

年末!

大掃除は昨日終了!!
今日はハリーポッターを観にいきました
年末の大掃除の合間に食べたB級グルメ
DSC00015モスバーガーの
塩バターチキン
バーガーです











DSC00016ロッテリアの
はみ出しステーキ
バーガー











疲れたらプーちゃんとも遊んだり・・・
皆様、良いお年を!

MOL061
by yuri

断捨離!!

今、はやりの断捨離ってみることにしました!
「断捨離」とは・・・
もともとは、様々な執着をなくし心を穏やかにするというヨガの修行法の言葉。

物を断ち、捨てて、物から離れるという新しい片付け術なのです
捨てることで、暮らしの、身体の、気持ちの新陳代謝を促し、
人生を整えていけるらしい。

使うものだけもっていればいい。
将来のために取っておいた物は捨てる。
3年使わなかったものは捨てる。
思い出に取っておいた物は捨てる。←コレが一番出来ない私。

来年の春にこの家を一度出て、建て替える我が家は、
まさに、断捨離の時期
結婚して11年の間に溜まったものはいっぱい!
使うもの、使わないもの
着るもの、着ないものを分けるだけでも大仕事~

今困っているのは、VHS(ビデオテープ)の映画がいっぱい。
う~ん。VHSの機械自体も迷うけど
手放すことが出来ず・・・
スノーボードも・・・
ぬいぐるみも・・・

まだまだ断捨離出来そうにない私です(笑)
最近は、断捨離断捨離~!と言うのが我が家のブーム

クリスマスランチ!!

DSC00509
メリークリスマス!
今日は
レストラワンで
いいたんさん夫妻と
ワン達と
ダブルダブルデート!
DSC00002






DSC00003
DSC00001
DSC00008カノンちゃん
BlogPaintココロくん
ペット用ホットカーペットやおもちゃのプレゼントをいただきました!
DSC00005DSC00004
デザートのアイスが色々と可愛いことになってます!
DSC00006
DSC00014かわいい三角帽を借りて
BlogPaint


ほっこりと幸せ気分
なランチでした!

今度は
暖かくなったら
皆でお泊りしにいこう計画!
楽しみです


クリスマスイブ

DSC00502
今日はクリスマス・イブ!
昨日の夜から漬け込んだチキンをオーブンで焼いて、
オットの帰りを待ちます 
DSC00505
リボンは
チキンのにおいに
釘付け(笑)














DSC00504
プーとリボンにもご馳走がありますよ!
家族で乾杯!
DSC00508

Merry Christmas!! And A Happy New Year To You!!
merry-christmas-card

イタリアンsuezou

昨日のクリスマス飲み会の二日酔いが少し
楽しい時間を皆様ありがとうです
お料理も美味しかったし!
シャンパンも美味しくて、飲みすぎました~ワインも~
DSC00492たちポン
DSC00493バーニャカウダ
DSC00494フォアグラ
DSC00495飲んじゃう~
DSC00496ガオ~!!
DSC00497おいしい~
DSC00498ニクニク~!
DSC00499
今日はクリスマスイブですね!
昨日の夜帰ってきて、
酔っ払いながらも、ローストチキンの仕込みをしたので
今日はそれを焼いて食べます

みなさま、楽しいクリスマスを!




入選!!!

って、私じゃないんですがね

私の子供の水彩画教室の行事で
毎日新聞主催の全国児童絵画コンクールに
毎年、応募をしていますが、
今年、ひとりの生徒さんが入選したんです
全国なので、結構な確率ですよ!
教室宛に賞状と記念品が来ました!
自分のことのようにめっちゃうれしい~
DSC00490
こういうのって、きっと、一生の思い出になるでしょうね

最近のリボン

DSC00488
こんにちは!
ボク、プラネット。

最近の妹のリボンは
ちょっと太り気味なんだよ~

みてくれる?










DSC00489





そんなこと
ないでちゅよ






父におやつをもらってくつろいでるところ~
DSC00487おなかいっぱいでちゅ
DSC00486

コストコショッピングツアー!!

女5人でコストコショッピンツアー!!
5人集まっていくと、テンションあがります
ああでもない、こうでもないと
おしゃべりしどおしで店内を回ります。
オットの今回のリクエスト、コストコケーキ!!
一度だけでいいから食べてみたいんだって(笑)
DSC00480
これもいいな!
DSC00481
でも、分けやすいからこっちにしよう!
私が欲しかったクイジナートもゲット
DSC00484
オットも私も、大好きなハイロール
今回はカニやチキンは無く、BLTしかなかったのが残念。
DSC00485
でも超美味しかった!
DSC00483
私はコストコのケーキに、味をまったく期待してなかったけど
今回、意外と美味しいということがわかりました!
親戚におすそ分けしてもまだ余るくらいです。
冷凍も出来るので、そうしようと思います
とっても楽しいショッピングが出来ました
みんなありがとう~

赤から!

今日のバレエの後は
寒い今日この頃なので赤くて辛くてあったかい「赤から鍋」
DSC00477
お値段もリーズナブルでお野菜たっぷりヘルシー!!
その後行ったカフェでyukiちゃんが頼んだ
惜しみなく生クリームが入ったウィンナーコーヒー
DSC00476
BlogPaintビッグサイズで満足~!
あったまって、マッタリ~
いつか、ドルチェグストでも買おうかと思ったけど、
後から考えたら、お友達と外で飲んだほうが私は好きなのかも?!
今日もこのカフェのトイレの電気のつけ方、流し方、
手洗いの水の出し方、挙句の果てにはドアの開け方がわかりにくくて
笑えたしね!

展示会終了~

展示会が終了しました~
こちらはプルーンを手描きした新作
DSC00473

ここでお教室の宣伝(笑)
手描きじゃなくても転写紙でとってもステキな作品が出来ます!
DSC00478
DSC00479
ワンデーレッスンは2000円♪(白磁別)
白磁は100円からあります。
興味がある方はメールくださるか、
コメントにメールアドレスを入れてくださいね!

ワンコとフレンチでクリスマスディナー!

DSC00443ママ、今日もおいてけぼりでしゅか?
サンタの衣装じゃ
騙されましぇんよ!

今日はね~
姫ママさんがとてもステキな
クリスマスパーティを開催してくれました!
今年はなんと!
フレンチで人気のある、「シェ・スガヤ」
ヨーキーつながりワン友で貸切して、
豪華フレンチディナーとともにクリスマスパーティーです!

ワンコと一緒に本格的なフレンチをいただけるなんて
DSC00453
前菜からフォアグラの入った
ムースがでてきましたよ!

ホタテの燻製と
チーズボールと一緒に


お次はトリュフ

DSC00455
DSC00456
ちゃんと
ワン達の分も
用意してくれます!

このために
晩御飯食べないで来たものね!

メッチャ大喜びで
ガツガツ食べる
ワンたちでした(笑)







DSC00457おいしい!
DSC00458←横にある鹿肉はワンにも♪
DSC00459ステーキ最高!
BlogPaint
チップくんが奥にいてカメラ目線です(笑)かわいい!
DSC00464
DSC00465
かわいいワンたち
DSC00462DSC00461






DSC00454姫ちゃんの
ステキなドレス!



DSC00446


DSC00447DSC00451


一眼レフで撮ってもらったうちのプラネットぼっちゃま!
s
DSC00452
プー:楽しかったな~
 また来たいな~

リボン:ママ、また連れてきてね!

ワンコがみんな一言も吠えず
大人しかったので
平日ならば小さい個室などを利用して
来てもいいという許可をもらいました!
また来ようね!

たくさんのプレゼントも頂いてホックホクです
keiさんお手製のカフェマットかわいい!
DSC00467
姫ママさんからリボンのドレス
DSC00468
他にもジャンケンゲームや歌回しで
たくさんのプレゼント!うれしかったです
とっても楽しいクリスマスパーティでした

電子レンジでアップルケーキ☆

我流で作ったアップルケーキが意外と上手に出来ました!
スライスしたリンゴをシリコンスチーマーの底にならべて、
グラニュー糖とバターを塗り、チン♪

ホットケーキミックスにシナモンと角切りしたリンゴを混ぜて
先ほどのチンしたリンゴの汁と牛乳を混ぜて
底に並べたリンゴの上に流しいれてチン♪
DSC00442
リンゴがいっぱい詰まっていて
簡単なのに美味しいケーキが出来上がりました

サイアムとサッポロ珈琲館

バレエの後、サイアムで大好きなタイ料理を食べ、
写真を撮るのも忘れウマウマ幸せ!
その後はサッポロ珈琲館で
美味しい。。。(実はぬるかった)珈琲をいただきました。
DSC00441
DSC00440
下にチョコレートソースが入っています
楽しい一日でした!yukiちゃんみっちゃん、いつもありがとう!

見るだけ見るだけ!

三越のヨーロッパの名窯とマイセンの販売展示に行ってきました!
いつの間にか、今日で最終日。
しかも、4時までだったので慌てて行きました
ヨーロッパ磁器の歴史の中で、最も精巧な作品とされる
18世紀初頭から20世紀初期にかけての作品が揃いました。
ドイツのマイセン、ベルリンのKPM、フランスのセーブル、
デンマークのロイヤルコペンハーゲンなどが展示販売されます。
DSC00435
DSC00436
DSC00438
DSC00437
ステキ~!!
でも高くて手が出ません。。。

コレ可愛かったなあ

たしか、6,7万くらいだったかな


こういうのに少しでも近いものを
作れるように頑張ろう













SALU SALLUZA cafe terraza

今日のコミュのオフ会はSALU SALLUZA cafe terraza
おしゃれなカフェでした!
おかずクレープ・ベーコン&アスパラ
DSC00434
他の方が頼んだデザート
DSC00433
DSC00432
食べログを見て、飲みたいと思っていたカプチーノを早速頼んでみると、、、
やっぱり泡がモッコリうれしかった!

DSC00431
ハウスメーカーとの約束があったので途中で失礼して、
今度は家の見学
k2-2
ウチも白いキッチンにするつもり。
キッチンの上は斜め天井で吹き抜けになる予定です。
でも天板はお手入れが大変なのでタイルじゃないほうがいいなあ。
取っ手ひとつ選ぶにも色々あって楽しいです
家を建てるのを先伸ばして、
2年ぐらい選ぶことをやっていたいくらいだわ(笑)

ちょっと早めのクリスマスランチ

今日のコナシ奥様のランチ会は938525118_100s
雪も降って、
お店もクリスマスの
飾りで素敵

フレンチの「ドゥ・トーマ」さんにて。


938531305_48s938531305_157s938532587_45s

938532587_127s938537118_29s938534484_106s
私は右です。ピ~ス!
BlogPaint

私のバレエの発表会でのオットとのツーショットの写真を見て
ウケている?!みなさま(笑)

BlogPaint
BlogPaint

BlogPaintBlogPaint
美味しくて、楽しいランチ会でした

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

