でお魚(鯉?)をいっぱい見つけました。
赤ちゃんもいっぱい生まれてました。
春ですね~
川伝いにお散歩しながら帰ることに。

すると!また、春を見つけました!
春に遠くからわたってきている鴨さんたちです!
恋の季節らしく、カップルばっかりでした
DSC00723
DSC00721
DSC00722
外を歩くと春を感じますね~ 
早く、ピクニックが出来るくらいになればいいな♪

はーべすと

今日のランチは自然食バイキングはーべすと
DSC00707
3人でこの量!&おかわりもしました
わああああ。。。
食べすぎですよね。
なんだか、私が一番量が多いような気がする。
やばい~~~
こんなに食べている場合じゃない。
ダイエットしなきゃ!!
今度から、ランチ控えめにしようっと。
。。。できるかな?

狂犬病予防注射

リボン:ここどこ?
プラネット:ここはね。。。チクッてされるとこなんだよ
リボン:いろんなワンコのにおいがするでしゅ
プラネット:みんなね、チクッてされるんだ。。。
DSC00706狂犬病の
注射を打ちに
行きました(笑)

いつものことながら
プーちゃんは
緊張しっぱなし(笑)
リボンは
キョロキョロ

竹山高原温泉

里塚温泉の券を頂いてあったので、行くことにしました!
ところがっ!
着いてみると、入り口に3月末で閉店しましたとの看板が・・・・
もっと早く行けばよかった


そうだ!竹山高原温泉に行こう!
茶色いお湯と趣のある露天風呂が有名な老舗温泉。

takeyama_kogen01
takeyama_kogen02

お風呂上りに
以前私がジンギスカンを食べて、気に入っていたとオットに言われ、
そうだったっけ?といいながらも
ジンギスカンをまた食べることにしました!
DSC00704
DSC00705

やわらかくて、お肉が油っぽくなくて野菜がいっぱいでおいしい!
気に入った!・・・て、前にも言ってたらしいけど(笑)

帰りにコストコで、オットの念願の超ビッグなティラミスを買って帰りました

フレンチMiya-Vie

暖かくなって少しハードになってきたバレエのレッスンの後、
フレンチレストランMiya-Vieへ行ってきました!
DSC00695DSC00697
DSC00696美味しい!
DSC00698美味しい!
DSC00699うまっ!
DSC00700おお!
DSC00701ん~っ
DSC00702
次々と美味しいお料理で、満たされました!
モダンな店内で、手間と心意気が入ったお料理を
ゆっくりと堪能できるお店です
おススメのお店がひとつ増えました

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

