

今日は何の日?

オットが帰ってきて、「今日は何の日でしょう?」
え?1月31日???
????

????????


正解は愛妻の日でした
菓子の樹の生チョコロールケーキだ~
DSC00117

いや~ん!ありがとう!
こちらこそ、いつもありがとう

マックの戦略~

マックの戦略にハマリまくりです
アイダホバーガー、めっちゃ美味しい!
2種類のソースが絶妙です
DSC00116
ハッシュドポテトが入っているので、ポテトは頼まなくて正解!

ポコペロヴィダ&足湯

プラネットのトリミングをしにポコペロヴィダへ
カフェや足湯もあるので、いいたんさんに付き合ってもらいました
DSC00114
DSC00115いっぱいおしゃべりして
足湯で足元ぽかぽか~

トリミングの待ち時間がとっても楽しいものになりました

ベトナム・ホーチミン旅行記

3398790_965964100_57large
3398790_965963325_245large


旅行記完成しました!
パソコンで見てね3ページあります↓クリック!
http://www.geocities.jp/yuri_ylp/vietnam1.html

http://www.geocities.jp/yuri_ylp/vietnam2.html

http://www.geocities.jp/yuri_ylp/vietnam3.html

私ってばタイムリー!!

ホーチミンで、オットにサッカーウエアを買ってきました。


もちろん、なんちゃってユニフォームですが(笑)


練習の時に使ってもらおうと思って。


私が日本人なのをみて、お店の人が日本のユニホームを


山のようになっている商品の中から探してくれました


DSC00109


考えてみたらとてもタイムリーでした!


昨日の試合をオットはコレを着て


応援してました(笑)


あれ?パンツは青でしたよね?


(爆)それはともかく、


とても見ごたえのある試合でしたよね~!!


 


他に、黒いのがカッコいいと思って買ったら


オットに聞くとフランスのユニフォームでした!


サッカーは世界中で人気!


海外旅行でサッカーグッズを見つけたら必ず買って帰ります

ただいま~!!

ただいま!みなさま
ただいま!清潔で、きめ細やかで、物価の高いJAPAN
いつも海外に行くとその国の良さと同時に、
日本の良さも発見します。

とっても楽しい旅でした
BlogPaint
DSC00082
DSC00083
DSC00093
アジアとヨーロッパが混在している世界

激安ビックリ価格のお買い物

安いのに激ウマな食事やベトナムコーヒー&スイーツ

安いのに完成度の高い変身写真

メコン川をゆっくりと川くだり

蛇を首に巻いて写真

フランス統治時代の美しい建築

ゆっくりとスパで全身マッサージ
どれも大満足でした~

そんな私のベトナム旅行記作成します。完成したらみてくださいね

明日から

ベトナムのホーチミンへ行ってきま~す!

旭川へ♪

旭川に行ってきました!
私たちがお願いする建築やさんで、ウチと同じような家を建てた施主さんがいるので
現場を見学しに

DSC00052←ウチもつけようと思っている照明
DSC00053

DSC00054
DSC00055

外観も
ウチのと似ています
ウチは白い外壁タイルにする予定。
玄関の柱は丸柱で、
右側にベランダが付きます。
すこし、自分たちの家の
完成図が見えてきました!





そのあと、旭川に住んでいるオット側の祖母に会いに行き、
すぐ裏にある、
リストランテ・フォレスタ・ヴェルデでランチ
丘の上に見える建物風景はまるでヨーロッパ!
DSC00056
DSC00057前菜
DSC00058DSC00059

←パンがおいしくって購入して帰りました!
DSC00060私の
DSC00061オットの
DSC00063私のドルチェ
DSC00062オットのドルチェ
ネットクーポンでジュースかワイン一杯サービスも!
ちゃっかり白ワインをいただきました
BlogPaint
コーヒーをお代わりくれるのが嬉しい
コレで1500円ですよ~!お腹いっぱい大満足!
もちろん、もっと内容の濃いランチもありますし、
ランチは1260円からあります。
ここはコストパフォーマンスが良くてオススメです

雪国脱出計画☆

いよいよ来週!
今年の脱出先は、ベトナムです
一緒に旅行してくれる、りっちゃんと今日は打ち合わせ

フランス統治時代の名残もある街で
ショッピングやエステ、屋台やナイトマーケット!

ガイドブックをみると物価は安いみたいです
今円高なので、なおさらです
麺類はなんと200円以下!
ステーキが135円どんだけ~
鹿肉の焼肉が250円
ところが珈琲は350円(笑)

メコン川のジャングルクルーズもします。
ああああああ~楽しみ

数の子明太クリームパスタ!

数の子明太クリームパスタ!
めずらしいパスタですよね!
今日のバレエの後のランチでした。
プチプチの歯ごたえがたまらないんです
DSC00050
サバイ・エ・アローラのオリジナルパスタです。
クリームのほかにペペロンチーノ風のもあってそれもおいしい!
パスタにサラダにドルチェに珈琲もついて1300円で大満足!
アジアンとイタリアンの融合したようなレストランなので
デザートもチョコケーキと一緒に杏仁豆腐おいしい!
DSC00051
みっちゃんの頼んだ、海老クリームパスタも
かなり濃厚で、絶品でした!
時々、オットがこういうパスタを求めるので、
その時はこのお店に来ればいいんだわ

そのあと、
がん検診をしてみようと病院に行ったけど、急患の手術で
受付がしまっていました。。。せっかく行ったのに
がっかり。。。

LEDシャンデリア電球

DSC00049ジョイフルAKで
ペット用品買ったり
色々とチェック!

電球型蛍光灯の
ランプは最近安売りしてますね
新しいLEDランプが
発売されたからでしょうね~
なんといってもハンパ無い
電気代の安さ!一ケタ台のワット数!
でも、LEDランプにするなら
ほとんどが調光器が付いていると
付け変え出来ないので
シャンデリアに調光をつけるか
考えちゃいます。

ここには売っていなかったけど
LEDでもなかなか見栄えのいい
シャンデリア球があるんです

lc32172wcl-1-250lc32172wcl-5-360
なんと消費電力たったの2w

ところが1個2800円くらい

10灯付いているシャンデリアなら電球だけで2万8千円

コレからドンドン値下げしていくことを願います。。。




マックの戦略

すっかりマクドナルドの戦略にハマッている我が家。
テキサス2バーガーを食べに行って、ルンルン(笑)
上の段には私の好きなチリコンカン。
な~るほど。それでテキサスなんですね
DSC00047
美味しいよ~!
思っていたのと見た目が違うけど(笑)↓
q_texas2_l

それでも、きっとコレに続く
アイダホバーガー、マイアミバーガー、マンハッタンバーガーも
ズバリ。ルンルンで食べに行くでしょう(丸尾くん風)

がんばれ、負けるなモスバーガー!!

お料理教室

今日はパナソニックでお風呂のオプションの変更をして、
キッチンのIHと食洗機をチェック
キッチン自体はMerit Kitchens製ので、機材は日本製。

パナソニックのIHを使ったお料理教室に参加しました!!
さすがパナソニック。いろんな機能が付いてますよ~
メニューは鶏団子鍋とケークサレとウサギホットケーキ
BlogPaintオットと一緒に
お料理教室に
参加するのは
初めてです!
幸せ気分
DSC00041
頑張れオット!
私もちゃんとしましたよ~
鶏だんご鍋出来ました!

DSC00043DSC00044
美味しい!

DSC00046ケークサレ美味しい!!
DSC00045かわいいでしょ
IHのもピンきりで、どれにするか迷いそうです~
私はそんなにハイテク(笑)な機能はいらないな

食べ過ぎて・・・

年末年始で食べ過ぎのため、ちょっと太った私。。。
今日のバレエレッスンはバテバテでした。
体が重いわ~
ビックリしたことに、カラダスキャンではかったら
内臓脂肪がレベル3以上行ったことなかったのに
初めて4になったの。
当分、脂の乗ったお刺身と肉はいらない(笑)
ランチはトマトパスタ(なぜか、すごく食べたかった)
DSC00039
ダイエットしなくちゃだわ!!

追伸・発表会のDVDが出来上がって購入しましたが、
パソコンのプレイヤーが読み取ってくれなくてアップできません・・・・
毎回、オットに撮ってもらってたのですが、今年から禁止になったので
業者さんが作ったDVDを初めて買いました。
そういうのって、パソコンで読めなかったりするのかなあ。。。
知っている方がいらっしゃったら教えてください!

ラッキー♪

札幌の中でも海に近い側に住んでいるので、
小樽には良く遊びに行きます

昨年の秋、運河の近くのお土産やさんが連なっている道で、
なんと!!
一万円札を拾ったのですもちろん小樽警察へ届けました。

それが、3ヶ月以上経ち、持ち主不明で
私がもらえることになりました
小樽警察署に行って、一万円を受け取り、
ウィングベイ小樽へ!

グランドパークホテル・テラスブラッセリー
港の景色を見ながらランチブッフェしました
DSC00038
BlogPaint
今回、一番私が気に入ったのはロマネスコ(カリフラワーの一種)
のサラダ。歯ごたえが良くて甘いの!
DSC00037
それと、栗のように甘い北海道産の「インカの目覚め(じゃがいもの一種)」に
ホイップバターをつけて食べるのも美味しかった!

臨時収入アリ、美味しいもの食べて、少しお買い物も
こりゃ~春から縁起がいいわぁ

☆お正月☆

元日はおせちを作ってオットの実家へ
DSC00017

年末に
クイジナートを
買ってもらったので
以前から作りたかった
サーモンのテリーヌを
入れました!
豆腐と枝豆の蒸し物と
海老のジュレも
オットが手伝ってくれた
おかげで
楽しみながら
上手に出来ました!

何よりも
お姑さんお舅さんに
喜んでもらえたのが
一番嬉しい!!

プラネットとリボンはおじいちゃん大好き
BlogPaint
2日は私の実家の家族と真心庵(しんしんあん)
懐石料理を頂きました
DSC00035
BlogPaint
DSC00020DSC00019
DSC00021DSC00022




DSC00023DSC00024
DSC00025DSC00026
DSC00027DSC00028
DSC00029
DSC00032
家の近くの神社で
参拝をして、おみくじを引いたら末吉でしたまあまあですね(笑)
今年は、楽しみなことがいっぱいで、ワクワク
そして、いつも楽しめる自分でいたいと思います

あけましておめでとうございます!

DSC00472
明けましておめでとうございます!
いつもブログを見てくれている皆様
お会いするといつも楽しいひと時をくれるリア友の皆様
ありがとう!
感謝の気持ちをこめて・・・

楽しい一年でありますように!


LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

