

オリジナルカゴバッグ♪

DSC00073ピンクのプレーンなカゴバッグに
薄いピンクのコサージュつけて、
習いたてのタディングレースを付けました!
本当はもっといっぱいレースをつけようかと思ったけれど、柄物のお洋服のときに合わせずらい事が発覚。
なので、シンプルにしたら、予定よりも早く出来ました♪

でも、世界でひ~とつだけのバッグ~
うれしい

丁寧に教えてくれて、いきなりの応用作品にもアドバイスをくれたU先生に感謝です
さあて、これで台湾へ!!
あ、7月10日出発まで、まだまだ一ヶ月以上先ですね
でも、こうやって何ヶ月も前から旅行関連したことで楽しむのも、
私の旅行の楽しみ方なのです


オーレオーレ!!

DSC00062今日はオットのサッカーの試合
がんばれ!オーレ!

・・・プーちゃん!
ほら、パパが出てるよ
・・・全然見てない。












DSC00063

試合開始!











DSC00065
ほら~
プーちゃん、試合始まったよ!
・・・全然見てない(笑)
っていうか、どこみてるの?







私はほっともっとで買ってきたトルコライスお弁当をほおばる




DSC00066ママ、風が強いでしゅ。
もう車に戻りたいでしゅ。

そうだね~
負けそうだし、車の中でまったりしようか。

こんなサッカー観戦ですが、チームのみなさんは、それぞれ結婚しても子供が出来てもサッカーをずっと続けていることはカッコいいと思ってます!

この後は、ワンたちをおいてから篠路の温泉に行きました

ICHIRO

すっかり、ランチブログになっていますが・・・
今日のランチはイタリアンのICHIRO
サツマイモのスープ
DSC00058
ダイエット中なのでyukiちゃんも私もメインはお魚料理
DSC00059
DSC00060
でもでも、デザートはたべちゃう!
DSC00061

白磁絵付け

DSC00056
日曜日の
ポーセラーツ講師の
追加レッスンで
作ったものです。

昨日釜に入れて
今日焼きあがりました
相変わらずバラばかり
描いてます(笑)

DSC00057こちらは
周りのピンクと
ラインはうまく
出来たけれど
手描きのバラの
色が薄すぎた~
一度焼きなので
もうちょっと
手を加えて
2度焼きすると
いいかも

道東花巡り!チューリップ&芝ざくら

道東の上湧別チューリップ公園と滝上芝ざくら公園に
日帰り旅行に行ってきました!!
旅行記を作りましたので
見てくださいね!!
2ページあります

↓クリック!!

道東花巡り~チューリップ&芝ざくら
DSC00956
DSC00041

Reiko's Restrant

みっちゃんとyukiちゃんとで、
reikoさんの自宅レストランへ行ってきました!
あいかわらず、素敵な広いお宅
可愛い色のウェルカムドリンクで乾杯
DSC00944
BlogPaint
DSC00946
DSC00947中に蟹がいっぱい
DSC00948中身はこんな感じ
DSC00949
DSC00950真鯛のポアレ
DSC00951
DSC00952

とってもおいしいお料理で優雅なひと時を
味あわせて貰いました


 

おさんぽ♪

近くの公園でおさんぽ
DSC00929
桜が
咲いて
います!














あ!お友達がいるよ!
DSC00930
DSC00926
青森でお腹いっぱい桜を見たので、今年は
北海道らしい、新緑のポプラ並木に魅力を
感じます
DSC00931
DSC00922
キャンディと通った北大病院の、ポプラ並木を思い出して
ちょっとしんみり。。。。。

DSC00932
春ですね~
DSC00935
DSC00936
DSC00937ふぁぁ~眠たくなっちゃった

百合が原公園

今日は天気がよくて暖かい~~
Mちゃんを誘って百合が原公園へ!
お目当てはチューリップ
DSC00918
DSC00916
DSC00921
BlogPaint

 

久しぶりの
暖かさで
楽しい散策
でした









リリートレイン
に乗って、
一休み♪
BlogPaint

フラメンコ&GOODYGOODY

私の同い年のいとこは、フラメンコの先生をしています。
生徒さんの発表会に行ってきました♪
もちろん、いとこも最後に踊ります。
DSC00911
BlogPaintフラメンコは
情熱的で
見ていると、元気が出てきますね!
毎年、
上達している生徒さん達に感心!







オットがハンバーグが食べたいというので、
麻生のGoodyGoodyへ行きました。
DSC00914
DSC00913このお店は
洋食好きには
たまりませんね~

そして、
お味が
しっかりとしていて
めっちゃおいしい!

でも。。。
カロリーが
気になるものばかり

今度はあと2キロ
痩せたら来よう。。。
そのときは
デザートもセットで!
。。。また太っちゃう?

インターリュード

今日のランチはコーチャンフォーの中にある
インターリュード
DSC00910
土日限定
ランチビュッフェ















yukiちゃんと、台湾旅行の計画をあれこれして、
あっというまに時間がたっちゃいました~

タイ料理 SIAM

今日もバレエレッスンをがんばったあと、
みっちゃんが探してくれたタイ料理のお店SIAMへ!
私はタイに行ったことがないのですが、
タイにいったことのある方に言わせれば、札幌では本格的なタイ料理はあまり無いようなことを聞いていました。

東京に行ったとき、いくプーさんカップルに
バンコクの名店、マンゴーツリーに連れて行ってもらい、
初めて本場の味を食べました!
http://www.geocities.jp/yuri_ylp/tokyoTDL2008.4.html

あと、あんずさんとハワイ島で食べたタイ料理店。
ピーナッツソースのサラダと
生春巻きにグリーンカレー、美味しかったな
http://www.geocities.jp/yuri_ylp/hawaii.1.html

生春巻きはフランスで初めて食べて、
結構香草が入っていて本格的でした♪
同じお店で二回買ったのを覚えています。

ですが、札幌にもありました!
本場の味のタイ料理店!しかも夜の飲み屋じゃなくてランチ!
確認したら、やはり、タイの方が作っていました

DSC00899DSC00902
DSC00900DSC00904
生春巻きは小さいけど、
ソースが最高!
yukiちゃんはソースをスプーンですくって全部平らげました(笑)

DSC00901
DSC00903
DSC00906DSC00907
ナンプラーと
パクチーが最高!





DSC00905これは
焼きそばについてきます
自分の好みで
かけて食べるの!
私はナンプラーと
ピーナッツの粉を
かけたのが好み

 

 


その後、きのとやで「I LOVE HOKKAIDO」という
クッキーを食べながらお茶しました
DSC00908
ハートでみっちゃんの顔を隠す(笑)
DSC00909
ああ、タイ料理また食べたい!
今度SIAM行ったら、やっぱりナンプラーを買ってこようっと!
メニューがいっぱいあって、どれもおいしそう
全部制覇したいわ

ヨモギ蒸し!!

今日は寒いですね~。。。
こんな時こそ!ふふふ(^m^)
ヨモギ蒸しをやってみよう!

先日りょうこさんに韓国土産でいただいたのです♪

http://www.graphico.jp/reichi/6002.html
このページで使い方をしっかり把握してから
いざ!(笑)

ウヒヒ。

。。。あったか~い~

。。。ホッとする?

。。。いいかも

そういえば、以前テレビで鶴太郎さんがすごい冷え性で
股間にホッカイロを貼ると言っていたなぁ(爆)

石狩ドライブ

DSC00881タロママさんに
教えてもらった
石狩朝市へ
行ってきました!
石狩で朝市があるとは
知りませんでした!



DSC00882
プーちゃんはカレイが気になる?
でも、購入したのはホッケの開きと数の子でした
DSC00883
次にむかったのは、マクンベツ湿原♪
ミズバショウの群生地です
BlogPaint

↓プーちゃんは湿原に落ちるのが怖くてへっぴり腰(笑)
DSC00885DSC00886
DSC00891
ミズバショウの葉っぱがおっきくなってる~DSC00889ああ~、もう時期が遅かったみたい。。。
でも、まだ咲いているのも
ありましたよ!
木道がずっと続いているのが
いい感じです。
非日常的な景色が広がっています







DSC00890
DSC00888
DSC00892ハマナスの丘公園で
ハマナスソフト♪
ふんわりいい香りがします。
冷たい風が強くって
車から降りられないYuriでした(笑)
ハマナスの咲く6月にまた来たいな



番屋の生鮮広場でお昼にしました!
DSC00893
DSC00894
鮭コロッケカレー
カレーには
ホタテが入っています!







DSC00895

ニシン蕎麦は
ニシンが甘露煮ではなくて
薄味のしょうゆで煮てあります。
アブラがのって美味しいです!


扉が全面開けられるので
店内でも扉を少しあけて
ワンコに寂しい思いをさせないで
お食事できました!


DSC00898
帰りにジョイフルエーケーでペットシーツを買って帰りました
早くもっと暖かくならないかな~

オフ会

今日はコナシ奥様のオフ会
素敵な奥様友達との出会いがありました!
場所は円山にあるイタリアンのイルメルカート
DSC00872
DSC00875DSC00876

DSC00874DSC00873


DSC00877
今日は雨ふりかと思ったのに、結局降りませんでした!
気温も暖かくなったので、
みんなで2次会の地蔵商店まで歩くのも楽しかった
DSC00879
DSC00878地蔵商店では
ゆずジュース♪

帰りには円山の八百屋さんで
激安のキャベツを
みんなで購入
小ぶりだけど一玉なんと!50円
2個買いましたよ(笑)
楽しいオフ会でした!
まだ、お会いしたことの無いメンバーさんにも会うのが楽しみです
DSC00880

りょうこさんが韓国に行って、お土産を買ってきてくれました!
バターワッフル(美味しかった!)
と、私がおススメしていたナッツ茶も!
そして、楽しみなのがヨモギ蒸しのシート
どうなっちゃうの~~~
いつやろう。。。どきどきしちゃう~(?)
りょうこさん、ありがとう!すっごくうれしい

函館青森B級グルメの旅!

DSC00820

車で函館に行って、車ごとフェリーに乗り込み
青森の桜を見てきました!
旅行記を作りましたので、見てくださいね♪
全部で4ページあります
↓クリック!

函館青森B級グルメの旅其の1

函館&青森

DSC00810
函館からワンたちも連れてフェリーで青森まで行ってきました!
ちょうど、桜が満開の時期に当たって、
弘前公園は圧巻でした!!
とても充実した旅になりました
今日は洗濯と片付けです。

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

