

今日のバラ

DSC00022昨日の「栄光」今日は・・・
DSC00032ひらきました!
羽衣が綺麗に咲いています
DSC00031



三角山と今日のバラ♪

今日は三角山へ
DSC00002DSC00003
DSC00001
自然に癒されます
お花を見つけるとうれしい
DSC00005DSC00006
DSC00008BlogPaint

今日のバラ
ブルーボーイが咲きました
DSC00500
羽衣も咲きました
DSC00499

500円のお寿司!

なんと!お寿司のランチ500円
ネットで見て、さっそくオットといってみました
鮨こく 札幌市北区新琴似1条1丁目5-22 726-4459(不定休)
DSC00493
ちょっとわかりづらい場所にあります
夫婦でやっているようです
DSC00492
土日も鮨ランチ500円です(2時まで)
握りとちらしがあります
DSC00490
マグロが美味しかったぁ
DSC00491
500円(税込み!!)でコレだけ食べられれば大満足です
いっぱい食べたいヒトは2セット頼んでも1000円(税込み)だよ~~~
日曜日なのに、昼時に私たちだけ。
常連さんが一人であとで来ましたが。
穴場ですね
つぶれて欲しくないので(笑)機会があったら行ってみてください

オットがサッカーの試合に出ている間、私はお買い物
前から欲しかったこれ
DSC00494食器洗いブラシです!
上のキャップを開いて
洗剤を入れるの♪
青いところを押すと
洗剤が下から出てきます

あと、
7月に観戦に行く、コンサドーレの
応援グッズも買いました

プロのサッカーの試合を見るのは
初めてたのしみ~


今日の現場とバラ

マイホームの現場へ見に行きました!
どんどん出来てくるので、楽しくなってきました
DSC00485
一階部分だけ先に壁貼るのね。
ちょっと珍しい工法です。
BlogPaint
セキュリティーの関係上で
次回からはおうちの写真は、マイミクのみの写真公開にします

今日のバラちゃんはエリザベスアーデン
DSC00482ドイツ製、別名ゲイシャ
DSC00483すてきエリザベ~ス

飲茶!!

オフ会で「クラブチャイナ」の飲茶フェアに行ってきました!
あああ・・・みんなで写真撮ればよかったなあ~
今日は全部で13人集まったの
DSC004742階のお部屋を貸しきり
DSC00473ステキな店内
DSC00477DSC00476
DSC00475
DSC00478DSC00480
DSC00479
DSC00481
とっても楽しくって、初対面の方もたくさんいたにもかかわらず、
めっちゃ盛り上がりました
飲茶も相当楽しみにしていましたが、
話に夢中で、お料理の説明はほとんど聞いてなかった私たちでした
でも、美味しかったのは確かです
新しいお友達も増えて幸せ


おうちは、一階部分が出来つつありました
リビングのブラケット(壁付け)に選んでいた輸入照明が、手に入らないらしい。
なんとか交渉してくれるといってくれたけど、
一応他の候補も決めて欲しいとの事。。。
ええ~こまるぅ~だってメインの照明と同じシリーズなんだよ~
47056

山ガール♪

今年3回目の山登り円山裏コースから登りました。
にわか山ガールなYuriです
DSC00466Mちゃん、ピンクのTシャツが
DSC00467DSC00468
DSC00469DSC00471
DSC00472
BlogPaintMちゃん、山登りにハマッタ
今度は三角山にも一緒に登ってくれるって

階段を見て喜ぶ!

DSC00463
 まだ、コンクリートのままですが、
玄関の階段が形になっていました
ゆ・床っぽくなっている~
DSC00462
今週末には一階の枠組みは出来るそうです
ワクワクしてきたぁ

今日は、天気がいいので子供の水彩画教室は
公園にスケッチしに行きました
かわいい子達です
子供というより、
私にとっては共通の趣味を持った小さなお友達です
DSC00464

バラが咲いた♪

お庭に植えていたバラを鉢植えにして引っ越したので、
今年は咲くかどうか心配でした
弱ってしまうのかと思いきや、いっぱい蕾をつけて
一番に咲いてくれた「ザ・ファウン」
DSC00460
そして、
もう少しで咲きそうなのは「ピンク・エリザベス・アーデン」
ドイツのバラですが、和名があります
その名は「ゲイシャ」
DSC00461
芸者さん、今年もいっぱい咲いてくれそうです!
お引越しの前に、
汗水たらして掘り起こしてくれたオットに感謝

カフェ&滝のすずらん公園

今日はえこりん村に行こうと思ったけど、
道路が混雑しているので予定変更!
「もいわのおうち」でランチ
DSC00451
ドイツ風の可愛い建物
中には暖炉!

スコーンと
ショートパスタを食べました
DSC00450
DSC00449DSC00448
何年かぶりの滝のすずらん公園は、すっかり変わって、
森の散策路もできていました。
BlogPaint
歩いていると、ヘ・ヘビ!!
DSC00452
ふとみると、ト・トカゲ?イモリ?ヤモリ?
DSC00454
坂道もあり、結構疲れて帰りにもカフェへ。
芸術の森のむかえの「ディ フロンテ アッラルテ
DSC00455ステキな佇まいのカフェです
ビール・・・じゃありませんよ
美味しいジンジャーエールです
DSC00456
DSC00457DSC00459
オットはお昼が足りなかったらしく、
焼きカレーを注文
私はココナッツとレーズンのカントリーケーキセット
結構歩いて疲れたけど、楽しい一日でした

お散歩日和♪

DSC00439
先日、
お散歩中に
にゃんこちゃんにバッタリ

プーちゃんも
一瞬フリーズしましたが、
じわりじわりと近づき・・・








・・・逃げられた
DSC00440
DSC00441

みなさま、見えますか?
←こんなところにいますよ!
下は川です

ダメ~
プーちゃんは危ないので
行けません








DSC00437
公園のベンチで一休み

二人とも
にこやかですね~












今日は前田森林公園に行きました。藤棚が綺麗でした
DSC00444DSC00447
DSC00445DSC00446



お買い物したら、な・なんと
フィーバーじゃないですかぁ!!
BlogPaint
いいことありそう

疲れた時に和菓子♪

DSC00443今日は、午前中のバレエのあと、
家を新築する手続きで
区役所に住民票や印鑑登録証明を
もらったり、収入印紙を買ったり。

他にも手続きをしたり
打ち合わせをしたり。
慣れない事をすると疲れるわ~

そんな時には・・・
←梅の入った可愛い和菓子
爽やかでおいしかった

ポコペロランチ

ポコペロさんからプラネットへの誕生日プレゼントが
もらえるハガキが来ていたのに、まだ行ってなかった!
yukiちゃんを誘って、ランチに行きました
ポコペロさんからのプレゼントは、骨型クッキーとこの写真
DSC00433プラネットは先月12歳になりました
DSC00434リボンのこないだのトリミングの写真も!
yukiちゃんちのショコラちゃんとは初対面
DSC00416
DSC00417
エヘ、ショコラでちゅ
よろしくでしゅ~

ドレスが超かわいい
DSC00421
ランチは牛スジオムライスとチキン照り焼きピザ
DSC00422
DSC00424美味しそうでしゅ。。。
DSC00427
ピザは注文したのは初めてでしたが、
パリッとして美味しかったです


DSC00418



あたちも食べたいでちゅ~
ペロッ











BlogPaint

若いショコラちゃんを見ていると、
プーの若いころを思い出したりしました

ああ、あれは10年前・・・
やんちゃで落ち着かないプラネットだったなぁ
当時は躾で大変な思いもしましたが、
今となっては懐かしい思い出です







さらに足湯しながらおしゃべり
ショコラちゃんのお洋服があまりに可愛いので拝借
DSC00431まあ可愛い(byオヤバカ)
DSC00432ママ、ボクも可愛いでしょ?
BlogPaintもちろん



犬たちと一緒に
の~んびり幸せな時間を過ごせました

ファイターズ逆転勝ち!!

オットが応募して見事当選した、
ファイターズ対中日戦!
にわかファンな私ですが(笑)とっても楽しみにしていました!

マイミクさんの、にゃんにゃんこさんと、サムソンさんに久しぶりに
ドームでお会いするのも楽しみの一つ
応援団や効果音で、お祭りっぽい会場の雰囲気は、
野球に疎い私でも最高に楽しいのです
早速にゃんにゃんこさんの席まで遊びに行きました!BlogPaint

丁度このとき、
わ~い!ひさしぶり~っと、
おしゃべりしているうちに、
2点取られてしまっていました(泣)

サムソンさんは
私たちのブロックの入り口まで
来てくれました
オットと同様ご自身がサッカーもされているので
今度はサッカー観戦も行きたいですね~
アウトドアも行きたいですね

8回で奇跡の大逆転劇
台湾出身の、陽 岱鋼 選手かっこよかった!
会場は超盛り上がり
勝利の花火を見たのも初めて(前の観戦では負けてしまった)

とっても楽しい観戦となりました
BlogPaint
やっぱり、私はスポーツ観戦はみんなで共感するのが楽しい
マイミクさんと会えて、楽しさ倍増なのでした
興奮覚めやまらず、帰りにショップでファイターズクッキーを買って帰りました

エル・シッド

久しぶりのエル・シッド
今日は奥様コミュのオフ会で行きました
ここにきたら、カルボナーラが食べたい
だって、私の中ではここのカルボナーラに勝るのはないんだもん
チーズたっぷりこってりなソースに
細めのパスタと味わい深いベーコン
DSC00410
ラザニアだって、こってり美味しい
DSC00412
DSC00406
白身魚のコロッケ
DSC00407
スペインオムレツ
DSC00408
忘れちゃいけないパエリア
DSC00411
DSC00409
おなかいっぱ~い
8人でいろんな種類が食べられてうれしい

いっぱいおしゃべりをして、いっぱい食べて、
新しい出会いもあり、とっても楽しいランチでした

らーめん国民食堂

地鎮祭も終わり、基礎工事が着々と進んでいます。
地面の基礎で、もう家の大きさ(小ささ?笑)や、
間取りが平面図のようにわかります。
ああ~早く立体的にならないかな~!

車庫の部分をどうするか、まだ決めかねています。

ランチは割りと近くにあるラーメン屋さんの、「国民食堂」に行きました。
食べログでもわりと高評価なのです

クラシック ラァメン
期待通りの子供の時に食べた、札幌ラーメン!
あっさりのようでも、深い味わい。。。
意外と今、こういうラーメンを食べられるところは少ないかも?
DSC00403
ごまから麺(中辛)
ほんのり、台湾で食べた胡麻麺と同じ香りがするの。
しっかりとした味付けで結構辛いけど、おいしかった!
DSC00404
水餃子
150円で安い!と思ったら、ちっちゃかった(笑)
でも、この小ささがいいのよ~ラーメンのトッピングにぴったり!
DSC00402
オットも気に入ったらしく、きっとリピートするだろうお店でした

牛タンとメープル

バレエのあと、yukiちゃんとみっちゃんの
オススメの牛タンやさんへ!
DSC00395
牛タンシチューにしました!
DSC00397
柔らかくって、おいしかったあ~~~~!
次は牛タン焼肉定食もたべたい
そのあとは、GAGNONでカナダ直輸入のメープルをいただきました!
DSC00400
いろんな種類のがあります
美味しくって、
みんなテンション
あがっちゃって~

おいち~~


デザートや飲み物を頼むと
メープルが
かけ放題なのであります





DSC00399
DSC00398
一番美味しかったのはワッフルです
外はサックサクで中はふわっとして
これは、もうはやワッフルではなく、、、
ワッフォー!なのでした(笑)
どちらも、また行きたいお店でした

LUMIX写真日記

LUMIXで撮った写真日記も更新中! ↓クリック!!↓

プロフィール

優しいオットと

トイプードルのプラネット

マルチーズのリボンと

過ごす日々の幸せ探し日記

LilyCafe**Yuri

Author:LilyCafe**Yuri
Yuriの好きなもの・・・
可愛いワンコ
バレエ
海外旅行
ディズニープリンセス
ロマンティックなもの
フリフリにリボン

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THANKS!

