

シバキチカフェ

今日は一生懸命、汗ダラダラでバレエのレッスン。
そのあと、ワンコを車に乗せて、
タロママさん、akoちゃん、usacoちゃん、チップママさんと
シバキチカフェでランチしました
ゲンちゃんとまあさちゃんに、クンクンにおいを嗅がれる
リボンとプラネット。
DSC00362
こっちむいて~!!
DSC00363

DSC00361DSC00360

前田森林公園でおさんぽしてから帰りました

途中でプーちゃんが疲れて歩けなくなったのは、ショックでした。
やっぱり、11歳だものね。
いつまでも体力のあるプーちゃんでは、無いのね。。。


なんとか完成!

今回のレースは、去年の結婚10周年にオットが買ってきた、
1999年のMACURANの飾りにしました。
DSC00359
DSC00358

ホテルモントレ札幌

ホテルモントレ札幌のランチバイキングに行ってきました

imagephoto

大広間でも食事できますが、やっぱりここはウィンターガーデンで
ランチするのが気持ちがいい

ヨーロッパっぽいですよね。
行きたいなあ。ヨーロッパ。。。

挫折しそう。。。

月一度習っている、タディングレース。
先月はお休みしたので二ヶ月ぶり。
DSC00354

ここまで
出来ました!

でも、後どれだけやれば
円になるかしら?
ちょっと程遠いような。。。

やりたいことがいっぱいあって
飽き性な私に続けられるか?!

還暦お祝い☆

還暦のお祝いパーティへ行って来ました!
実は、その還暦になる主役は
タロ君です↓
DSC00349
ワンコの還暦は10歳だそうです。
タロ君かっこいい~~~!!
DSC00351
DSC00339
ありがとでしゅ!ってタロ君は言っております。
タキシード姿がめっちゃカッコいいではありませんか!!
会場はレストラワン。おいしいコース料理とで、楽しいパーティでした!
DSC00336
DSC00335
DSC00337
DSC00338
DSC00343
DSC00332

DSC00350

くすだまに、ケーキ入刀に
じゃんけん大会
マテ大会
クイズ大会!!

人間は20名。
ワンコは。。。それ以上です(笑)

なんだか結婚式のように
盛りだくさんのイベントで、幸せを分かち合いました!


DSC00342
ボクはもう
11歳!
まだまだ元気♪
長生きするもん♪



タロ君ボクについておいで!










DSC00341


あたちは
2歳でしゅ!
今を楽しむことで
せいいっぱいな、
お年頃でしゅ。

タロ君お誕生日おめでとでしゅ!










DSC00353タロ君をみて、キャンディを思い出して
ちょっぴり切なくなっちゃいました。

タロ君、ずっと元気でいてね
また、遊びに行こうね

花火大会

実家に行って、花火大会を見てきました!
BlogPaint
今日の浴衣は渋い感じで♪
最近の花火はいろんな形をかたどったものが多くて、
中島公園で見ていると、周りの方たちと
かたち当てクイズをしているみたいになります(笑)
なかでもフルーツが多いかな?
今回の難問はメガネでした←まさにこんな形の花火でした。
私が可愛いと思ったのは、プルメリア


途中から雨が降ってきて、豊平館からみました。
久しぶりに結婚式をした思い出の大広間に入り、
歴史のパネル展もやっていたので、
父が豊平館に迎えに来るまでの時間も
意外と楽しかったです

サイアム&サッポロ珈琲館

バレエのレッスンをがんばったあとは、
タイ料理のサイアムでランチ
やっぱりここの料理はオイシイ!!
DSC00316
DSC00319
DSC00318
DSC00317
DSC00320
そのあと、サッポロ珈琲館でおいしー珈琲を
台湾のお土産くれたからと、
みっちゃんがご馳走してくれました
私とyukiちゃんはシナモンとオレンジピールの入った
カプチーノ
DSC00321
DSC00322

みっちゃんの頼んだ
このアイス珈琲も
すごく美味しかった!
名前忘れましたが(笑)
すごい時間をかけて
抽出するらしいです。

がんばれファイターズ!!

マイミクのまさまささんの招待で
サッポロドームにファイターズ観戦に行きました 
私たちの席はフィールドのすぐ後ろ、二列目でした!!
マイミク仲間全部で14人です!
結構近くに稲葉選手がいたりして、うれしかったなあ 
ゲストは土屋アンナでした。
auの歌を歌って、これまた盛り上がり
BlogPaint
一緒に行った、りっちゃん夫婦も、とても喜んでくれました!
いい席でよく見えるので、みんなで興奮状態
野球観戦は初めてでしたが、テレビで見るのとは全然違って
夢中になりました!
みんな、盛り上がって応援してました 
BlogPaint

 


ボールも時々飛んできてビックリしたり(笑)




ウォームアップ中の稲葉選手と中田選手
DSC00306
こちらも稲葉選手
DSC00300
yukiちゃんに借りた応援グッズで盛り上がりました!!
私のかぶっている帽子、キャラクターのBBくんがついててかわいい 
気分はテーマパーク?!
BlogPaint
念願の稲葉ジャンプも何回かしたし、
稲葉弁当も買えました!食べた後はお弁当箱が使えます 
初野球観戦の記念になりました♪
DSC00292
DSC00293
豪華で美味しいお弁当でしたよ♪
とってもいい席をとってくれた、まさまささんに感謝です!!

エキサイトした一日でした

京極しゃっこい祭り

アニキに会いに京極しゃっこい祭りへ
途中、中山峠で食べた、
じゃがいもカスタードハニークレープに感動!
絶妙に美味しい 
よく考えましたって感じでした
DSC00285
 アニキ登場!アニキ~!!
マジンガ~ゼ~ット!!
DSC00289
アニキはみんなに
ちょっとしたことでも、好きなこと得意なことを続けていれば
人生の大きな宝物になると
素敵な言葉を伝えてくれました。

DSC00288
ステージから降りてきて、私も握手してもらいました!
北海道らしからぬ蒸し暑さで、ラムネソフトクリームを食べました
DSC00290
もちまきでお餅ももらい、
ちょっとうれしい
オットが行きたくて行ったイベントでしたが、
アニキのパワーをもらい、
元気が出て
充実した一日でした!

台湾旅行記完成!

台湾の旅行記出来上がりました

いつも旅行記は、自分の記録としてはもちろん、
見てくれるみなさまに、楽しさを共感してもらって
一緒に行ったような気持ちになってもらえたらと思って作っています
感想などコメントくれるとうれしいです

「次の日へ」をクリックすると二日目三日目が見れます


台湾旅行記2010

台湾旅行その一

旅行記の一日目だけ出来ましたので、アップ!


↓クリックすると別ウィンドウで見れます


台湾旅行記2010その1


 


 

レストラン ヴィーニュ

帰ってきて、最初のバレエレッスン

やっぱりバレエは楽しい帰ってきたのを再実感

そのあと、ランチは創立記念のガトーキンダム札幌のヴィーニュで

ランチバイキングです

01_3
このレストランの吹き抜けは気持ちがよくて、

ハワイのホテルで朝食バイキングをしているような感じが好き

久しぶりに洋食を食べておいしかった!

ハンバーグが最高!

ただいま♪

昨日、台湾から帰ってきました!
いっぱい買い物して、美味しいもの食べて、
楽しい旅でした
旅行記ができるまで、少し待ってくださいね 
BlogPaint

明日から台湾♪

ずっと楽しみにしていた台湾旅行はあしたから
めずらしく、夏日だった札幌が急に涼しく(寒く?)なって
体調はいまいちですが、
そんなことは、楽しいことで吹っ飛ぶはず(笑)
楽しんできま~す!

 

小樽散歩

ワン達と小樽散歩に行ってきました
クマさんと、キツネさんと記念撮影!
剥製ってよく見ると悲しくなるのですが、
ここは深入りせずに(笑)
DSC00251
お散歩しながら買い食いが楽しいんです♪
小樽は外で食べれるところが多いので、
ワンコ連れでもお食事できます!
BlogPaint可否茶館で
海老とアボカドのサンドイッチと
アイスコーヒー





手に持っている
ホタテ入りピロシキも!








お寿司も食べる!
蟹丼にサーモンも入って、なんと!500円!
生ズワイガニがいっぱい入っていて、美味しかったですよDSC00255
BlogPaint


ジローラモさんの奥さんのお店のイタリアナポリのお菓子、アラゴスタ!
一見、クロワッサンの中にクリームが入っているように見えますが、
もっとパリパリサクサクしていて美味しいです!
BlogPaint
DSC00257
オットはまだ食べたりないらしく、
生チョコソフトを買いました(笑)

ちょっと足を伸ばしただけで
すぐいけちゃう小樽。
行く度に新しいお店があったり、
行こうと思っていたおすし屋さんが
なくなってたり(笑)
でもいつも活気があって楽しい観光地で
大好きです

トップ・オブ・プリンス

今日は~私の~たんじょうびぃ~
オットは仕事だったけど、早く帰ってきてくれました

プリンスホテルの最上階のBARトップ・オブ・プリンスに
行って来ました!!
main01
夜景がとっても綺麗で、落ち着けるソファーが気に入りました!
カクテルはもちろん、ただいま上映中のSEX AND THE CITY2の
4人の女性をイメージしたスペシャルカクテル!!
DSC00241

ブレブレ~。。私はキャリーのカクテルをチョイス
オットは車なのでノンアルコールカクテルです
DSC00243
そして、一番のお目当ては!夕張メロンフェアの特別デザート!!
DSC00245
あれ?暗くてよくわからないかも。
パッションフルーツがのってます。初めて食べました!
見えずらいのでHPの写真を。
20100615152343_1
めっちゃくちゃ美味しかったんです
これが私のバースデイケーキの代わり
二人で食べました。

オットはピザも食べました
DSC00246

私は珍しくシェリー酒を飲んで、ちょっと酔っ払った~

DSC00242テレビ塔って
時間で色が変わるんですね。
ちょうどの時間から
30分までは色つきで、
青や緑や紫っぽい色。
30分からはいつものオレンジ色。


海の方面で花火大会があったらしく小さくですが、見えました。

楽しい誕生日ナイトでした


 

ビストロ・デジャ

昨日の奥様ランチパーティの様子@ビストロ・デジャ
DSC00231DSC00232




DSC00237
DSC00238


BlogPaintBlogPaintBlogPaint

 Yuri ↓
BlogPaint

誕生日イブ

明日は私の誕生日
また年をとってしまうわけですが、
ここは前向きに!!

39歳おめでたい!
先日yukiちゃんからいただいた鯛でメデタイ!!
(写真は調理前です)
DSC00240

とっても味がしっかりとした美味しい鯛でした!!
鯛茶漬けにしようと思っていたけど、
あまりに美味しいので、ワインとともにおしゃれにいただきました

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

