

スタジオジブリ・レイアウト展

気づいたら、昨日に続き、ジブリレイアウト展も最終日!!
行かなくては(汗)

天気が良かったので、お散歩しながら第三駐車場から美術館まで
歩きました。
とっても気持ちが良かったです。
美術館は激混み!
途中お茶してからまた見ることにしました。
それくらい、展示数も多く、見るのには時間がかかりました。
ポニョと記念撮影 
BlogPaint
トトロの上にも乗れました 
BlogPaint
充実した週末でした


夜の円山動物園

ずっと行こうと思っていた、円山動物園の夜の特別公開!
週末になると雨が降ったりで、やっと最終日に行ってきました

E58686E5B1B1E58B95E789A9E59C92_008
夜に行くと、なんだか不思議な感じです。
昼間とは雰囲気が全然違います。
148______
ちょっとお祭りのような雰囲気の園内♪
DSC00029
オットは酔っ払って寝ている人みたいだとウケてました(笑)
ちょっと目を凝らさないと見えないところがおもしろいのです!
昼間は寝ているライオンも、ウロウロしています。
(室内にいました)


MOL04D
by yuri
他にも、オオカミのもぐもぐタイムをみたり、
レッサーパンダの木登りも可愛かったし、キリンさんと目が合ったり。
とっても楽しかった

豚丼

北海道の人なら知っている、帯広豚丼!
西区八軒にある豚丼のお店、ミルキーウェイに行ってみました♪
DSC00027
ロース肉とバラ肉があるのですが、バレエのレッスンで
おなかペコペコな私はバラ肉で
めっちゃ美味しかったです!
キャベツサラダも100円ですごいボリューム
これは注文すべきです。
↓9月28日までの飲み物のサービスをもらえる画像です。
もし行かれる方がいらっしゃったら携帯に入れるか、
印刷して持っていってくださいね!
DSC00028

ポーセラーツ教室

先日の日記で書いたポーセラーツ教室
お問い合わせがあったので、お教室案内させていただきます。

場所はYuriの自宅教室です。二人以上で教室を予約していただきます。


単発一回講習
一回の講習で作品をひとつ作ります。 
一回二時間(転写紙&焼成代込)
講習代¥2000+白磁代¥200~
DSC00024





月一回講習
2度焼き、3度焼きで手の込んだ作品を作ります。
途中お茶をしながらできます。
一回二時間

月謝¥1500+白磁代¥200~+転写紙代などの道具
+焼成代¥50~
DSC00343
DSC00328
DSC00344
DSC00340
DSC00353

DSC00334DSC00351

難しいけど、好きなこと。

私が教室を開くポーセラーツは、
誰にでも出来る、楽しい工芸です。
絵が描けなくたって、転写紙を使えば
初めてでも本格的な作品が出来上がります!
生徒さんの作品
ラズベリーの転写紙にピンクのラインとドットを手描き
DSC00024
ところが、私は難しいけど手描きが好きです。
バレエと一緒で、難しいから好きなのかも。
今月お誕生日のみっちゃんへの
プレゼントに作ったペーパーナプキンホルダー。
DSC00021
DSC00022
もっともっと練習して、上手に描けるようになりたい!
DSC00023
今日はうどん屋さんでランチした後、
DSC00025

みっちゃんのおうちで、美味しいお茶を頂きました
DSC00026侍のミルクプリン。美味しいでござる。

おさんぽ♪

お昼に天気が良くなったのでおさんぽ♪

DSC00020DSC00017

あはは!楽しいな~
リボンは走ると耳がウサギさんのようになります
DSC00018
でも止まると垂れ耳になります
DSC00019
こんなに天気が良かったのに、夜にはスコールが。
今年は北海道らしくない気候ですね~

バレエ鑑賞

yukiちゃんの友達の娘さんがでているというので、
石川みはるバレエの記念公演を観にいきました!
演目は「ドン・キ・ホーテ」
お花はあくまでロマンティックに可愛く
DSC00015
私のバレエ教室の卒業生も出ていて、
あの時は高校生だったのがすっかり大人!
あたりまえですね。
ジュニアの皆さんもとってもお上手で、感激しました!
みんな頑張っているのね~
私もあんなふうに躍れたらいいのに。。。
自分の発表会へのやる気も沸いてきて、いい刺激にもなりました!

ビアガーデン♪

今日はミクシイ主婦友と東部ホテルの
ビアガーデンへ行きました!
DSC00012
ホテルの中庭でのビアガーデンは落ち着いて、いっぱい話も出来て
お酒も入り、かなりの盛り上がり!!
DSC00013
久しぶりに酔っ払って、楽しくって最高の夜になりました
仲間がいるってすばらしい

楽しみの木曜日

お盆休み明けで、久しぶりのバレエ
やっぱりバレエは楽しい~
唯一続いている習い事で、他に挫折した趣味も数知れず。。。

バレエは難しくてうまく出来ないのですが、
大人から始めたからこそ、挫折感なしにあせらず
コツコツとレッスンできるのかも(笑)

そして、レッスンの後は楽しいランチ
このランチと
一緒に習っているバレエ仲間友達が、
バレエの楽しさ倍増してくれます!

DSC00011

ワンコと一緒に道北旅行

108559

夏休みは車で初めての道北旅行に行きました。
オットは行ったことあるけど、私は北海道にずっと住んでいながら
北に行くのは初めてでした!
ワン達と一緒にたくさん楽しんだ旅行でした

それでは、旅行記↓ 見てくださいね(4ページあります)


ワンコと一緒に道北旅行

トイストーリー3にKENが!

トイストーリー3Dを観てきました!
噂どおり、スリリングで楽しくて、感動の作品!
今までの中で一番面白い
あの、やんちゃでうるさくて、乱暴で
私の一番嫌いなタイプの子供、ANDYが
大学生になって、
しかも、こんなイイコになって。。。(涙)

一番笑えたのはバービーちゃんがKENに出会うところ!
ここで笑っていたのはオットと私だけでした

あと、トトロのぬいぐるみ!
ウチにもあったなあ。。。
あれ、どこいっちゃったんだろう。
捨てちゃった?
ああ、胸が痛むわ~

サロット・デ・カナ

今日はりっちゃんとランチ
しばらく行ってなかったサロット・デ・カナに
フレンチを食べに行きました
DSC00400
DSC00395
DSC00396
DSC00397
DSC00398
DSC00399
こんな素敵なお店でおいしいフレンチを食べて
1500円!!
お値段もステキです

二人でランチするのは何年ぶりだろう。
話もいっぱいしたけど話したりないくらい!

中でも、世界中を旅しているりっちゃんの旅話がすごく楽しかった

BlogPaint
おなかいっぱい食べた後も、ドライブして幌見峠でまたおしゃべり
楽しい一日でした

 

小龍包が食べたい!

最近、烏龍茶のCMで小龍包を食べているのを
見ると、無性に食べたくなってきました!
調べてみると、ルネッサンスホテルの中華やさんのが
札幌では一番好評。
中国から点心職人を招いて作っているらしいです。

平岸にお墓参りをして、実家の仏壇にお供えしたあと、
お昼ごはんにいってきました!

わ~い!
いっぱい頼みましたDSC00386
奥のは海老の小龍包



右手前がふつうの小龍包



左が上海蟹味噌入り小龍包



DSC00387小龍包の食べ方は
皆さん知っていると思いますが、
いきなり食べては熱すぎます。
蓮華に乗せて、
たっっぷりのスープを
箸で穴を空けて出して味わいます。
そして、酢のついた薬味を乗せていただきます



DSC00384めずらしい赤酢です!

ジャスミン茶はポットで
サービスで出してくれます♪









DSC00385これは大根パイ!
一番おいしかった!
サックサクのバターのきいたパイの中にクリーミーな大根。
すごくおいしい!













DSC00389チャーシューまんじゅうは
甘い味付けのチャーシューがこってりして美味しかった!









五目揚げもちは、台湾の味がしました!
アジアの香辛料が苦手な人には
好き嫌いがあると思います。中に海老も入ってます
DSC00388DSC00391
また来たいな!今度はシュウマイや餃子も食べたいです!
BlogPaint

そのあと、近くの千歳鶴ミュージアムへ。
DSC00393

まだ食べていなかった、
酒粕プリン♪
「吟風鈴」













DSC00394


小豆が入っています!
甘み抑え目で、
オトナのプリンです
パンナコッタっぽい感じ。
そして、小豆がアクセントになっています!
後から酒粕の香りが鼻からぬけま~す 
ゲオに寄って、12日からの道北ドライブ旅行に備えてCDゲットして帰りました!

ワンコも夏バテ

リボンが下痢というほどでもないけど軟便
一時よくなったかと思ったら、やっぱりまた。
気になって病院に行きました。

やっぱり夏バテ。
整腸剤と抗生物質をもらって飲ませることになりました。
お散歩中、踏ん張るリボンとママを見つめるプーちゃん(笑)
DSC00383

マイブーム料理

以前、炊飯器でパンを作った後、
炊飯器で作るおかずにハマッた私。
特に、角煮はトロットロで感動
基本的に手間暇をあまりかけない料理のほうが好き(笑)

そんな私ですが、最近オットのお弁当のおかずに
はまっているのが、
「つめもの」
です。
「詰め物」?
トマトをくりぬいて、中身とひき肉でミートソースを作り、
詰めて蓋をしました!(すっぱいトマトが苦手なオット。。。
桃太郎を奮発して購入。)
DSC00380
ちゃんと蓋してびっくり玉手箱な感じがおもしろそうでしょ?

お次は
マーボーナスを片栗粉多めにしてあんにして、
油揚げの長手横から切れ目入れてポケットにして入れる。
それを、フライパンでサクッときつね色にまで焼きました
DSC00379

これなんかは、
何が入っているか
わかんないし、
パッと見た目
何なのかもわからない

なんだ?この四角。。。
っていうところが
いいでしょ?

プププ(^m^)

ミニトマトは
ロケットミニ
アイコよりも甘かった!



今度は何に何を詰めようか?
変わったアイディア知っていたら教えてください♪
でもきっと、こんな手間のかかることは一時期的な
マイブームで終わるかもね(笑)

メルキュールホテルのランチ

コナシ奥様ランチ会♪
今日はメルキュールホテルのレストランボルドーで
ブッフェ
メイン料理はオーダーします。
私のチョイスは
「根室産帆立貝のポアレ、バジルと彩り野菜のソース」DSC00369
DSC00367
DSC00370

DSC00368








やっぱり、ここのランチ
私は好きです


みんなで美味しいもの食べて、しあわせ
BlogPaint
二次会はみんなで私の車に乗って移動
モロゾフのカフェでお茶しました
DSC00378
てぃらのさんが頼んだ素敵な飲み物。
これを楽しそうに食べてて、可愛かった
気がつくともうこんな時間?!
楽しいときはあっという間にすぎちゃいますね

借り暮らしのアリエッティ

今日のランチはエルシッドに行こうと思ったら、
シェフの不在で臨時休業。。。
近くのアグリオで食べました。
ラザニア&海鮮ピザ
DSC00365DSC00364
そのあとは、映画の日なので「借りぐらしのアリエッティ」を
観にいきました♪
すごく混んでいたけど、
ネットで予約していったので、スムーズでした。
karigurasi-ziburi2
原作とは大分違うけど、なかなか面白かったです。
BlogPaint

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

