

ペットも家族だから

日本動物愛護協会http://www.jspca.or.jp/で募集していた、ペットの支援物資は
昨日28日に一時募集を中断しました。
なぜ?と思ったら、
支援物資が全国からたくさんたくさん送られて、
建物に入りきらなくなったらしいです!
すばらしいことですね

財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会
による
緊急災害動物救援本部のホームページhttp://www.jpc.or.jp/saigai/



それでも、ペットを飼っている被災者は、ペットと住む避難所も限られた所だけ。
大変だろうと思います。
人間が第一なのはわかりますが、
ペットだってかけがえのない家族だもの。

みんなで、被災したペットに義援金を送りましょう
以下日本動物愛護協会より



1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。

2.義援金の募集
 上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。
 ご協力お願い申し上げます。

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、ご協力下さいますようお願い申し上げます。



(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868


しばらくブログお休みします

地震の後、東京に住んでいる親戚、友人や
津波が心配だった湘南海岸の近くに住んでいる親戚も
無事でホッとしました。
ただ、そのあとの停電や物不足があるらしい。
不足している物資を送ろうにも受付は開始したものの
着くまでに10日以上かかるかもしれないのがもどかしいです。

今できる事といえば、寄付金と、節電と買いだめをしないこと。

最近は、節電のため、さっぽろテレビ塔や大型商業施設で電気を最小限にしていますね。
私もパソコンは必要最低限の情報を見る時間だけつけるようにしています
それに伴い、ブログをしばらくおやすみしま~す。

昼間結構テレビっ子だった私も、いつもは「オヤスミ前の読書」を昼間にして過ごしています

マイ読書週間

miniminiブーケ

近くのスーパーのお花屋さんで、
なんと、100円のミニミニブーケを発見!
お花の組み合わせは色々だったので、
100円なのに、相当吟味して選んで購入しました(笑)
それがまた、醍醐味ですよね
DSC00210
外は吹雪・・・
私は少し風邪気味・・・
でも、春はもうすぐですよねっ

盛りだくさんの一日

今日は昼と夜と両方に、楽しいオフ会の予定が入りました
その間に時間が空くので、エステの予約も入れて
盛りだくさんの一日です

DSC00187
ランチ会は、パスタシェアパーティ
DSC00190DSC00191
DSC00192DSC00193
DSC00194DSC00195
6人で6種類のパスタをシェアして食べました
いろんな種類が食べられて、とっても楽しかった
DSC00196DSC00189
そのあと、エステで全身マッサージ
サウナにも入って、汗を流してグランドホテルへ

ステキなワンピを着たyukiちゃんをロビーで発見
いつもバレエ教室で会っているので、ドレスアップした姿を見ると新鮮です
ラウンジバーにあらわれた台湾在住のYUさんと会うのはひさしぶり
あいかわらず、芸能人のようなオーラを放つ素敵なYUさんでした

DSC00197まずはシャンパンで乾杯
さすが、グランドホテル。
カクテルも美味しいし、
お料理が
とってもおいしい

DSC00201

DSC00199DSC00200
DSC00203
創作カクテルコンペティションで
グランプリを受賞した、
グランドホテルのオリジナルカクテル

「奏(かなで)」 



とっても美味しかった






DSC00204DSC00206
DSC00205ベーナムハイは
コーヒーリキュールや
アイリッシュクリームの入った
甘いカクテルですが、
すっごくキツイ
ストローで飲むそうです
BlogPaint
ウハハハ~
酔っ払いました~

DSC00208DSC00209

春を求めて

DSC00174
あ~早く春がきてほしいでちゅ~
DSC00175
ママはね!春を見に行くんだって!!

DSC00177
一足早く
春を感じにMちゃんと
百合が原公園の
「椿展」を見に行きました!







洋品種の椿は、
まるでバラのようでステキ


DSC00179DSC00178
DSC00181
日本の椿も
かわいい!!
↓この洋椿いっぱい咲いてすごかった!
DSC00180
DSC00182DSC00184
DSC00185いい香りのお花もあって
五感で春を感じました
こちらは牡丹です↓
BlogPaint




思ったよりもすぐ見終わっちゃたけど、お花のパワーいただきましたよ
BlogPaint

バラの描き方

洋食器にバラの絵ってやっぱり多いですよね
バラを描きたい方も多いです。
水彩画教室も、私の販売しているバラの絵が描きたくて
初めた方もいらっしゃるほど

食器に描くバラは
コツさえつかめば結構簡単!
順番ごとに、かきかたを作りました
DSC00173
最近、寒くって引きこもっています。。。
早く暖かくならないかな~

作ったもの、作ってもらうもの

最近作ったもの(絵付け)
あら?バラばかり(笑)
DSC00167
DSC00168
DSC00169
それと、作ってもらう家の屋根と外壁を決めました
DSC00171
これから、内装をきめていくのです
元、インテリアコーディネーターの腕がなるでしょ?と言われますが
何が高くて何が安くて、どんなものがあるのか
だいたい働いていた時と同じなので、
坦々と決めて行きそう(笑)好みもブレないしね(笑)
こんな風になる予定です
DSC00172左は教室のドアです。
小さいながらも、住みごこちのいい家になるといいな~

教室スペースを時間貸ししますので、
お教室したい方は連絡くださいね!

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

