

念願のアフタヌーンティー

アフタヌーンティーした~い!
そう言っていたら、てぃらのさんがとっても素敵なお店を
みつけてくれました!!
ル・アン

さっそく、いいたんさんもお誘いしてGO
ビルの中にあり、超穴場な感じ
今日は、6人で貸切のアフタヌーンティーです
DSC00164
ステキなお茶会が出来ました!
DSC00165
おしゃべりは、ペットの話、肩こりの話から、
北方領土の話まで(笑)
DSC00166
満喫しました~
楽しかったわ~
帰りには食べ切れなかったスコーンとおまけの桜餅の
手土産までつきました
お紅茶はしあわせ~な味がしました

トレジャーズ

今日も家の打ち合わせです
合間に行ったトレジャーズは美味しいハンバーガーのお店
DSC00162
ポテトも激ウマです!
オットは今回はロコモコにしました
DSC00163
野菜もいっぱいで、おいしい

新しい家の屋根はハーバーブルーという色になりました
サンプルを見たら、ステキな屋根になりそうです

スカイJランチ&ヘレンド展

今日はオフ会!
SKY・Jでランチビュッフェ~
DSC00157
美味しかったあ~
話も弾んで楽しいひと時でした
お天気も良くて、景色が良かったです
DSC00158
ひさしぶりに会えたお友達もいて、うれしかったです

そのあと、今日で最終日のヘレンド展へ
てぃらのさんが付き合ってくれました
BlogPaint

ヘレンドといえば、有名なのがこのお品。
he0100724000
あと、ヘレンドのバラといえばこちら
002400704000a

てぃらのさんと一つ一つ見ていって、楽しかった~
やっぱり自分はどれが好きかというと、バラです
中でも今日見た中で、気に入ったのは
002920724000
それと025600724000
リボンとバラ私の中ではゴールデンなコンビネーションなのです
007420724000
あぶないあぶない~あやうくカードをきりそうになりましたが、
てぃらのさんとお互いになだめあい、冷静になって無事帰ってきました(笑)

絵付けのビデオも見て、勉強になりました
今日は美味しいものを食べて、いっぱいおしゃべりをして
美しいものをみて、有意義な一日でした

ランチ♪

今日はオットは仕事だし、暇だなと思っていたら、
みっちゃんとyukiちゃんがランチに誘ってくれました
コーチャンフォーのビュッフェ
DSC00155

今日も楽しかった~
そのあと、
yukiちゃんがネットでチェックした焼き芋やさんへ
ねっちりあま~い、黄金色の焼き芋をゲット!
驚きの甘さで、
初めて食べる味でした
そして、焼き芋に向かないさつまいもを無料でくれました
え~?!おじさん、本当にいいの~?
といいながら、しっかりと一人2個いただきラッキー
DSC00156
一個はリンゴとサツマイモのケーキにしよう
もう一個は・・・
みなさんだったら、何にして食べるのが好き?

思い出マグネット

こんなマグネットシートがウチにありました。
DSC00153
Yuriは、しばらく見つめてピンとひらめきました
なにやら、引き出しの中から
写真を選び・・・
切ったり・・・・
貼ったり・・・



DSC00154
素敵な思い出マグネットが出来ましたとさ
ふふふ。

我ながら、満足ちいさなしあわせ

冷蔵庫に貼るの~

ラブパスタ

バレンタインデーの晩御飯は
オットの好きなマカロニグラタンにしようと思っていたところ、
見つけちゃいました!!
ラブ・パスタ
DSC00149
そんで、出来たのがこれです
yukiちゃんに教えてもらった調理法で、美味しく出来ました!
DSC00151
イベントを、とことん楽しんだ私でした(笑)

オットは形よりもグラタンの味に喜んでましたけどね

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね
週末は家を建てる打ち合わせしたり、ショールーム行ったりでしたが
前もって買っておいた秘密のプレゼントは
こちら↓
godiva_909932
メッセージカードを添えて
お弁当箱と一緒におべんと風呂敷に包み、
オットに渡しました
おそらく気づかずに持っていったハズ!
お昼休みに気づくのが楽しみです

それにしても、この9個のトリュフチョコで3360円
予算の2000円を軽くオーバーしちゃいました(笑)
アハハ~ゴディバを甘くみちゃいけなかったのね?

ベトナムで何回食事できるかしら?
ベトナム帰りの私にはフランス革命前のマリーアントワネットになった気分(笑)
いやいや、日本でだってフレンチのランチコースが食べれるお値段

でも、
たまにはオットに感謝をこめて、贅沢なデザートを

ウマウマ中華!

バレエのレッスンのあと、円山CLASSへ
今日のランチは中華~
DSC00142
DSC00143
ここの中華うんまいチャーハンは香りが良くてパラパラだし、
写真撮り忘れたショウロンポウもおいしい!
そしてこの2種類の坦々麺は白胡麻黒胡麻それぞれウマウマ!!!
DSC00144DSC00145
DSC00146マンゴームース
また行こうね!
今度は点心を食べに
楽しみが増えたのでした


ワンピも買っちゃってルンルン
のどが渇いてカフェで一休み。
ブラウニーが私好みでナッツいっぱい
DSC00147
あああ~マ・ン・ゾ・ク~・・・・(食べ過ぎ)
晩御飯は抜きです

ガンツ

今日はりっちゃんとガンツを観にいきました!!
まずはランチビュッフェ
DSC00137
DSC00139パイナップルをチョコフォンデュ
BlogPaint
DSC00141
おっと、今日は映画を観に来たんだった(笑)
128893781781016229528_gantz-nw1
りっちゃんにとってはツッコミどころ満載でリアリティにかけていたそうですが、
私にはとってもおもしろかったです!

もともと私はこういう系の映画は自分から見るタイプではないのですが、
コミュのお友達と「デスノート」を観にいったり、
オットと「スパイダーマン」「キャシャーン」など観に行ったりしているうちに
けっこうハマっています

そして、ニノがカッコいい&可愛い

男の子のコミックから出来たこれらの作品の共通点は、
「正義とは何か?」みたいな?
さらに、デスノート以外の作品には、
「報復心」っていうのもテーマにある感じ。

戦争に通じるようなものがありますね。。。
今でも世界192カ国中24カ国ほどが戦争や紛争が起きているらしい。
平和な日本にいると、それが現実だとは思えませんよね。

この「ガンツ」はパート2で完結なので、まだまだ1の段階では謎もいっぱい。
4月23日公開の2が待ち遠しいです~

和食ランチ

今日は奥様ランチ会
美味しい和食をいただきました!
DSC00134
DSC00135DSC00136

お部屋には源氏物語の絵巻物が展示されていました。
320x320_rect_4172952

ちょっと興味アリmariaさんは色々と読んで詳しいらしい。
私も図書館で調べてみようっと

ポコペロランチ

先週に続き、またワンたちを連れてポコペロへ

DSC00120DSC00123
楽しいランチ



ママ・・・・あたちにはくれないでちゅか?
DSC00122
ママたちは旅行の話で
大盛り上がり!!
DSC00129リボン、
ママたちはいつも
ボクたちをおいて
旅行に行くんだよ。。。





DSC00125そうだよ。
ボクも
知ってる。。。











DSC00124え!!
あたちのママは
そんなこと
するかしら?!










DSC00133みんなそんなもんさ。

でもよ。
そんなの
寝てたら
あっという間に
帰ってくるさ。。。







ああ。
眠たい・・・


DSC00127ZZZ・・・・
いろんな話が聞けて、
興味津々な私でしたヨーロッパにまた行きたいわ~
チェコ、オーストリアあたりか、イギリスにも行ったことないし!

NYの看板に!!

ウチのワンたちが
NYの看板に!!
fi6FH4TZrK0rtGgXM7l2Uw





このかたもカワイイと言ってくれています!
KBUEauePvpjqKutgcZETHA


雑誌の表紙にプーちゃんが!
tppsUkc9SY3-bLyYPe68dw






。。。もちろん合成です

もっといい写真撮らなきゃな~

森都さんに教えてもらったサイトです。
↓こちらで出来ます!おもしろいです!!

http://www.photofunia.com/


ベトナム風おべんとう♪

明日のオットのお弁当は
ベトナム風に挑戦!
ベトナム風サンドイッチのバインミーには
野菜とベトナムで買ってきたパテとクリームチーズ
ベトナム風お好み焼きバインセオには
ベトナムで買ってきたバインセオ用のミックス粉を
クレープ状に焼いて
もやしと干し海老とピーマンの炒め物がはいっています
DSC00118
ナンプラー入り卵焼きはコレストロール高いオットなので白身だけ~

思い出がいっぱい

先日、お友達のワンコが亡くなりました。
今日はお葬式と火葬に行ってきました。
15年、ワンコと共にずっと一緒に生きてきたお友達の心中は
はかり知れないほどです。

その子が幸せな一生だったと思えるのが何よりの慰めですね。
亡きキャンディも一緒に、定山渓温泉でお泊りしたね。
syuugou

さくらんぼ狩りも楽しかったね
0715




















パーティもいっぱいしたよね。
ワンコのアロママッサージなんていうのもやったよね。

ウチにも遊びに来てくれたね。。。

DSC00284














いままで

楽しい時間を

ありがとう。

安らかに。。。

DSC00275













虹の橋でキャンディと楽しく遊んでいてね
(↑ペットを飼っている方は是非一度ごらんになってください。)

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

