

オトナのカキ氷

あつい~~~アイスが食べたい~~~
でも、私はダイエット中。。。
なので、カキ氷です♪
DSC00230
ちょっと大人のシロップカクテルフレーバーです!

ケガの原因は。。。

今日は早朝5時からサッカーの練習試合があったオット。
帰ってきたので
三井アウトレットに連れて行ってもらう支度をしていると。。。
あれ?どうしたの?

DSC00226
プーちゃんも心配している?
腕のケガはすごい内出血で、傷口もパクッと割れてるぅ~~
大丈夫?!

ああ、そうかあ。
最近のワールドカップの選手の活躍に影響されて、
歳を忘れて、ゴール前で激しいプレイをし、
すごいゴールしちゃったりしたのね。
もしかして、オーバーヘッドキックしたとか?

と。。。思いきや。。。

オットはおもむろに怪我の原因を語り始めました。

あのね。
試合始まる前に、
一人でドリブルしてて、
ボールの上にのっかっちゃって。。。。
ころんじゃって。。。。。。。




え?
いまなんて???
試合始まる前????
一人でドリブルでころんだと??????


大爆笑




でもケガは心配です

ロマンティック~

今日も朝からバレエのレッスン
来週からは発表会の振り付けが!
幼児クラスの発表会は来月あります 
その衣装がレッスン場にあったのでパチリ
DSC00225
かわいい~~~~!
おリボンにレースがいっぱい ロマンティック~
DSC00224
先生!私もこれを着たいです(爆)
ロマンティックといえば、
お庭のバラのファウンちゃんが次々に咲いてます!
DSC00227
DSC00229
DSC00228
ロマンティック~

sex and the city 2

今日はレディースデーEMIちゃんと映画を観にいきました!
もちろん、sex and the city 2
T0008028q
共感するところあり、考えさせられるものあり。とっても面白かった!
キャリーも結婚して、私と同じ
子供の居ない夫婦二人だけの人生を選んだのも同じ
ますますキャリーを身近に感じる私でした!!

映画の後、食事に行ったのはLE PANACHE
DSC00219DSC00218




DSC00220

EMIちゃんは、まだ出会って間もないのですが、
お話していても、波長が合ってとっても楽しい映画の4人さながらに、
いろんな話をしてとっても楽しかった!!
そして、おしゃれでキュートな美人さん
とってもかわいいお洋服を着ていたのに写せなくて残念ですが
自分撮り

BlogPaint

また一緒にお出かけするのが楽しみです

 

おいちい!♪

今日は子供の水彩画教室。(大人の水彩画教室は金曜日です☆よろしく)
お教室の準備をしていると、yukiちゃんから電話が。
なんと!
噂の堂島ロールを買ってくれたので、もってきてくれるとの事
わ~おうれしい!
DSC00217
お教室が終わったら、もうオットが帰ってくるまでなんてガマンできません!
外側の生地がふわっとしっとり~ん
中のクリームはミルキーでおいしい~ん
しあわせ

オットが前から食べたいと言っていた堂島ロール。
帰ってきたら、きっと飛び上がって喜ぶに違いない(笑)

yukiちゃんありがとう

今日のバラ

また少し咲き進みました!
DSC00209
DSC00213
DSC00210
DSC00216
DSC00212さくらんぼも
赤くなってきました!
















「まだまだいっぱい咲きます」
とぐるぐるカップ咲きの↓ファウンちゃんは言っております
DSC00211

イル・キャンティ

今日はミクシイのオフ会
お店はオススメイル・キャンティ
安くて、ボリューミーで、おいしい!
生パスタフィットチーネはモッチモチ♪
DSC00204角煮トロットロ!
DSC00206
DSC00205

DSC00203

DSC00207

DSC00208
天気のいい暖かい日はここで食べたいですね
いろんな方と出会えて、楽しい一日でした!

バラの季節到来♪

DSC00195ウチの庭に
バラの季節が到来してきました!

今年は
やっぱり
いつもよりも
遅いかな?











DSC00196
一番最初に咲いたのはこのコ
DSC00197

 

まだまだ蕾がいっぱい!たのしみです 












DSC00198
DSC00202
DSC00201
DSC00200

ネパールカレーRaRa

急に寒くなって、体調がいまいちですが
今日もバレエのレッスン頑張りました♪
そして、今日のランチはネパール料理のRaRa
DSC00191
今日はナンとカレーのセットにしましたが、
他にも美味しそうな食べたことのないネパールの一品料理が!!
また行かなくっちゃ!
もちろんナンもカレーも美味しかったですよ♪
欲しかったワインセーバーを買いにいったあと、
お茶しに行ったのは珈琲工房K&Y
DSC00193DSC00192













今日もいっぱいおしゃべりして楽しかったあ

北海道神宮祭@中島公園♪

今日はkeiさんと中島公園のお祭りに行きました
DSC00188
お祭りは、やっぱり浴衣を着て行きたい!
そんな私のわがままにkeiさんが付き合ってくれました

まずは、これを食べたかった!シャーピン
DSC00181

keiさんも私の好きなシャーピンを
気に入ってくれました♪
BlogPaint
一工夫が可愛いクレープ
DSC00184
DSC00185
パンダちゃんクレープは
杏仁豆腐味!
でも、最後のしっぽだけちょこっと杏仁の味がしただけ(笑)








BlogPaint
object
宮崎名物肉巻きおにぎり!
オットへのおみやげに☆

B級グルメグランプリの
横手やきそばや富士宮やきそばもありました!!
青森で食べそびれた富士宮やきそばをオットに買っていこう♪
BlogPaint
あずまやでしばし休憩。
今日は真夏のように暑いですが、日陰に入ると涼しいです。








BlogPaint


お~ば~け~や~し~き~

くじびきで当たったモノはこれ

DSC00190

BlogPaint

可愛い奥様な私たち(笑)
二人とも晩御飯の手抜き、じゃなかった、
だんな様思いなので美味しいものをいっぱい買って来ました。


うちに帰ってからもおしゃべりは尽きません♪

もちろん、お土産にオットは大喜び!
明日のお弁当にはシャーピンと肉巻きおにぎりも入ってます


とっても楽しい一日でした

お誕生日会

今日は姫ちゃんの15歳のお誕生日会!
盛大なパーティでした
DSC00131
DSC00132
DSC00139
BlogPaint
DSC00140DSC00142
DSC00144
DSC00143
DSC00147お食事はステーキでした
DSC00146
デザートのきのとやのケーキも美味しかった!
途中寝ちゃったマル吉君(^m^)
DSC00159ワンコのケーキ
DSC00173

男の子だけどフリフリのお洋服着てかわいい
DSC00157
DSC00155←おりこうさん♪
姫ちゃんはとっても幸せなワンコ
姫ママさんの子になってよかったね!
これからも元気で長生きしてね
DSC00152
DSC00162
DSC00169
ホント、15歳とは思えない愛らしさです
姫ママさん、今日は楽しいパーティありがとう!
ご馳走様でした

豚ソバFuji屋

来週から始まる「さっぽろ大つけ麺博」
半分は札幌から、後は各地のつけ麺が味わえるつけ麺食べ比べ祭りです。
それ先駆け、その中に出品される、豚ソバFuji屋
へオットと行ってきました!
DSC00127
これが、豚しょうゆつけ麺
DSC00128
つけ麺の中には
しっかりと煮込んだ大きいチャーシュー(角煮?)がはいっています!!








DSC00129こちらは豚ソバ塩。
とんこつと魚介のスープ。

「九州じゃんがら」を思い出す味でしたが、こちらのほうが癖がなくてまろやかな味かな。

ちなみに、私の好みはあっさりしょうゆ味の鶏がらスープのラーメン(笑)

うれしいプレゼント

今日のバレエの後のランチは私が行ってみたかった
韓国家庭料理のお店湖々屋そやんほ
ビビンバとキムチとスープのランチセット♪
DSC00118DSC00117

やっぱりそこらで食べるビビンバとは、けた違いの美味しさでした!
でも・・・本当はトッポギとかチヂミとかサムゲタン、キムパプも食べたかった。
夜しかこういうものはやってなくて、ランチは他にチゲセット、プルコギ丼、豚キムチ丼などでした。
でもおいしいの!
人気があるのもわかる
開店10周年記念で辛ラーメンとロッテの韓国版ガムをお土産にいただきました!
DSC00119DSC00120

ウィンドウショッピングしようと寄ったお店で、お洋服を試着♪
私がずっと欲しいと思っていた服を、yukiちゃんとみっちゃんで、ちょっと早いけど7月2日のお誕生日のプレゼントにと買ってくれました!
とってもうれしい~~~~

DSC00122DSC00123
DSC00124
家に帰って
また着てみました(笑)
着心地よくて楽チン♪
パンツ系はおケツが大きくて苦手な私ですが、これはお気に入りの一着です
ありがとう!うれしい~~~!!

まいたけランチ

先日、チップママさんにいただいた舞茸

すっごく大きくてびっくり
DSC00112DSC00113


ホントは天ぷらが美味しいだろうけど、ダイエット中なので、
小松菜と一緒にシンプルな味付けで。マーガリンと塩コショウでソテーして、お酒を香り付けに少し


DSC00114
お昼ごはんのお弁当と一緒に、お庭で食べました。
舞茸は肉厚でとっても美味しかった!

明日のオットのお弁当にも入る予定(^m^)





DSC00116手入れを怠っている庭ですが、イスとテーブルパラソルがあればそれなりに楽しめます(笑)


プーとリボンにも付き合ってもらい、まったりとした昼下がりです~

円山登山

今日はオットは一日中サッカーの審判。
ワン達と円山登山に行こうと思いつきました!
4人と5ワンコで楽しい登山のはじまり!
DSC00086
BlogPaint

山の中は
ほとんど木陰になっているので
とっても涼しくて、鳥のさえずりが聞こえます。
他の登山者は「こんにちは」と声をかけてくれます。
登山のマナーなのですが、素敵なことですよね!








DSC00093
DSC00091
途中、何箇所かリスさんに会えるスポットがあります。
シマリスはすばしっこくて携帯カメラでは間に合いません(笑)
この子はエゾリスちゃん
北海道にいながら、はじめてみました!
NYで見たリスと似ていて、結構大きいんです!
会えてうれしい

 

 



DSC00095頂上に着きました
DSC00108山神様
チップ君
DSC00096
まあさちゃん
DSC00097
ミトンちゃん
DSC00098
プラネットとリボン
DSC00104
DSC00106
BlogPaint
DSC00110頂上でランチタイムで~す


akoちゃんが作ってきてくれた渋皮煮。こんな大きい栗を食べたの初めて!すっごく美味しかった!
DSC00109





DSC00111下山後、円山競技場の近くにあるおいしいと話題のソフトクリームやさんで一休み♪
濃厚で美味しいソフトでした

参加してくれたみんな、ありがとう
とっても充実した一日になりました!



 

amai wana

今日はバレエのレッスンの後、
踊りつかれた私たちはハラペコ(笑)DSC00083
スイーツの前にまずはパスタ。
生パスタで
野菜いっぱいでおいしかったです

 

 

 

 

 

 



ケーキは限定のチェリーケーキ!!
DSC00084

甘すぎずに美味しいケーキでした!
有名なドゥーブルフロマージュはオットへのお土産にテイクアウトです













DSC00085yukiちゃんはベネチアの夕焼けという名前のデザートプレート

お会いしたかった台北在住のYUさんが来日していてお会いできたし、
とっても素敵な方で、ちょっぴり興奮状態のYuriでした

梅の花

今日のオフ会はちょっとリッチに「梅の花」
DSC00081上品で、味わい深い御膳でした!DSC00074
DSC00077これ、すき!
DSC00076
DSC00075これが楽しみだったんだ!

豆腐シュウマイ!
ふわふわで
モチモチで
オイシイ!












DSC00078
DSC00079
DSC00080
美味しいもの食べて、しあわせだね~~~
そう、私たち幸せ~とみんなで幸せ気分を分かち合っていると
帰るころにはルンルンになって、
旧拓銀のあとに出来た、BISSE SWEETSによって
オットへ大好きなスナッフルズのチーズオムレットをお土産に買おう
と、思ったのですが、
うりきれ・・・・
でも、町村農場のチーズケーキを買って帰りました♪
DSC00082
帰ってからも、EMIちゃんにもらった紅芋タルトなどをいただき、おいしい
りょうこちゃんに分けてもらったローズ石鹸も素敵
梅の花のお店で撮ってくれたみんなの集合写真を眺め、
最高にHAPPYな一日なのでした

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

