

がんばった、美味しかった、楽しかった一日

今日は久しぶりのバレエレッスン
プリエが浅いことを注意されて、課題が出来ました!
がんばるぞ~~!
問題のピルエットに関しては、
何か言いたげだけど、あえて何も言わない先生。
一度にはいっぱい言わないのが先生の優しさね
その後はキタホテルでランチ
DSC00193食膳に
濃厚なぶどうジュースか
食前酒が
ついているの!
お値段はそんなにしないのに
なかなかです

フレンチのコースも
ありますが、
今日は和食膳にしました!
いっぱいおかずがあって
おいしかったです!





DSC00194
デザートも凝っていてすごくおいしい!
ここ、オススメかも!!今度はフレンチのコースも食べたい♪
DSC00196DSC00195
そして、
チェックしていた、しかけ絵本展に行ってきました!
思ったよりも小規模でしたが、
yukiちゃんとみっちゃんと、
奥行きが見える最初の本から
「おおおお~~~~!!」と盛り上がり
やっぱり2人を誘ってよかったと思う瞬間でした
楽しかったあ

o0398055910765591104
P1270013
88842_e88842


前田森林公園

朝、衣替えなんかで忙しくしていましたが、
昼ごろ天気のいい事に気づく(笑)
急いで家事を終わらせ、
ワンたちを連れて前田森林公園へ!
DSC00184
いつ来ても、このフランス式庭園はとても優雅な気分にさせてくれます

DSC00189
DSC00191
DSC00187

展望デッキから
カナールを見るのが気持ちいい!




遠くに手稲山が見えるのも
アジがありますよね~
カナールには
鴨がいっぱいいました!










DSC00183



大きなもみの木の下で
遊ぶワンたち♪


プーちゃんが
何か見つけました!!





直径15cmくらいのきのこ!

DSC00182
DSC00192
いっぱいお散歩して
楽しかった♪
ほとんど人がいなくって
しずかな公園もいいものですね

洋食器の絵付け 生徒さんの作品

今月レッスンした生徒さんの作品が焼きあがりました!
どれも、一日2時間ほどで仕上げた作品です
DSC00176 
日常使いやすい白磁です♪
ロマンティックでありながら黄色いラインが可愛い!
DSC00181
ティータイムが待ち遠しくなるような、カップ&ソーサーができましたね!
美味しいクッキーをのせて、ブルーベリーティーを
飲むのにふさわしいです!
DSC00178 
一個一個を違う柄にしたのが良かったと思います!
ゲストの雰囲気に合わせて選ぶのも楽しいでしょうね♪
DSC00179
高級感あふれる素敵なポットになりましたね!
DSC00177
みなさんのセンスが光っていて、
使うのがワクワクする作品ばかりです

素敵な作品が出来ると私もたのしい 
お教室案内はこちら↓
 http://blog.livedoor.jp/lily_cafe/archives/51854637.html#comments

画題はバービーとケン

DSC00175
今日の
小学生の水彩画教室の
画題は
バービーちゃんとケン

水曜日のクラスは
男の子もいるので
こういうのはしませんが、
火曜日クラスは
女の子オンリー

綺麗だね~と
喜んでくれました
このバービーはくるみ割り人形の
バレリーナバージョンです

一緒にちょこっとデッサンしました



DSC00174

ケーキを作った気分になります

今日は、オットのお誕生日
暇なので、ケーキを作ろう 作った気分になろう!!
・薄切りのバームクーヘン二個
・チョコクッキー
・缶詰の黄桃(オットの好物)
・種無しぶどうデラウエア
・冷凍ホイップクリーム
DSC00164
まず、クッキーに牛乳を混ぜて袋の中でもみもみ。
バウムクーヘンをお皿に1個乗せて、それを真ん中につめます
黄桃をスライスして周りに敷きます
DSC00165
黄桃の隙間をクリームで埋めます
DSC00166
もう一個のバウムクーヘンを乗せて、中央にモモを詰めます
DSC00167
クリーム塗ったくり~
DSC00168
この段階でもいいかも。
でも、いただきものぶどうも登場!
ぶどうは一度缶詰の汁に浸しています
DSC00169
チョコレートをピーラーで削るとクルンとなります
それをかけたら、完成!
題して、秋の爽やかぶどうモモケーキ!
DSC00170
で~き~た~!
ついでにカクテルも!
炭酸水と缶詰の汁と赤ワイン、そしてぶどう♪

DSC00173ちょっと味見
美味しい~

あ、
風邪薬飲んでるのに
お酒飲んじゃったよ(笑)

ああ~眠くなっちゃった~
お昼寝 ならぬ
お夕寝します。。

コレストロールの高いオットの
晩御飯はいつもは魚だけど
(健康診断も近いしね)
今日は
チキンのハーブレモンソース。

風邪・・・

昨日からちょっと寒いな~とは思ってたんです。
それが、夜から「寒気」に変わり、「悪寒」に変わり・・・
鼻水タラタラ~
風邪引いちゃったあ~
今日はオットも仕事なのでこの子達とゴロゴロしています。
もう、ガマンできなくてストーブつけちゃったよ。
DSC00163

ブログデザイン

街はハロウィンですね~
黒猫のグッズを見るたびに、
以前飼っていた黒猫のララちゃんを思い出します。

ブログデザインもハロウィンにしてみました。
でも、ちょっと暗い感じだったので、
バッググラウンドが黒と茶色だったのを
ピンクとパープルに自分でカスタムしました。
私って、やっぱりピンク好き
林家パー子じゃないわよ(笑)

バスローブ

ウチは夫婦2人ともバスローブを使います。
そして、
オットは前からチェックしていたという、ワンコのバスローブ。
先日行ったジョイフルエーケーで、
2980円の超吸収タオルでつくられたバスローブが、
なんと!980円に値下げしていました!
そんなお買い得なら、買っちゃいます

見た目も可愛い
DSC00159
DSC00156
リボンは
気持ちよくって
そのまま眠りたいらしい(笑)
プーちゃんは
カメラから
目をはずしません(爆)

 

篠路ドッグラン&御長寿表彰式

ワン友で、篠路のドッグランを貸切!
DSC00138
天気にも恵まれて、ワンたちは自由気ままに動き回ります
さあ!おやつタイムだよ~
DSC00142
DSC00145いそげ~!












おやつくださ~い!



DSC00146くだしゃ~い!
DSC00148
おやつを求めて群がるこどもたち。
DSC00143
そして、みんなでお弁当を食べての~んびり楽しいひと時
DSC00150
みゅうママさん、みんなのお弁当手配、企画幹事ありがとう
ワンたちもいっぱい運動して大満足


帰りにペットシーツを買いにジョイフルAKによると、
長寿犬の表彰式をやっていました!
プーちゃんは11歳。表彰式に出ることが出来ました!
BlogPaint
BlogPaint

DSC00155あなたは長年にわたり家族の一員として喜びも悲しみもわかちあい、、、、、

ジ~ンと来ました。
ああ。
友達も一緒にこれば良かった。
他にも7歳以上の子はいたのに~
こんなイベントやっているとは知りませんでした。
だって、表彰されて、プレゼントもこんなにもらえちゃった!
DSC00160













毎年やっているようなので、来年はチェックしてお友達ワンコと一緒に行きたいです。シニア犬がいる方は要チェックです!!
それにしても、なかなかやりますね。ジョイフルAKペットワールド。
とても素敵なイベントです。
ちなみにこの日はシニア犬は室内ドッグラン無料です。
めいいっぱい、ワン達と楽しんだ一日でした

浜益ふるさと祭り

オットはお祭り好き。浜益ふるさと祭りがあるというので、
行ってきました!
DSC00125
天気もよくって気持ちが良いです!
ホタテはなんと!100円
DSC00126
DSC00128
あじあじ鍋(石狩さけ鍋)に、
DSC00127
甘~いとうもろこし!
DSC00130
枝豆は枝ごと茹でてあります(笑)
DSC00129
DSC00131石狩のお米を使った
ドン(ばくだん)
出来上がるたびに大きな音が出て
ビックリします(笑)
そして、オットの親戚の家に
遊びに行きました


DSC00135プー「おじゃましまーす」





マッコ「いらっしゃい
DSC00134注:リボンじゃないですよ~
DSC00133
浜益の親戚の家のコ、マッコちゃんです!
リボンはこっち!お姑さんが抱っこしてくれています♪
BlogPaint

DSC00137
いくらに数の子に、ハマチにマグロ!!
いっぱいご馳走になりました



帰って、夜は新潟に転勤になったSちゃんに会いに、実家へ遊びに行きました。
学生時代を思い出し、
もりあがり、長居しちゃいました。
Sちゃんも(私も?)変わらず、
オットはちょっとおでこが広くなったけど(笑)楽しいひと時でした。

なかよし♪

涼しくなってきて、元気を取り戻したワンコ達。
最近は家の中で、追いかけっこ、プロレスごっこと、
走り回っています。
そして、疲れたらくっついて寝てるの
DSC00115
プーちゃんの表情が、「やべ!撮られた」って
顔してるようなきがする(笑)

今日は大人の水彩画教室のお仕事デーです。
がんばりま~す。 

石狩図書館

バレエのレッスンの後、石狩図書館へ行きました 
綺麗で本もいっぱいあるし、札幌の中央図書館よりも好きです。
借りた本は、ほとんどインテリアの本と風水の本。
まだ、間取りもハッキリしていないのに、
先走りぎみな私は、どんなインテリアにしようかとワクワク
壁紙の色を選ぶのに、風水の色を取り入れようと考えています。
DSC00124


途中、珈琲を飲みにカフェコーナーへ行ったら、
野菜が売ってました!激安!!
にんじんとたまねぎ、一袋100円即買い
たまねぎは最後の一袋だったの。

石狩図書館にはカートがあるので、にんじんとたまねぎを
途中で買っても重たい思いをしないで済みました♪

盛りだくさんの一日

いつも、一日に予定はひとつ以下の私ですが、
今日は予定がいっぱい!(私にとっては)

主婦トモ5人で、某会社の無料ランチを食べ、
そのあと、麻生珈琲館に初めて行きました
2階も個室でよかったけど、
一階がとってもアンティークで素敵な雰囲気でした
まったりと、女子トークしてきました♪

一時間くらいショッピングで時間をつぶして、
東区のジューンベリーのお教室をしに行きました。
小学生のクラスです。
今日はお人形をいろんな角度から描く。です
座っているところ、横向き、
そして、ひっくりかえっているところ←大人でも難しいアングルです。

帰ってきて、急いで晩御飯を作り、
オットと(私の)父と母と、某輸入住宅を見に行き、
設計打ち合わせ。
帰ってきたのは22時ごろでした。
つかれた~~~
ベッドにはいっても、図面のことで頭がいっぱい・・・
なかなか寝付けませんでした(笑)
楽しみだなあ~
でも、家が建つのは来年です~

インターリュード

みっちゃんとyukiちゃんとコーチャンフォーの中にある、
インターリュードにランチしにいきました!
DSC00110
DSC00111
DSC00112
ここのお店のインテリアはお城っぽくて好き
白を基調としているのがやっぱりいいな~
水彩画教室で使う絵の具を買って、雑貨を見て歩いたりして
楽しんでから帰りました

絵本の里剣淵&アルパカ牧場

旭川でお腹いっぱいになった後は、
剣淵にある、アルパカ牧場へ!
DSC00069
DSC00074
DSC00075



ようこそ!
アルパカ牧場へ!













DSC00077おしりも
かわいい























DSC00073
DSC00078
めちゃめちゃ可愛いんです!! 
DSC00088
DSC00091
とってもおとなしくて
大きなお目目がウットリしています
アルパカは神に近い動物といわれている
そうですよ。


BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
DSC00100
DSC00101
スタンダードプードルに似てるかも?でも目はワンコよりとっても大きい!
DSC00102

メエエエ。。。
あたしゃヤギだよ。
アルパカとはお友達さ!


DSC00105

 

とっても
癒される
時間でした。




















DSC00103

売店で
ペルーの飲み物を購入♪
アルパカのマグネットクリップは
オットが職場で使います






DSC00109
こっちの
アルパカマグネットは
ウチの冷蔵庫に
くっつく事とあいなりました




剣淵は
絵本の里。
絵本の館でやっている
絵本の原画展をみて
帰りました。
こちらも
絵本好きの私には
とってもおもしろかったです!

DSC00107DSC00106


とっても充実した週末になりました!

旭川ラーメン三日月

快晴の中、旭川にオット側の祖母のお見舞いに行きました。
DSC00068

骨粗しょう症で背骨を折った祖母ですが、
95歳でも全然ボケず、それどころか話が面白い 
オチのある話なんです。
芸人さんがするようなすべらない話(笑)
入院しても元気そうで安心しました!

さあ、お昼ご飯は旭川ラーメンを食べます♪
調べてあった、「三日月」へ!
北海道ウォーカーで今年殿堂入りしたお店です。
DSC00065DSC00064
みそも塩もすっごくおいしかった!
今度、醤油も食べに来なきゃ!!
DSC00066オットは
チャーシューのっけ飯
も頼みました☆
ラーメンのスープを
かけると
旨さ倍増だそうです。







私たちが来たときは待たなかったのですが、
帰るときには入り口に列が!
DSC00067
旭川にきたら、また食べたい!!

シリコンスチーマー

今年の夏は暑かったのもあって、
炊飯器クッキングや
電子レンジ調理にハマった私でした。
そして・・・
最初はシリコンスチーマーなんて欲しいと思っていなかったのに、
やっぱり欲しくなっちゃった

1786104
2人分のおかずにはぴったりサイズのこのシリーズ!
形も可愛くないですか?
かぼちゃの形と、かなり迷ってトマトの形のに決定 

DSC00063

これを使って
お料理作るのが
楽しみです!
他のメーカーのと
比べると、
お値段も1800円と
お安めです

レンジで蒸した後に
オーブンで焼けるし
冷凍出来るし、
食洗機で洗えるスグレモノ♪

美味しくなくたって、楽しい♪

今日はバレエのレッスン 
・・・・
最近は↑こんな音符の付くようなレッスンじゃなく、
例えるなら、大会前の部活のようなレッスンで
みんなで必死の形相で頑張っております!!
まさに、スポ根。
明日の筋肉痛、間違えなし!
私の課題はトウシューズで綺麗にピルエットすること。。。
この私に・・・出来るんだろうか?
いや、頑張ります!!先生!!

バレエの後のランチは某自然食のお店へ。
サラダいっぱいワ~イ
DSC00057
お食事はいまいち。おいしく・・・・・ない。
DSC00059

DSC00058
DSC00060
デザートは
んん。
まあまあかな。


いろんなお店を
開拓する
私たちは
時々、残念なお店に
遭遇します(笑)
でもなぜか楽しい

グアムでビックリな
不味いディナーを
いくプーさんと食べたときも
楽しかった

もちろん、美味しいほうがいいのだけど、
なにこれ?!まずくない???
と、お友達とささやきあうのも、楽しい私(笑)
実は、ちっともグルメじゃないらしい。
時々だから、いいのかも?

そのあと、ホーマックで見つけたテープディスペンサー
セロテープのカッター付きカバーですね。
810dn
yukiちゃんと一緒にピンクとホワイトを買ってツートンカラーにしたら、
もっと美味しそうになりました!
DSC00061DSC00062

とっても使いやすいです!これ、ドーナッツじゃなくてテープカッターですよ!
198円の雑貨でごきげんになる、単純な私です(笑)

幌加内・新そば祭り!

夏休みに押しそこなった幌加内の道の駅スタンプ。
どうせなら、お祭りのときに行って
押してきましょう!
そんな軽い気持ちで行った、「幌加内新そば祭り」
ところが、とっても大きなお祭りだったんです!

あいにくの曇り空ですが、秋色の畑が綺麗です
DSC00044
会場について、驚いたのは人の多さ!
天気も悪いのに、札幌祭りの何倍もの活気があります。
一番の醍醐味は新そばの食べ比べ♪
DSC00047
シャキシャキ、つるつるで蕎麦の香りもあって美味しい!
DSC00049
可愛いポニーもいました
DSC00046
DSC00048
「ママ、あそこでおじさんが、そば作ってるよ!」
そうだね、新蕎麦おいしいね!
プラネットとリボンも蕎麦を味見しましたよ♪
BlogPaint


ワン達と
食べれるから
なおさらオイシイ

いろんな蕎麦を
食べたいけど
おなかがいっぱいに
なっちゃいます~







DSC00052
そば粉クレープです!
小倉と生クリームを
入れてもらって
和風クレープに♪







DSC00055
韃靼蕎麦やきそば!
フランクフルト付き


韃靼蕎麦は
ルチンが豊富で
成人病予防に
なります☆


他にも各国料理のブースがあって、こちらも美味しそう!!
DSC00053
DSC00054
食の祭典のようでした!
ショーのゲストはもとシブガキ隊の布川敏一さん。
「そば食いねえ」という新曲をリリースしたとか(笑)
フッくんのショーは時間が合わなくて見ませんでした~

こんなに大々的で、
人気のあるお祭りだとは知りませんでした。
とっても楽しい日帰り旅行になりました!
来年もまた行きたいな

大人のお茶会

二日続けてオフ会
どうしようかと迷っていたらオットが行ったほうがいいよと
言ってくれました

かぼちゃがほとんど生で千切りされたサラダ 
シャキシャキした食感がたまらなくて
なんだかとっても気に入りました
DSC00040
煮込みハンバーグの周りにあるビーンズが美味しかった
DSC00042
DSC00041
今日もたくさんおしゃべりして、いろんな刺激を受けて楽しいお茶会でした!

 

焼肉ランチオフ♪

例年になく、暑い札幌。
今日はバテ気味の日々に最適な焼肉オフ!
ちょうど食べたかったんです♪
BlogPaint
私だけ近すぎて顔がでかい(笑)
焼肉はすっかり食べてから写真を撮ったので、肉の写真は無いの~
最後に頼んだ冷麺も、ナオミさんに言われなきゃ忘れるところだった(汗)
DSC00037
おいしかったです~
そのあと、二次会もケーキを食べたのに写真忘れてしまった。
ブロガーなのに私ったら
てぃらのさんに知床のお土産いただいちゃいました。
札幌では見ないものばかり♪
DSC00039

道東に行った事をいろいろ思い出しちゃいました。
知床は北海道の中でもちょっと独特の雰囲気がありますね。
あのころはキャンディがまだ元気だったなあ。。。しんみり
でもいっぱい思い出つくれてよかったわ。

今日もいっぱいお話して、勉強になったこともいっぱい。
共感したこともいっぱい。
楽しい一日でした

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

